したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

マウスピースについて

3だっち:2003/07/31(木) 10:08
>>2
早速の書き込みありがとうございます!!私以外では初書き込みです!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

さて、私も昔ビッグバンドやってましたが、Jazz用に楽器・マッピを揃えた訳では
ないので、Bach 6-1/2AM使ってました。楽器が太管(ヤマハカスタム)だったの
ですが、結構鋭い反応できました。多分マッピのお陰だと思っているんですが。
その分、音が薄く軽めな感じで、オケと共用できませんでしたが...

リム形状に関しては、私と逆ですね(^-^;
私はリムがフラッだと、唇のフレキシビリティがなくなる感じがして、かなりストレス
が溜まります。多分プレスが強めなのではないかと思ってます。私の所有マッピ
の中で、Tilz(型番忘れました(^-^;)はかなり良い音が出るんですが、フラットな
ために、良いコンディションを保てないのです。

メッキに関してはよくわかりません。試したことないので。
でも、マッピにも楽器と同じように個性があり、同じ型番・形状でも全然違った
りするので、メッキでも変わりそうですよね。
どうなんでしょうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板