したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

元祖レズファイト

1EM:2018/03/10(土) 06:30:04
去年の12月に森川圭監督が監督された作品があったので2004年以来のレズファイトをSODさんで森川監督で是非復活させてください。
その名も元祖レズファイトです。
たぶんご存知ないでしょうが色々実験させていただいて必勝法みたいな事も分かったのでそれをフィードバックしたら最上級グレードの作品になると思います。

176EM:2018/12/02(日) 17:52:18
今日という日だから改めて書きますがタチレズNo.1決定戦です。
それでもライトユーザー層に分からないと思われた場合のキーワードが元祖レズファイトです。

177EM:2018/12/07(金) 18:08:01
前回は言葉足らずでした。
L-1はタチレズNo.1決定戦としてタイマン方式、予選・決勝でリーグ戦をして欲しいです。

SODグループ外以外だけこういう形式が残るかもしれないと言うのは、元祖であるザ・レズファイトに少しだけですが意見した人間としては非常に悲しいです。
是非バージョンUPして復活して欲しいです。

178EM:2018/12/08(土) 17:33:43
これも言葉足らずだったかもしれませんが最近の格闘技イベントではラウンド開始前にラウンドガールがポーズを取ってボードをアピールするので、そういうイメージで書いています。

ボードはL-1ガールズの名前で○○○○杯、顔写真が貼ってあって、その隣にサインが分かりやすいかもしれません。

179EM:2018/12/14(金) 17:11:55
来年K-1やRIZINがどうなるな分からないので何とかレズ×格闘技だけでも残って欲しいです。

今だから書きますが、14年よりも15年ぶり復活の方がキリが良いので実は来年の方が嬉しいです。

180EM:2018/12/15(土) 06:56:40
正確に書けばレズ×格闘技では無く、レズ×格闘技×興行、もっと正確に書けばレズ×格闘技×ショーアップです。
興行化というのはラウンドガール・レフリー・リングアナウンサーうちの誰かが必要だと思います。
そうしないとマットだけの辺鄙な所でレズをしているという不思議な映像になります。
商品として売るのですからショーアップしなければ売れる物も売れないです。
それが具体的にはラウンドガール的となります。
ラウンド制では無いですが。
他社さんと被るのであれば差別化でラウンド制も良いとは思いましたが、その問題は現時点では無くなったので。
他のレフリーとリングアナウンサーは、喋る要素が加わるとできる女優さんが限定されるデメリットがあります。
単純にラウンドガール・レフリー・リングアナウンサーのどれが一番セクシーかと言えばラウンドガールですから、今までなかったのがむしろ不思議です。

181EM:2018/12/15(土) 07:01:37
格闘技化というのは興行化です。
興行化というのは暴力的になるのでは無く、第三者としてレフリー・リングアナウンサー・ラウンドガールの誰かが必要になると書いた方が分かりやすいですね。

182EM:2018/12/16(日) 06:49:55
知っている人は最低一人いるので進化のポイントをこう表現しておきます。

1 レフリー→ラウンドガール的ポジション

・ライトユーザー狙いだからできる

・ネコとタチの分離=タチタイプの女優さんが戦う

・レズファイトを見せるのが”目的”では無く、L-1ガールズを抱く”手段”として戦う

2 連動する=予選リーグ3回の優勝者+ワイルドカード(全予選の2位の中で一番獲得ポイントを稼いだ選手)で決勝リーグ

・予選を勝ち抜いた女優さんのみが戦う

・チャンピオン同士が必ず戦う

183EM:2018/12/16(日) 09:26:09
試合が終わったら、一度選手は体を離してL-1ガールズと2ショットで並ぶというのは徹底して欲しいです。

インタビューは表彰式でまとめてして欲しいです。
優勝者のインタビューの時にL-1ガールを脱がすのか、L-1ガールズが脱ぐのかを聞いて全裸どうしてやりとりして欲しいです。

184EM:2018/12/21(金) 17:25:11
今週は激動の一年を振り返って、今年最後のまとめを書き・・・

ません。
やはりそういう話は来週が良いと思います。
今週は絶対にクリスマスにサンタさんにお願いしてはいけない内容ですが、気持ちだけは純粋に書きます。

一年かけてレズテク日本最強を決めるリーグ戦が開かれて欲しい
できれば日本発祥のSODさんで森川圭監督で

185EM:2018/12/28(金) 18:09:53
来年の初夢となるとやはりザ・レズファイトの復活です。
10年以上前に打ち切られた企画がなぜか類似した作品が発売されていますから、本家本元をキリの良い15年ぶりに見たいです。
同じ事はできないので、ショーアップと連動性で進化させて。
初夢を1年中書いているようなものですが。

186EM:2018/12/29(土) 08:45:28
タイトル名 L-1GP
予選はアシスタント名称はL-1ガールでその女優さんの名前を冠して○○〇〇杯
システム
予選リーグ3回の優勝者と各大会2位の獲得最多ポイントの選手1名がワイルドカードの計4名での決勝リーグ
予選リーグ3回
決勝リーグ1回

L-1ガールズの衣装
予選リーグ コスプレ
メイド服・チャイナドレスなど季節感の無い物を希望します
露出が少ない方が全裸との対比があって良いです
決勝リーグ ドレス

試合形式 4人制総当たりリーグ戦

試合時間  20分

勝敗の決定 
アイアンウーマンルール 制限時間内にイカせた回数の多い方の価値

衣装    無し

試合終了後 勝者とL-1ガールが2ショットで立つ、L-1ガールから勝利のキス

副賞 L-1ガールとのレズ権

入場式
予選リーグ
無し
アシスタントが持った両者サイン入りのボードをカメラの前に表示して一周試合場を回った後スコアボードの前で止まってからゴングが鳴って試合スタート

決勝リーグ
有り
レッドカーペットをL-1ガールにコールされた後全裸で入場

表彰式
下位から発表
優勝者とL-1ガールのレズからスタート
自然に大乱交
※予選リーグはワイルドカード候補者のヒップに獲得ポイント数をマジックで書いて証拠の写真を撮って終了

187EM:2018/12/30(日) 18:22:54
個人的な定義で言えば格闘技というのはレフリー・リングアナウンサー・ラウンドガールがいる場で行われるものです。
だから2年以上前に既にレズ×格闘技はすでに無いですが、多くの人にとっては今年の12月に正式に終わったかもしれません。
類似した作品を作っている他社さんがいるみたいな話もありましたので。
いずれにしろレズ×格闘技が無くなったのが2018年です。
でもできれば2019年発祥の地であるこちらで復活させてもらえないでしょうか?
レズ×格闘技を見たいユーザーは僕も含めて多いと思いますから是非お願いします。
それが今年最後にどうしても書きたい事です。

188EM:2019/01/18(金) 18:11:35
2019年もバリバリでレズ×格闘技をリクエストさせていただきます。
競合しているとこちらで言われていた所も撤退されましたし、結果的に新規は分かりませんがレズ作品を多く作られる他社さんも一度参戦されましたし。
結果的に2003年のザ・レズファイト1の状態に戻りました。
またゼロでは無く色々得られたデータを元にザ・レズファイトの進化形L-1GP開催をお願いします。

189EM:2019/01/19(土) 06:46:39
正月休みのインターバルから去年最後のまとめを読み直しますと例によって誤字がありましたが、それ以外でも予選リーグの入場のやり方が分かりづらいと思いました。
L-1ガールは純粋なラウンドガールでは無いので予選リーグの入場はL-1ガールが選手をコールして、選手が入場して相手を挑発するダンスをして、紹介PVが流れるようにした方が良いと思います。

