したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

893現地男 ◆asiK.I0/vo:2014/09/08(月) 18:26:32
遅れましたが中学・高校部門の感想です。

☆中学混声

狛江第四:息漏れ目立つ。「白いページ」は転調に失敗したか? 「黄色い鳥のいる風景」はもっと女声を聴きたい。

鶴川第二:「O lux〜」は伸ばす音で男声のブレンドが悪い。「君は地球が〜」はエンジンがかかった。
母音の統一感があり、パワー、叙情性ともに素晴らしい。

国分寺第三:男声の息の流れが止まりがち。女声のキラキラした歌が良い。「淀川三十石舟唄」はなかなかハマっていた。

府中第四:「ひとは、せかいに、おる」は見せ場の和音の決まりが甘い。「それがし、ひと」はラストに余裕が欲しい。
とはいえ完成度は高く、実に楽しませてもらった。

鈴ヶ森:浅めの発声で決して美しくはないが、歌いっぷりは見事。体裁を繕って声が飛んでこないよりは余程いい。

瑞雲:「蔵王」はいつ聴いても名曲。「早春」のラストはグッときた。

☆中学同声 都合により2校しか聴けてません。

鑓水:ブレス短い。ちょっと緊張したかな?

府中第一&第二合同:「燃えるものー蜘蛛」は子音が伝わりなかなかの熱演。
「ぜんぶ」まで怖い歌い方になったのが惜しい。

続きます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板