したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

実況とか雑談とか11

818まじれす狼。:2023/04/13(木) 23:50:55
アリエス杯が始まったわけですが。
前に書いたメンバー候補に加えてサクラローレルの育成も一応間に合ったので、
白サトノダイヤモンド、ミスターシービー、ナリタタイシン、マチカネタンホイザ、サクラローレルを練習で走らせて、
代表選手の選考をやりました。
全員が差しか追い込みの後方脚質ということで、脚質分布によって強さが変わるだろうから、
サジタリウス杯の時に使ったダイワスカーレット(逃げ)x2を練習相手として再利用して一緒に走らせたパターンと、
逃げも先行も無しで全員後方脚質で走らせたパターンの2通りで試したんですけど、
ついでにデバフ耐性も考慮に入れようということで、両方のパターンでデバフネイチャも1人混ぜておきました。
結果は、逃げx2がいる時はミスターシービーが頭二つくらい抜けて強く、
逃げがいない時はナリタタイシン、マチカネタンホイザが強く、
サクラローレルは両方ともそこそこ勝てて、白ダイヤは両方ともあまり勝てなかったです。
ミスターシービーについては、先頭との距離が離れてると固有スキルの発動時間が伸びるから、
逃げがいる方が強いのは予想通り。
白ダイヤはポテンシャルは低くないと思うので、あまり勝てなかったのは完成度が不足してたからだと思います。
というわけで、ラウンド1の初日は、白ダイヤを除く4人をローテーションで15戦ずつ走らせてみることにしました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板