190EM:2019/01/19(土) 14:35:17
2019年コピペしやすいフォーマットになりますように。

予選リーグ=入場式無し

決勝リーグ=入場式有り、レッドカーペットを歩いて入場

共通
アイアンウーマンルール=制限時間20分の間にイカせた回数の多い方が勝ち
ノーカット収録をお願いします

表彰式
順位発表
下位から発表しL-1ガールとキス
1位の発表前にL-1ガール脱衣
副賞のL-1ガールとのレズスタート
レズ大乱交

191EM:2019/01/20(日) 06:12:28
今までグループ各1位と2位の中でイカせた回数の多い選手と書いてきましたが、同点優勝の場合は両者出場でも良いかもしれません。
それが3組出た場合の決勝リーグ進出の条件はこうなると思います。

1 イカせた回数

2 イカされた回数

3 ランキング1位をイカせたタイムの時間の早い方

同点優勝の場合にレズ大乱交後同点優勝したイカせた回数の少ない選手のお尻にL-1ガールがマジックでイカせた回数を書くのが良いと思います。
それもおなじ場合2と3で決勝リーグ進出者が決まります。
やっているうちに予選というのが強くなるかもしれませんが。

いずれにしろこれで優勝者のみで決勝リーグ戦をする可能性も出てきました。

192EM:2019/01/20(日) 08:37:30
L-1ガールの予選リーグでのお仕事をまとめます。

一、二巡目はリングアナウンサーのように選手をコールして、三巡目から試合数を表示したボードを持つ

試合場の形がどうなるか分かりませんが、試合前には必ず真ん中に立って、スコアボードに向かって歩いてそこでゴングを鳴らして試合スタート

試合終了後は勝者(引き分けの場合は2人)と2または3ショット、試合が終わったら選手は必ず離れる

193EM:2019/01/20(日) 16:53:19
今年一発目のまとめです。
常に最後の気持ちでやっております。
その場合でも誤字があったら修正します。
どんなにかわいそうと言われても。
タイトル L-1GP

サブタイトル L-1ガールズの名前で○○××杯

予選リーグ3回、同率優勝が出なかった場合各組2位の中で一番イカせた回数の多い選手にワイルドカードの4人で決勝リーグ

予選リーグ=開会式無し
L-1ガールが一、二試合目は選手をコール

決勝リーグ=開会式有り
各チャンピオンをコール
レッドカーペットを歩いて入場

共通
4人制のリーグ戦

アイアンウーマンルール=制限時間20分の間にイカせた回数の多い方が勝ち
ノーカット収録をお願いします

試合後選手は必ず一度離れてL-1ガールと2ショット(ドローの場合は3ショット)
L-1ガールとキス

決勝リーグで同率の場合は直接対決で早くイカせた方が優勝

表彰式
順位発表
下位から発表しL-1ガールとキス
1位の発表前にL-1ガール脱衣
副賞のL-1ガールとのレズスタート
両者優勝の場合は3P
流れでレズ大乱交
両者優勝の場合は乱交終了後におしりに同率1位のイカせた回数の少ない数をマジックで書く

194EM:2019/01/25(金) 18:21:23
改めてですがプレゼンの仕方としては、こういうジャンルが素晴らしいというより、人間には共通してどうしても好きなものがあるというほとんどのスレとは逆の形になります。
その法則を無視すると実質終わる例もあったので。
レズ×格闘技の炎が日本発祥の地で是非続いて欲しいです。

195EM:2019/02/01(金) 17:02:30
L-1ガールズフェススレで書きましたが、L-1ガールズは大会毎に色を選択して欲しいです。
理想は服の色が違う事ですが、すぐには無理ならバンダナとかのワンポイントという事になるかもしれません。
少しスレチになるかもしれませんがL-1ガールズフェスでは、推しメンの服をパネラーが着て、L-1ガールが全裸というのが実現したら良いと思います。

196EM:2019/02/01(金) 17:12:10
時事ネタというほど広い話では無いかもしれませんが、ネット番組でCPEさんが取り上げられていました。
CPEさんは日本唯一のキャットファイト団体ですが、文字通り逆から言えばキャットファイト系が残るのはエンターティメント路線しかないと改めて思いました。


同じタイミングで地上波の深夜番組でも大物MCの女装家の方が「マニアだけでは無く、ライトユーザーも相手にしろ」と言われたみたいです。
好きな人だけでは無く、興味が無い人達も合わせて売る方が勝率は高くなります。
そういう意味でもSENZさんのTOPページに書かれているリアリティーというのは大事だと思います。
格闘技では無いですが、格闘技風に見えるにはリアリティーが必要です。
そのリアリティーがあるから興味が無い層の方々に興味を持っていただけます。
その為にラウンドガール的ポジションのL-1ガールは必要だと改めて思いました。

197EM:2019/02/02(土) 15:37:09
予選の同率優勝の場合は

1 イカせた回数の多い順

2 直接対決で勝った方

3 直接対決ドローの場合は先にイカせた方

で順位を決め、1位が決勝リーグ進出決定、2位が暫定としてください。
他の組でも出た場合は暫定参加資格者の中からこういう順番でワイルドカードを決めたら良いと思います。

1 イカせた回数の多い方

2 1が同数の場合イカされた回数の少ない方

3 優勝者をイカせたタイムの早い方

また不都合が見つかったら書かせていただきます。

198EM:2019/02/02(土) 20:10:30
真ん中に着衣の女優さんがいて、両側に全裸の女優さんがいるのが理想です。
予選リーグは一巡目は二巡目は選手をコールしますが、別で全試合中央で試合数を書いたボードを持ってスコアボードに向かって歩いてから試合開始に統一して欲しいです。

199EM:2019/02/15(金) 18:38:10
200コメントが近づいて来たので話を整理します。
なぜザ・レズファイトは、現時点でできれば休止と呼べる状況になったのか。

1 時代が早過ぎた

リーマンショックとネット通販全盛でマーケットが明らかに変わりました。
今の時代だとレズ作品の方が強いですが、15年前は固定のファンの方々がお金を持っていたので全然違うマーケットでした。

2 オチが無い

終わったので書いて良いでしょうが、どこかのメーカーで類似したシリーズが一番売れているとか言っていたのにリニューアルだか何かは僕の知能では理解できませんがもう制作されない理由がこれです。
オチが無いからです。
「話が合わない」とか脅迫のような事を言われましたが、僕のような凡人にとってはオチの無い延々と話を聞かされ続けるのは苦痛です。
薄利かどうかは分かりませんが値段を下げて多売するというのは僕を含めた多くの凡人というと語弊がありますが僕を含めたライトユーザーの方々に分かりやすい形にしないといけないと思います。
高尚なマニアの方々だけを相手にした結果は出ました。
これでザ・レズファイトと同じ事を時代が追いついたからと言ってやっても成功しないという事が分かりました。
他社さんがどうこうという話では一切無いです。
結果お別れになりましたが、何らかの形で成功して幸せになっていただける事を今でも思っています。
ただそのデータを生かして未来に向かわなければならないという話です。

200名無しさん:2019/02/15(金) 22:02:20
200get

201EM:2019/02/16(土) 08:28:59
区切りが来た所で話が混じっていましたが、ザ・レズファイトシリーズは格闘技風というリアリティーはありました。
問題はオチが無かったという事です。
オチというのは具体的には、格闘技風に見せる為に着衣だった女優さんが脱いでからレズ大乱交する事です。
落語とは違って最後グチャグチャにする事がオチになります。
これが人間の心理となります。
論より証拠でこの要素を無くしたら一世を風靡した他社さんのシリーズも終わりました。
こういうものとしか言いようが無いです。

