したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

886街路灯 ◆Y6TePaKCUk:2014/09/08(月) 01:56:08
高校B

高校で公立の出場校が、ここと府中西しかないというのは驚き。ハイレベルな中学校
の高校での受け皿があまりに少ないことを改めて実感。

新宿
自由曲は、去年大妻中野中が歌ったそのもの。(実は結構有名な曲とは知らなかったw)
音の塊の印象が強い大妻中野に比べ、強力なソプラノに支えられた多彩な表現が
光る名演。それだけに、パート間のバランスを崩した課題曲が惜しまれる。

大妻中野高
聴きなれた中学から高校の演奏を聴くと、より表現に深みが増していることが
分かります。課題曲今回唯一のF3でしたが、これが◎。自由曲もまとまりのある
演奏でしたが、よく聴くと、ん?歌詞英語? 発音これでいいの???。

府中西
課題曲はまさに大人の演奏。男性の厚みが桁違いで、これがハーモニーに大きな
安定感を生む。自由曲ウィテカーは圧巻の演奏。演奏に聴き入る自分の意識と視界が
変化し、水平線が見えた。音楽を聴いてのこんな経験は滅多にできない。それほど
までに衝撃的かつ素晴らしい演奏だった。拍手。

豊島岡
高校になってもこの学校の美質はそのまま。より大人びた声と響きの良さが光る
課題曲。でもなぜか心に迫ってこない。
自由曲は、あまりに難解すぎて逆にこの学校の良さが減殺されてしまったような
気がする・・私が鈴木輝昭苦手なだけかもしれないが。

以上スレ汚しです。みなさんお疲れさまでした。結果に拘らず、また素晴らしい
演奏を聴かせてください。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板