したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

あねについて

16お試しさん:2014/05/14(水) 17:43:46
俺は姉という人間がどんな奴か知らないし話した事も無いが>>12>>13でだいたい理解できた。
かわごしが病気だと言ってるのもあながち外れではないだろう。どちらかと言えば障害者の類かな?
この障害の厄介なところは、稀に特定分野に関して秀でた能力を発揮してしまうところだ。
「厄介」とか「しまう」と表現しているのは、その秀でた能力が社会的に評価されているうちは「変わり者」程度の扱いで済んでしまう為、本人も周囲もその障害に気づく事ができないから。
10代後半には相当の資産を築いてとあるから、秀でた能力を発揮できてしまったタイプなのだろう。

そして、この障害を持つ人に共通している事は人間関係のトラブルが多いと言う事。
他人から裏切られる(正確には裏切られたと感じる)事が多くないか?

秀でた能力が周囲にメリットを与えているうちは本人も周囲の人間も幸せなのだが、環境の変化等でその秀でた能力が周囲の要望と上手くマッチングしなくなると悲惨だ。
単なるキチガイ扱いを受け、様々な合併症を併発し、築いた財も地位も人間関係もすべて失い、凡人並みに外を出歩く事もできなくなってしまった人を俺は沢山見てきた。20代、30代の頃は天才、勝ち組として持て囃され、良い生活を送って来た実業家が、今となっては生活保護を受け、一日中ぶつぶつと壁に向かって話しかけるようなざまになってしまっているんだ。

心配には及ばないそうだが、こんなみつのりゅ以下の存在になり下がる前に、自分自身と周囲の幸せの為にきちんと治療を受けて欲しい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板