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実況とか雑談とか11

1まじれす狼。:2022/05/01(日) 16:35:10
                                       _ . -‐…‐- . _
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737まじれす狼。:2023/03/11(土) 23:03:57
>>730
SRでも役に立つサポカはあるから、完凸のを持ってて損はないですね。
代理はあまり使ったことがないからよくわからないですけど、スタ根を上げてくれるし、
グラマスではお出かけでも欠片x2を貰える時があるから、
友人やグループのサポカを自前で持ってると、レンタル枠の選択肢が増えていいかもですね。

>>731
コメダ珈琲店って行ったことないんですけど、シロノワールって美味しいらしいですね。
普通サイズのシロノワールはウマ娘用かってくらいの大きさらしいですが。

>>732
ありがとうです。
僕はまだヤエノムテキとバンブーメモリーの区別があまりついてないです。

>>733
無料単発でいきなりダイイチルビーが出た時ほどじゃないですけど、僕もびっくりしました。

>>734
僕は元々まるくんをほとんど見たことないような気がするので、特に何も思い出してないです。

738まじれす狼。:2023/03/11(土) 23:05:02
>>735
ありがとうです。
スティンガーのことは競走馬の名前らしいってことしか知らなかったからちょっと調べてみたんですけど、
テイエムオペラオーとかと同世代の牝馬なんですね。
対空ミサイルみたいな名前だからなんとなく牡馬かと思ってました。
そういえばウマ娘って元の馬は牡馬だったりするのが多いから、ミスターとかツヨシとかキングとか、
男っぽい名前のもいますけど、慣れるとあまり気にならなくなりますね。
いやツヨシはまだちょっと慣れないかな。
ちなみにツルマルツヨシ役の声優さんは、アニメのリオナタールと同じ人らしーです。

>>736
クリハヤヒデとイナリワンおめでとうです。
イナリワンは新衣装の方なら呼び名はイナリワン2ってとこかな。
迫る影を持ってるから長距離や東京1600mでは強そうです。
ダートもAだから東京ダート1600もいけますね。なんか最近それのチャンミが終わったような気もしますけど。
まあでも活躍の機会は多そうです。

739金狼:2023/03/13(月) 13:56:24
狼さん50歳
まるきゅむ35歳くらいになったのかな・・二人とも20年ぶりくらいですね。
結婚はしたの?

740まじれす狼。:2023/03/13(月) 23:07:07
狼さんはそろそろ100歳超える頃かなと思いますけど、僕は17歳の時に歳をとるのをやめてるからまだ17歳ですね。
でも結婚はしてて子供もウマ娘を含めたら50人以上いるので名前を覚えるのがたいへんです。
もうすぐもう1人産まれるんですけど、名前はまじれすフウジンとまじれすデジタルのどっちがいいですかね?
まるきゅむではないのでまるゼンスキーは却下です。

741まじれす狼。:2023/03/13(月) 23:08:14
明日からピスケス杯が始まるわけですが。
今回は育成の時間をあまりとれなかったので、完成度が高いのか低いのかもよくわかってない状態ですけど、
なんとか4人のメンバー候補は用意できました。
ラウンド1の初日はとりあえず逃げ3人で10戦走らせてみて、
残りの10戦は勝率が低かったメンバーを1人外して逃げ2先行1でやってみる予定です。

742まじれす狼。:2023/03/13(月) 23:09:17
白キタサンブラック 評価点14486
1206 725 993 532 901
芝A 中距離S 逃げA
固有スキルLv3 アングリングxスキーミング オペレーション・Cacao 右回り◎ 根幹距離○ ポジションセンス
必勝の前口上! 未来へ飛び立ちましょう! 危険回避 逃げのコツ◎ 地固め アオハル点火・力

サイレンススズカ 評価点14437
1202 789 965 587 908
芝A 中距離S 逃げA
固有スキルLv1 アングリングxスキーミング あっぱれ大盤振る舞い! 右回り◎ 最大集中 ポジションセンス 先手必勝
中距離直線◎ 逃げ直線◎ 逃げコーナー◎ 逃げのコツ◎ 地固め

ツインターボ 評価点14465
1202 782 972 499 857
芝A 中距離S 逃げA
固有スキルLv1 アングリングxスキーミング あっぱれ大盤振る舞い! 右回り◎ 集中力 ポジションセンス 先手必勝
逃げ直線◎ 危険回避 トップランナー 二の矢 逃げのコツ○ 地固め お先に失礼っ!

ハロウィンドトウ 評価点14488
1225 754 990 551 922
芝A 中距離S 先行A
固有スキルLv2 右回り◎ 中山レース場○ 春ウマ娘◎ 集中力 ノンストップガール 中距離直線◎ 地固め
お先に失礼っ! 鍔迫り合い

743まじれす狼。:2023/03/13(月) 23:10:02
ハロドトウにも白ブラックの継承固有を持たせようと思ったんですが、
ステータスの調整に失敗してスピードを上げすぎたので入りきらなかったです。
でも自分で逃げを2人出すから終盤開始の時点で3番手以内にいるのは難しいだろうし、まあ無くてもいいかな。
評価点に余裕があっても中盤速度スキルとか入れる方がいいかも。

744金狼:2023/03/14(火) 09:28:52
何の話をされているのかさっぱりです。(ゲームかな?)
みんなお元気そうでなによりです。
2chが無くなっていたのも最近知りました。(今は5ch?)
今はフルリモートで仕事していますので、また寄らせてもらいます。

745まじれす狼。:2023/03/15(水) 01:20:41
ゲームの話ですね。
最近はほぼウマ娘か競馬の話しかしてないです。
2chについては、経緯はよく知らないですけど、ひろゆきさんが訴訟対策かなんかで外国の人に管理人を任せてたら
そのまま乗っ取られちゃったみたいな感じだったと思います。たぶんですけど。
ではまたいつか〜 ノシ

746まじれす狼。:2023/03/15(水) 01:22:22
ピスケス杯ラウンド1の初日ですが。
予定では白ブラック、スズカ、ターボの3人で10戦走らせた後、
残りの10戦は勝率が一番低かったメンバーと交代でハロドトウを入れる筈だったんですが、
10戦目を終えた時点で白ブラックが5勝、スズカとターボは両方とも2勝で、最下位が2人いたので、
この2人は残り10戦を5戦ずつ交代で走らせてみました。
結果は白ブラックが20戦10勝、ハロドトウが10戦3勝、スズカとターボは2人とも15戦3勝で、
チームとしては20戦19勝、勝率95%でした。
白ブラックの勝率が一番高かったのは予想通りですが、
ハロドトウが思ったより強くて、鍔迫り合いとノンストが両方ともいい位置で出れば、
白ブラックが先頭で終盤に入って固有スキルと継承アンスキを発動させても、それを軽々とぶち抜いて勝つこともありました。
鍔迫り合いとノンストの発動が遅れると勝てないから安定はしませんけど、それでもスズカとターボの勝率を上回ってます。
ノンストは誰でも、鍔迫り合いも先行なら誰でも積めるから、
ハロドトウが強いと言うより「先行も思ったよりやるじゃん」って感じですけど。
でもまだ試行回数が少ないから、ラウンド1の2日目は全然違う結果になる可能性もありますね。

