したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

舞台「新・幕末純情伝」 ネタバレ感想レポートスレ

1れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/06/25(土) 20:27:15 ID:e2FaTZ2E0
■舞台「新・幕末純情伝」

6/23(木)〜7/3(日)…東京・天王洲銀河劇場
7/6(水)〜7/17(日)…東京・新宿紀伊國屋ホール(チケット完売)
7/22(金)〜7/24(日)…大阪・梅田芸術劇場メインホール 

沖田総司役

ttp://bakumatsu2016.com/

112れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/02(土) 20:55:15 ID:GGujDgvI0
2日夜 CD60枚出しました

113れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/02(土) 20:58:50 ID:e4V8fIoU0
>>112
レポありがとう!

ってかそんなに出してるのかww

114れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/02(土) 20:59:04 ID:pB5t5Gn60
>>110
冒頭のシーン、勝安房守海舟と名乗ってるから
少なくとも元服はしてそうだよね。

115れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/02(土) 22:07:29 ID:jBMJsKq.0
>>112
あらためて凄い数だ

116れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/02(土) 23:12:04 ID:a4pK9hLs0
より正確に言うなら出しましたというか参加しましただろうけど、それでもすごいよな

117れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 02:09:28 ID:S6/vS/x60
みんな空耳っていて実は『17』とか『21』とか
言ってるのかも

史実だと20歳くらい年違うしね
ま、中途半端に登場人物知ってると劇中の
人物の設定の理解に苦しむw

1181日:2016/07/03(日) 04:58:13 ID:KiAJxY6A0
@
玲奈の演技力舐めてた...声質もハンデだと思ってたけど逆にドスの効いた声出せてた 殺陣は腰が入ってなくて軽い印象だったけど後半になるにつれて気持ち入ってて良かったな?

@
銀河劇場で新・幕末純情伝観てきました。松井玲奈ちゃんめちゃめちゃ凄かった…。彼女の沖田総司、もしかしたら自分で観た歴代で一番かも。
個人的には鈴木杏ちゃんの総司が最も強く印象に残ってたんだけど、上回った感ある。彼女の表現力半端ないよ。

@
昨日「新・幕末純情伝」を観てきた。
石田さん素晴らしかったな。いろんなことが速くて憧れました。
速い?
松井さんの真っ直ぐさも素晴らしかった。
そして敦史がどえりゃーカッコ良かった。

@
ひとりの人間が鬼にも女にも表情を変えられることを証明した松井玲奈はバケモノかと思いました。
並大抵の心情では成りきれない沖田に成るのは、台詞含めてとんでもない覚悟のものです。観劇終えて、女優としての松井玲奈がとても好きになりました。

@
カテコでの最後の玲奈のお辞儀が一番低くて勝手にSKE魂を感じたし、当時劇場公演とか見てたら絶対玲奈推しになってたって思ったよ
魅力のある方だね

@
新・幕末純情伝
好きな演目で今まで何回も観てるけど2016すごく良かった…

@
『新幕末純情伝』観劇してきました。
松井玲奈さん本当にすごかったです。引き込まれすぎて2時間があっという間です。こんなすごい舞台に招待していただけて感無量です!
舞台の良さを身にしみて感じました

@
新幕末純情伝みてきたー!
松井玲奈ちゃんかっこよすぎた(*゚∀゚*)
初ひとり観劇だったけど面白くて満足(笑)

もー玲奈ちゃんの総司が凛々しくてか弱くて強くて愛しくて、鼻詰まり起こすくらいガン泣きだよね。
目は腫れぼったくてなんか開きづらいしまだ心臓バクバクだし噛み締めてた唇と歯はズキズキするし頭はガンガン痛ぇしで、あーつか芝居観たーこれこれこの感じよねって。心身のこの消耗あってこそだよね。

個人的に、アイドルという職業はこの世で最もシビアな仕事の一つであると思ってる。彼女はそれを経ていることで、そこらの一般人は到底積めないような力をたくさん身に秘めていた。
それらが舞台いっぱいに満ちていた。思いをしっかりと外に吐き出せるのが凄い。松井玲奈さん、素敵な女優さんですね。

@
新・幕末純情伝、晃生と見てきたけどめっちゃ面白かった
ノンスタ石田さんも松井玲奈も演技の迫力が凄かったわ
演劇ハマるなぁ

@
幕末純情伝観てきたー。久しぶりに観た玲奈ちゃんの熱量はすごかった… 殺陣とかまだまだ伸びるんだろうけど、ここぞって時の台詞はバッチリ決めてくるのすごい。最後のセリフよかったー

1191日:2016/07/03(日) 05:09:29 ID:KiAJxY6A0
@
幕末純情伝観てきたー。久しぶりに観た玲奈ちゃんの熱量はすごかった… 殺陣とかまだまだ伸びるんだろうけど、ここぞって時の台詞はバッチリ決めてくるのすごい。最後のセリフよかったー

@
『新・幕末純情伝』予想以上に良かった、笑って泣いた。泣くつもりではなかったのに泣いた。ノンスタイルの石田さんの力が大きいものの、松井玲奈さんも頑張っていた。
結構な長台詞を気持ちを乗せてこなしていた。初めのうち、殺陣で腰が入ってなかった以外は良かった。これからの成長が期待している。

@
松井玲奈さんが主演を務める
新・幕末純情伝を観に行ってきました。

圧巻でした。
圧巻すぎてしばらく言葉が出なかったくらいです。
本当に本当に素晴らしすぎる舞台でした。感動…

@
玲奈さんの主演されている、新幕末純情伝を観に行かせていただきました。心が揺さぶられました。
玲奈さん、本当に素敵でした。アイドルをしてる玲奈さんとは全然違った…女優さんでした。
さり舞台がやっぱり大好きだなって。泣いて目が…

@
新・幕末純情伝の感想を書きたいけどどう伝えたらいいかわからない
舞台観に行き初めて21年
今まで色んな人の色んな作品観てきた
ベテラン俳優がトチりまくる舞台やカーテンコールが長かったのからスタンディングオベーションも経験した
でも舞台観終わった後にすぐ立てなかったのは初めての経験

@
ようやく新・幕末純情伝観てきました!!!
噂には聞いてましたが、松井玲奈ちゃんと石田さんの沖田と龍馬がすごく良かった…
ピュアで綺麗な2人だった…なんか終わってしばらくしてから悲しくなる2人だったなぁと…

松井玲奈ちゃんを生で観るのは初めてで、1番最初に出てきた時から構えの色気が凄かった…
立ち回りもどっしりとした構えも、力強く、それでも何故あの色気がでるのか…!?というくらい美しかった。
からこそ最後のボロボロになっていく様がより悲しく美しかった…

松井玲奈さんはほんと真面目で真摯なんだなと殺陣の構えを観て伝わってきて、だからこそ勝海舟に最初「何故僕は」の問いかけ長ゼリフがグッときた…
個人的に元からあのセリフは重要だと思ってて、理想にピタリとはまる感じが気持ちよかったです…

松井玲奈さんはテレビのSKEだけをみてると清楚で可憐ってイメージが強かったんだけど、新幕末の彼女は色気を含んだ最高のかっこよさ…
ハスキーボイスでまくし立てるところに惚れそうになりました…笑

新・幕末純情は、「新」になってから見始めて、個人的に鈴木杏さんがかっこ良すぎて大好きで、でも、今回の松井さんは後を引く純真さがあって、語りたくなる!!
1番最初にみたつか作品が新・幕末だから、思い入れが強いのだけど、今回観に行ってよかったと思えました!

1201日:2016/07/03(日) 05:41:08 ID:KiAJxY6A0
@
今日も新幕末純情伝。今日は客席の反応がよかったせいか、みなさんすごくノってる感じがした!初日に比べて早く感じたからテンポもあがってきてるのかも?
幸運にもすごくいい席だったから表情がよく見えて尚更そう感じたのかもしれないけど、客席の反応もその日のステージの一部だなと改めて思った。

松井玲奈さんの総司はどんどん生き生きと表情豊かになっていくなぁ。按摩の龍馬とのシーンはよりナチュラルな会話に聞こえたし、総司の中で龍馬の印象が変わっていく様がより見えやすくなってきた気がする。
玲奈さんの総司がどんどん魅力的になっていくから、作品もどんどん進化してるように感じる。

@
新幕末純情伝。松井玲奈さん美しかったです。カーテンコールでまわりみんな男なんだよなあ、こんなに小さかったんだって思った。
2列目近すぎとか思ったけど、出演者の汗とか目とかよく見えたし、何を感じてるのかどんな思いでしゃべってるのか感じられてもう。
あとポケモンの松井玲奈さん可愛すぎ。久保田さんも可愛かった。石田さん、やっぱり芸人さんはさすがだなー。ホワイトブレスの邦春さんの腰がキレキレ。

@
今日は新・幕末純情伝を観に行きました。
有りがたいことに最前列で観れたので
役者さんたちの息づかいから汗まで全て
見えました。最後に足の付け根に両手を
置いて全ての役者さんよりも低くお辞儀
している玲奈さんはとても美しかった。
最後まで玲奈さんは沖田総司でした。

@
幕末純情伝観てきた
松井玲奈けっこうやるね(°_°)偉いわ

@
本日は松井玲奈さんの舞台「新・幕末純情伝」を観に行ってきました?!演劇ってあまり観たことなかったのですが、スゲ?面白かったです!!!それにしても松井玲奈さんの可愛さよ…

@
玲奈さんも想像していた通り魅力的でした、元々つか舞台に合っていると思っていたので。もっとハスキーに出るかな?と思っていた声も、伸びやかに艶やかに響いて素敵でした。
殺陣も申し分なし。三階席からは顔の表情まではなかなか追えませんでしたが、動きの隙の無さはさすが。
欲を言えばもう少し、彼女が抱えているはずの“腹の中のもの”がもっと表出されたら、更に凄みが出てくるのではと期待してしまいます。まだまだ良くなる予感…紀伊國屋で再会できるのが楽しみ!

121れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 05:43:52 ID:KiAJxY6A0
>>110
それに合致するかわからないけど検索してた中で↓のお二人は色々考察されてました
よかったらどうぞ
https://twitter.com/ernbbd2
https://twitter.com/y000shiii

122れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 09:07:04 ID:/l9WEoCU0
まあ所々歴史を変えてるよね
そもそも龍馬は結婚してたわけだし
幕末の人物を使ったフィクションと考えるべきなんだろうな

123れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 14:14:00 ID:YQyOzUvQ0
>>121
ありがとう!

年齢問題はさておき、3人の男の総司への思いに関する考察が興味深いなー。

新撰組クズ問題はもう受け手次第かな・・・
あのシーン玲奈ちゃんしか見てなかったが、次は新撰組の表情もみてみるかな

124れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 17:47:54 ID:tQq3wijM0
>>48
福田雄一
宮澤一彰
アイリ
金城茉奈
松田るか
磯原杏華
谷真理佳
熊崎晴香

125れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 18:04:25 ID:F5nMt5Tk0
>>110
自分も最初新撰組にえぇ…って思ったけど何回か観劇する内に>>111
>総司に自分達を見限って欲しいと思ってあえて悪く言ったって取り方もできるし
かなと思った
土方の「最後の雛祭りだと思うんですよ」発言もうあったし
病に怯えてたのも、利用してたのも事実だろうけど、だんだん総司に惹かれていって
最後くらいは新撰組に囚われずに土佐に行ってほしいという思いで突き放したんじゃないかと
というかそう思いたいだけなんだけどw

126れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 20:10:10 ID:rgcNE5TU0
3日昼 名古屋じゃ有名です
3日夜 Mステは常連でした

127れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 20:15:29 ID:Xq7Bu2ZM0
土方は総司のことを愛していたけど、100%じゃなかったし、デモクラシーを理解し成長した総司を受け入れられなかった。身分の差のコンプレックスも克服できなかった。

128れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 20:41:59 ID:6FUGLDA.0
ソロ曲もらいました!!とか、作詞しました!!とかもありそう。

129れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 20:57:32 ID:Vlv731I.0
>>111
あの真意、わからなかったけど泣けたなあ。感動的なシーンの後だけに見てて心が傷ついた
個人的な見解述べさせてもらうと
総司には悪いとは心の中で思っていても自分の夢は生きていなければ叶えられないことをわかっているからこそ、命懸けで吐いたクズ台詞だったんじゃないかなという解釈かな

130れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 21:11:28 ID:O1VyCsuc0
高評価されてるツイート貼ってくださったらありがたい

131れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 21:15:13 ID:S6/vS/x60
初回、5日目、今日と3度見させてもらった
いや、いろいろ変わって凄く楽しかったし
なにより劇が進んで行く中総司の気迫が凄かった

今日の石田の客席からの登場での客弄りは客とハイタッチ

そしてとうとう客弄り(アドリブ要求)も始まったかと
最前の奴らは震えて待つが良いw

あと、手書きで席番書いてあるチケットって当日券か
リピーター発売のやつですかね?

132れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/03(日) 23:22:11 ID:2DR0x4kA0
こんなに高評価なのに観に行けない自分が嫌になる
ああいきたかったな

133れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/04(月) 07:21:36 ID:6U2fMy720
こういう1ヶ月以上に渡る舞台の場合
期間中の舞台や演者の成長を観るのも楽しみの一つなんだろうな
銀河劇場での2週間弱の間だけでも結構変わっているみたいだし
千秋楽にはどれだけ進化しているのか楽しみだ

1342日:2016/07/04(月) 10:02:17 ID:OOtxR3fA0
@
新・幕末純情伝
すごくすごくおもしろかった
松井玲奈ちゃんかっこよかった
これから女優の彼女を応援しようと思った
石田明も存在感バリバリでか、かっこよかった
面白パートはもちろんカンペキ(^o^)v

@
アイリさん、まなちゃんと「新・幕末純情伝」見に行ってきました!
笑いあり涙ありの素晴らしい舞台です。後半は胸が締め付けられっぱなしでした。
それぞれの役がそれぞれの思い、過去、身分を背負って生き、交差したりぶつかったり…
新撰組最強と名高い沖田総司の弱く女の子らしい心がもどかしく、悲しく、舞台に上がって抱きしめてあげたいと思わされ。
坂本龍馬の慈悲深い心や一途な愛は、周囲を惹きつけ、且つ壊してしまうような、そんな印象でした。
舞台にいたのは玲奈さんでも石田さんでもなく、幕末を生きた彼らです。あっという間の2時間でした!

@
新・幕末純情伝 素晴らしかったです。もう、涙が止まらなくて…石田龍馬と松井総司の純愛が、美しかったです。
松井玲奈ちゃん、めちゃくちゃ可愛いくて、めちゃくちゃカッコ良かった…。惚れた…。

@
松井玲奈ちゃんが、つかヒロインとして理想的すぎて最高だった、白くて華奢でかっこよくて可愛くて、強くて儚くて最高!!!!!!
見る前から実はちょっと思ってて、見て確信に変わったんだけど、松井玲奈ちゃんにやはり神林美智子をやってもらいたいという気持ちしかないな?玲奈ちゃんの神林で飛龍伝見たい

@
天王洲アイルで舞台「幕末純情伝」。松井玲奈がすごくいい。さらに、龍馬役のノンスタ石田が、物凄くいい。久しぶりに、舞台見て号泣。いや、声は我慢したけど。

@
新・幕末純情伝に行ってきましたー。玲奈ちゃんの沖田が凛々しくて良かった!

@
新・幕末純情伝見てきた!
熱量はんぱなかった。
松井玲奈さんも良かったし、石田さんが想像以上にかっこよすぎた。

@
終わり...すごく良かった♪圧倒的松井玲奈さん!!すごいわ...

@
松井玲奈ちゃんも本当にかっこ良かった。

@
新・幕末純情伝、とってもおもしろかった...
玲奈ちゃんすごかった...
ノンスタイルの石田さん、お芝居のイメージがなかったのにすごくよかった
かっこよすぎて惚れるかと思った
というか惚れますあれは(笑)

@
新・幕末純情伝」みてきましたー
松井玲奈の生き様をしかと見た??
って感じで、めちゃくちゃ感動したー
また見に行きたいわー

1352日:2016/07/04(月) 10:19:11 ID:OOtxR3fA0
@
とりあえず、新・幕末純情伝最高すぎた。
玲奈さんの鬼気迫る切ない演技と殺陣がかっこ良くてうるっと来たし、石田さんを始めとする役者さんたちのアドリブも声出して笑った。
物語は悲しさがあったけどコメディも織り込まれてて、どこか満たされる幸せな気分になれる舞台でした。

@
新・幕末純情伝の昼公演を観てきました。笑いありアドリブありの前半から、役者の皆さんの熱量浴びっぱなしの圧倒されっぱなしの後半まで、あっという間の2時間。
ジャージという普段着でいかに人そのものの力で舞台を作れるかに挑む沖田と坂本の姿、圧巻でした。

@
駅や劇場の新幕末純情伝ポスター
12時公演見てきました、めちゃくちゃ感動しました。
撮影が入っており、アドリブも面白く、感動と笑いが溢れる舞台てました。

@
松井玲奈ちゃんの新幕末純情伝、観てきたがな!凄い女優になるよ、玲奈さんは!映像のみならず舞台でもガンガン上がっていくよ!
そして俺の仕事はやってくれなくなるよ、きっと!マジで観てて「次の楓、やってくれるかな?」って不安になったもん

@
松井玲奈さんがどんな演技をするか楽しみに観てきましたが、とても凛として美しい、静謐だけど、内側から燃える青い炎でした。ギラギラしてるね。
松井玲奈さんは激しい殺陣には筋肉が足りないんだろうなと思いましたが、それに勝る気迫でカバーしてました。覚悟と言えば分かり易いかな、ハンパじゃなかった。
松井玲奈さんはAKBを知った7年前から知ってるけど、どこか異質で誰とも似てない独特のミステリアスな雰囲気が生来の女優さんを感じさせてましたが、改めて納得しました。
自身の夢に関して、パンフでは明言を避けてましたが、これからが更に楽しみですね。

@
#新・幕末純情伝 の松井玲奈さん、殺陣がなかなかカッコ良かった。重心が低い佇まいと滑らかな動作で剣客のリアルさ出ていたと思う。
石田明さん、常々芸人さんは芝居が上手いと思っていたが、メインの役を張っているのを観たのは初めて。笑いを取るのは流石だし、ある芝居には目頭が熱くなった。

@
今日は「新 幕末純情伝」観てきた。
松井玲奈最高!って感じだった。
演技力の高さがすごかった。
さらに劇中ではいろいろな
ちょいネタで笑わせてくれたり、
最後の最後では感動して涙出た
本当に素晴らしかった!

松井玲奈ちゃん主演の舞台『新・幕末純情伝』を観劇。役者・松井玲奈、圧巻でした!
殺陣はもちろん、舞台から熱と共に、葛藤、締め付けられるような苦しみがひしひしと伝わってきました。
あれが続く中、よく月曜ミューコミにケロッと来たなと(笑)
あとノンスタ石田さんの龍馬も色々素晴らしかった!

1362日:2016/07/04(月) 10:40:32 ID:OOtxR3fA0
@
松井玲奈出演の幕末純情伝見てきた。玲奈ちゃんの殺陣がかっこ良かったな。でも話が下ネタ満載なのが凄くひいた。
もうちょっと真面目な話で見たかったかも。これならミュージカルの方が良かったかも。またゲキカラが見たいな。

@
新・幕末純情伝 夜公演終了
クライマックスの玲奈ひょんの迫力はマジでスゴいよな〜(;・ω・)
来週また観れるから楽しみや(*´-`)
正直過去の幕末純情伝を観たことがないのであくまでも個人の意見になるけど
演出の岡村さんが「松井玲奈以外でやりたくない!」と言ったのも頷ける。
女の沖田総司はこうなんだ!と納得せざるを得ない圧倒的な演技!
観劇悩んでる人には悩むくらいならまず観てほしい!

@
新幕末純情伝行ってきたわ…松井玲奈が女優になっていた

@
ちょっと新・幕末純情伝良すぎて下手に言葉使えない

@
松井玲奈主演、新・幕末純情伝観てきました。あまりのスピード感、迫力に圧倒されてしまった。
アドリブも面白いしこれは何度も観たくなるなぁ。何より玲奈ちゃんがどんどん成長していくなあと感動。

@
幕末純情伝凄かっためっちゃ誰かに伝えたいそそれくらい凄かった出てる人みんなかっこいい笑えたし泣けたすげーよ舞台
玲奈さん凄いね( ;∀;)

@
新・幕末純情伝
とにかく役者陣の熱量に終始圧倒された。
玲奈様の眼の鋭さと輝きだけで観に来る価値があった。

@
松井玲奈ちゃんと、NON STYLE石田さんの舞台『新幕末純情伝』、
最高すぎました????????? 想像を越えていた!!
本当に素晴らしすぎて、言葉にならない!!
衝撃すごかった!! 舞台って好きだから結構今までもたくさん観に行ってたけど、1、2を争うぐらいの素晴らしさです☆彡
これを観に行かないと人生損するっておっしゃってた方がいらっしゃいましたが、本当にそう思いました!!
玲奈ちゃんも石田さんも、最高すぎて、、、笑いあり涙あり、時事的なことも盛り込んで、凄かったです!! あーもう言葉じゃ伝わらない!!

1372日:2016/07/04(月) 10:56:10 ID:OOtxR3fA0
@
松井玲奈ちゃんの演技力を間近で見て圧倒された??石田さんとのコラボ演技も笑いあり、感動ありの舞台でした??
いつもテレビ越しでしか見ることがなかった、松井玲奈ちゃんだったけども実物はとても美人で色白でした??

@
『新・幕末純情伝』
観に行ってきました!!!
すごく玲奈ちゃんがかっこよくて
この舞台観に行くか迷ったのですが、
観に行って本当に良かったです!!
千秋楽まで頑張ってください??応援してます!!

@
松井玲奈さん主演の舞台「新・幕末純情伝」を観劇してきた。凛とした玲奈さんカッコいいし、出演者さんの熱量もすごい。そして、ノンスタ石田さんの良さに驚いた!
以前観た、広末・筧版を超えたかも。良い舞台が観れました♪

@
新・幕末純情伝見てきた。
すごい。松井玲奈すごい。ちょっと、予想以上だった・・・。
生まれてはじめて、表情だけの演技に泣かされた・・・・・・。
もう、自然とブワッて涙が溢れて・・・うん。
ラストのキスシーンも切なすぎて、涙止まらなかった・・・。

@
今日は新・幕末純情伝を観劇してきました。
玲奈さん戦ってた。カーテンコールで「千秋楽へ向けもっと良いものへしていきたい」と言って一番深々と頭を下げた姿カッコよかったです。

@
幸せでした??ありがとう??
泣いて笑って泣いて泣いて
世界一大好きな人の頑張ってるとこ
本当にかっこよかった
最初出てきた瞬間に泣いて
そのまま心つかまれてもうだいすき!?
玲奈ちゃんお疲れ様です??
新幕末純情伝みにいってよかった!

@
新幕末純情はとにかく松井玲奈ちゃんがかわゆーてかわゆーて声もかわいくてずっと聞いてると声がかわいすぎて
全然話が頭に入ってこないくらい聞き惚れちゃうから、どこでだれがやっても台詞全部同じっていうつか舞台でホントーによかった

@
新幕末純情伝。玲奈ちゃん最高にかっこ良かった。役者さんの声量、表現力、度胸は本当に尊敬する。

@
キャスト全員の熱気も半端なかったが、松井玲奈の凛とした立ち居振る舞い、内側からほとばしる様な気迫、覚悟が感じられる演技が予想以上に素晴らしかった。
“女優・松井玲奈”の今の実力、ポテンシャルは存分に発揮出来たのではないか。『飛龍伝』も松井玲奈で観てみたい。

@

1382日:2016/07/04(月) 11:14:50 ID:OOtxR3fA0
@
新・幕末純情伝めっちゃよかった!
親を説得して見に行った甲斐があった
飛行機の時間遅くできれば夜公演も見たかったほどに素晴らしかった

@
松井玲奈主演の舞台「新幕末純情伝」を見てきた。
もうそこに元SKE48の松井玲奈はなく、完全に女優の松井玲奈だった。
演出家が「もうしばらく松井玲奈以外のキャスティングは考えられない」と言わしめるだけはある。

@
松井総司と石田龍馬、良いコンビだったなあ。ものすごい熱量のある芝居が、舞台を引き締めてるなあと実感。良い舞台でした。

@
まついれなちゃん可愛いのに剣を構えた姿はとっても凛としてて、良い意味で普通の女の子というか、すなおにまっすぐに育ったかんじの雰囲気が沖田にすごく合ってた

@
玲奈ちゃんの幕末純情伝を観劇してきました。
終始鳥肌!それにアドリブも満載で!!
ほんっっとにすごかった!!
私も早く演劇やりたくなってきたー!
あとは後ろにあった照明機材や音響機材もばっちりチェックしてきましたよ☆

@
玲奈の主演舞台、新・幕末純情伝見てきた!疾走感と熱量がすごかった!前列センターゼロズレで見る役者さんたちの演技圧巻だった。
玲奈はすっかり女優だなって感じだけどちょいちょいアドリブパートあって素になるのがかわいすぎた…。

@
新・幕末純情伝の9日目を観て帰宅。役者で勝負してゆく!と言わんばかりの気迫を放つ"新しい松井玲奈"に魂ごっそり持ってかれました。
観た後はしばし抜け殻に。あと石田さんが凄いんだわ…観に行って良かったです。

@
新・幕末純情伝を観に行って玲奈ちゃんのファンは幸せだな〜と凄く思った。
アイドルの時はアイドルを貫き通し、今はひたむきに自分の夢、やりたい事に打ち込んでる姿を見て凄く思った。
きっと本当にファンを大切にしてるんだな〜
今のSKEにない部分かな。

@
「別に女は、男に恥かかせる為に生まれてきたわけじゃねぇんだぜ」
幕末純情伝で一番好きな科白。沖田総司の この言葉になぜか救われた気持ちになった。
本番が終わったら紀伊国屋の松井玲奈さんの沖田総司を必ず観たい。北区の飛龍伝、同期の桜と、紀伊国屋の幕末。どちらも楽しみ。

@
玲奈ちゃんもすごかったなぁ。かっこよくて可愛くて、気迫がすごかった。総司の悲しみでこっちまで苦しくなって号泣してしまった。
本当に素敵な舞台だったなー。出来ることなら夕方の公演も見ていきたかったくらい(´・_・`)そしてエレカシが流れたのが最高だった!!あれ誰が選んだんだろう?