202EM:2019/02/16(土) 12:52:55
質問されたのでお答えしないといけませんが、某メーカーさんにどうしてリクエストしないのかというのはもうすぐ撤退される事が分かっていたからです。
これも今だから書けます。
僕が質問されたタイミングではお答えする立場にありませんでした。
お返事遅れて申し訳ありません。

もう一つの問題は毎月似たような企画を発売されていたからです。
それでは希少価値が無くなってしまいます。
撤退されたから書きますが、自分で自分の首を絞めているようなものです。
これも他山の石でリスタートするレズ×格闘技は4か月に一回のペースを維持して欲しいです。
SODさん、SENZさんは素晴らしい企画が多いので4か月に一回ペースを維持するのは厳しい戦いと言えば戦いになるかもしれませんが・・・

203EM:2019/02/16(土) 18:06:11
改めて書いてみて全く必要の無い心配だと分かりましたが、格闘技である以上誰が一番強いかを決めなければなりません。
そういう意味で言うと1シリーズしかありえません。
他にシリーズがいてチャンピオンを決めたらどちらが強いのかという話になります。
そしてブランド価値を維持する為には4か月に一回のルーティンにしなければ軽くなります。
実際問題後者の方が大変でしょうけど。

204EM:2019/02/17(日) 08:37:40
ルーティンじゃなくローテーションですね。
さらにまず心配すべきはスタートできるかですね。
これからは今月のまとめでこの企画のルーティンの話。
確立されたルーティンもまたエンターティメント

タイトル名 L-1GP ○○(L-1ガールの名前)杯

予選リーグ=入場式無し
一巡目 L-1ガールが選手名をコール
L-1ガールの衣装=露出が多い方が全裸との対比で良いと思います
選手入場 

自己紹介映像

L-1ガールが詳細を両選手の前で発表
・暴力行為禁止

・「イク」と言ったらスコアボードにL-1ガールが表示

・優勝者は決勝リーグ進出、同率優勝の場合は直接対決で勝った方に優先権
他のグループで同率優勝が出た場合は暫定優勝者の中でイカせた回数が多い方が決勝進出
※Bグループ以降は言った方が良いかもしれません

・副賞としてL-1ガールとレズ

決勝リーグ=入場式有り
L-1ガール=ドレスの正装
L-1ガールがコール

レッドカーペットを歩いて入場

ルール説明

共通
試合形式 4名での総当たりリーグ戦

試合場 マット
立てるぐらいの大きさ
できれば予選リーグと決勝リーグで色が変わったら最高です

アイアンウーマンルール=制限時間20分の間にイカせた回数の多い方が勝ち
ノーカット収録をお願いします

コスチューム無し=全裸スタート

表彰式
順位発表
下位から発表しL-1ガールとキス
1位の発表前にL-1ガール脱衣
副賞のL-1ガールとのレズスタート
流れでレズ大乱交

予選リーグ3回 同率優勝の可能性がある為
同率優勝が出なければ2位のイカせた回数の一番多い選手にワイルドカード

決勝リーグ 優勝者4名または優勝者3名にワイルドカード1名の4名でリーグ戦

205EM:2019/02/17(日) 14:09:47
ボードの数字は試合数

試合と試合の間は1分間のL-1ガールのダンスというのも良いかもしれません。
ダンスの得意な女優さんだけになるかもしれませんが。

206EM:2019/02/17(日) 17:18:23
ラウンドガールというよりレースクィーンの方が近いイメージです。

役割は試合数の表示と試合後勝者と2ショットのポーズ、勝者とキスが良いと思います。
スコアボードまでの距離の歩き方次第ではそう見えるかもしれません。

207EM:2019/02/24(日) 08:55:47
労いは終わりです。
一社去っても前回のAVOPENに参加したメーカーさんだけでも90社近くあったのでどこかが次の覇権を取るでしょう。
それが資本主義の本来の姿です。
今週はそういう視点から、次にこのジャンルで勝つメーカーを客観的に考えてみたいと思います。
結果が出た以上色々分かった事が出てきます。

1 発売ペースは4か月に一回

来週東京マラソンもありますが、ロングセラーを考えると普通に考えて飽きないのはこれぐらいのペースだと思います。
ユーチューバーはほぼ毎日、地上波の番組は基本週一ペースです。
春夏秋冬スレで書いてあるような改編期・年末専門の企画を除けば他はパイロット版になります。
地上波の番組は毎週やる関係で視聴率次第で変節してしまう事が多いので、クォリティー維持にもこれぐらいのペースだと思います。
一部で4か月に一回ペースで提案したものを月一以上のペースでやっていて誤解されている方は多いと思いますが、それはこの場で訂正させていただきます。
考えた事は無いので何とも言えないですが、もし僕が月一でリクエストしたい企画があるのなら全く違う企画案になると思います。

2 ライトユーザー狙い

このジャンルは圧倒的にマニアが少ないです。
ザ・レズファイト封印の理由がこれです。
BBSレーベル第二弾だったのにマニアが少ないから封印というのは皮肉な話ですが。
解決策1はレフリーかラウンドガールがいる事です。
全然興味が無い層にアピールするには、パッケージかサンプルを見てこれが格闘技だとアピールしなければなりません。
それがこの2つのどちらかだと思います。
リングアナウンサーを書きましたが衣装の定番が無いかもしれません。

解決策2は他のエンターティメントと同じで緊張と緩和がある事です。
先週はこういうものはこうだと乱暴な説明でしたが、理屈は思い出しました。
人間は一つより二つの感情を持つ作品を好むものです。
勝負論だけでは緊張しっぱなしですし、緩和だけだと軽く感じます(これが春夏秋冬スレで書かせていただいてるプランBの弱点ですが)。
その両方がミックスした時に楽しく感じます
一つしか無ければ単調になりますから、これも飽きる理由になります。

3 連動する

人間のコレクション意欲にも4本セットで予選と決勝をするのは買いやすいと思います。
日本のテレビドラマが1クールなのでそれぐらいの数になるのでは無いかと思います。

誰もが見ているBBSですから、これ以上他社さんのヒントになるかも知れないので書けませんが、それを踏まえて今まとめられるのが以上です。

208EM:2019/02/26(火) 18:20:26
長々書きましたが一言で言うとプレミア感と言いたいだけです。
ある程度インターバルが無いとプレミア感が無くなってしまうので勝つのは4本一セット、インターバル4か月だと思います。
正直5か月連続でやって、半年おきに総集編をするアイディアを僕は思いつかないでしょう。
中距離走タイプです。
そんな事をしなくても・・・この話はこの辺で。

ザ・レズファイトを見直すと選手紹介が弱かったのでコールした後のイメージとプロフィールは大事だと思います。
L-1ガールへのアピールもあった方が良いですが、そうなるとライトユーザー層には分かりづらいかもしれません。

ザ・レズファイトの内容の話の続きですが、一人で書いているのも誤字が多いのは問題でしょうが、キス対決を3分間しなければならなかったりで色々なユーザーの意見をパッチワークのように合体させるのが良かったのかという疑問も出てきます。
仮に100人で議論をしていたら盛り上がっているように見えますが、100通りの要望が出るという事です。
でも100本+αしか売れない。
サイレントユーザーがかなりの数いないと作品は当然売れないので、BBSレーベルなのに売れなかったのは皮肉では無く、当然だったのかもしれません。
これからどうなるか分かりませんが今が良い状態なのかもしれません。