負けた相手は白ブラック(逃げ)です。
他の2人もクリオグリ(先行)とデバフネイチャ(差し)というガチ編成なチームで、強かったです。

747まじれす狼。:2023/03/15(水) 01:23:03
ラウンド1の初日に走らせたメンバーの通算戦績です。
白ブラック     20戦10勝 勝率50.0% 連対率70.0% 複勝率90.0%
ハロウィンドトウ  10戦3勝. 勝率30.0% 連対率70.0% 複勝率90.0%
サイレンススズカ. 15戦3勝. 勝率20.0% 連対率60.0% 複勝率86.7%
ツインターボ    15戦3勝. 勝率20.0% 連対率53.3% 複勝率93.3%

スズカとターボの勝率が同じで、連対率はスズカ、複勝率はターボが上です。
育成をやり直すならどっちかというとツインターボの方かな。

748まじれす狼。:2023/03/16(木) 00:59:01
ピスケス杯ラウンド1の2日目ですが。
今日はツインターボの育成をしました。

ツインターボ 評価点14397
1202 754 930 531 875
芝A 中距離S 逃げA
固有スキルLv1 アングリングxスキーミング あっぱれ大盤振る舞い! 右回り◎ コンセントレーション 先手必勝
逃げコーナー◎ トップランナー 二の矢 逃げのコツ◎ 地固め お先に失礼っ!

前のとあまり変わってないような気もしますが、一応試しにということで、
今日のメンバーはこのツインターボ2号と白ブラック、ハロドトウで行くことにしました。

749まじれす狼。:2023/03/16(木) 01:00:24
ラウンド1の1日目の結果ですが。
ハロドトウ8勝、ツインターボ7勝、白ブラック5勝で、20戦20勝、勝率100%でした。
全勝できたのはいいんですけど、今日は何故か白ブラックの勝率が一番下で、
今日だけの勝率で言えばドトウ40%、ターボ35%、白ブラック25%です。
原因はよくわかりませんけど、白ブラックはコンセントレーションを持ってないので、
スタートで出遅れてターボに先頭をとられることが多くて、
そのままターボが逃げ切って勝つかドトウが差し切って勝つか、という展開になりがちだったような気がします。
出遅れはランダムだからたまたま白ブラックの引きが悪かったのかもしれないし、
白ブラックの固有スキルは3番手以内にいれば発動するから、2着7回3着4回で安定はしてたんですけど、
育成をやり直してコンセントレーションを持たせた方がいいかもしれないですね。

750まじれす狼。:2023/03/16(木) 01:01:00
ラウンド1の2日目に走らせたメンバーの通算戦績です。
白ブラック     40戦15勝 勝率37.5% 連対率65.0% 複勝率85.0%
ハロウィンドトウ  30戦11勝 勝率36.7% 連対率76.7% 複勝率93.3%
ツインターボ    20戦7勝. 勝率35.0% 連対率50.0% 複勝率65.0%

ツインターボ2号は複勝率が低くて安定してないですけど、勝率は低くないからまあいいかな。
明日は白ブラックの育成をやり直してみる予定です。

751まじれす狼。:2023/03/16(木) 23:27:16
ピスケス杯ラウンド2の初日ですが。
白ブラックの育成は上手く行かなかったのでメンバーの変更は無しです。

結果は白ブラックが9勝、ハロドトウとツインターボが5勝ずつで、20戦19勝、勝率95%でした。
今日は白ブラックが勝ててたから、昨日はたまたま出遅れが多発しただけなのかもですね。
それでもコンセントレーションがあればもっと安定しそうなので、育成をやり直した方がいいのかもしれないですけど、
それより他のメンバーを強くした方が取りこぼしを減らせて勝率が上がる可能性もあるから、
どっちがいいかはよくわからないです。
ところで今回のチャンミはちょっと準備不足で、事前に用意できたメンバー候補が4人しかいなかったんですけど、
そのわりに実戦で勝率が高くなってる理由は、やっぱり2周年をきっかけに入ってきた初心者が多かったからですかね。
新規で始めるならジュエルの大量配布や無料120連とかがある時の方がいいですからね。
ラウンド2になると大半の初心者はふるい落とされてAグループに来れてないと思いますけど、
そのおかげで今まではBに行ってたエンジョイ勢がAに来れるようになって、
その分、ガチ寄りの人と当たる確率が減ったから、結果的にラウンド2の勝率も高くなったとかそんな感じなんでしょーね。

752まじれす狼。:2023/03/16(木) 23:28:23
とか言いつつ今日負けた相手はわりと初心者っぽい感じの人のダイワスカーレット(先行)だったりするんですが。
勝ったダイワスカーレットと同じチームの他の2人はウオッカ(差し 8着)とエルコンドルパサー(先行 9着)で、
エルコンドルパサーはまだ勝負服も貰えてなかったから、初心者っぽいなと思ってトレーナー情報を見てみたら、
やっぱり持ってる育成ウマ娘の数が少なかったです。
で、なんでそんな相手に負けたのかというと、最高のタイミングでダスカロケットに点火されちゃったからだと思いますけど、
それだけで負けることはあまりないと思うので、そのダスカが持ってた一番星もいい位置で発動したのかもです。
ダスカの固有スキルと一番星はベストタイミングで発動する確率は低いですけど、たまにあるから怖いですね。
まあ一番星については、先行なら鍔迫り合い、ノンスト、快進撃とかの方がいいと思いますけど、
ダスカの固有スキルは初心者が古参勢に一矢報いるにはいい武器になりますね。

753まじれす狼。:2023/03/16(木) 23:29:37
ラウンド2の初日に走らせたメンバーの通算戦績です。
白ブラック     60戦24勝 勝率40.0% 連対率66.7% 複勝率83.3%
ハロウィンドトウ  50戦16勝 勝率32.0% 連対率66.0% 複勝率86.0%
ツインターボ    40戦12勝 勝率30.0% 連対率50.0% 複勝率72.5%

次の育成は、白ブラックを1回やってみて、時間があったらツインターボもかな。
サイレンススズカももう一度試してみたい気もしますけど、
サイレンススズカが本領発揮するのは逃亡者が有効発動するレースなので、
今回は白ブラック、ハロドトウ、ツインターボの3人で最後まで行こうかなと思ってます。
本領発揮といえば、トウカイテイオーが覚醒素材不足で使えないのがちょっと残念ですけど、
いつかまた活躍の機会があるだろうから、その時までに素材を集めておきます。

754まじれす狼。:2023/03/17(金) 22:39:39
ピスケス杯ラウンド2の2日目ですが。
白ブラックの育成が上手く行かなかったのと、他のウマ娘を育成する暇もなかったのでメンバーの変更は無しです。
スズカ、ターボ、ドトウは簡単に中距離Sになったんですけど、白ブラックの中距離適性がなかなかSにならないです。
中距離因子は15あるし相性も◎になってるんですけど、内部数値的にはまだちょっと相性が足りないんですかね。