@
幕末純情伝観た。すげー良かった。一昨年のダブルスでは微動だにしなかったら私の涙腺が幾度となく崩壊してしまった。どうやら松井玲奈と石田明のペアが私のツボらしい。

@
松井玲奈ちゃんが沖田総司を演じる新幕末純情伝をるか&まなと観に行ってきました。
愛する人たちと国のため…愛に生きた女。
いま、女も国のために生きることができるのは、過去に悔しい想いをした女性たち、闘ってくれた女性たちがいたからだと、玲奈ちゃんの強く切なく震える身体から感じました。
そしてテロや事件が絶えない今だからこそ、ズシンときました。
いつも、どんなときでも、愛を感じて、持って、いたいな。

1392日:2016/07/04(月) 11:54:41 ID:OOtxR3fA0
@
ちゃんれな主演の舞台「新・幕末純情伝」観劇してきました。
観に行ってよかった。本当に。
観ようかなって1ミリでも考えてる人は絶対に観た方がいい!
いや、1ミリも考えてない人でも観た方がいい!
この舞台が観れる今を生きてるなら自らに焼き付けておかなければ勿体ない。
そう、勿体ないって思えるんです。
この熱い興奮を誰かと分かち合い、語り合いたくて仕方がないです。
2日連続で殺陣のある舞台を観たのもあって殺陣に魅了されました。
簡単なことじゃないけど殺陣に挑戦したいな。
それにちゃんれなの力強さに圧倒されて私も早く舞台に立ちたいと想いを掻き立てられ、この想いをパワーにし、舞台上からぶつけたい。
生の力ってすごい。早く私も。強く気持ちが揺さぶられる素敵な舞台。

@
新幕末純情伝見終わった!松井玲奈ちゃんの迫力はんぱなかった・・・!
石田さんが出てくるともうノンスタのコントだよ・・・面白いよ・・・でも私のイメージしてる坂本龍馬像だったやばかった

@
いや何だろ凄いもの見させてもらった。贔屓目除いても素晴らしい舞台だった #新?幕末純情伝
終ってから震えと鳥肌が治まらない。

@
新幕末純情伝、天王州銀河劇場にて。切ないシーンに笑いを細かく入れて、全てを見終わった時に涙が出ました。
そこにいたのはもちろんアイドルだった松井玲奈ではなく、役者である松井玲奈でもなく、沖田総司がいるだけだった
凄く良い作品でした ありがとうございました

ああ泣いた 本当に凄かった珠理奈になんて伝えようか…… 松井玲奈を感じさせないというか、沖田総司だった ちょこちょこSKEネタが入ってたの嬉しかった
もう、この沖田総司を見たら「キスしてる玲奈を見たくない」なんて言う人はいなくなるんじゃないかな

1402日:2016/07/04(月) 11:55:20 ID:OOtxR3fA0
@
さあ、いよいよ美少女剣士沖田総司こと松井玲奈についてだ!
卒業前の幕張での本店握手会以来の生ひょん様は相変わらず色白でスタイルも良くて見とれるほどだったわ。
剣道部出身だけあって、殺陣姿も様になってたし。

演技の方だけど、若干台詞回しに違和感を覚えたところもあったけど、終始悪くなく、特に表情の演技はアイドル時代から変わらぬ安定感だったわ。
クライマックスの表情の変化は、見てる方もゾクゾクしたな。
それから、ひょん様の踊る姿も久々に見れて良かった!

もう一つ触れておきたかったのが終演後の所作について。
お辞儀の角度がとにかく綺麗だった!
他の演者と比べても群を抜いた所作の美しさにビックリしたな。
あれは、一日やそこらで身に付くものじゃない努力の賜物だわ。

今日の舞台を見て、女優松井玲奈の人間像が垣間見えた気がする。
相撲じゃないけど、心技体ともに兼ね備えた強い女性ってそうそうなれるもんじゃないよね。
玲奈がそういった女性像に近づいているのが間近に感じられたな。
そんな彼女をこれからも応援したい。

@
新・幕末純情伝、よかったー。泣いた。松井玲奈熱演。最初の方は舞台役者としては声が弱いかなと思ったけど、後半のたたみかける台詞は迫力あった。ノンスタイル石田も好演。
胸を揉まれるところとか、キスシーンとかは芝居の流れの中で自然だったから、特に違和感なかったけど、松井玲奈ファンの人はどう思ったかなー。
新・幕末純情伝、川栄のAZUMIのときもだけど、AKBという先入観を持たずに見て良かった。松井玲奈の体当たりの熱演が光ってた。ノンスタイルの石田も膨大な台詞が熱く胸に響いてきた。もう一回観てみたい。

@
新・幕末純情伝おもしろかった…!!歴史とか苦手だしどうだろって思ったけど、開始早々にその世界に引き込まれて気付いた時には泣いて笑って楽しんでた\( ?o?)/\(?o? )/
玲奈さんがかっこいいほどに女優・松井玲奈だったのが素晴らしかった!!

@
新・幕末純情伝を観劇。切ないシーンでも笑いがあったり、客席も巻き込んでみたりと飽きさせない工夫のある舞台でした。
松井玲奈の殺陣は、マジすかとは別人のようで、しなやかな動きの中にキレもあり、感情がのっているように見えた。坂本龍馬とのキスシーンは鳥肌ものだった。

松井玲奈のキスシーンが別の意味で話題になってるけど、舞台見たら必要なシーンだし感動した。
話が進むにつれ、舞台に引き込まれた。カーテンコールでお辞儀した松井玲奈を見たとき、沖田総司なのか役者松井玲奈なのかわからなかった。そのくらい役を演じてたように見えた。

@
坂本竜馬役の石田あきらさんは、意外と言っては失礼ですが、とにかくお芝居がうまかったです。松井玲奈さんの舞台全体に表現を届ける力も凄かった。
3階の一番奥の席で観てたのですが、こちらにまで視線を感じさせる芝居をしてたのは彼女だけだったように感じたので。元アイドル特有の技術なのかな?

@
「新・幕末純情伝」
世界観がすごくて目が離せなくて
言葉で表せないけど本当に凄かった
大好きな玲奈さんに会えて幸せでした!

@
玲奈さんが主演されている、新幕末純情伝を観に行かせていただきました。
本当に素敵でした!
感動で涙が、、、( ; ; )

1413日(天王洲銀河劇場最終日):2016/07/04(月) 12:35:20 ID:OOtxR3fA0
@
新・幕末純情伝、3回目観てきました。
また鳥肌たって、前より泣いた。
玲奈ちゃん、もっとカッコよくなりたいって言ってたけど、終盤の殺陣がさらに力強く感じて恐ろしい程強そうで観ててちょっと後ろに下がった。かっこいい。次は紀伊國屋ホールに行きます。

@
新・幕末純情伝観てきたよ
初めての舞台観劇でした
玲奈ちゃんすごい良かった
それにしても可愛かった

@
舞台「新幕末純情伝」観てきました。やばいいいもの観た。すげー。めっちゃ刺激になりました。
頑張れそう!迷ってる方、次は紀伊国屋ホールでやるので是非に!!

@
新幕末純情伝観てきました!予想してた100倍自由な作品だった。笑
…と思ったら最後心臓に鉛埋め込まれたみたいな気持ちになって…後味!…っていうのがこれクセになるんだろうなぁと思った
松井玲奈ちゃん背おっきいんだね?かっこよかった?あの声好きだ…!

@
新幕末純情伝、観ました。
銀河劇場での楽日。
正直、松井玲奈とNON STYLE石田がここまで演れるとは思ってなかった。
スタンディングオベーションするくらい良かった。

スゴかったですよ。狂気を纏った演技が特に。

@
新・幕末純情伝、天王洲銀河劇場楽日観劇終了!
初日よりこなれた感じに観られ、アドリブも楽しい
今回は2階席最前列で舞台全体が見通せ、殺陣の迫力も男共の優しさも、玲奈さんの迫力と輝きもばっちり
あれだけの舞台の魅惑に対抗出来る玲奈さんの度胸に乾杯
次回観劇も期待

@
あーこれはあれだ。
パンフレットを全部読んでから見るのと、一切読まないで見るのとじゃ全然変わってくるな。こりゃ。
これは見てる人一人一人に全く違った新・幕末純情伝が映るんだろうなぁ

@
新幕末純情伝、一見の価値あり。
松井玲奈さんが、舞台上のあの男共よりどんなに美しく可憐で鋭くたくましく強いのかは、言葉では表しようがないので、劇場で確かめるといい。
女、恋に狂わば、歴史を覆す。
誠の「沖田総司」でございました。

あの小さく細い身体が、舞台上では強く折れない刀のように鋭くて、他役者を圧倒していた。強い。本当に。
その姿だけで、女としてもっと強く生きようと思った。

いや?ほんとに松井玲奈さんは絶賛されるべきだわ。
まいったまいった。こんなにヒロインに魅入って困った事はない。私の幕末純情伝は映像の中の広末涼子しかないと思っていたが、きちんと銀河劇場にあった。ああ、やっと本当の沖田総司を観た。

1423日(天王洲銀河劇場最終日):2016/07/04(月) 13:01:52 ID:OOtxR3fA0
@
松井玲奈さんの沖田総司とてもよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。凛、と音が聞こえそうな美しい立ち姿だった。私は今日初めて観たお芝居だったけど、
新幕末純情伝の再演を何度も観ているお友達も、この公演を観られてよむさん良かったね!とおっしゃっていたよ。はい、とても良かった(T_T)

@
松井玲奈さん、強く、逞しく、美しく、進化した。
こんなにも変わるのかと、涙が溢れた。
みなさん、これが松井玲奈です。
これからずっと、さらに伸びていくはずです。
一人でも多くの人に、松井玲奈を認識してもらいたいです。
わたしはファンとして彼女を誇りに思います。

熱く逞しく美しく儚い沖田総司を演じた松井玲奈は賞賛をされるべき。
あの沖田総司は、最上級の賞賛に値する。

@
純情伝、銀劇楽、キャスト皆の歯車ががっちり噛み合っていて、誰かがアドリブかましても誰かが拾い、たとえ笑っちゃっても芝居に変な穴も開かず、最高の出来でした(私が観た中で)。
特に玲奈ちゃんの気持ちが乗ってた気がする。龍馬への愛情がめちゃめちゃ伝わってきた。

@
新幕末純情伝の感想を少し。あまり言うとネタバレになっちゃうから言わないけど、見に行くか迷ってるなら本気で見るべき。
S席で全公演6800円なんだけど、安すぎる。近くても遠くても役者たちの迫力、描く幕末の歴史、ひとつひとつ心に残った。

今でも頭の中から玲奈ちゃんが泣きながら演技するシーンがこびりついてます。これこそ、松井玲奈っていうのを見せつけられた。
マジすかの時とはまた違う役者、松井玲奈が見れました。皆さん、見るべし!(あともう1個、坂本さんの登場シーン大好きw)

@
マジすかの舞台では素の松井玲奈を封印して、終始ゲキカラを演じていたのはほんとに格好よくてそれはそれでよかったのだけれど、
今回の幕末純情伝はチームの雰囲気良さが舞台の色んな場面で出ていて、そこで笑ってる素の松井玲奈さんの可愛らしいとこが見れるのもいいです:)

@
映画観る気分にならなくて、舞台「新・幕末純情伝」を観に行きました。
幕末なのに服がジャージ?とか細かく気にして観ていたけど、そんなことが気にならなくなるぐらい舞台の熱気で圧倒され、とても楽しかった!
観ずに死んだら後悔するから観ておくことをオススメします!