209EM:2019/03/09(土) 09:16:22
一度封印された企画が復活するのかという実験が明日で丸一年になります。
明日はちょっと忙しいので、まだイブじゃないですが改めてザ・レズファイトをこう変更したら封印が解けるのでは無いかをまとめます。

4人制トーナメント→4人制総当たりリーグ戦
せっかくなら全部の組み合わせが見れた方が良いと思います

ラウンドを分けての一本勝負→20分でイカせた方が勝ちのアイアンウーマンルール
ザ・レズファイト4の第一試合で秒殺があったので尺を持たせる為です

ここでは一人だけご存知のようでしたがこれだけでは売り物になりません
さらに追加します

立会人→マスコットガール(L-1ガール)
ラウンドガール的ポジションです
立会人やレフリーだとタチの女優さんになるので、ネコの女優さんが入るとしたらこういう役割になります
回数勝負なのでスコアボードが必要になるので可愛かったり、セクシーな衣装の女性がボードをめくった方が良いと思います
心理的なもので全員全裸だと脳が慣れるというのがあります

優勝者がL-1ガールとウイニングレズ→乱交
オチが無いと売り物になりません

210EM:2019/03/09(土) 11:39:45
おあとがよろしいようでは良いオチがついたという意味では無いと知った記念日にもう少し書きたい事があります。

4か月に一回のペース
飽きないようにするには当然ですが、最初に決めておいた方が良いと思います
格闘技である以上1シーズン制以外そもそもありえないです
予選を増やすとかありますが

予選リーグ3回、決勝リーグの1年のシーズン制
予選リーグと決勝リーグの差としては開会式の有無です
予選リーグは無しで決勝リーグは有りです

211EM:2019/03/10(日) 16:02:20
最初はL-1ガールの紹介シーンからですね。

212EM:2019/03/10(日) 16:07:03
1分ぐらいアピールをしてから、マイクを持って一巡目の選手コールというのが良いかもしれません。

213EM:2019/03/15(金) 17:15:11
ブームが終わりそうな時に夏は海かプール、冬は温泉とか言ってはしゃいではいけない立場の人間ではないかと思って今週のまとめ週を始めます。
今日から読まれる方に今までのポイントは大きく3つです。

1 オチをつける

2 インターバルを空ける

3 連動する

1については独り言と落語の何が違うかというとオチの有無です。
同じ喋るのでも最後にオチがあるから落語という伝統芸能は生まれ、永遠に存在するでしょう。
どこかのメーカーさんが似たような事をやっているみたいな意見もありましたが、それは木を見て森を見ていない意見だと思います。
15年前に生まれて、すぐ打ち切りになった企画がなぜかブレイクし、ブームになってそれが終わったらザ・レズファイトの後継企画が残っているのが個人的に最高のオチです。

2については正直行列をしてまで何かを食べるのは嫌いですが、売る側と割り切るとこういうビジネスモデルは最高です。
待ち時間が最高のスパイスになります。

3についてはハリウッドが映画からドラマに移行したのはエンターティメントとしては正しいと最近単純に思います。

214EM:2019/03/16(土) 08:10:20
木を見て森を見なかった方は一人だけじゃないので、ほとんどの人がそうでした。
もしかしたらマジックというのはそういうものなのかもしれません。
誰もが見ている所とは全然違う所にタネがある。
一瞬だけマジシャン気分を味わいました。
実際は全然違うかもしれませんが・・・

具体的には史上初キャットファイト系AVにラウンドガールの投入です。
あえてパイオニアメーカーで変化する。
勝手なイメージですがレフリーだとタチになって、ラウンドガールだとネコになると思います。
タチ系の女優さんばかりよりはバランスが取れると思います。
ライトユーザー狙いですから派手な方が良いというのもあります。

215EM:2019/03/16(土) 08:40:58
このラウンドガール的ポジションのL-1ガールとリーグ戦に優勝した選手が絡む事とその後レズ大乱交になるのがこの企画のオチになります。
僕の知る限りこういう系統の作品はそれ自体が目的ですが、この企画は手段としてレズファイトがあるのでまだどこにも存在しないと思います。

216EM:2019/03/16(土) 11:20:23
衛星写真で見つけた山奥とかにある一軒家を探しに行くのは身近な冒険で物凄く楽しいと思います。
それを春秋の改編期と年末年始だけやれば良いのに毎週やらなければならないというのがあります。
詳しくは書けないですが、そういう面倒を抱えたくないので提案したのに似たような企画を毎月発売して商品価値が下がった経験を僕はした事があります。
地上波という日本で一番大きなエンターティメントでもある事なので、仕方が無いと言えば仕方が無いですが。
2016年の秋に色々とお別れしなければならないと決まった時、これから大きくなるメーカーさんでジャンルを維持する為にお世話になると思いましたが、現時点で大きなメーカーさんじゃないと難しかったと今は思います。
4か月に一回のインバーバルで発売する事も勝利の大きな要素になると思います。

217EM:2019/03/16(土) 17:12:09
ここまで書いての話になりますが、安全策で連動した方が良いと思います。
だいたい読みが合っていましたが、理由が違っているかもしれません。
それにも備えたいです。

格闘技は単純に好きですが、それ以外に好きな理由は連動できる事です。
予選、決勝と。
決勝をたまたま見られたユーザーの方が戻って買われる可能性もありますし。
4本1セットだったらまとめて購入しやすいでしょうし。

218EM:2019/03/17(日) 08:08:50
今までの話を考慮して全体の流れはこうなります。

L-1ガール登場
1分ぐらいのダンスタイム
実験でグループAは露出を少なくメイド喫茶のコスプレ、グループBは露出を多くビキニ
長く続いて、やがてはオリジナル衣装
予選リーグは毎回違う女優さん希望

予選リーグ
一巡目、二巡目
選手をコール
全裸でアピールタイム

試合開始
20分イカせた回数勝負
L-1ガールがスコアボードをめくる
勝者とL-1ガールがキス(ドローの場合両者とキス)

表彰式
下位から順位発表
L-1ガールがキス
優勝者の前でL-1ガール脱衣、全裸
優勝者とご褒美レズ
何だかんだでレズ大乱交

219EM:2019/03/17(日) 17:58:34
予選リーグ3回
決勝リーグ1回

同率優勝が予選リーグで1回出たらそのまま決勝進出
2回以上出たら、イカせた回数で予選リーグの順位を決め、実質2位の中で回数が多い方がワイルドカード
同率優勝が出なかった場合は2位の中でイカせた回数の多い選手がワイルドカード

L-1ガールのご褒美レズは3Pの場合有り

220EM:2019/03/17(日) 18:01:52
今月のまとめとしては1年前にこういう系統のど真ん中が空くと予言して、悲しい事に予言が当たってしまいました。
予言者は予言が外れる事をいつも願っています。
僕は誰の味方かと言えば同じユーザーの常に味方なので、是非ど真ん中のレズファイトが発祥の地で復活して欲しいです。

221EM:2019/04/03(水) 17:55:09
非常におしかったですね。
令和が”R”EIWAで”R”でした。
これが”L”EIWAだったらLEIWAとL-1で非常に近い発音になったと思います。

元号をまたぐリベンジにプレゼン能力が足りないばかりになってしまいましたが、元号の単位から見えてきた事はストーリーが無くても起承転結が無ければならないという事です。
結果実験みたいになってしまいましたが、起承転結があった時代は一番売れていたらしいですが、起承だけになったら1年半ぐらいで無くなったシリーズが人知れずありました。
あくまで客観的事実として人は性欲よりも起承転結がある事によってAVを買うという事が証明されたという事です。
これは平成の大発見だと思います。
この貴重なデータを令和という新時代に是非生かして欲しいです。