ラウンド2の2日目の結果は、ハロドトウ6勝、白ブラック5勝、ツインターボ5勝で、20戦16勝、勝率80%でした。
メンバーのアップデートができてないせいか、勝率が落ちてきました。
運もあると思いますけど、3人で上位独占するレースが少なくなってきたような気もするので、
できれば決勝までにもう少し戦力を上げておきたいところです。

755まじれす狼。:2023/03/17(金) 22:40:38
負けた相手は白ブラック(逃げ)、チョコボン(逃げ)、シンボリルドルフ(差し)、ミスターシービー(追込)です。
白ブラックに負けた時は、大逃げスズカを含めて逃げが6人もいて、その中での位置取り争いに負けて、
僕のチームの逃げ2人が終盤開始時に4、5番手になってしまったのが敗因です。
ハロドトウも逃げ集団が前にごちゃっと固まってたせいで抜け出して来れませんでした。
チョコボンの時も、先頭をチョコボンに奪われてそのまま逃げ切られました。
ルドルフの時は、ルドルフ自体が彼方ノンスト差し切り体勢を持ってて瞬発力があったからというのもあるんですが、
他のチームからスタミナデバフが飛んできてたので、その影響もあったかもです。
僕のチームはみんなわりとスタミナがギリギリですからね。
シービーの時も、魅惑のささやきと八方にらみを持ってるデバフネイチャがいたので、その影響があったかもです。
でも差しのコツを持ってなかったから八方にらみは届いてなかったかも。

756まじれす狼。:2023/03/17(金) 22:41:33
ラウンド2の2日目に走らせたメンバーの通算戦績です。
白ブラック     80戦29勝 勝率36.3% 連対率61.3% 複勝率82.5%
ハロウィンドトウ  70戦22勝 勝率31.4% 連対率62.9% 複勝率82.9%
ツインターボ    60戦17勝 勝率28.3% 連対率50.0% 複勝率68.3%

明日はレースが無い分、育成に時間を使えそうなので、
できれば白ブラックとツインターボの育成をやり直して練習で仕上がりを確認するところまで行きたいです。

757:2023/03/18(土) 10:52:48
>>739
僕はぼちぼち50になりそうですね
ちなみにまじれすさんはバツ2らしいです

758:2023/03/18(土) 10:57:45
>>747
なんか逃げ馬多いですね
僕もどっかで4-3-1−1みたいな脚質配分がありましたね
僕は先ナリタブライアン、差シンボリルドルフ、追ミスターシービーです

759:2023/03/18(土) 11:03:54
僕のとこはぼちぼちですね
強い人には勝てないけどってとこですね

760まじれす狼。:2023/03/19(日) 01:25:14
>>749の1行目の「1日目」は「2日目」の間違いです。

>>758
中山2000mはラストスパート開始が3コーナーで、直線が短いから、
後方脚質だと外を回らされた分の距離ロスをゴールまでに取り戻すのが難しいんですよね。
あと、詳しいことは僕も把握しきれてないんですけど、坂の位置とかでも逃げ先行が有利になってるっぽいです。
とはいえ差し追込が全く駄目ってわけでもなくて、僕も差しルドルフと追込シービーに1回ずつ負けてますけど、
どっちが有利かで言えば、今回は前方脚質の方が有利でしょーね。
ミスターシービーに関しては、本領発揮できるのは長距離の筈なのに、
今回の条件でもわりと普通に戦えてるところを見ると、結構ヤバい性能なのかなって思います。

>>759
ぼちぼちですか。
まあ決勝は運次第だから、強い人と当たらなければ1位をとれる可能性は充分あると思います。

761まじれす狼。:2023/03/19(日) 01:26:23
ラウンド2までのチームの勝率を書くのを忘れてました。
80戦74勝で勝率92.5%でした。

762まじれす狼。:2023/03/19(日) 01:27:25
ピスケス杯決勝のエントリーですが。
今日は白ブラックとツインターボの育成をして、白ブラックを2回、ツインターボを1回完成させました。
その3人を今までのメンバーと一緒に練習で走らせて、それぞれの同キャラの中で勝率を比べてみたら、
白ブラックとツインターボの両方とも、新しく育成した方が勝率が高かったので、
決勝のメンバーとして採用しました。

白ブラック 評価点14316
1197 719 966 552 819
芝A 中距離S 逃げA
固有スキルLv3 アングリングxスキーミング オペレーション・Cacao 右回り◎ 春ウマ娘◎ コーナー回復○
コンセントレーション 必勝の前口上! 脱出術 トップランナー 地固め

ツインターボ 評価点14478
1207 751 956 473 870
芝A 中距離S 逃げA
固有スキルLv1 アングリングxスキーミング あっぱれ大盤振る舞い! 右回り◎ 良バ場○ コーナー回復○
コンセントレーション 先手必勝 逃げ直線◎ 逃げコーナー◎ トップランナー 二の矢 逃げのコツ◎ 地固め

763まじれす狼。:2023/03/19(日) 01:29:47
新しい白ブラックは2人いるんですけど、こっちの白ブラックは進化スキル2つのうち、
片方の進化条件を満たしてないのに気づかないまま育成を終えてしまったので、評価点が余ってしまってます。
だからもう1人の白ブラックの方が強いだろうと思ってたんですが、練習ではこっちの方が勝率が少し高かったです。
進化できないならできないで、評価点が余った分を他のスキルで調整すればもっと強くなったと思うとちょっと残念ですが、
それでも今まで育成した白ブラックの中ではたぶん一番強いと思うので、決勝でも勝ってくれることを期待しときます。
ツインターボの方も勝率は白ブラックとあまり変わらないくらいだったので、こっちにも期待してます。
ちなみに練習では一応ハロドトウ(新規ではなく前からいたやつ)も一緒に走らせたんですが、
逃げが多すぎて鍔迫り合いが発動しにくかったせいでほとんど勝てなかったです。
ハロドトウが決勝で活躍できるかどうかは脚質分布次第ですね。

というわけで、2人ほど中身が入れ替わってますけど、
決勝のメンバーは今までと同じく白ブラック(逃げ)、ツインターボ(逃げ)、ハロウィンドトウ(先行)です。
最初の方だけ走ってたサイレンススズカや、覚醒Lv不足で出走できなかったトウカイテイオーも、
観客席から応援してくれてると思うので、代表選手の3人には頑張ってほしいですね。

764まじれす狼。:2023/03/20(月) 01:23:12
ピスケス杯の決勝ですが。
レース前に脚質分布を見たら、逃げ3先行2差し3追込1で、自分のチームを除くと逃げ1先行1差し3追込1でした。
今回は全体的に逃げ先行が多い傾向があった筈なんですけど、何故か決勝では後方脚質が多かったです。
白ブラックかツインターボが先頭で終盤に入ればほぼ負けることは無いので、
自分のチーム以外の逃げが1人しかいなかったのは幸運でした。
ただし気になるのはその1人が一番星を持ってるダイワスカーレットということです。
トラウマと言ったら大袈裟ですが、一番星ダスカには前に一度負けてますからね。
なんでここでもう1回、その時と似たようなダイワスカーレットと当たったのかはわかりませんけど、流行ってるんですかね。
ただ単にクライマックスで育成したやつをずっと使い回してるだけだと思いますけど。
他に気になるのはノンストを持ってるチアネイチャくらいで、強そうな相手は見当たらなかったので、
レース前の予想としては、盛大に事故らなければまあ勝てるだろうって感じでした。