いつも終わると放心状態になるんだけど、なぜか今は涙が止まらない。
切なくてなんだかもうよくわからない。
カーテンコールで玲奈ちゃんの笑顔みたら余計泣けてきてもうだめだ。
私ただの不審者になってる。

@
「新・幕末純情伝」が予想外に出色。ひたすら人を斬ることで崇められていたのに、時代とともに大衆に見離される新撰組の剣士・沖田総司。
その姿が、多くのファンに尽くしても、卒業すれば見離される昨今のアイドルとどこかだぶる。松井玲奈さんの演じた沖田。最後の目差しに、これからの覚悟を感じた。

@
玲奈ちゃんが座長を務める「新・幕末純情伝」をやっと観賞してきた。
ニュースでは玲奈ちゃんが胸を揉まれるシーンが取り上げられ、幕末純情伝もアイドルが女優に生まれ変わるために体当たり演技に挑戦して
アイドル時代のヲタク死亡な舞台かなと思いながら見に行ったけど、全然そんな事はなかった。

@
銀河劇場にて、新・幕末純情伝観劇してきました。本当のことを言うと、玲奈ちゃんの演技はマジすかしかちゃんと観てないし正直どうかなと思ったけど、
あんなに声を張ってる俳優松井玲奈を初めて観て聴いて驚いた。結果を言うと、泣きました、、

@
新・幕末純情伝観劇。久しぶりに観た松井玲奈が本物の役者になっていて心底驚いた…前に観た時はまだアイドル玲奈ちゃんだったから。
一緒に行った同期はもう一回観たい!と絶賛していました(^_^)

@
新・幕末純情伝を見てきました。
私の拙い語彙力ではどう言葉で表現したらいいのか分からない。でも、『もう一度見たい』って思うほどに素晴らしい舞台でした。
後半は涙が止まらなくて今までの人生の中で一番泣いた。
あと、本気で沖田総司のこと好きになった

143れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/04(月) 19:14:44 ID:tqx6zFEg0
使用されている楽曲はこれで全部かな?

北出菜奈 『dark snow angel』
B'z 『Calling 』
T.M.Revolution 『WHITE BREATH』
松本梨香『めざせポケモンマスター』
D��LOOP 『Sign of Destiny』
エレファントカシマシ 『明日に向かって走れ』『風に吹かれて』

144れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/04(月) 19:37:19 ID:gRGSBCK20
土方とのキス未遂の時にかかる男性のバラードと
吐いた血で唇に紅をさす時にかかる女性のバラードがあったような。曲名は分かりません。

1453日(天王洲銀河劇場最終日):2016/07/05(火) 11:17:54 ID:lX9SJSRM0
@
昨日、れなちゃん主演「新・幕末純情伝」を見に行ってきました。カッコよく、たくましい、女優「松井玲奈」が観れました。相変わらずの全力パフォーマンスでした。

@
松井玲奈が最高すぎるからいますぐ飛龍伝やってほしい
最高すぎてめちゃくちゃ泣いた
松井玲奈の沖田総司が最高of最高すぎて神林美智子は沖田総司の生まれ変わりだと思ってるわたし的にはお願いだから飛龍伝やってほしい

@
新 幕末純情伝
今年2作目のつか作品
つかさんの世界はやっぱり惹かれるな
玲奈ちゃんの総司凄く好き
圭さまの土方しびれる
荒井さんの海舟はまり役だった
そして石田の坂本が素敵過ぎる事件

146れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/05(火) 19:32:31 ID:TdU51skM0
>>145
この二番目貼りたかった
多分、この人が最大級の賛辞者
ヲタじゃないよ

147れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/05(火) 21:31:55 ID:xmBesG820
>>144
女性のバラードは『Sign of Destiny』だよ

148れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/05(火) 21:37:41 ID:xmBesG820
>>144
広末涼子版見て調べてみた
土方とのシーンの曲は、森山直太朗『時の行方〜序・春の空〜』

149れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/05(火) 21:43:11 ID:bS35mAr20
ではこれで全部かな?

北出菜奈 『dark snow angel』
B'z 『Calling 』
T.M.Revolution 『WHITE BREATH』
森山直太朗 『時の行方〜序・春の空〜』
松本梨香『めざせポケモンマスター』
D��LOOP 『Sign of Destiny』
エレファントカシマシ 『明日に向かって走れ』『風に吹かれて』

150れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/05(火) 21:52:27 ID:xmBesG820
観劇した関係者(銀河劇場)

▼48G、46G関係
須田亜香里、平松加奈子、佐藤聖羅、斎藤ちはる、小林亜実
高柳明音、東李苑、惣田紗莉渚、川栄李奈、生駒里奈
磯原杏華、谷真理佳、熊崎晴香

▼タレント、歌手、声優、他アイドルetc
林 愛夏、松本まりか、寿美菜子、福田麻衣、堀丞、木崎未優
中川翔子、JOY、D-BOYS(柳下、和田、秋人、三津谷)、松本利夫(EXILE)、横田遼
ミスターちん、今井隆文、松風雅也、長谷部優、福士誠治、森山愛子、ジェロ
ベイビーレイズJAPAN(傳谷英里香、大矢梨華子、高見奈央、渡邊璃生)
牧田哲也、久保田秀敏 アイリ、金城茉奈、松田るか

▼その他
吉田尚記(ミューコミ)、神ノ川智早(写真家)、毛利忍(P)、西又葵(イラストレーター)、Vジャンプ編集部の人
遠藤歩(スタイリスト)、神藤剛(写真家)、優哉(スタイリスト) 、青木宏行(FLASH/光文社)
福田雄一(放送作家・演出家etc)、宮澤一彰(構成作家)、いのうえひでのり(劇団☆新感線)

151れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/06(水) 07:55:46 ID:l0yebXeU0
矢崎は見に来たのかな?

152れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/06(水) 12:34:13 ID:OJXhmi.k0
>>151
古い!!!お前はこの2年、なにして生きてたんやw

153れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/06(水) 14:05:15 ID:.dYsRRo.0
>>150
念のため言っておくが、林愛夏もベイビーレイズJAPANのメンバーね。

154れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/06(水) 21:13:44 ID:Ys.bjezo0
今日の日替わり
おニャン子クラブと歌いました
だったかな

155れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/06(水) 22:26:38 ID:XYqClbEk0
>>154
そんなことあったっけ?
記憶にないぞ

156れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/06(水) 22:34:08 ID:p3fPiYgU0
>>129
これに関連し、玲奈総司の表情みたいのを我慢し、新撰組の表情をみてきた

龍馬殺陣後の新撰組とのシーン

近藤は本当にゲス顔してた
総司に新撰組を見限って自由に生きてほしいとかいう心はなさそう。
ただただ自分が生きるために、その首が欲しい。総司邪魔するなという強い意志を感じた。
ただ、うしろの須藤ととめきちは、本当につらそうな表情で、総司にこんなこと言いたくない、でもそれでも生きていたいって感情がでているように感じた。
この時の須藤が泣いてたように見えて、つられてなきそうだった。

157れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/06(水) 23:01:15 ID:OJXhmi.k0
>>155
「SKE48のアイドル×アイドル」という番組で、
新田恵利さんとSKEで歌ったよ。

詳しくはWikipediaでw

158れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/07(木) 07:20:59 ID:OH/lsOmk0
いや、セーラー服脱がさないでをショーバトかなんかで歌ってた気がする

159れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/07(木) 08:10:10 ID:Vwc.I0FQ0
ヨシダタクミは見に来たのか? 見に来ても顔を出してないから
一分の人しかわからないよな

1604日(紀伊国屋初日):2016/07/07(木) 10:14:14 ID:RLhk1xwA0
@
推しでもないわたしだけどストーリーに加えて、卒業してこんな素晴らしい活躍ができるなんてと泣いてしまいました
推しにもこんな未来を歩んでほしいんだけどな
松井玲奈の成功この目で見ることが出来て、わたしはまだSKE48に夢を見られると思ったよ。それが残されたメンバーのおたくが感じたことだよ
れなさんが出てきたときなんかぶわーって泣けてなぁ。思い出した光景は前のめりでメンバーを、じゅりなをかき分けて真ん中に立つれなさんで。この人はどこまでも前へ行くんだと
でもそのれなさんがどんどんわたしの中で沖田総司になっていってれなさんだと思わなくて、これが、女優なんだな、って、思った

@
今日は松井玲奈さん主演の『新・幕末純情伝』を観てきました。松井さん熱演。かわいいし凛々しいし切なかったです。

@
味方良介くんすごいかっこよかった…
松井玲奈ちゃん生やばい、激かわ

@
新・幕末純情伝、二回目だけど、また泣いたー。松井玲奈も石田明もすごく良かった。
松井玲奈のファンになってしまいそうだわ。
すごくよかったですよー。実は先日一回見たんだけど、感動したので今日当日券で二回目です。

@
つかこうへい作『新 幕末純情伝』◎紀伊国屋初日。これまで見た沖田総司ランク一位の演技力だった。誠。

@
『新・幕末純情伝』観劇。良かった。たまらなく好きだった。何なら今まで観たり読んだりしてきたつか作品の中で一番好きな戯曲かも知れない。
それは多分この作品の主人公が女で、わたしが女だからなんだけど。女の理想とか美徳が全部台詞になってて、「女のロマンここに極まれり!」って心で叫んだよ
れなちゃんの脚が長くて長くて、登場してすぐは人間の身体の比率とは???ってなってしまって、そのバランスに慣れるまでかなり時間かかった。すごかった。

@
オープニング、松井玲奈ちゃんが出てきただけでなぜか涙出てきて自分でもよくわからなかったけど、事あるごとに泣いててスッキリ。引退屋リリーで足りなかったものを見たような。
でも周りのお客さんあんまり泣いてかった感じでちょっと気まずかった...(笑)
演出がね、最初の演出がすごく良かったの!!!幕閉じてるところから良くて!剣がかっこよかった。#語彙力

@
新幕末純情伝。つか演出より良くも悪くもわかりやすく洗練された感。照明とかも。松井玲奈ちゃん、「ニーチェ先生」の時もスゴイと思ったけど、いい女優さんだなぁ。
個人的に桂小五郎役の方、よかった。(テニミュ出身?)帰ったら調べてみよう。

161れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/07(木) 11:47:40 ID:R6lTwTYM0
>>153
すみません!

162れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/07(木) 21:54:47 ID:hztQip6I0
7日 スタジアムライブしました

163れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/08(金) 06:34:48 ID:2BoaIs2I0
>>160
4日じゃなかった
6日(紀伊国屋初日)です

1646日(紀伊国屋初日):2016/07/08(金) 06:36:05 ID:2BoaIs2I0
@
松井玲奈ちゃんの殺陣が
格段にうまくなっていて気持ちいい。

純情伝中でありながら
飛竜伝みたいなあって思うんだよね。
もちろん
相手役は石田くんで!!

@
「新・幕末純情伝」紀伊国屋初日を観てきました。とにかく感動しました。セリフ(言葉)の奥深さや意味など考えさせられました。
それに石田さんはとにかくはまり役!お見事!そして玲奈ちゃんの殺陣キレイでした!

1657日:2016/07/08(金) 06:46:56 ID:2BoaIs2I0
@
赤い衣を纏ったその人は可愛い子や電車にキャーキャー言ったり、ステージで靴を飛ばす人とは別人と思うほどに女優として務めていました!殺陣もかっこよかった♪
今後、玲奈さんの女優としての活躍がますます楽しみになりました!!

@
玲奈凄いわ。完全に主役の器だもん。ske抜きにして引っ込む度に主役はまだかと心待ちにしていたもの。
すごむシーンの迫力、反して元アイドルならではのトップクラスの笑顔なんて事前知識として持っていたのに。観客引き込むのも上手い。なのに魅力が説明出来ない。だからもう一度観に行きたい。
玲奈の魅力が著せないのは完全に自分の力なさ。そして回数見てないから。加えるとske時代を知りすぎているから(笑)だから沢山の人に観て頂きたい。今日観劇後に一番に思ったこと・・松井玲奈は役者になったんだなぁ。

@
終わったー。いや、今日は本当に来て良かった。めっちゃ気迫があって鳥肌もんだった。終盤はもう涙涙で凄い成長してた。
前半はめっちゃ笑ったけど、今日の玲奈さん、いぞうの殺気の鋭さ、龍馬の涙、土方さん、桂さんの気迫と凄い見応えあった。土日チケットあったらまたいきたい!

@
凄い舞台だった……
松陰の話が出てきたら辺の玲奈さん殺気がもう半端じゃなくて目の前で観ながら うわ最高………って慄いてしまった
玲奈さんも石田さんも格好良すぎたなぁーー 現実戻るの辛い

@
#新・幕末純情伝 観てきました
まずは、#松井玲奈 の殺陣の速さに心を奪われ、#石田明 のその場の空気を一変する力に魅了されました
役者さん個々の魅力がいっぱいでした
松井玲奈の雰囲気は殺気に近かったです。あれは某○○学園の時とは比べ物にならないし比べてはいけないと思う

@
舞台、見終わった〜なんていうかとにかく凄かった?
はじめの方は、ぐだってしまったところ、爆笑多かったけど、進むにつれて気迫と言うかなんというか凄かった?
玲奈さんの殺陣すごく成長してたし殺気がみなぎってて鳥肌たったもん。坂本さんとのところ胸にささって涙とまらん

松陰の話が出てきたら辺の玲奈さん殺気がもう半端じゃなくて目の前で観ながら うわ最高………って慄いてしまった
玲奈さんも石田さんも格好良すぎたなぁーー 現実戻るの辛い

@
そして今日も玲奈さんは怖かった。
前半部分がかなり笑えた分、後半になるにつれ加速度的に狂気と悲しみを増す玲奈さんの演技、この対比が銀河劇場で見た時よりもはっきりしてたような気がする。
演出ちょっと変わったかな?

