したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

885街路灯 ◆Y6TePaKCUk:2014/09/08(月) 01:31:30
高校A

青山学院
去年10名での素晴らしい演奏を聴き、是非続いてほしいと願っていたこの聖歌隊が、
今年は16名に増え、まとまった素晴らしいアンサンブルを披露してくれました。
課題曲、自由曲ともバランスに配慮し、しっかりと歌い上げた佳演だったと思います。

國學院久我山
高校Aへの鞍替えは、人数の減少のせいでしょうか。それでもこの学校でしか
味わえない独特のサウンドは健在で、まさに至福のひと時。18名にして十分な
声量とバランス。個々の能力が高く、どんなフレーズも決して破綻しない。逆に
人数が増えてしまうとこの儚く絶妙な色香は何所かに消えてしまうのかも
しれません。私の本日の一押し。文句無しです。

杉並学院
國學院の夢の世界から一気に現実に引き戻された、実直な演奏。音色を極限まで
統一し、一糸乱れぬ隙のなさは特筆もの。そしてコントロールも抜群で、「ハア」
と息を入れるところまで完璧。
ついでに言えば、敢えて人数を32人に絞り、高校Aに出たのは作戦勝ちですね。
おめでとうございます。

共立女子
昨年の東京代表が、今年は8人??
しかしきっちりとバランスを取って、良質なアンサンブルを聴かせた課題曲。
そして自由曲「浮舟」は、妖艶な雰囲気たっぷりの怪演。ソプラノの発声が
もう少し洗練されればいうことなかったが、それでもこの学校も独特の個性
が十分発揮されており、堪能しました。この先も部員増やして頑張れ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板