765まじれす狼。:2023/03/20(月) 01:25:27
スタートでは順当に僕の白ブラックとツインターボが並んで飛び出し、
そこから徐々に白ブラックが前に出てツインターボが2番手に、
少し遅れて3番手に他のチームのダイワスカーレット、4番手に僕のハロドトウ。
序盤から中盤の始めにかけてはそのままの順位で変わらず、ここまでは理想通りの展開ですが、
中間地点の1000mに達する前にツインターボがダイワスカーレットに抜かれて3番手に。
1000mを過ぎたあたりでダイワスカーレットが一番星と固有スキルをほぼ同時に発動し、
白ブラックも抜かれて僕のチームの逃げは2、3番手に。
幸いダイワスカーレットの一番星と固有スキルは発動位置が早くて終盤接続はしなかったんですが、
終盤開始の時点でまだダイワスカーレットが先頭にいたので、これはちょっとやばいかな?と思ったんですけど、
もう1つ幸いなことに、このダイワスカーレットは逃げなのに継承アンスキを持ってなかったので加速力が低く、
固有スキルを発動させた白ブラックが3〜4コーナーの間くらいで抜き返しました。
2番手に落ちたダイワスカーレットから少し遅れて継承あっぱれと二の矢を発動させたツインターボが追走、
ハロドトウはずっと4番手のまま単独走行になってたのでノンストは発動せず、鍔迫り合いだけで加速。
最終直線に入ってからは白ブラックが2番手のダイワスカーレットをじりじりと引き離して独走態勢に。
ツインターボは追い上げてきたハロドトウに抜かれて、そのままずるずると後退。
結果は、白ブラックが1着、ダイワスカーレットを抜いて追い上げてきたハロドトウが2 1/2バ身差で2着、
その後ろ、1 1/4バ身差で3着入ったのはダイワスカーレットでもツインターボでもなくて、
いつのまにか上がってきてたゴールドシチーで、4着にダイワスカーレット、ツインターボは大きく遅れて6着でした。

766まじれす狼。:2023/03/20(月) 01:27:56
というわけでツインターボはちょっと残念でしたけど、白ブラックとハロドトウの1-2フィニッシュで1位とれました。
主な勝因は、相手チームのダイワスカーレットが継承アンスキを持ってなかったことですかね。
仮に持ってたとしても、白ブラックがゴールまでに抜き返してた可能性はわりとあったと思うんですけど、
それはそれで、継承アンスキ発動vs継承アンスキ不発で不発した方が勝つという、低レベルな争いということになるので、
勝因は「相手が強くなかったから」という方が正確な表現になるかもです。
2着のハロドトウについては、鍔迫り合いだけで加速して2着まで来てるので、
それもまた相手が強くなかったことの証明になりますね。
厳密に言えば最終直線でツインターボに追いついて、そこでノンストが発動してるんですけど、
そんなところで発動しても意味無いですからね。
そんなわけで、2着に入ったとはいえハロドトウは実力を充分に発揮できてたとは言い難いんですが、
ハロドトウの固有スキルにはデバフ効果もちょっとだけあるので、
決勝に限らず全体を通してチームの勝利に貢献してたとは言えます。
ツインターボが大きく遅れた原因はよくわからないですけど、たぶん回復スキルが不発でスタミナ切れになったのかな。
継承あっぱれは発動してたし、その後に発動した二の矢も一応有効発動にはなってたと思うので、
普通なら3〜4着くらいには来てた筈です。

2位のチームは3着ゴールドシチー(差し) 、4着ダイワスカーレット(逃げ)、7着チアネイチャ(差し)、
3位のチームは5着ウオッカ(差し)、8着ナリタタイシン(追込)、9着正月オペラオー(先行)でした。
キャラかぶりが無かったです。

767まじれす狼。:2023/03/20(月) 01:30:08
話は変わりますけど今日の無料単発でホッコータルマエが出ました。
ダイイチルビーや去年のサトノダイヤモンドで多少は免疫ができてたとはいえ、やっぱり単発で来るとびっくりしますね。
でも今回はたづなさんが扉を開ける時に確定演出の豪華な扉になってたから、驚きにワンクッションありました。
あの演出って単発ガチャでも出るんですね。
元の馬を知らないからホッコータルマエには何も思い入れがないんですけど、
ダート適性Aのウマ娘がまた1人増えたのは嬉しいです。

明日のガチャ更新で三女神のグルサポが来るわけですが。
ジュエルが6万5千くらいあるから、強そうだったら2天まで回してもいいかなとは思うんですけど、
無凸や1凸でも使えるタイプのサポカだったら1天だけにしておいてもいいかなとも思ってます。
金加速持ちのサポカが来た時や、ニシノフラワーや応援キングとかみたいに継承でも役立つウマ娘が来た時のために、
なるべくジュエルを3万以上は残しておきたいですからね。

768:2023/03/20(月) 09:28:20
優勝おめでとうございます
ドトウは僕の対戦相手では全く見ませんでしたね

僕の方はマルゼンスキーに逃げ切られてしまい2着3着6着でしたね
脚質分布は1−4−3−1だったかな
単騎で逃げられたのが敗因ですかね

769:2023/03/20(月) 09:30:12
僕は単発でワンダーアキュートが来ました
ホッコータルマエ同様に地方に遠征してたイメージが強いですね

770まじれす狼。:2023/03/20(月) 20:11:27
>>768
ありがとうです。
ハロドトウは鍔迫り合い、右回り、中距離直線、マエストロを持ってるから育成が楽だし、
ジュニア〜クラシック級の目標レースが少ないから固有スキルのLvも低くしやすくてオープンリーグでは有利なんですけど、
持ってる人が少ないのか、あまり見かけなかったですね。
でも一度だけ奇跡的なマッチングで全員がハロドトウを出してるレースがあって、
3人のハロドトウがランタンをぶらぶらさせながら走ってました。
僕の場合は元々先行を出す場合はトウカイテイオーにしたかったというのは前に書いた通りですが、
実現してたらキタちゃん、テイオー、ターボ師匠という、アニメ派もニッコリなチームになってたと思うとちょっと惜しいですね。
でも代役として出たドトウも充分活躍してくれたので、救いはあったようです。

マルゼンスキーは中山2000mだと固有スキルが噛み合わないですけど、
今回は逃げが強くて、先頭で終盤に入って継承アンスキを発動させれば高確率で勝つから、
逃げ切られちゃってもしょうがないですね。
2着3着をとれたのなら充分健闘したと言えるのでは。