@
一番怖いものは狂ってる女って、それは松井玲奈のことだなと今日の舞台を見て思った
恐ろしい勢いと熱さ

@
新・幕末純情伝を観劇。れなひょんが総司なんて当て書きすぎる!と思っていたけど想像以上に最高だった。しびれた。

@
新幕末純情伝見てきた♪
お芝居って凄いね!
よくあんな台詞覚えられるよ?
内容も劇も迫力あって面白かったっす♪
松井玲奈はキレキレで良かっけど、ノンスタの石田がなかなか良かった!
今後は俳優でもいける?

@
「新・幕末純情伝」見てきました。特に予備知識がなかったので、適当な感じの衣装とぶっ飛んだ脚本にまずびっくり。それから役者さんたちのお芝居の勢いに圧倒されました。
A列で見れたので汗と唾が舞台上に飛び散るのがとてもよく見えました。松井玲奈ちゃんは可憐で力強く、本当に格好良かったです。

@幕末純情伝観劇。初日以来2度目。期待通り全てがパワーアップしていました。松井玲奈の内側からあふれるパワーを感じました。
ゲキカラ役で見せた狂気にも似た凄まじい力を。これぞ松井玲奈。生きる力をいただいた気がします。ありがとうございました!!

@色気が足りないんだよね。松井玲奈さん魅力的ではあるんだけど上品すぎてちっともエロくない。総司は龍馬、土方、勝の3人に思われるわけだけどそこに説得力が出てこない。
まあこればっかりは一朝一夕には身に着かないからな。

@『新・幕末純情伝』新宿初日:沖田総司役松井玲奈さんは細身なのにで?っかく見えた。是非女体シェイクスピアに出て欲しい。
坂本龍馬役のNON STYLE石田明さんは歯切れも良くフラもあり、つか作品にピッタリじゃん。若さ漲る熱い舞台だった。

166れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/08(金) 21:52:43 ID:ZxDIQKOs0
8日 ゴールドディスクは持ってます

167れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/09(土) 08:59:57 ID:PtdhrMd60
色気と言う内面のエロチズムを恋愛経験の無い(少ない?)
玲奈に求めてもそりゃ無理だわw

168れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/09(土) 09:48:09 ID:j/UsKZUM0
ただ総司はべつに恋愛経験豊富というわけじゃないし、
おぼこい娘がいろんな男から好かれて女としても成長していく、
というのは玲奈ちゃんとシンクロしている感じもあっていいのでは。
色気がなくても人気の女の子っているじゃない。

169れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/09(土) 09:56:37 ID:wvTgrijY0
色気あったって感想もあるし個人個人で感じ方違うだろうから無理どうこうではないんじゃない?
玲奈ちゃんが作り上げた沖田総司が最高と感じた人もいればもっと色気を求める人もいた
色気を前面に出し過ぎたらそれを違うと思う人もいるだろうし、たぶん正解はないよね

170れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/09(土) 09:59:22 ID:wvTgrijY0
ちなみに俺は玲奈ちゃん自身凄く色気があると思うし

171れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/09(土) 11:52:16 ID:a/REv.ec0
まあ総司に惚れる3人は総司の女の色気に落ちたわけじゃないだろうしな

172れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/09(土) 15:18:02 ID:hzcxvGIE0
身近に総司以外いなかったのも少なからずあるだろうね、選択肢が玲奈ちゃん(総司)だけってどんだけ贅沢な(ry
最初は粗削りなんだけど中盤終わって髪をほどいたシーンからはめっちゃ色っぽく感じたな、あと脚フェチなので脚の長さとしなやかさにうっとりw

173れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/09(土) 15:44:51 ID:MX7tYB1o0
初日以来の再会終わったー。
めっちゃ上手くなってたね。
アドリブめっちゃ増えてて面白いしし。
もう東京買えないよな、、、

日替わりはよく聞こえなかった。

ロシアンルーレット??

最近の玲奈の発声は良くなってたと思ってたけど、、、

174れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/09(土) 15:53:05 ID:OxWiv6sk0
9日昼 ロシアン民謡が歌えます

175れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/09(土) 15:54:16 ID:MX7tYB1o0
>>174
あり!

明日は少し長いみたいだね。
泣かないように全てを観るよ!

176れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/09(土) 19:39:22 ID:WS.IgeKo0
9日夜
カラオケは大体90以上です

177れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/10(日) 19:41:10 ID:9gBd1N.w0
10日 レコード大賞を取りました

178れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/10(日) 22:28:26 ID:AnBSz9Pw0
そのうち3グループを兼任しましたとかくるかなw正式には2グループだけど

179れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/10(日) 22:49:20 ID:8MKMNvbk0
レコード大賞って、前に言ってないっけ。
誰か全日程をまとめてくれんか

180れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/11(月) 01:33:16 ID:pVKhr4P.0
日替わりセリフ更新

(6月)
23日 5位にはなりました
24日 紅白には出ました
25日昼 ミリオンは行きました
25日夜 ダブルミリオンは行きました
26日昼 東京ドームには立ちました
26日夜 ドームツアーはやりました
28日 CDは出しました
29日 持ち歌は100曲あります
30日 SMAP全員に会いました

(7月)
1日 avexと契約してました
2日昼 谷村新司とサライを歌いました
2日夜 CD60枚出しました
3日昼 名古屋じゃ有名です
3日夜 Mステは常連でした
7日 スタジアムライブしました
8日 ゴールドディスクは持ってます
9日昼 ロシアン民謡が歌えます
9日夜 カラオケは大体90以上です
10日 レコード大賞を取りました

181れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/11(月) 01:35:25 ID:pVKhr4P.0
>>180
とりあえずこのスレに出てるやつだけ。抜けてたら誰か修正しておくれ

レコード大賞は俺も今日聞いて
「あれ?ネタバレスレで見た気がするな?ローテーションしてるのかな?」
って思ったけど、スレ見るとないし、多分劇中の
「坂本龍馬の弱点のタイショウとはなんだ」で出てくるから印象に残ったのではと思った

182れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/11(月) 02:42:10 ID:pVKhr4P.0
今日見た感想も書いておく。先に謝っておくけど長すぎてごめん。

銀河劇場以来の2回目だけど前回は3列目右端、今回は最後列左端だったので新しい演出以外に前回見られなかったような部分もよく見えた。

いつも開演前から設置してある菊一文字がなかったので紀伊国屋は違う見せ方をするのかなと思ったら
今日の七回忌特別公演だけの演出だった。

幕が開くと3人の若手役者が「つかさんにお手紙を書いてきました!」と読み出す。
真面目な弔辞かと思いきや3人とも「つかさんに会った事はありません」とか「本当は蜷川さんの舞台に出たかった」とかオチが付いて笑えた。
(本スレの180のレポートが詳しかったので参照 http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1468055237/120
3人読み終わったあたりでベテラン役者がてめえらいい加減にしろ!と出てきて3人を殴る蹴る(ドカッ!バキッ!の派手なSE)
その手に菊一文字が握られていて3人に説教しながらつかさんとの思い出を語りいつもの定位置に菊一文字を突き刺す。
(役者さんの名前が覚えられず申し訳ない)

(ここから本編開演〜)

(前回見た時は座席位置的に見えなかったけど)坂本龍馬のWHITE BREATHの時
岡田以蔵は自由元年の旗をギターに見立ててエアギターしててかっこよかった。
いっその事坂本を食っちゃうぐらい思いっきり歌ってもいいんじゃないのwと思った。

坂本と沖田の初遭遇シーンでは赤のブラジャーだけじゃなくてお揃いのパンティーまで見せてきたw
双眼鏡で玲奈ちゃんの表情に注目してたけど明らかにイレギュラーな表情で笑いながら目を背けて恥ずかしがってる様子だったので
石田さんが今日の本番から突然やり始めたのかもしれないw

「スジを通そう」の腕立てピストン運動ではアドリブで
「今日はドラえもんバージョンで行ってみよう!」「あんなスジいいな できたらいいな あんなスジ こんなスジ いっぱいあるけど〜」
さすがにここのアドリブパートは笑い慣れたのか玲奈ちゃんも普通に演技できてた(笑顔ではあったけど)

按摩のシーンでは沖田が坂本を叩く→「当たっとるで!」 蹴る→「狙いにきてるやろ!」で笑いが起きてたので
これも以前当ててしまった事で笑いになる事を計算した上で当てていく芝居に変えたのかなと思った。

桂の客いじりパート「坂本龍馬の弱点"タイショウ"とは何だ!」で客席の馬場徹さんを指名。
スポットライトも当たるわ照明も付けちゃうわで完全に演出の一部に組み込んでしまってたw
答えてみろ!で振られた馬場さんは戸惑うでもなく逆に「味方くんが」と役名じゃなくて本人の名前で呼び出して
「桂です!」と訂正するも「代々木と原宿の間でさ」と本人が夜遊びしてる場所?を話しだしたので
「先輩、それはなしでしょうよ!もう座ってください!」と桂さんが負ける展開になって大爆笑。
その後も出演者全員から味方さんいじりをされるわそれから出てきた坂本には
「お前ボロ負けやったのお!あの空気でようレーザービームできたな!」「お前はアドリブが弱い!」とダメ押しでいじられてたw
「これで文春に撮られたらかわいそうやから勘弁してください!」と隊士全員で客席に向かって土下座するというコントになってた。
(須藤くんと岡田以蔵は土下座しなかったw)

新撰組隊士が一人一人坂本に勝負を挑むアドリブパートのコントでは亀之助の息子役の子がけん玉で「もしもしかめよ」をはじめて
それを舞台上のキャストと観客含めみんなで見守るっていう心温まるシーンもあった。
このシーン、キャストがみんなで「もしもしかめよ」を歌ってあげてて、当たり前だけど玲奈ちゃんの「もしもしかめよ」が聴こえてきて一番かわいかった。
ちゃんと全部成功したあとで坂本から「過保護すぎーるっ!」ってツッコミが入ってまた爆笑w
さらにそのあと坂本がけん玉を挑戦して二回失敗して「ダメじゃんw」って空気になった後、適当に見せかけて地球一周を決めておおーっってなってた。

あと今回の沖田から坂本へのクライマックスシーンは前回見た時よりも気持ちが入ってるように見えて良かった。

183れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/11(月) 02:55:57 ID:pVKhr4P.0
本編終了後カーテンコールをしてからまたナレーションが入って
「つかこうへい傑作選!お楽しみください」と七回忌特別公演の演出が追加。
つかこうへい過去作品の名場面をオムニバス形式で役者に演じさせる豪華な演出。

最後は「そして今も演じ継がれる新・幕末純情伝!」と紹介して今回の舞台をセルフパロディー。
「当たり前だが沖田総司は男だった!男沖田総司を演じるのは石田明!」
タキシード姿の石田総司が玲奈総司の演技の真似をして(それも過度に気持ち悪くしてw)
坂本に初めて女にされたシーンを演じると爆笑。

その後出てきたのが「坂本龍馬は女だった!」でタキシード姿の玲奈ちゃん登場!めちゃくちゃかっこいい。
舞台上で土下座で礼をしてから「スジを通します!」で観客大爆笑w
「スジッ♪ スジッ♪ スジスジッ♪」って熱演してる所に「もっと元気よく!」とナレーションで煽られてまた爆笑
「いい加減に止めてくれーーい!」でオチ。

最後に(観客席にいた)筧利夫から顕花がありますと舞台に上がって「黙祷しますのでみなさんご起立下さい」で黙祷。

自分が覚えてる&気付いた変更点や感想はこんな感じでした。
大変読みづらい長文になってしまってすみません。

184れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/11(月) 06:55:11 ID:Fv/5COQE0
全て読んだ。
いいね!しとくわ。
いやー、ホント感動だったねー

185れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/11(月) 06:59:52 ID:x4Vmnw1E0
>>182>>183
レポおつです
詳細にありがとー

186れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/11(月) 07:20:09 ID:278W0yRk0
レポありがと

187れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/11(月) 09:30:12 ID:0w.k6QQ60
>>183
わかりやすいレポありがとう!
スジスジって、あのオブラートに包むと腕立て伏せ的なやつを玲奈ちゃんやったのかw

188れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/11(月) 21:12:15 ID:PNCR4CYc0
つかこうへい傑作選

ナレーション 久保田創

『飛龍伝'90 殺戮の秋』
伊豆沼(大石敦士)
山崎一平(黒川恭佑)

『蒲田行進曲』
先輩俳優(清家利一)
監督(伊達暁)
ヤス(永田彬)
銀四郎(味方良介)

『広島に原爆を落とす日』
ディープ山崎(荒井敦史)

『熱海殺人事件』
熊田刑事(須藤公一)
木村伝兵衛部長刑事(細貝圭)
犯人大山金太郎(早乙女友貴)

『新・幕末純情伝 』
沖田総司(石田明)
坂本龍馬(松井玲奈)

1898日:2016/07/12(火) 10:03:28 ID:xPPlQv.M0
@
楽しみにしていた「新・幕末純情伝」。
凛とした中に瑞々しい少女性を秘めたような松井玲奈さんの沖田総司が、ラストに向かうほどすごく切なくて、本当に綺麗だった。
石田明さんの坂本龍馬も、男の人の優しさとはこういうものだと思い出すような体温が感じられて、本当にいい舞台でした。

@
新・幕末純情伝、全ての出演者の演技の迫力、熱さがすごいですね。石田さんの多才さ、頭の回転の良さはさすがだし、玲奈ちゃんは眼の力、表情だけでも様々な感情を表現できるところに役者としての才能を感じます。勿論、そこに至るまで相当な稽古や努力があったと思いますが。

@
大好きな大好きなれなちゃんの主演舞台新・幕末純情伝。とっても感動しました。とってもとっても幸せでした!沖田総司さんかっこよかったああ。

@
前評判通り…というか期待以上。松井玲奈さんはすごい!殺陣の気合いは男性陣以上だったし、芯の強さと若さゆえの脆さがある、美少年で且つ美少女。大切なものを守りたいまっすぐな気持ちだけが、確かな事実…。久しぶりに女優として応援したい方が出来ました。

@
新・幕末純情伝観てきました。石田くんの坂本、何あれ。どうしたの。死ぬほどかっこよかった!!私、神尾さんのときこんなにかっこいいって思ったかな…?そして玲奈ちゃんの総司、素ん晴らしかった!!玲奈総司はパッと見かわいい僕っ子だけど、祭り上げられた人斬り剣士で、可哀想な女の子だった。
そういえば、祭り上げられた可哀想な女の子ばかりなんだよな…神林美智子も重宗夏枝も沖田総司もみんなそう。
石田坂本と玲奈総司がすごく良かったからこの組み合わせで飛龍伝が観たいと思ってしまった。松井玲奈の美智子、観てみたくない?!私は観たい!というか、普通に飛龍伝がまた観たい!!