222EM:2019/04/10(水) 17:03:53
先週は起承転結が必要と書きましたが、起承転まではいりますが結はいらないと思います。

「終わったよ」感を出すと本当に終わってしまいますから、「終わってないよ」とする為に最後レズ大乱交をしてぐちゃぐちゃにしてごまかさないといけないと思います。
元号は関係無いので、最近ハリウッドが映画からドラマに変わったのはこれが大きいと思います。
映画は一本一本奇麗に終わらないと名作が生まれないというのがエンターティメントととしては大きな弱点なのかもしれません。

223EM:2019/04/10(水) 17:34:20
二週に渡って何の話をしているかというとこの企画案に当てはめるとこうなります。

起・・・選手入場

承・・・試合

転・・・着衣の女優さんが脱衣、提案させていただいているのはラウンドガール

そして結が無しというか、それをごまかす為にまずL-1ガールと優勝者のレズがあって、レズ大乱交になだれこむです。
基本と言えば基本ですね。
古今東西トリッキーで名を馳せた人物は沢山いますが、歴史に名を残したのはいつも基本に忠実であった人物だったと思います。
それを無視した人は多くの人は知らない間に淘汰されます。
ザレズファイトもBBS発の初期だったとは言え承の部分だけにフォーカスして基本中の基本を見失ったのが敗因だったと思います。
平成の借りを何とか令和で返して欲しいです。

224EM:2019/04/20(土) 08:14:43
平成の時代に生まれたザ・レズファイトが、バージョンアップして令和の時代にL-1GPというバリバリ平成っぽいネーミングで復活して欲しいと思い今月のまとめ週です。
ベタなので平成最後とは書きたくないですが、実質そうです。

225EM:2019/04/20(土) 13:35:17
この企画の一番の売りはラウンドガールです。
昭和・平成の個人的に見てきたバトル系AVでありそうで無かった風景こそ新時代に見たいです。
あまりしゃべらなくて良いのでそこから様々なネコタイプの女優さんが出演されて、かつ予選の3人で新たにスピンオフ作品ができて一石二鳥です。

226EM:2019/04/20(土) 18:05:13
4人のリーグ戦だと6試合で1本120分最低必要となると撮れ高の関係で、試合時間は20分で、一本勝負だとレズファイト4のように秒殺の可能性があるので回数勝負となります。
そして回数勝負になるので、スコアボードをつける女性が必要になります。
それがラウンドガール”的ポジション”が必要になります。
スコアをつける関係でラウンド制でインターバル中に歩くのは難しいので”的ポジション”という表現になります。
でもザ・レズファイトもレフリーか立会人みたいな女性がリングの前に座っていたのでイメージは同じです。
そこでスコアボードをめくるという要素が必要になるイメージです。

L-1ガールの衣装はやがてはオリジナルで当面はビキニとかになるかもしれません。
露出が多い方が全裸との対比で良いように思いましたが、ラウンドガールのようにライトユーザーにアピールするにはビキニかハイレグの方が分かりやすいような気もします。

227EM:2019/04/21(日) 06:46:48
起 試合前

予選リーグ 入場式無し

Aパターン
試合数を書いたボードを表示、L-1ガールがスコアボードのある場所に着いたらゴングを鳴らす
リアリティーにこだわるなら最近のプロレスみたいにノンタイトル戦はリングアナウンサーがマットに上がらず選手をコールするようにL-1ガールがコール
紹介映像

Bパターン
早送りするだけの人が多いかもしれないので、選手の紹介映像がいきなり流れて、両者揃ったらスタート

決勝リーグ 入場式有り
L-1ガールが選手をコール


そう考えると予選リーグは一巡目はマット上でリングアナウンサーのようにコールして、二巡目は試合順を表すボードを出した方がL-1ガールになる女優さんのファンは嬉しいかもしれません。
選手コールをしているシーンが見れますから。

228EM:2019/04/21(日) 11:52:28
承 試合

これは昨日長々書かせていただいたように最低120分収録しなければならないという前提条件がある以上4人制20分回数勝負以外無いと思います。
リーグ戦だと一人の女優さんが一時間確実に収録されます。

これだけやってもシリーズが続かない例もあったので、DVDに商品化する為の最低条件というだけの話です。
たまたま絵本を作る話を聞いたら、このパートが長ければ長いほど良いという話があったので、そういう面でも理屈に合います。

229EM:2019/04/21(日) 17:34:57
転 L-1ガールの脱衣

人間はそもそも単純な生き物では無いです。
色々な要素があるから満足する生き物です。
だから物語には起承転結が必要になります。
そしてそれは物語が無くても必要になるという事が平成という時間の中で分かりました。

この企画の転はL-1ガールの脱衣という事になります。
今まではL-1ガールへのレズ権争奪戦だと書いてきましたが、そうなると”起”の段階でL-1ガールに対してのセクシーアピールが必要になります。
予選リーグだと割り切るとトロフィーの代わりという感じで優勝者とレズスタート、そこからなし崩しで乱交へとなります。

230EM:2019/05/08(水) 17:14:55
結としては3回予選して最後の決勝リーグが結として終わって、また新たに始まるという区切りになると思います。

今年は改元があったので正月が2回あったようなものです。
最初の正月は実感がわかなくて夏は海、冬は温泉でみたいな事を書いてましたが、レズ×格闘技が無くなったというのは大事件です。
今頃になって危機感を感じています。
でも個人的には自由競争だと思っているのでいつでも良いのですが、これで誰にも文句を言われずレズ×格闘技が始めたり、再開できるようになったのも事実です。

話が少し変わりますが明後日僕の大好きなCPEさんとのコラボイベントがあるみたいですね。
名前を伏せ字にしなくて本当に良かったです。
マッチメークを見させていただくとサブカルチャー的カードが最近は増えているみたいですね。
昔は起承転結で正統派のプロレスで締めるみたいなイメージはありましたが。
エロ×格闘技というのは、あまり真面目にやり過ぎると長続きしません。
どこかに遊びが必要です。
逆にあまりにも格闘技から離れると”サブ”カルチャーでは無くなってしまいます。
だから格闘技のフォーマットから離れすぎても別のマーケットに売る事になってしまいます。
そうなると今まで書いてきたような形がAV版CPEとしてベストだと思います。
勿論実際に発売されたら微調整は必要ですが。

231EM:2019/05/15(水) 18:29:47
CPEさんもそうですし、格闘技×エロで成功するパターンは統計学的にはパロディーと割り切った場合だけだと思います。
あまり真面目にやり過ぎると続かないという事は固定ファンはプロレスや格闘技のファンという事になります。
パイが大きい所を狙うのが定石と言えば定石です。
だから他社さんとはどことも被らなくなると思います。
少なくとも今まで類似した作品を作ったメーカーさんではありませんでした。

あれだけSNSで盛り上がったCPEさんも次回9月ですから、プロレスや格闘技を見る事と並行して楽しむ層をターゲットにするには4か月に一回ペースがベストだと思います。

232EM:2019/05/17(金) 17:21:17
令和最初のまとめ週です。

最初に書いた必勝法も何も、CPEさんが唯一キャッとファイトで成功されたように格闘技+バラエティをバランスよくしなければ生き残れません。
なぜそうしなければならないのかという理屈はあるにはありますが、それを長々説明しなくても単純にラウンドガール的な女優さんが一人だけ入れていただければこのバランスが取れます。

233EM:2019/05/18(土) 08:17:36
テクニカルな話も大事ですが、やはりプロレス・格闘技への愛情です。
そういう情熱を持った層への企画が今は無いので、是非お願いしたいです。