771まじれす狼。:2023/03/20(月) 20:11:59
>>769
ワンダーアキュートおめでとうです。
元の馬が平地G1勝利最年長記録を持ってるってことでおばあちゃんみたいなキャラになってますけど、
世代的にはニシノフラワーとかよりかなり年下なんですよねえ。
それはともかくダート適性が高いウマ娘ということで、活躍の機会はありそうですね。

772まじれす狼。:2023/03/20(月) 20:12:23
もうすぐデイリーレジェンドで最後まで未解放で残ってたエイシンフラッシュのピースが150個集まるんですけど、
明日にはまた新しくデイリーレジェンドが追加されるということで、前回の追加に続いてナイスタイミングです。
追加される中に僕がまだ持ってないウマ娘が5人含まれてるからありがたいです。

773まじれす狼。:2023/03/26(日) 20:57:05
高松宮記念は見れなかったんですが、ドバイでは日本の馬が大活躍で、素晴らしいですね。

エイシンフラッシュのピースが150になって、解放できました。
次は継承用としても優秀なメジロドーベルの解放を目指します。

774まじれす狼。:2023/03/28(火) 23:25:46
ガチャ報告です。
無料単発は明日もある筈なんですが、11:59で終わるし、
三女神のPUも11:59を過ぎると引けなくなってしまうので、今日のうちに引いておくことにしました。
無料単発9回、ガチャ券6枚、ジュエルを使って185連で、合計200連です。
結果は、SSRはスーパークリーク(スタミナ)、サトノダイヤモンド(スタミナ)、三女神(グループ)、
ツインターボ(根性)、オグリキャップ(賢さ)、交換Pt200で三女神をもう1枚。
SRはPUのヒシアケボノが完凸、あと何だったか忘れましたけど他にも完凸になったのがありました。
スーパークリークは2凸になって、サトノダイヤモンドとツインターボは1凸になりましたけど、
サトノダイヤモンドは使う機会が無さそうだし、ツインターボも1凸ならたぶん使わないかな。
2凸のスーパークリークは使えるか使えないかで言えば使えますけど、
金回復を持ってるサポカは他にもいろいろあるから使う機会は限られそうですね。
無凸のオグリキャップも快進撃のために採用することは少なそう。
というわけで収穫としてはちょっと微妙でしたけど、
1凸でも三女神を持ってればレンタル枠の自由度が上がるからまあいいかなって感じです。
あとついでに、180万DLだかなんかで貰ったSSR確定ガチャ券では、
既に完凸済みのタマモクロス(スタミナ)がまた出て蹄鉄になりました。
すり抜けと闇鍋だけで6回も出るって、なんか知らんけどタマモクロスに気に入られちゃったみたいですね。
まあ使わないですけど。

次のガチャ更新で来るウマ娘とサポカの中にも欲しいのはあるんですが、
ジュエルがもう1天分しかないから、もっと欲しいのが来るまでスルーの予定です。

775:2023/04/01(土) 21:53:55
僕も三女神のが1枚だけ出ました

776:2023/04/01(土) 21:54:45
>>773
エイシンフラッシュおめでとうございます

777:2023/04/01(土) 21:56:07
ドバイから締め出されるんじゃないですかね
まぁ、向こうはカネ甘ってるリアル成金だから気にしてなさそうですが

778まじれす狼。:2023/04/02(日) 14:42:46
>>775
三女神おめでとうです。
叡智の欠片を追加で貰えてしかも種類を選べるってだけで強いから、無凸でも充分役に立つと思います。

>>776
ありがとうです。
今ダイイチルビーの初育成をやってる最中で、ミスターシービーととまこまいの初育成もまだなので、
エイシンフラッシュはその後になりそうですが、現役時代をリアルタイムで見ていた馬だから楽しみにしてます。

>>777
中東の産油国って金銭感覚がバグってる感じですよね。

779まじれす狼。:2023/04/02(日) 14:48:47
大阪杯ですが。
ウマ娘だったら阪神芝2000mは終盤開始が3-4コーナーの中間あたりということで、
逃げ馬に継承でアンスキと紅焔ギアを持たせたら強そうだから、
ジャックドールが勝つかなーとか思うところなんですけど、
ウマ娘じゃなくて現実の競馬なので、ヒシイグアスの複勝1万にします。
7歳馬なのでたぶんもう全ステータスがカンストするくらい強くなってる筈です。

780まじれす狼。:2023/04/02(日) 15:46:38
ジャックドールでした。
現実の競馬でも阪神2000mはアンスキ紅焔ギアが強いのか。

781:2023/04/05(水) 21:13:58
大阪杯がG1なことに未だに慣れませんね

782:2023/04/09(日) 15:01:16
桜花賞は荒れそうですねなんとなく
ドゥアイズかななんとなく

783まじれす狼。:2023/04/09(日) 15:26:28
桜花賞がG1なのはもう慣れました?

というわけで桜花賞ですが。
この時期の3歳馬はまだよく知らないし、深く考えても当たらんだろーということで、
素直に一番強そうに見えるリバティアイランドの複勝1万です。
他に気になるのはハーパー、モズメイメイあたりかな。
名前が面白いしモズメイメイの複勝も千円追加で。

ウマ娘は、アリエス杯用の育成中です。
今のところ候補は初出場組の白サトノダイヤモンド、ミスターシービーと、
長距離ではお馴染みのナリタタイシン、マチカネタンホイザですね。
たぶんこの4人の中から選ぶことになりそうです。

784まじれす狼。:2023/04/09(日) 15:44:43
リバティアイランドでした。

785:2023/04/09(日) 15:45:03
届いた

786まじれす狼。:2023/04/09(日) 15:45:49
後方3番手から大外ぶん回して勝ちきるってすごいですね。

787:2023/04/09(日) 15:47:55
強いけど
もっと簡単に勝たせなきゃと思った

788まじれす狼。:2023/04/09(日) 15:51:48
もう少し前めにつけてれば早めに抜け出せてもっと突き放したかなー

789:2023/04/09(日) 15:53:27
アリエス杯の育成は上手くいってませんね
イナリワン、スーパークリーク、メジロマックイーンの武豊3連覇チームで行くのですが
まだ、スーパークリークしか完成してませんね

790:2023/04/09(日) 15:54:26
川田くん的には気ままに行かせた言うてたからよっぽど自信があったんでしょうね

791まじれす狼。:2023/04/09(日) 15:55:23
オークスで同じような位置取りになったとしても直線が長いからいけそうな気はするかな。
あとは距離がどうなのかだけど、それはまだ全然わからないですね。

792まじれす狼。:2023/04/09(日) 15:57:33
本来なら武豊さんが3人必要になるところですけど、
ウマ娘なら騎手がいなくても勝手に走ってくから問題無いですね。

793:2023/04/09(日) 15:59:38
マックイーンが上手く行かないですね
イナリワンまで手が回らんですよ

794まじれす狼。:2023/04/09(日) 16:03:06
マックイーンって3種類いるけど通常バージョンのいわゆる黒マックですかね。
黒饅頭とも言いますけど。
春ウマ娘持ってたっけ?
持ってるなら長距離では最高速で有利になりそうです。
あとは加速スキル次第ですかね。

795:2023/04/09(日) 16:05:57
黒ですね
スキルは集まるのですがステータスが上がりませんね
マエストロ貰えなかったりで時間かかってますね

796まじれす狼。:2023/04/09(日) 16:09:32
上手く育てればたぶん水マックの方が強いけど、まあ黒の方が楽かな。
ステータスはグラマスで三女神編成して育成すれば溢れるくらい上がるのでは?