@
新・幕末純情伝観ました?過去色々な人の演じた沖田総司を観てきましたが、松井玲奈さんの総司最高でした?是非もう一度観たいです?

@
新幕末純情伝鑑賞してきた。玲奈さんの殺陣の演技の迫力さと、NON STYLEの石田さんのアドリブのうまさに寒気した、、、

1908日:2016/07/12(火) 10:04:03 ID:xPPlQv.M0
@
つかこうへい七回忌特別公演「新・幕末純情伝」を観劇してきました。
お久しぶりな玲奈さんが、総司が凄く格好良かった。石田さんの龍馬が魅力的だった。殺陣、時事ネタ、全部凄かった。観れてよかった。余韻に浸る。

@
今更ながら観たくなったので新 幕末純情伝行ってきた。つか作品はすごい疲れるけど好きなのよね。玲奈ちゃんの総司すっごく良かった!!

@
新・幕末純情伝みてきました!
玲奈ちゃん、立派な女優さんになってました!!

@
松井玲奈さん主演舞台「新・幕末純情伝」を、みなるんと観劇してきました(*´・人・*)
すごかった!本当にれなさんが格好よかった!!!!!!
石田さんのアドリブもすごかった 笑
パワー漲る舞台でした!!

@
新幕末純情伝見てた… 感情ガーッってされてちょっと…玲奈ちゃんあのジャージめっちゃ似合うね…

@
松井玲奈ちゃんよかった、声がよかった声が…(;;)石田さんも発生すごくしっかりしててよかった……

1919日:2016/07/12(火) 14:31:50 ID:xPPlQv.M0
@
想像以上でした。最高でした。最高でした。
これだけ言いたい。松井玲奈ちゃんの声が凄い好き!!!だ!!!

@
新・幕末純情伝を鑑賞。れなちゃんのキラキラした姿を見てとっても感動して笑って泣いて素敵な時間でした。
原点に帰ろう、初心に戻ってもう1度頑張ろう。もう一度観たい!!!

@
幕末純情伝観てきた
玲奈さん見てたらなぜか泣けてきた(°_°)
でもそれ以上に石田が骨折るんじゃないかと気もそぞろ笑

@
紀伊國屋ホールで「新・幕末純情伝」を観劇してきました〜。久しぶりの舞台観劇でしたが、笑いあり涙ありの楽しいお芝居でした。
女優松井玲奈は最高でした。

@
新・幕末純情伝。ものすごくパワーのある舞台でした。玲奈ちゃんの沖田もはまってましたけど何よりノンスタイルの石田さんがめっちゃくちゃお芝居上手でびびった

@
今日の総司は登場からめっぽう色っぽかった。まだ3回しか見れてないけど、土方も龍馬もひと目で惚れ込む説得力があるように感じた。
そして、見る度にクセになる、弄られキャラの桂(笑)。わたしの中で桂は、残念なイケメンで、そこがとても愛おしい(笑)

@
今日も愛すべき残念なイケメン桂が、龍馬や須藤さんからの容赦ない追いこみの餌食に(笑)。
回を重ねるごとに癖になる岩倉さんら頼もしき演劇お兄ちゃんたちに囲まれて、本日も松井総司は、自らの運命と揺れる恋心を熱く演じておりました( ̄^ ̄)ゞ

@
#新・幕末純情伝
見てきたー
感想は胸の内に、、、
玲奈さーん??

@
新・幕末純情伝?観てきた!
超ヤバイーーサイコー!鳥肌、感動
そして、大爆笑www
松井玲奈ちゃん、NONSTYLE石田さん惚れなおした?他の出演者の方たちも気合い入ってるし、オモロイし!
良かったわーー?(●???●)?…??

イヤー・・・もう一度観たい!是非ともノーカット版でのDVD化を望みます?
松井玲奈ちゃんの代表作のひとつとなることは間違いありません。お笑いや、お芝居、歌などで人に感動を与える、そして幸せにする!素晴らしいことです。ありがとう
松井玲奈ちゃん、NONSTYLE石田さんのジャージ姿カッコ良すぎる!この姿を見る度に、また観たくなるし、テンションMAX?未だ興奮冷めやらぬーー?(●???●)?…??

1929日:2016/07/12(火) 14:53:59 ID:xPPlQv.M0
@
新幕末純情伝を観る。沖田総司が女性で坂本龍馬がぞっこんになるという悲喜劇。故つかこうへいさんの舞台は初めて?まだ元気な時に観ておきたかったという感、
イケメンばかりにやや騒々しい舞台展開、観疲れた。玲奈さんは序々にペースをあげる雰囲気、ノンスタ石田さん龍馬軽いキャラぶり合う。

@
新幕末純情伝、今回は全体的にカラッとしてて、展開もテンポよくて楽しかった 前回(2015年)見たほうは人間のドロドロというか生々しい感じがあった
松井さんの声が素敵で、あの声で俺は沖田総司だ!っていうのがなんとも嵌っててよかった。

@
新・幕末純情伝観てきました。松井玲奈さん、強くて美しかった…

@
つかさんの『新・幕末純情伝』観た。
主演の松井玲奈さんがカーテンコールで『この舞台の熱量とがが正しく伝わったと思います』的なことを言ってたのが、メディアでの取り扱いの不満に対する答なのかなと。

@
幕末純情伝、本当に凄かった。初めて会った6年前から玲奈ちゃん生で見ると私泣いちゃうんだけど今までアイドルとして輝いてた玲奈ちゃんが役者として赤ジャージだけで輝いてて余計感動して。
これからも玲奈ちゃんの成長を見続けたいなって改めて思ったし、みんなに見て欲しい。絶対後悔しない。

@
役者さんの最後の挨拶のお辞儀を見るのが好きなんですが。玲奈様の肘を張って腿をしっかりと押さえ、深々と下げるあの礼は本当に惚れる。
役から役者に戻ったあの瞬間、舞台を観てくれた方々へ感謝を伝えるのにとても相応しい礼だと思うのです。
個人的には玲奈様の男としての沖田総司であるときの一人称が僕、なのがとても良かった…

@
「新幕末純情伝」観劇終了。少しハスキーに聞こえる声と僕っ子キャラの沖田総司。
序盤のふとした振り付けで輝くアイドル性はあるものの、役者としての松井玲奈さんを今のタイミングで見られて良かった( ̄▽ ̄)

@
新幕末純情伝みてきました〜〜〜!細貝くん……連続ネタ振りかわいそうに。笑
お話的には、ただの美談ではなく人間臭さにまみれててああなるほど、です。新撰組サイドがもう何回かみないとおとしこめないモヤモヤ感。石田さんも松井さんも、お芝居ぐっときて泣けた〜!

@
今日ソワレの松井さんカテコご挨拶。”つかさんが遺してくれたこの『新・幕末純情伝』という作品が持つ熱量やメッセージを正しい形で皆さんに伝えることが出来ていたらな、と思います。”でした。
今回のお芝居を観てても唸らされる(そして泣かされる)事が多いけど、この子凄いなぁと改めて思いました。自分の言葉で真っ直ぐに喋ってくれている印象。眩しい。
”正しい”かどうかはわたしには判断する事が来ない、けれど、あなたがたが板の上で命を吹き込んで届けてくれている台詞や熱はしっかり胸に響いています。新・幕末純情伝。

@
新・幕末純情伝 すごかった
映像ではわからない雰囲気や熱が直接伝わってきた
終始鳥肌がたってた
あんまり言うとネタバレみたいになるから言えないけど本当にすごかった
見に行ってよかったと帰り道ずっと思ってた
ひょんさん!熱びんびんに伝わってきましたよ!!
本当に行ってよかった

1939日:2016/07/12(火) 15:11:14 ID:xPPlQv.M0
@
「新・幕末純情伝」素晴らしかった!配役決まった時、ノンスタ石田ぁ?と思ったけど、ごめんなさい、石田さん凄かった。ひょんさんの迫真の演技に後半は涙止まらずひたすら感動。劇場はいいね

@
新・幕末純情伝観てきた!玲奈ちゃんの演技、力強くて迫力あってほんとに凄かった 観に行けてよかった

@
幕末純情伝観てきた?
玲奈ちゃんはとにかく凄かったです
ワンシーンごとに表情が全然違うし、人を斬る時と土方相手の時と坂本相手の時で全然違う
セリフの調子とか声音で表情を変えてるんじゃなくて目つきが違う
お芝居がすごいなって思う女優さんは夜叉になれる人だと思っているのですが、玲奈ちゃんは完全になれる人だと思った

@
紀伊國屋ホール行ってきた。演劇が久しぶりだから頭働かせるの大変だった。
昨日は男性演者さんの印象強かったけど、今日思い出すのは沖田総司。圧倒的異物感。純度が違う。やっぱり松井玲奈なんだよなあ。

@
つかこうへい氏七回忌を前に、聖地の紀伊國屋ホールで「新・幕末純情伝」を観劇!沖田総司を演じる松井玲奈の圧倒的な存在感のある渾身の演技、
坂本龍馬を演じるNON STYLEの石田明のつかファンをも魅了する役者魂が、本当に素晴らしかった!

@
今日は舞台「新・幕末純情伝」を観劇。これまで何回か観てきたけど、松井玲奈×石田明コンビはテンポ感がよくて、全体的に分かりやすかった。
アドリブの楽しさがあるからまた観たくなるね。ステージからの圧は相変わらずスゴかったし、大満足。

@
明日はつかこうへい七回忌特別公演の「新幕末純情伝」を観る。せめてあの客席の全員は投票に行っているといいなあ。
「頼む、あいつらにも、あいつらにも、一票やっちょくれ」と言って死んでいく人の話だよ。選挙に行くことを放棄して、あの作品の思いを受け止めることなんてできないと思うんだ。

@
つかこうへい七回忌公演が幕末純情伝で、そのつかさんの命日が参院選の投票日とは、運命って面白いものだな。。。
幕末純情伝で「新しい時代になったら、女にも一票やってくれや」と、龍馬がそう生きたのだから、私たちは投票する権利を行使しなくては……。

19410日(つかこうへい7回忌特別公演):2016/07/12(火) 16:06:22 ID:xPPlQv.M0
@
男沖田総司としてノンスタ石田さんが玲奈ちゃんの演技をギャグ要素満載で小バカにした感じで熱演して爆笑した後で
女坂本龍馬の玲奈ちゃんが石田龍馬の「スジを通そう♪」の動きを全力で熱演して「もっと元気よく!」って煽られてたの最高にかわいくて面白かった。

新・幕末純情伝 あと今日の沖田と坂本のクライマックスシーンは前回見た時よりも気持ちが入ってるように見えてすごく良かった。
梅田の千秋楽でどこまで進化してるのが楽しみ。この舞台見る度にノンスタ石田さんのアドリブ力に笑わされてどんどん株上がってる。

@
七回忌スペシャル
特別公演に相応しい普段と違う演出を観れ、他のつか作品にも触れてみたいと思った。
貴重で嬉しい印象的な男版石田総司に筋を通そう松井龍馬バージョン、タキシード姿立ち会えて本当によかった!!
今日もいつもの龍馬総司の魂の演技で涙溢れてやはり崩壊

@
クライマックスの龍馬総司の感動の場面、今日は特に気合いが入ってるように感じた
底からの声や表現も涙溢れずにいられないけど特にキスの重みは物語から痛いほどよくわかるから、
二人の愛情の深さがずっしり伝わり自然と涙が止まらなくなる。もちろん伝える演技力あってこその涙

@
幕末純情伝は、初演から6人の沖田総司(平栗あつみ、藤谷美和子、広末涼子、石原さとみ、鈴木杏)を観て来ましたが、
今回の松井玲奈ちゃんの沖田総司、殺陣もかっこ良かったし声も出ていて、本当に素晴らしかったなぁ〜!
これからも玲奈ちゃんの舞台、観て見たい!