234EM:2019/05/18(土) 12:55:39
愛があるからこそパロディーです。
この意味が分かる層がこの企画のメインターゲットになります。

そして平成の宿題がラウンドガール的ポジションです。
格闘技唯一のエロ的要素ラウンドガールがAVでは活かされないという壁を打破するのが令和のエロ格闘技企画の命題だと思います。

235EM:2019/05/18(土) 18:16:08
TVでの格闘技の入場シーンのコールって聞こえているのかいないかなので、入場シーン→L-1ガールのボード表示をパッチワークで繋げても違和感がないかもしれません。

236EM:2019/05/19(日) 08:11:12
予選リーグの流れ

1 L-1ガールの紹介
1分ぐらいのアピールタイム

2 選手入場

3 試合 
4人のリーグ戦

20分アイアンウーマンルール(回数勝負)
勝者はL-1ガールとキス
2ショットでポーズ

4 表彰式
副賞 L-1ガールとレズ

レズ大乱交

237EM:2019/05/19(日) 16:43:33
決勝リーグ

予選リーグとの違いは入場式が有りです。
チャンピオンをコールします。
前後編のAVというのは見た事がありますが、4本で一本というのはもしかしたらAV史上初になるかもしれません。

238EM:2019/05/29(水) 18:06:09
今日は一番気にされている話題について書きます。
それはCPEさんの女子選手に女性ファンが増えているという事です。
SNSで多く書かれていました。
男子のプロレスファンが増えると女子プロレスでは無く、CPEさんのようなキャットファイトの団体に流れます。
これがプロレス・格闘技ファンのクセという事になります。
俗にいうレズバトルファンをメインターゲットにしたらビジネス的にNGなのは証明されたので、プロレス・格闘技ファンをメインターゲットにすべきというのが今までの話です。
その為にはプロレス・格闘技ファンのクセを知らなければなりません。
もう一つの例としてあるのは西〇プロレスさんです。
100以上と言われるプロレス団体で聖地後楽園ホールを満員にできる団体は3つあるか無いかです。
それなのに〇口プロレスさんは満員にしたそうです。
もしかしたら超満員かもしれません。
お色気とお笑いで方向性は違いますが、CPEさんと西〇プロレスさんには共通点が一つあります。
それは「へりくだっている」という事です。
ここ3年ぐらいに発売されたこの系統の作品に無かった要素です。
良い悪いはともかく個人的に一切興味が無かったのがその為です。
我々の派閥の人間はだいたいそうだと思います。
プロレス・格闘技が一番で、こちらは所詮格下ですというのをアピールしないとこの層は購入しません。
ザ・レズファイトシリーズは今で言うレズバトル系の派閥で作られたので、次は是非我々の派閥対象で作って欲しいです。
競合では無く、共存路線です。
その為の具体案がL-1ガールズとなります。
L-1ガールを挟む事で「へりくだって」いる事がアピールできて、共存できると思います。

239EM:2019/05/31(金) 17:51:35
今週のフォローとしてはプ女子の購買行動で、僕のような昔ながらのプロレスファンとの違いは一つの団体しか見ないという事です。
昔のファンは一応主要8団体+近所にローカル団体があったらできるだけ応援するですが、プ女子の方々は好きな団体をピンポイントで応援するという事です。
個人的には良い悪いで言えば良いと思います。
淘汰されるべきものは淘汰されるべきです。
そしてこの事によって、CPEさんとか西〇プロレスさんが恩恵を受けている可能性が考えられています。
別団体に応援が広がるのでは無く周辺で落ち着くという発想です。
シルクラボさんは女性向けAVらしいですが、この企画は男女両方ファンがいるAVになる可能性があると思います。

240EM:2019/06/05(水) 18:01:35
レズ×格闘技×パロディー

安心してください。
どことも被らないです。
ここまでこのスレを読んで、実際に証明もされたので純レズバトルを新規で作るメーカーさんも出て来ないでしょうけど。
ただ出てくれた方が僕にとっての身内である男子のプロレス・格闘技ファンだけで盛り上がれるので嬉しいですが・・・・

お前が言うなと言う意見もあるかもしれませんが、プロレスもキックも多くの団体を見たい需要があって分裂したのでは無く、内部で揉めたから分裂しただけです。
どちらも本来1、2団体あれば良いです。
あとはお色気とかお笑いで幅があれば良いと思います。

時事ネタで言えば日曜の格闘技中継でのラウンドガールでの映し方がL-1ガールズの理想です。
こちらを見ているスタッフさんの中に視聴率6.9%に該当する方がいたら嬉しいですが。
見ようと思えばGyaoで見れると思います。
試合前に試合数のボードを持ったL-1ガールが現れて、去ったら両選手が向かっていくイメージになると思います。

241EM:2019/06/05(水) 18:04:19
あと女性兼用と言っても特別そこを意識して何かを変える必要は無いと思います。
男女で同じものが好きという話ですから。

242EM:2019/06/11(火) 17:17:29
決勝リーグは予選と同じL-1ガールで誰がなっても重複になるので入場式はドレスで選手をコールして、そこで全裸になって
試合数を表示するボードを持って、スコアボードをめくった方が飽きなくて良いかもしれません。

243EM:2019/06/15(土) 08:09:28
今月は5回週末があるので、もうまとめ週です。

競合というより、好みは色々あるので多様化しなければならないという事です。
これが当たり前だと思っていました。
どうしても地味にやりたいというメーカーさんに、「頑張ってください、成功をお祈りします。でも僕は派手好きなので別の道を歩みます」だけの話をゴチャゴチャ言う人もいましたが。
派手・地味、王道・変則的の今分かる範囲で4つのベクトルがあって、その組み合わせで幾つかのパターンが生まれます。
その中から派手+王道を選択して今まで書いてきました。

244EM:2019/06/15(土) 11:30:38
派手にする為に具体的にする事は一つは「AV史上最大の戦い」というキャッチフレーズです。
1ブランドで4か月に一回発売する事です。
今日はちょうど15日なんペースで、毎月発売されて、毎回FANZAで即日売り切れになるシリーズが調べたら今年になって新作が発売されていないようです。
一度話が脱線して触れた事がありましたが。
正確な事は分かりませんが人間の飽きるという性質は驚異的な威力があるかもしれません。
ただ最初から4か月に一回にして、我慢した先に買える企画なら何の問題も無いです。
待つこともエンターティメントの一部です。
1ブランドにこだわるのも最強は一人しかいないからです。
最強を決める為にシステムを作っているので、他にチャンピオンがいたら本末転倒です。

245EM:2019/06/15(土) 19:52:55
決勝リーグと予選リーグの差別化もクライマックスを派手にする為に最初を少し地味にするという視点から改めて考えてみるのも良いかもしれません。

246EM:2019/06/16(日) 08:06:18
今月のまとめ週のテーマはショーアップとなります。

世代によっては柔道・水泳・卓球・バドミントンはマイナーなイメージがあるでしょうが、オリンピックのステータスが上がったというのもありますが、今盛り上がっているのはショーアップしたからです。
競技の本質は変えずに。
ショーアップした方が盛り上がる。
普通の事を書いているだけです。

247EM:2019/06/16(日) 12:37:33
ザ・レズファイト自体はショーアップしてありましたが、違う問題が2つあったと思います。
重複になりますが、改めて書きたいと思います。

1 時代が早過ぎた

2 オチが無かった

1はネット通販の時代だからこそレズモノは強いですが、今から思えば鎖国していたようなものなので厳しかったと思います。
2はBBSレーベルの悲しい点です。
色々な意見を聞いているうちに起承転結という基本中の基本が無くなったしまったという。
これから音楽の夏フェスシーズン到来ですが、最後に出演者全員で一曲を歌うようにレズ大乱交をした方が良いと思います。

さらに先週書かせていただいたL-1ガールズフェスを少なくとも初期の〇スポ映画大賞並みの盛り上がる賞企画につながれば良いと思います。

248EM:2019/06/22(土) 08:12:33
まとめ週延長戦スタート!

