したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

タクトの世界

242タクト:2008/07/25(金) 05:37:11
前のグループが全然受けなかったから?
21日にアンフィニ・サロンオケと代々木国立オリンピックセンターロビーでのイベントで久しぶりの競演をした。
いつもどおり指揮者芸をするつもりで行ったら、クロード小林さんが手薬煉(てぐすね)を引いて待っていた。
「タクトさん、喜んでください。出番がひとつ増えました。「シンコペーテッドクロック」という曲を演奏するんですが、タクトさんはこれをやってください」
結局、その曲のなかのウッドブロックとトライアングルを担当することになった。おかげでお昼返上で猛特訓。演奏は無事終了。
会場は親子連れで超満員。わが指揮者芸&アンフィニ演奏会も良く受けた。主催者からも賛辞がいっぱい。クロードさんが、
「今回の勝因は、前のグループが全然受けなかったから」とわけのわからないことを言いながらも、うれしそうだったのでこちらも満足。
クロードさんいわく、「お客さんの顔がタクトさんと一緒に百面相になっていくのが面白かったですよ! 」
その後、営業のため急ぎ千葉の若葉の湯へ行った。

DVDレコーダーに「ニッポンの沢を登る」(日本の4大沢登り、超必見!)「朝比奈隆・ブルックナー交響曲第5番シカゴ交響楽団演奏会」「新日曜美術館・鈴木其一」(しかもあの「夏秋渓流図」番組では「夏秋山水図」の題だったが、その屏風絵も取りあげられて言及。なんと鮮やかなこと!)「核の時代」「奇跡の映像1〜9」「篤姫」「監査法人」、黒澤明など映画数本…この2日間に予約した番組がパンパンに貯まっていた。RWにダビングしていくの一苦労だけど、いいのばっかり録画できたのでうれしい悲鳴。


ウッドブロック

https://img.shitaraba.net/migrate1/8130.tact/0000391M.jpg




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板