@
若干うろ覚えなんだけどダイジェスト版めも。飛龍伝’90殺戮の秋に村井さん、広島のディープ山崎を荒井くん、蒲田行進曲で永田くんヤス味方くん銀ちゃん。などなど。
石田さんは色々過剰な沖田総司。松井さんは坂本龍馬でまさかの筋を通していたよ。やりきってたよ。

@
今日は、選挙行って『新・幕末純情伝』観てきました。ものすごい早口で延々しゃべっててビックリ。観る方も全力。
ノンスタ石田龍馬がやたらとカッコいい…松井総司もカッコいい…声が、ちょっとハスキーなのがいい。ドスがきいてるわけでもなく、キンキンしてるわけでもなく、いい周波数。

@
今回の幕末純情伝は綺麗にまとまってる。つかさんの描いた沖田総司は松井さんのままなんだろうな、と。みんながある程度のスキルを持ってるし、やり易そう。
前回のトラム公演はもっと荒削りで、行儀悪く土足で踏み込んでくる様だった。上手い人と下手な人がお互いをフォローしてるっていうのかな。

@
見るたびに言ってる気がするけど、松井さんの総司と石田さんの龍馬が本当に素敵!ただでさえ好きなのに見るたびにどんどん素敵になっていく。
一部のアドリブを除いて毎回同じ台詞で会話してるのに、その時々によって全然違うんですよ。当たり前なんだけどすごい。言葉が生きてる感覚に毎回感動する。
あの総司とあの龍馬のことをどんどん好きになってしまうから、見るのがどんどん切なくなってくる。
あれだけハードな舞台だから初日に比べたらそりゃみなさん声も疲れてきてる感じはあるけど、熱量はどんどん増してるから声のかすれは全然気にならなかった。

@
紀伊國屋ホールで上演された舞台「新・幕末純情伝」を観劇してきた。
諦めずに観に来れて良かった。
松井玲奈の沖田総司、言い捨て方?が女の中でもヤローっぽくて良かった。
史上最年少の勝海舟、なんかしっかりしてたな。坂本龍馬も良かった。

19510日(つかこうへい7回忌特別公演):2016/07/12(火) 16:07:22 ID:xPPlQv.M0
@
今日は、投票所と仕事場と劇場をハシゴしてきた。つかこうへいさんの七回忌に、「新・幕末純情伝」観てきた。
いろんな想いが交錯して、とんでもなく涙が出た。女優・松井玲奈、めちゃくちゃいい。
紀伊國屋ホールで「新・幕末純情伝」。まっすぐ前を見据える松井玲奈さんの、沖田の眼差しを観て、これが観たかったとしみじみ思いました。
石田明さんの坂本龍馬を観て、愛しさが込み上げて、自分も女だったなと思い出した。"つかこうへい死すとも、演劇は死せず"。これからも、きっと演劇が好きだ。

@
新幕末純情伝つかこうへい七回忌命日公演素晴らしかった。
役者陣の気迫が違った。命をかけて演劇と対峙していた。
今日の沖田は特に怖かったなぁ。人を斬る目が本当にギラっとして怖かった。
感情が目から伝わってきた。
そして、あのキスシーンで、私の愛が肯定された気がして、何度も何度も演劇に救われている。
悩んで苦しんで泣いて過ごしてきたけど、あのシーンで成仏されたように思える。胸張って生きていきたいなぁ。。。

@
新幕末純情伝見てきた!
つかこうへいさんの命日にしかも選挙日っていう
一票ある時代に生きてるんだなあ
あんなに長い台詞ん心を込めて客に伝えるってすごい!
自分も将来あんな仕事をしてみたい!
松井玲奈版坂本龍馬も見てみたい(笑)

@
当日券で幕末純情伝
つかさん命日の特別公演の為、カテコで代表作のご紹介。
玲奈ちゃんはパンフの黒スーツで、スジの歌を…(笑)
最後は筧さんも登場して黙祷。本当に素晴らしい作品を遺して下さってありがとうございます。

@
紀伊國屋ホール『新幕末純情伝』この作品は過去沢山観て来た。中でも今日が一番心揺さぶられ涙が流れた。後半の松井総司の切なさハンパない。
石田龍馬もおちゃらけた分だけラストの曲中での痛々しい散りざまが辛くて辛くて。いやぁ良かった!もちろんつかこうへい7回忌命日への想いも加味されたが。

@
久々の観劇。紀伊國屋ホールで『新・幕末純情伝』。舞台で泣いたの初めてかも。今日はつかさんの七回忌で名実共に「特別公演」。
本当に貴重な場に居合わせたな、そんな内容。しかも一票の重みを感じるだろうこの日にこの演劇観れたのは感慨深い。
何故か昔からノンスタ石田くんの舞台演技が好きで、たまたまあとから発表された今日の特別公演のチケットを取ったのだけれど、やっぱり良かった。
そして松井玲奈ちゃんが素晴らしすぎて。後半まばたきするのを忘れた。笑いもあり、つかさんの遺したものは大きい。

19610日(つかこうへい7回忌特別公演):2016/07/12(火) 16:20:23 ID:xPPlQv.M0
@
幕末純情伝七回忌スペシャル公演観てきました。れなちゃんめっちゃかっこよかった…泣いた

@
紀伊國屋ホールで松井玲奈さん主演舞台"新幕末純情伝"にお邪魔して参りました。
SKE48時代はよく存じ上げていなかったのですが、最近は女優さんとして輝いていて、気になっております。格好良くて可憐でパンクでございました。

@
つかさん命日公演新・幕末純情伝、まじでヤバかった。うわあ。最強。泣きすぎて頭痛すぎる
れなさんいつの間に人斬り侍になったん。可愛いし。可愛いのに人斬りの眼。何アレ。やば。

@
序盤のまだ明るい場面での玲奈ちゃんの「1番隊組長!沖田総司だっ!」がちょー可愛くて自担の沖田さんにもぜひ同じトーンで言ってもらいたくなった。

1978日〜10日その他:2016/07/12(火) 16:46:41 ID:xPPlQv.M0
@
今日観た沖田の狂気に満ちていて怖いのに切ない眼が忘れられない。最後の人斬りのシーンすごかった

@
しばらく僕の脳内は、沖田さんで埋め尽くされると思う

@
特別公演終了。銀河劇場に続いて2回目の観劇だったけど、玲奈さんの殺陣、速さと鋭さが前回観たときと全然違うように見えた。そして、やっぱり石田さんがすごい。他のも見てみたいと思ってしまうほど。

@
玲奈さん安定していたな、って書くと現状維持みたいに聞こえますが、長丁場の公演では素晴らしいこと。発声の疲れも演技のブレも無く、殺陣が迫力を増していました。
迷いなく人を斬る沖田の刀の切れ味が、真っ直ぐにこちらに伝わってきました。表情にその哀しさが伝わってきました。

@
#新・幕末純情伝 、3回目の観劇。きょうで見納め。はじめて1階席で観ましたが臨場感が全然違った。役者さんと目線が常に一緒だと緊張感がある。
石田さん安定の素晴らしさ。玲奈ちゃんは銀河劇場で観た時よりも感情が声の表情やボリュームに乗っててハートをイーグルキャッチされた。

@
生ちゃんが新・幕末純情伝を観劇するも、玲奈ちゃんと写真撮りそびれて入口で記念撮影

@
#新・幕末純情伝 観てきた。テクニックとかだけじゃなく、人間の生きる力とか生命エネルギーが人の心ビンビンに揺さぶるよなと胸まで垂れた涙を感じて思った。
玲奈さんはじめ役者さんが、汗とかつばとか撒き散らしながら躍動するのが最高なんだ

198れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/12(火) 17:07:27 ID:FQYzW5/o0
ツイ貼り乙です
やっぱり10日はファンクラブ先行が無かったこともあり
つか作品や演劇をよく観ているお客さんが多かったのかな?
そういう人から褒められているのは素直に嬉しいね

199れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/12(火) 17:15:54 ID:xPPlQv.M0
通常の紀伊国屋公演の他日よりは多かった感じですね
(他の日も)貼ってるのでも玲奈オタ、他オタ、共演者ファン、演劇ファン結構色々です
玲奈ちゃんとか書いてるのでもAKBGオタ以外の人のも結構ありますし観劇というジャンルから参加しやすいのか女性も多いですね
ツイ見られる人は自分で見て貰った方がその辺色々わかると思いますが総じて嬉しい感想が多いです

200れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/12(火) 21:42:59 ID:pFqWq29I0
12日 チャラン・ポ・ランタンとCD出しました

201れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/12(火) 21:55:26 ID:d/VKZ8gk0
玲奈ちゃん休養明けでパワー全開だった
今日で6回目だけど一番良かった
終盤の見せ場はとくに抑揚つけた台詞まわしに変えたり修正されてる

20212日(休演日明け):2016/07/13(水) 14:35:28 ID:UgfNkB8g0
@
松井玲奈さん立っているだけで綺麗で見とれたし、歌って踊っている時はさすがアイドルって感じでめちゃくちゃキュートだった。
殺陣もキレがあってかっこよかった。石田さんは回数重ねるごとにアドリブが面白くなってるんだろうなと思った。関西訛りの坂本、素敵でした。泣かされた。

@
幕末純情伝。序盤のポケモン踊るとこ。松井玲奈ちゃんの笑顔かわいくて、ダンスもアイドルで、もーほんと見てるだけでニヤニヤして、かわいいいいいってなれる。
細貝くんが踊ってるの見たいのに。ダンスも上手いよね。
ラストに、みんな本当は病気が怖かったんだよ!って言われるシーン。松井沖田総司が、悲しい表情で掠れたような声で「ぼく…知らなかった…」って言うところ。
怒涛のセリフで展開してるのに、一気に泣けてくるんだよ。
松井玲奈ちゃん、すごいね。

@
玲奈ちゃんがこの有名な作品を出来た事、何ステージも出来る事、本当に有難い事だなぁとしみじみ思いました。殺陣は沢山練習したであろうことが伝わりました。
若いメンバーが多いので、カンパニー全体で成長出来るのもいい環境ですね。膨大な台詞を伝えるための力量(滑舌等)が問われる作品でしたねー

@
新幕末純情伝みてきた!いやぁ、良い話だった!なにがと言えないこの語彙力のなさが残念だ。しかし良かった!
見れて良かったー。れなは最初ちょっとロリすぎないかと思ったけどそれも味になってた。

@
そんで主役お疲れ様ですの松井玲奈さん。かすれた声なんかめっちゃ切なかったよ?。あーくっそーもっと早くチケット取って前の方の席座るんだったと後悔しました、ホントに。
私は演技の事とか全然分からないけど、あの可愛い顔がくしゃくしゃになってるのもっと間近で見たいでしょ、普通、誰だって。

@
松井玲奈さんがいいのは観る前に判っていたので驚かなかった
信じていた仲間に思わぬことを言われて「ぼく、気づかなかった」と慟哭する場面は涙がこぼれたし大ラスの「国家百年の大計を成すものは、人の心の誠を知れと、人の心の憐れを知れと」は心が震えた

@
素敵すぎて、もう素敵すぎて、この想いをどこにぶつけたらいいのか分からない。
今すぐあっくんに伝える術はないですか?これまでにあんなに輝いてる味方くんを見たことがありますか?
でるとこ全てが見せ場だった。いや、魅せてくれていた。彼らが。『新・幕末純情伝』最高でした。最高でした!
そうでなくとも、松井玲奈ちゃんの凜とした強さ、その中に垣間見える儚さの美しさたるや。
それに交わる石田さんのかっこ良さって言ったらないぞ?…
漫才してるところも好きだけど、お芝居してるところも大好きだ!!!

@
玲奈ちゃん、声掠れてたけど序盤の何言ってるか分からない中でかなり聞き取り易くて安心しました。もう立派に役者さんなんだなぁって。(親心)

@
『新・幕末純情伝』@紀伊国屋ホール
公演が終わったばかりだけれど、猛烈にお芝居したくなりました。
松井玲奈さん、石田明さん、素晴らしかったです。
創さん、ありがとうございました!!