ポイントをまとめると2つです。
250近いコメントを読む必要は無いです。

1 ショーアップ

2 マンネリ対策

249EM:2019/06/22(土) 11:40:50
好みの問題と言えばそれまでですが、世の中には派手好きと地味好きがいます。
別にどっちが偉くて偉くないという話でも無いです。
ただどちらかを選べる方が便利だと思います。
派手好きとしては、是非派手な作品を作って欲しいです。
全てが終わってカオスになる前にそれを提案したつもりです。
もし僕の予想が外れて地味な方が残ったとしても、派手好きな人達から「ネタ切れ」とかバッシングされていたので、派手好きさん用の受け皿は必要だと思います。
これから新規でもし入って来る地味派のメーカーさんがSODグループのメーカーさんになる可能性もありますから

250EM:2019/06/22(土) 16:52:58
マンネリ対策は幾つかあると思います。
どんなものでもいつか飽きますし、個人的に飽きっぽいので。

1 マクラを変える

落語のように冒頭の部分を変える事で変化をつける

2 オチを変える

初期の頃に書いていたのがこのパターンです


ただバリエーションがどこまであるのかという問題があり、本当の「ネタ切れ」とレビューで書かれる日が来るリスクがあります。
その対策が3です。


3 良いマンネリを作る

水戸黄門パターンです
入浴シーンがあって、最後にチャンバラをして、印籠を出して終わるパターンです

251EM:2019/06/23(日) 08:32:53
スィーツ好きは激辛のお店を知らないでしょうし、逆もそうで激辛好きはスィーツ店を知らないでしょう。
それと同じで派手好きは地味な作品には興味が無いものです。
地味というのは悪口っぽく受け取る方もいらっしゃるかも知れないのでシックとかの表現が良いかもしれませんが。
たぶん同じ田舎者同士なので気持ちは分からなくは無いですが、同じ飲食店なんだから全部一緒の所で作れば良い良いみたいな意見もありましたが、全国的なものなので派手とシックは分けた方が良いと思います。
これからシックな作品を作るメーカーさんが現れるかは分かりませんが。

具体的にどう派手にするかはL-1ガールです。
予選リーグはL-1ガールの紹介からスタートしたら今の格闘技興行に近くなります。
メイド服とかチャイナ服のコスプレの露出の多い方が全裸との対比で良いかもしれません。

そしてこれがフリになります。

252EM:2019/06/23(日) 12:59:01
昨日の話を簡単に書くとこうなります。

変える
1 最初

2 最後

変えない

この中から変えないを選びます。
良いワンパターンです。
予選を優勝したらL-1ガールとレズができる。
昔の紗倉まなちゃんの企画のデジタル化版です。
その後レズ乱交してグチャグチャにして終わり。
そして決勝で優勝し、年間チャンピオンになったらスピンオフのアワード企画でL-1ガールズ3人とドリームレズ大乱交へと続きます。

253EM:2019/06/29(土) 08:19:43
今週も今までの話をまとめるとこうなります。

1 派手

2 シーズン制

1はあくまで好みの問題です。
ただ派手好きで王道好みの企画が無いので、そこに是非参入して欲しいです。
何にフォーカスするかによって差別化というのは話が違ってくると思います。
何に価値を持つかの方が分かりやすいかもしれません。
僕の場合は派手かどうかです。
誰かがどちらかを選べば、別のベクトルからも何か出て来ると思います。
需要が多いのであれば。
両方カバーするより分化して、進化した方が多くの人が幸せになると思います。

2については最後にピークを持って行く事です。
そしてその最後のピークをさらに派手にする。
結局シーズン制みたいになった春夏秋冬スレですが、あれは春夏冬がそれぞれ豪華というパターンです。
その違いに興味があるか無いかはエンターティメントに興味がある人にとっては重要な話です。
ピークで知ったら、そこから元に戻って全部集めたいと思うユーザーの方もいらっしゃるでしょう。
1シーズン4本ですし。
多すぎて買えない数でも無いちょうど良い数だと思います。
シーズン制にはそういうメリットがあります。
ただ4本中3本地味になるのが派手好きには物足りないというのをどうしても思ってしまいますが・・・

254EM:2019/07/07(日) 12:58:55
ザ・レズファイトの復活。

七夕の短冊に書くような事を毎週書かせていただけている事に感謝しています。
ただ終わっても、リニューアルも宣言されていないです。
そういう余計な事を書かないのは流石一流メーカーさんです。
あとで復活したら嘘つきだと思われるユーザーの方もいらっしゃるかもしれません。
ここ最近のニュースで日本人にとって嘘をつく事ほどイメージダウンになるというのを嫌というほど痛感しました。

ライトユーザーに売る場合に派手さは絶対条件です。
ザ・レズファイトはそういう面では良かったですが、オチが無かったというのがネット通販に時代が変わった今でも不安です。
その両方をカバーできる一石二鳥なのが、ラウンドガールのような存在のL-1ガールです。
ネコの女優さんの正しい起用がいまだ無いので、ただ元祖だけじゃなく、新しい要素も加わって欲しいです。

願いが叶いますように。

255EM:2019/07/07(日) 13:14:07
さすがに15年ぶりに復活して、そんないちゃもんをつける人はさすがにいないでしょうが、過去にもよく分からない事を書く方がいらっしゃったので

256EM:2019/07/10(水) 17:58:24
世界的に大ブームのボトルキャップチャレンジのようにこのジャンルが一時ブームになりましたが、リクエストするなら、アレンジしているメーカーじゃなく、元祖のファラビ・ダブレッチンのような立場のメーカーさんが良いです。

素材と調理方法というのを書かなかったのは説明不足だったのかもしれませんが、ニンジン一本でも、調理方法によっては和食にもフランス料理にもなります。
ボトルキャップチャレンジの色々なアレンジも調理方法と言えると思います。
今まで書いて来たように希望する調理方法はショーアップです。
派手にする事、オチがある事。
必勝法と最初に書いたのは自惚れかもしれません。
地球上に僕より頭の良い人達は何億も何十億人もいます。
違う調理方法で成功する方法があるかもしれません。
これが唯一のやり方では無いかもしれません。
でもショー・マスト・ゴー・オンであって欲しいです。
今日はいつも以上にそう思います。

257EM:2019/07/19(金) 18:23:13
今月もまとめ週です。

結局人間の好みは変わらないという事です。
だから今でも百人一首が愛されているわけです。
このジャンルは純化したら売れない。
ネット通販全盛の時代でも試されていたメーカーがあったおかげで確信が持てました。
固定ファンは少ないという事は証明されました。
結果的に焼酎と同じで何かで割らないといけないという事です。
何と組み合わせるのがベストかは分かりませんが、好みとしてはエンターティメントです。
好みじゃないものとの組み合わせをリクエストしても意味が無いですし・・・

258EM:2019/07/20(土) 13:18:22
誤)固定ファンは少ないという事は証明されました。

正)固定ファンは少ないです。

こんな事にこだわるからコメント数が無駄に増えるのですが。


最近のU〇Cでもラウンドガールが映ってから試合開始のやり方が進化していますから、やはりエンターティメント化→ショーアップ→L-1ガールです。
スコアボードを付ける役割が無ければ10分×2R制の方が良いぐらいです。

