したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

関西の合唱

820名無しの足跡:2023/10/01(日) 22:39:23 ID:GcVd2.YQ
>>819
兵庫勢だがホールもだけど、審査員の場所が悪いのでは。あそこだと、直線的だし、落ちた声が届くから訓練してる学校とそうでない学校の区別がつきにくい。ホールの2階で聞くとやっぱり神戸大附属とかの方がしっかり聞こえてくる。
全日本関西でも聞いたけど、やっぱり香芝東、大淀は基礎力が無さが出てしまって弱々しい。

何年か前にヒデキが近畿ブロックの審査員の時「後ろで聞きたいと言っているのにNHKが聞いてくれない」と言っていたっけ。

武庫川中学も昔よりも直線的で落ちた声だから、近畿は抜けても全国では通用しなくなってる。それに武庫川高校が連続で近畿落ちしてるのもそれが原因なのでは?明らかに兵庫では武庫川高校が一番上手い。実際全日本の芸文ホールではやっぱり武庫川高校は圧倒的だった。

Nコンの県大会も、加古川の響かないホールで聞いたが武庫川は神戸よりも圧倒的だったし、個人的には武庫川>神戸大附属高校>神戸だった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板