20312日(休演日明け):2016/07/13(水) 15:06:45 ID:UgfNkB8g0
@
今日の客席イジリは、まさかの山崎銀之丞さん!!
味方くんが、「初対面だが山崎銀之丞!、いや山崎銀之丞さん・・・」と恐る恐るイジるシーン最高でした!
指名された山崎銀之丞さんは、
嫌々かな?立ち上がり、
「しらねーよ、バカ!」とすぐに座ってしまった(笑)
その時の味方くんの焦った顔が、演技どころじゃなさそうだった(笑)

@
新幕末純情伝
最初から笑い要素多くてこんな感じなんだって笑いながら見てたらだんだん涙がポロポロ(´;ω;`)
最初から最後まで玲奈ちゃんの叫ぶとこは見ててグッときたし
個人的に荒井さんの役が好きなのと早乙女さんの殺陣はかっこいい!
やっぱ玲奈ちゃん好きだなぁ
笑顔も好きだけど無表情というか切ない顔というか儚さというか
そーいう顔のほうが似合う気がしてるしそっちのほうが好みなだけなんだけど(о´∀`о)笑
いやぁほんとかっこよかった 玲奈ちゃん熱復活してきたぁ!!!←

@
新 幕末純情伝みてきましたー!!!!石田さん出てきた瞬間爆笑wwww息出来なかったww
松井玲奈ちゃんは可愛かったしクライマックスのラブシーンは涙なしでは見れなかったからとても感動しました。素晴らしい舞台です。ありがとうございました。

@
「新・幕末純情伝」観てきました!
すごかった。とにかくすごかった。やっぱり全然違う。何がどうとかいうよりも全体的なインパクトが全然違う。もしかしたら野田秀樹以上につかこうへい好きかもしんない。
ノンスタイルの石田さんがめちゃくちゃうまかった。
最後に、松井玲奈の声好き

@
幕末純情伝を見に今日は紀伊国屋ホールへ。
どうしても贔屓目に見てしまいがちだけど、それでも松井玲奈さんの沖田総司は儚くも強くかっこよかった。
素敵でした。

@
幕末純情伝、その世界に一気に引き込まれて圧倒されてしまった。
松井玲奈はやっぱり凄かった。

@
岡本俊一演出『新・幕末純情伝』観劇。久しぶりにパワーのある芝居を観た。
「沖田総司が女」以外にも設定がめちゃくちゃで、どこまでまともに受け取っていいのか分からないが、幕末に目指した理想郷は現実よりも遥か先にあるはず。
松井玲奈ちゃんはさすがに舞台慣れしているなぁ、という印象。殺陣やお色気?もしっかりこなしていたし。それ以上に相手役のノンスタ石田明が素晴らしかった。
ギャグはもちろんのこと、舞台役者としての器量が光っていた。須藤公一や人気若手俳優など、個性豊か。

@
昨日はごろーちゃんの出てる舞台、新幕末純情伝を見に!
おもしろくてあっという間 舞台の空気感てスキ。
ノンスタの石田さん、よかったー!
あと…松井玲奈ちゃんかわいかったー

@
もう本当に本当にすごかったです!!!それぞれの沖田総司に対する思いが交差しあい、坂本龍馬の真っ直ぐさ。
沖田総司の心の強さと仲間のことを思う気持ち。感動しました。面白さもありたくさん笑いました
私はアイドルの玲奈さんしか自分の目では見たことがなかったのですが
沖田総司である玲奈さんを見るのはとても新鮮でした!!
私も小さい頃はミュージカルが大好きで劇団四季を見に行ったり自分自身、舞台に立って演技をしたり
歌を歌ったり、踊ったりしてその頃は本当に本当に楽しかったなって思い出しました

今日の舞台を見て私もあんな大きな舞台に立ってみたいって素直に思いました。
私は将来の夢とかなにになりたいかとかなにも決まってなくて自分はなにになりたいんだろうって思っていたけれど
でも舞台を見てみてもしかしたらって思いました。
もしかしたら自分はこれがしたいのかもしれないってね。
そんな風になれる自信は自分には全くないけどね
殺陣もやってみたい!って思いました。
新しいことにどんどん挑戦してみたいな。
玲奈さんとは玲奈さんの卒業コンサート以来お会いしました!!
久しぶりにお会いしたら緊張してしまってあまり話せませんでした!!!
でも
玲奈さんだーーーー!!!!ってなりました
玲奈さん可愛いです お会いできて嬉しかったです
楽々の将来ってどうなるのかな?。ふ、し、ぎ。
玲奈さんと撮った写真はブレッブレで載せられないけど大事にします

20412日(休演日明け):2016/07/13(水) 15:29:55 ID:UgfNkB8g0
@
玲奈たんの舞台!稽古前からこの舞台のことは聞いていたし毎日のスクワットも知っていたけど、舞台始まって納得。
ああ、努力努力のひとだなぁこの方はって改めて思った。格好良いです。石田さんとも久々にお話できました

@
れなたんの出演している舞台「 #新・幕末純情伝 」を観に行きました??圧巻でした…!根性の塊だなあ、沖田総司だったなあ。
そして石田さんお久しぶりです!石田さんて面白いだけじゃなかったんですね。

@
本日も観劇終了。単に劇場が変わったからでも休演日明けだからじゃなく、今日は総司としてのセリフがいつも以上にビシバシ胸を打った!目に迷いも感じなかったなあ。。
このまま大阪公演の頃にはどんな総司になってるのか楽しみすぎる!大阪公演、是非!

@
今日は3回目?
流石にストーリーわかっているし、と思って観てたけど、やっぱり最後はジンときた。
最後のシーン、熱演だったなぁ〜
殺陣もきれてたし、アドリブもきれてた。今日の玲奈さんのアドリブは、来てたちゃらんぽに敬意を込めて
玲奈さんのアドリブへの反応が、めっちゃナチュラルで可愛い
アドリブシーンになると玲奈さん追っかけてたわ

@
今日の総司くんアドリブは、チャランポ(*´・v・`)
あと、タイプじゃねーんだよ!のあとに掃ける時に一言ww
あそこでアドリブ言うのもめちゃテンポよくて面白かったあ
今日のアドリブはなんだろって探すのも面白い

@
たくさんの公演を重ねてきたからだと思うが、台詞の強弱、動きの強弱が前に観たときと全然違っていて、凄く自然だった。
台詞を言っている、演じている、という感じじゃなく、そこにその人が居るような、そんな感覚。感情が直に入ってきて、涙が止まらなかった。
演者さんの距離、一体感が増してるのを感じた。特にアドリブのシーンでは、暖かい空気に包まれる。
反対にシリアスなシーンでは緊張感があり、殺陣のシーンでのスピード感に魅了される。こういう変化を楽しめるのも舞台の魅力。何回観ても楽しい。
玲奈の演技は本当に凄い。ストーリーの流れから「玲奈かわいいな」って思うシーンはあるが、ほとんど沖田総司として観てる。
感情のこもった言葉が胸に突き刺さる。後半はずっと涙が流れてた。この舞台、まだ先は長い。どこまで行くんだろう。

@
沖田総司の男として育てられた部分と恋する女である部分のバランスを取るのが難しいこの役を、仕草だったり眼力だったり気迫だったりで精一杯演じてました。
もう少し引きの演技が出来ればこちらも落ち着いて見られるのですが、そこは成長待ちってことで・・・

@
今日も総司くんの目に迷いはありませんでした
石田龍馬はアドリブ全然上手くいかなくてサジ投げたり、反対に総司に突っ込まれまくって、ほんとに楽しかった

205れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/13(水) 16:36:23 ID:tNvkwRQw0
観劇した関係者(紀伊國屋ホール)

大場美奈
中村麻里子
生田絵梨花
渡辺美優紀
後藤楽々

チャラン・ポ・ランタン(小春、もも)
中村繪里子
やしろ優
川島海荷
山田美保子(放送作家)
島本理生(作家)
黒木メイサ
筧利夫
馬場徹
山崎銀之丞

206れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/13(水) 17:12:50 ID:MHn6AtIo0
13日 48の付くグループにいました

207れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/13(水) 18:07:43 ID:HK9eVSnc0
>>203
初対面になのに山崎銀之丞に絡まなきゃいけない味方さん怖かっただろうなww

208れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/13(水) 18:12:47 ID:f2ROdjrA0
>>207
もはやこれも仕事だから仕方ないw

20913日:2016/07/14(木) 15:55:00 ID:qcWbjc.g0
@
ちょうど東京に行く用事があったので幕末純情伝観てきました。
やっぱり玲奈ちゃんの演技は最高でした

@
『新幕末純情伝』観劇。玲奈ちゃんが凄いのは予想してたけどノンスタ石田さんも凄かった。冒頭の良介くんの台詞量にビビったけど皆さん台詞の量半端ない。
そりゃあAKBファンはテニミュを観てないよね、せめてあのシーン眼鏡かけてほしかったよ、良介くん(笑)

@
新・幕末純情伝、二日連続観劇おしまい。
鬼の居ぬ間の洗濯ならぬ演出居ぬ間のアドリブ無法地帯、100人斬りする者いれば討ち死にする者もあり様々な笑いが会場を包んだ。
須藤さんのキャッチフレーズからの総司キックが今日のMVPかな。笑

@
新・幕末純情伝観てきました。天王洲に続いて2回目。やっぱり舞台は生きてて、役者同士の魂のぶつかり合い、感動なんで言葉で片付けられないほどの感動をありがとうございました。
#新・幕末純情伝
#松井玲奈の儚さの中の強さは観るべき

@
新・幕末純情伝。最後列だったので7割オペラグラス構えてました。玲奈ちゃん惚れ直した。エネルギー感じた。ヤバい。

@
初観劇だからなのか松井総司の登場にしばし鳥肌が止まらんかった
玲奈ちゃんの舞台での立ち振る舞いと表情見たら本当に人生をかけてやってるって胸を打たれた
たくさん笑って感動させてもらって出演者皆さんありがとうございました

須藤さんの12時まで魔法は解けないガラスの靴は脱ぎませんはアドリブやったんや
一番会場が湧いたねw
あと今日岡村さん居なかった?石田さんがアドリブかまして後に今日は演出家おらんからたまには好き勝手やらせてくれって言ってた

21013日:2016/07/14(木) 15:55:36 ID:qcWbjc.g0
@
新幕末純情伝2回目観てきた?( ´ ▽ ` )ノ一週間前の初日より数倍凄かった 玲奈ちゃんの気迫ヤバっ??今日は石田さん真後ろから出てきた

@
新幕末純情伝、観てきた!素晴らしかった。玲奈ちゃんの演技、頑張ってる姿を見て、涙目になった。
やはり、自分にとって「松井玲奈」は特別である。

@
新・幕末純情伝観てきた!
二宮さん?途中声かれてたけどそれくらいみんな魂の演技だったなぁ。
玲奈ちゃんかっこ良かった…。
玲奈ちゃんなんだけど、あの場では違う人間としてほんとに沖田が降臨してた。

@
もう聞くことはないであろう某キャッチフレーズを須藤さんの口から聞くことになろうとは(笑)
そして須藤さんに蹴りをいれにいく総司がよかったなー!蹴るって動きがまた良い!(笑)

@
銀河劇場、紀伊国屋で2回目見ました。
玲奈さんは少しほっそりしていたけど、キレ表情素晴らしい。
全体では演出家が休みのためか、アドリブがハチャメチャ面白かったです。

@
松井総司は観る度に刀さばきが進化している。紀伊國屋ホールの舞台だと殺陣のシーンが凝縮されていてスピード感がすごい!
刀をただぎゅっと握ればいいんじゃなくてその時の思いを込めてゆっくりな握り方だったり構え方だったり指先まで感情がこもっているのが伝わってきた。

@
#新・幕末純情伝 観ました。本当にこの舞台は出演者の方達の仲の良さだったり絆がないと成立しない舞台だなと思った。
最前列で観ていたからか、最初から最後まで役者さん1人ひとりの熱量にびっくりしっぱなし。そして玲奈ちゃんの成長にも驚き。
1年前までは見たことのない表情をしていて、本当にお芝居が好きなんだなって伝わってきた。沖田総司が刀を構えた時の顔。
人ってあんな顔できるんだな…あの顔は実際に観に行かないとわからないかも。言葉にできないなぁ。
人の本気を初めてこの目で見た。この舞台の登場人物全員好きだな。そして松井玲奈は役者になったのだと実感。

@
後半の総司にはいつも泣かされる。龍馬と二人のシーンもそうだが、龍馬を殺したあとも、涙が止まらない。
弱音をはいたり怒ったり、菊姫の時は凛々しく、目まぐるしく変わる感情、表情に心が動かされる。一瞬たりとも目が離せない。
総司と龍馬の二人のシーン、銀河劇場の時はぎこちなく見えたが、今回はものすごく自然に見えた。本当に相手を思いやっている、そんな気持ちが伝わってくる。
「あはん、あはん」という台詞に、胸が苦しくなるくらいの切なさが込められている。

@
今日の新選組入るときの玲奈ちゃんアドリブ、48のつくグループにいました。でしたね。
須藤さんのアドリブが冴え渡ってました。
12時まで魔法は解けない、ガラスの靴は脱ぎませんって言って玲奈ちゃんに蹴られてました笑

211れ名無し@避難ちゅーん(´・ω・`):2016/07/14(木) 21:35:50 ID:aYnggfG20
14日 和田アキ子と歌いました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板