797:2023/04/09(日) 16:11:41
あー
そんなサポカありましたね
まだ使ったことないです

798まじれす狼。:2023/04/09(日) 16:13:06
僕はまだグラマスでの育成に慣れてなくてステータスの調整を上手くやれる自信が無いから、
グララで育ててますけどね。

799:2023/04/09(日) 16:18:07
あっちの方が早く終わるから僕はあっちですね
そういえば、マックイーンを育成してて
偏頭痛やら怠け癖とかめったに貰わないものをよく貰うから苦労してるってのもあります

800まじれす狼。:2023/04/09(日) 16:20:48
メジロ家のお嬢様けっこう弛んでるな。

801:2023/04/09(日) 16:24:27
実際はそんな出てないんだけど
また出たみたいな感じだとは思いますね

802まじれす狼。:2023/04/09(日) 16:26:28
ステータスは理想を言うなら1150 1000 850 600 800とかになると思うけど、
足りない分はスキルで補えるから、どれか2つくらいはちょっと凹んでてもいいんじゃないかなー。

803:2023/04/09(日) 16:36:15
1150とか苦しいですね
950、1000、1000、??、900
になればいいかなと
根性は出たとこ勝負かな

804:2023/04/09(日) 16:37:02
パワーその感じでいいなら楽になるなりそう

805まじれす狼。:2023/04/09(日) 16:41:38
序盤と終盤で上り坂があるからパワーも欲しいんですけど、
スピード・スタミナ・パワーを全部上げると評価点が溢れちゃうんですよね。
長距離では最高速で走る時間が長くなるからパワーを抑えてスピード上げた方がいいです。

806:2023/04/09(日) 16:42:56
なるほど

807まじれす狼。:2023/04/09(日) 16:49:18
長距離だと速度スキルの効果時間も長くなるから、
スピード控えめでも速度スキルをいっぱい持たせればなんとかなりそうな気はしますけど。
それでも最低ラインは1000以上で長距離S必須、できれば緑2個ってとこかなー。
緑スキルの上昇値を足すと1200になるくらいが理想じゃないですかね。
1080+緑◎2個、1140+緑◎1個、1200+緑無しとか。

808まじれす狼。:2023/04/09(日) 16:51:03
まああくまでも理想なんで、足りてなくてもわりと勝てるとは思いますけど。
長距離育成は初心者にはきついだろうから、たぶん対戦相手のレベルが高くなさそうだし。

809:2023/04/09(日) 16:52:19
長距離Sならんね
種は蒔いてるからいつかはつくんだろうけど

810まじれす狼。:2023/04/09(日) 16:56:44
たぶんですけど、現実的には長距離Sで終盤加速スキル1個以上持っててスタミナが足りてれば、
他はテキトーでもわりと勝てちゃう感じだと思います。

811:2023/04/09(日) 16:59:15
因子の数がぜんぜんちゃうのに中距離がSになったこともあったけどいつかはつくでしょ

812まじれす狼。:2023/04/09(日) 17:05:09
僕はレンタルで長距離9の継承ウマ娘を借りて、
自前は長距離9じゃなくて、白スキルの春ウマ娘や天皇賞春を優先して長距離3のを使ってるんですけど、
わりと高確率で長距離Sになってますね。
継承の仕様が変わってG1の相性ボーナスが上がったからだと思いますけど。

813:2023/04/09(日) 17:06:54
あのレースのなんの意味かと思ってたらそういうことですか

814まじれす狼。:2023/04/09(日) 17:07:07
まあでも中距離3しかないのに中距離適性が上がったり、先行2で先行が上がったりとかはあるあるですね。

815:2023/04/09(日) 17:12:41
ではでは
ここらへんで失礼します

816まじれす狼。:2023/04/09(日) 17:15:31
訂正
>>812の「白スキル」は「白因子」の間違いです。

ではでは〜 ノシ

817まじれす狼。:2023/04/12(水) 00:01:31
ガチャ報告です。
ジュエルが50250しかなかったからスルーの予定でしたけど、
サクラローレルが欲しくなったので、ガチャ券15とジュエル24750を使って180連回しちゃいました。
収穫は、ダイタクヘリオス、とまこまい、サクラローレルx2です(180連目で2回来た)。
とまこまいは最近入手したばかりだし、サクラローレルも2回出てもオープン勢としては意味が無いので、
実質的には180連でダイタクヘリオスとサクラローレルの2人しか収穫が無かったということで、
なかなかしょぼい結果でしたけど、残ったジュエルが25500で、
これくらいあればまた1天分まで貯めるのにそれほど時間がかからないだろうから、
なんとか致命傷は免れたかなって感じです。
で、もうアリエス杯の直前ですけど、これからサクラローレルを育成して間に合わせようと思います。
長距離特化型だから、ここを逃すと次はいつ出番が来るかわからないですからね。

818まじれす狼。:2023/04/13(木) 23:50:55
アリエス杯が始まったわけですが。
前に書いたメンバー候補に加えてサクラローレルの育成も一応間に合ったので、
白サトノダイヤモンド、ミスターシービー、ナリタタイシン、マチカネタンホイザ、サクラローレルを練習で走らせて、
代表選手の選考をやりました。
全員が差しか追い込みの後方脚質ということで、脚質分布によって強さが変わるだろうから、
サジタリウス杯の時に使ったダイワスカーレット(逃げ)x2を練習相手として再利用して一緒に走らせたパターンと、
逃げも先行も無しで全員後方脚質で走らせたパターンの2通りで試したんですけど、
ついでにデバフ耐性も考慮に入れようということで、両方のパターンでデバフネイチャも1人混ぜておきました。
結果は、逃げx2がいる時はミスターシービーが頭二つくらい抜けて強く、
逃げがいない時はナリタタイシン、マチカネタンホイザが強く、
サクラローレルは両方ともそこそこ勝てて、白ダイヤは両方ともあまり勝てなかったです。
ミスターシービーについては、先頭との距離が離れてると固有スキルの発動時間が伸びるから、
逃げがいる方が強いのは予想通り。
白ダイヤはポテンシャルは低くないと思うので、あまり勝てなかったのは完成度が不足してたからだと思います。
というわけで、ラウンド1の初日は、白ダイヤを除く4人をローテーションで15戦ずつ走らせてみることにしました。

819まじれす狼。:2023/04/13(木) 23:51:47
ラウンド1の初日に走らせたメンバーのスペックです。

ミスターシービー 評価点14415
1155 942 758 623 925
芝A 長距離S 追込A
固有スキルLv3 ゲインヒール・スペリアー 右回り◎ 円弧のマエストロ 垂れウマ回避 迫る影 追込コーナー◎ ウマ好み
脱兎の先へ

ナリタタイシン 評価点14475
1193 1028 902 702 733
芝A 長距離S 追込A
固有スキルLv3 ゲインヒール・スペリアー 右回り◎ 春ウマ娘◎ 迫る影 一匹狼 遊びはおしまいっ! 脱兎の先へ

サクラローレル 評価点14485
1176 991 970 684 753
芝A 長距離S 差しA
固有スキルLv2 ゲインヒール・スペリアー 右回り○ 春ウマ娘○ 垂れウマ回避 長距離コーナー○ 桜前線進行中!
一花咲かせましょう!