259EM:2019/07/21(日) 08:25:09
副賞がL-1ガールと5分間レズができて、リーグ戦が終わったらL-1アワード(仮)でL-1ガールズ全員の乱交できる権利を賭けた戦いみたいなイメージです。
その権利を得るのにレズファイトが一番良いという発想です。

260EM:2019/07/21(日) 18:09:01
でもたった5分という話になるので、例えばL-1アワード(仮)でシーズンチャンピオンがL-1ガール一人20分づつレズをして、最後4人でレズ大乱交

みたいなひねりの無い案を書くのもなんですし・・・

261EM:2019/07/22(月) 20:02:21
予選ラウンドはとりあえず5分で良いかもしれません。

アワードだからプレゼンターでL-1ガールが次々予選ラウンドの順番でレズをして、MCともレズをして、5人でレズ大乱交

1 MCがドレスで待つ

2 L-1覇者が全裸で登場

3 インタビュー、プレゼンターが衣装で来るか、全裸かの選択

4 L-1ガールズA→Cの順番にレズ

5 MCとレズ

6 レズ大乱交


あくまで現時点での案です。

262EM:2019/07/24(水) 17:15:26
お笑い帝国が揺らいでいる時期に、緩和、緩和の企画を書いているというのはダメですね。

それと決勝リーグが論理的に緊張と緩和にならない点も課題です。

課題は2つです。

263EM:2019/07/26(金) 17:47:00
決勝はチャンピオン4人+L-1ガールでレズ大乱交

アワード(仮)は年間チャンピオン+L-1ガールズでレズ大乱交

これで地味に3回やった後、派手に2回できます。

264EM:2019/07/26(金) 17:56:41
色々なジャンルとレズファイトを混ぜないと書きましたが、野球はどんなに剛速球が投げられても、ストレートを2球投げた後変化球を投げないと三振は取れません。
ボクシングではどんなハードパンチャーでも捨てパンチを売ってたまに強く殴るからKOできます。
だからジャンルの話じゃなくてコンビネーションの話です。
でもそもそもこのジャンルは固定なファン層が少ないので速球派でもハードパンチャーでも無く技巧派です。
作品を出されている全てのメーカーさんは誤解されているようですが、それは人様のされる事なのでコメントすべき立場では無いです。
ただこちらではコンビネーションで攻めて欲しいです。
このジャンルがまだ続く為にお願いします。

265EM:2019/07/28(日) 11:34:58
陸上もそうですが水泳の国際大会の最後はリレーで、しかもメドレーリレーで盛り上がります。
正直どういう企画をやるかよりも、最後に向けてどう盛り上げるかの方が大事だと思います。

266EM:2019/08/16(金) 17:35:32
まだまだ夏休みモードです。
今月はまとめません。

一番の特異性は僕のようなエンターティメント方面からアワードに辿り着いたという事です。
普通は芥川賞とかアカデミー賞のように純文学みたいなのを救済するのがアワードの役割ですが、ビジネス重視のエンターティメント方面の人間が考えると混乱する部分があります。
ちょうど春夏秋冬スレの時期で良かったです。
逆から言えば今まで誰もしてこなかった事なので面白い実験ではあります。

267EM:2019/08/17(土) 06:36:30
休養はやはり大事です。
アワードというのは何人かノミネートして、その中から賞を与える人を発表するショーです。
イメージとしては打ち上げの方が近いです。
すぐ新スレを立てなかったのが今年成長した点です。

打ち上げパーティーを英語で言うとLaunch partyらしいですが、ほとんどの日本人はピンと来ないでしょう。
L-1ブランドで押し切るか、もっと分かりやすい名前にするかというのが出てきます。

268EM:2019/08/17(土) 11:17:40
ネーミングはともかく、打ち上げという事なら、いきなり女体盛りスタートができます。
事前にL-1ガールズの中で女体盛りにしたい女優さんを年間チャンピオンに決めてもらって。

269EM:2019/08/19(月) 06:50:05
打ち上げ企画の考えられる事を箇条書きします。

派手な所でやるのか?あえて楽屋風の所でやるのか?

タチ1対ネコ3の組み合わせ

L-1ガールというのは、しゃべりだけだとMCのうまい女優さんだけになるので、あえてしゃべれなくても良い女優さんに出ていただけるようなシステムにしました。
なので口下手4人になるという可能性もあります。
ただそれはそれで面白くなる可能性もあるような気がします。
1年かけて、SNSがあったらそれを見ていたら何か見えて来るかもしれないですし。

270EM:2019/08/19(月) 21:59:50
最初にL-1ガールズファン感謝祭にしたから話がややこしくなったのであって、単純にL-1年間チャンピオンのハーレム企画で良かったかもしれません。
L-1GP優勝したらL-1ガールズ3人とハーレム企画。

271EM:2019/08/21(水) 06:40:01
小オチとして優勝したら5分、決勝リーグで優勝した女優さんとL-1ガールが同じ組み合わせだったら7分のように時間を延ばすかは出てきますが、L-1ガールとさわりのレズをします。
大オチとしてL-1年間チャンピオンとL-1ガールズ3人で1本のイメージです。
何かに似ています。
4つの緑の家を買って、赤いホテルに換えるモノポリーです。
そういう面白さも出てきます。

具体的にはまずL-1ガールズ同士でレズ乱交して、女体盛りを作ってパーティーの準備をしてみたいなイメージになります。

272EM:2019/08/28(水) 18:07:16
オチのモノポリーですね。
他でどこもやるメーカーさんはもうないでしょうから結果的に独占という事になります。
ブームが来て、終わった事が途中経過ですが良かったと思います。
昔、マジックのネタばらしというのをTVで2時間特番でやっていましたが、マジックの才能が無いほとんどの人達にはさっぱり意味が分からなかったです。
それと同じでオチが無いとどうして売れなくなるのかは分かる人しか分からないと思います。
仮に理屈は分からなくても、オチだけあれば何とかなります。

273EM:2019/09/04(水) 17:45:37
トレンドから外れて、もう競合する事も無くなったので書きますが、売っているのは”オチ”です。
何か勘違いした意見もありましたし、他社さんの作品もありましたが。
ただ”オチ”を売るというのは普通の感覚では分からないでしょう。
だから悪口を言っているわけではないです。
当然の意見であり、反応です。
でも論より証拠でフリであるレズバトルだけを売ったらどこのメーカーさんも続きませんでした。
このジャンルを維持する為にはオチが無ければいけません。
そして4つのオチを集めてモノポリーの赤いホテルのような打ち上げ企画である究極の”オチ”も見たいです。

274EM:2019/09/11(水) 17:06:35
ハレ=非日常

ケ=日常

春夏秋冬スレの内容はハレ→ハレ→ハレ(×2)みたいな形です。
夏はプールか海、冬に温泉、そしてアメリカのプロレスのレッスルマニア、ゴルフのマスターズのように春が年間最大イベントになる形です。
それに対してこの企画はケ→ケ→ケ→ハレ→ハレです。
予選がケで決勝リーグがハレで、さらにそこで年間チャンピオンになった女優さんがL-1ガールズ3人とハーレム企画もハレです。

275EM:2019/09/21(土) 07:14:47
夏も終わりまとめ週です。
一部訂正があります。

フリ=レズファイト

オチ=L-1ガールズ脱衣

フォロー=レズ大乱交

固定ファンが少ない企画はエンターティメント的ノウハウを足さないと存続できないというのが骨子です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板