マチカネタンホイザ 評価点14403
1188 991 890 670 727
芝A 長距離S 差しA
固有スキルLv3 ゲインヒール・スペリアー 右回り◎ ゴーイングマイウェイ 長距離直線◎ えい!えい!むん! 登山家
がむしゃら

820まじれす狼。:2023/04/13(木) 23:53:02
終盤加速スキルは、ミスターシービーとナリタタイシンは普通に迫る影。
サクラローレルは中盤速度スキルが強いから、前に出すぎて無我夢中だと不発が多くなるかなと思って、
垂れウマ回避にしてみました。
マチカネタンホイザは連続イベントが完走しなくて無我夢中を貰えなかったので、
ヒントで拾ったがむしゃらと、サブ加速として登山家を持たせてます。
登山家は有効発動しない時の方が多いからあまり強くないと思いますけど、無いよりましってことで。

821まじれす狼。:2023/04/13(木) 23:54:49
アリエス杯ラウンド1の初日の結果ですが。
思った以上に対戦相手の逃げ先行が多かったからか、ミスターシービーの勝利数がぶっちぎりで多く、15戦10勝。
ナリタタイシンが15戦5勝、サクラローレルが15戦2勝、マチカネタンホイザも15戦2勝で、
チーム全体としては20戦19勝、勝率95%でした。
サクラローレルとマチカネタンホイザはレースを見ててもやっぱりちょっと瞬発力不足な印象で、
逃げ先行が多くてサクラローレルが前に行き過ぎることもほとんど無かったから、
普通に無我夢中を持たせる方が良さそうでした。
マチカネタンホイザも登山家を外して無我夢中を持たせたらちょっと強くなりそうですね。

負けた相手はメジロブライト(差し)です。
スタミナに余裕があると固有スキルの発動時間が伸びるから、長距離だと怖い相手ですね。
ミスターシービーが頑張って追い上げたんですけど、ギリギリで届かずアタマ差の2着でした。

822まじれす狼。:2023/04/13(木) 23:55:33
ラウンド1の初日に走らせたメンバーの通算戦績です。
ミスターシービー.  15戦10勝 勝率66.7% 連対率80.0% 複勝率93.3%
ナリタタイシン    15戦5勝. 勝率33.3% 連対率53.3% 複勝率73.3%
サクラローレル.   15戦2勝. 勝率13.3% 連対率53.3% 複勝率80.0%
マチカネタンホイザ 15戦2勝. 勝率13.3% 連対率40.0% 複勝率80.0%

サクラローレルとマチカネタンホイザの改良もしたいところですけど、
まずは選考会で落とされた白ダイヤを育て直して敗者復活戦ですかね。

823まじれす狼。:2023/04/15(土) 00:30:44
アリエス杯ラウンド1の2日目ですが。
今日は白ダイヤとサクラローレルの育成をしました。

白ダイヤ 評価点14479
1164 1008 864 752 782
芝A 長距離S 差しA
固有スキルLv3 花開き、世界 ゲインヒール・スペリアー 右回り◎ 春ウマ娘◎ 明けぬ夜はない! 遊びはおしまいっ!
無我の境地

サクラローレル 評価点14498
1190 909 940 635 736
芝A 長距離S 差しA
固有スキルLv2 ゲインヒール・スペリアー 右回り◎ 春ウマ娘◎ 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ 無我夢中
一花咲かせましょう!

練習で確認する暇が無かったから実戦テストということで、2人とも20戦ずつ走らせたかったので、
今日のレースは全部、ミスターシービー・白ダイヤ・サクラローレルで行こうと思ったんですが、
最初の5レースの前にマチカネタンホイザをミスターシービーに交代させるのを忘れてて、
その5戦だけマチカネタンホイザ・白ダイヤ・サクラローレルというチーム編成になっちゃいました。

824まじれす狼。:2023/04/15(土) 00:33:28
ラウンド1の2日目の結果ですが。
サクラローレルが20戦9勝で勝率45%、ミスターシービーが15戦5勝で勝率33%、白ダイヤが20戦4勝で勝率20%、
マチカネタンホイザが5戦1勝で勝率20%、チーム全体としては20戦19勝で勝率95%でした。
サクラローレルは前のよりかなり強くなったっぽいですけど、
白ダイヤは複勝率95%でかなり安定してるものの、勝ちきれないレースが多かったです。
白ダイヤにはスタミナグリードの進化スキルがあって、
デバフ+回復の効果があるから役に立つかなと思って持たせてたんですが、
デバフ効果はたいしたことなくて、スタミナがギリギリ足りるか足りないかくらいの相手以外には無意味なので、
これを外して他のスキルを持たせる方が良さそうです。
逆にサクラローレルは進化スキルを両方持たせると評価点が上がりすぎるから片方だけにしたんですが、
勝率は高かったけど複勝率は75%で、ちょっと安定性に欠けるところがありました。
1着以外は無意味だから複勝率自体はどうでもいいんですが、安定性が低い原因は主に中盤の位置取りなので、
そこをもうちょっと上手く調整できれば勝率も少し上がりそうです。
中盤が遅すぎると逃げ先行が多い時に固有スキルが不発になるし、
中盤が速すぎると逃げ先行が少ない時に無我夢中が不発になるから、
ちょうどいい速さに調整するのは難しいですけどね。
あとミスターシービーも中盤速度スキルをちょっと減らして終盤の速度か加速に回した方が、
逃げ先行がいない時や少ない時でも勝ちやすくなるかな。

負けた相手はヨメノトップガン(追込)です。
2着も同じチームのミスターシービー(追込)で、そっちの方が強そうだったんですが、
そのミスターシービーも僕のチームの3人も実力を完全には発揮できてなかったようで、
弱くはないけどめっちゃ強いというほどでもなくてまあまあ強いくらいのヨメノトップガンに勝たれちゃいました。
長距離のレースは比較的運ゲー要素が少ないとはいえ、たまにはこういうこともありますよね。

825まじれす狼。:2023/04/15(土) 00:35:40
ラウンド1の2日目に走らせたメンバーの通算戦績です。
ミスターシービー  30戦15勝 勝率50.0% 連対率80.0% 複勝率93.3%
サクラローレル.   20戦9勝 勝率45.0% 連対率55.0% 複勝率75.0%
白ダイヤ       20戦4勝 勝率20.0% 連対率60.0% 複勝率95.0%
マチカネタンホイザ 20戦3勝 勝率15.0% 連対率40.0% 複勝率85.0%

初日に勝ちまくったミスターシービーが通算勝率ではまだ1位です。
2日目の勝率が1位だったサクラローレルが通算で2位。
白ダイヤは改良の余地アリ。
マチカネタンホイザも無我夢中を持たせればもっと強い筈。
今日はお休みだったナリタタイシンは初日の勝率は2位だったから、この白ダイヤよりは強いのかな?
一緒に走らせてないからわかりませんけど。

明日の育成はまだ未定ですが、
マチカネタンホイザとナリタタイシンは過去のチャンピオンズミーティングで充分活躍してくれたことだし、
チャンミ初参戦の白ダイヤの改良を優先しようかなと今のところは思ってます。
で、育成が上手く行かなかったらナリタタイシンを復帰させるとかそんな感じで。

826まじれす狼。:2023/04/16(日) 00:51:13
アリエス杯ラウンド2の初日ですが。
今日は白ダイヤの育成をしました。

白ダイヤ 評価点14390
1190 998 784 670 699
芝A 長距離S 差しA
固有スキルLv3 花開き、世界 ゲインヒール・スペリアー 右回り◎ 京都レース場◎ 春ウマ娘◎ 垂れウマ回避
長距離直線◎ 長距離コーナー◎ お先に失礼っ! 無我の境地

回復スキルが固有スキルと継承固有x2しかないから、不発やデバフでスタミナ切れになるリスクがあるのと、
評価点が大きい金回復を持ってない分、速度スキルが多めになってるから、
前に行き過ぎて無我の境地が不発になるリスクもありますけど、
無我夢中(と進化スキルの無我の境地)を装備してる差しは4番手で終盤に入った時が一番強いので、
中盤の位置取りを上げることで、そのポジションを狙いやすいスキル構成にはなってます。
というわけでわりと攻めた感じの仕上がりになってますけど、
3人のうち1人が勝ってくれればいいんで、まあこんなもんでいいんじゃないでしょーか。

827まじれす狼。:2023/04/16(日) 00:53:01
ラウンド2の初日の結果ですが。
サクラローレルが20戦9勝で勝率45%、白ダイヤが20戦6勝で勝率30%、ミスターシービーが20戦3勝で勝率15%、
チーム全体では20戦18勝、勝率90%でした。
昨日に続いてサクラローレルが勝率1位、ミスターシービーは白ダイヤに抜かれて3位に転落しました。
ラウンド1の初日では出走したレースの2/3で勝つという圧倒的な戦績だったのに、
2日後にはここまで落ちぶれるなんて珍しいですね。
まあ最初のメンバーは全員の完成度が低かったってことだと思いますけど。
明日の育成が上手く行けば初期メンバーは総入れ替えになりそうです。

828まじれす狼。:2023/04/16(日) 00:54:59
負けた相手はミスターシービー(追込)とサクラローレル(差し)です。
ミスターシービーの方はステータスやスキルがわりと基本に忠実な感じだったと思いますけど、
サクラローレルの方はステータスが全体的に低く、その分の評価点で終盤加速スキルをアホほど詰め込むという、
オープンリーグの長距離のレースとしてはかなり独特な育成方針でした。
同じチームの他の2人も同じような育て方だったんですが、勝率を見てみたら3人とも高かったから、
こういうのもアリなんだなーって思いました。
でも長距離のレースだと「終盤始めの方」の範囲が広くなるから、乗り換え上手はいい位置で発動する確率が低い筈なので、
差しの終盤加速スキルは、最速発動する無我夢中をメインにして、
サブでノンストか垂れウマ回避を持たせる程度にしておく方が無難かなとは思います。

あと、負けた相手ではないんですけど、
パーマー&ヘリオスの爆逃げコンビを出してる人がいて、危うくパーマーに逃げ切られそうになったり、
最終直線に入ったあたりでマンハッタンカフェに5バ身くらい抜け出されて「これはもう無理」って思ったら、
残り100mくらいでスタミナ切れしてくれたおかげで差し切れたりとか、わりと面白いレースもありました。

829まじれす狼。:2023/04/16(日) 00:56:32
長距離だと勝っても負けても着差が大きいことが多いですけど、
1回だけ3人が並んでゴールに飛び込むというレースもありました。
https://imgur.com/a/BGKrtgV
これ全部自分のチームだから別にハラハラドキドキとかはなかったんですけど、
長距離でこれは珍しいなって思ったのでスクショ撮っちゃいました。

830まじれす狼。:2023/04/16(日) 00:57:41
ラウンド2の初日に走らせたメンバーの通算戦績です。
サクラローレル  40戦18勝 勝率45.0% 連対率57.5% 複勝率77.5%
ミスターシービー 50戦18勝 勝率36.0% 連対率66.0% 複勝率84.0%
白ダイヤ.     20戦6勝.  勝率30.0% 連対率65.0% 複勝率80.0%

ミスターシービーの勝率が下がりすぎてるから育成をやり直して、上手くいったら交代させようと思ってますが、
なんか回復固有持ちの方が育成が楽だなーと思い始めてるので、
初出場組優先の前言を撤回して、明日はマチカネタンホイザを育てようかなとも思ってます。
どっちにするかはまだ未定ですけど、時間があったら両方育てたいですね。

831まじれす狼。:2023/04/16(日) 15:08:01
皐月賞ですが。
アリエス杯の開催中で忙しいので、いつものことですが今回もテキトー予想です。
中山芝2000mの適性がありそうな馬か、重馬場適性がありそうな馬か、
どっちがいいかなというだけで予想をしてるんですが、
ウマ娘だったら前者だろうけど現実の競馬だったら後者かなあ、ということで、ベラジオオペラの複勝5千円で。
重馬場で走ってない馬の方が多いからわかりませんけどね。
まあテキトー予想なので。
前走は重馬場で勝って疲れた筈だからその影響がちょっと気になるかな。

ウマ娘の方は、マチカネタンホイザの育成をしたんですが、長距離Sにならなかったのでやり直しです。

832:2023/04/16(日) 15:15:57
>>817
サクラローレルとダイタクヘリオスおめでとうございます
え。

833:2023/04/16(日) 15:17:32
>>829
これは際どいですね
僅かにローレルですかね

834:2023/04/16(日) 15:20:40
僕のアリエス杯にスマートファルコンが出てきて驚きましたよ
ちゃんと芝も長距離もAになってましたし
残念ながら僕が見てもステータスが弱くてスタミナも600くらいしかなかったですけど驚きましたよ

835:2023/04/16(日) 15:26:38
ショウナンバシットとフリームファクシかな
根拠はデムーロとレーンさんかな
上手いから

836まじれす狼。:2023/04/16(日) 15:28:12
>>832
ありがとうです。

え。 って何。

>>833
僅かにローレルでした。
白ダイヤが、ウオッカとダイワスカーレットに挟まれたディープスカイみたいになってました。

>>834
その人はスマートファルコンが最推しなんですかね。
推しならスタミナもちゃんと上げてやってって思いますけど、適性を上げるので精一杯だったんでしょーか。




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