したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

881街路灯 ◆Y6TePaKCUk:2014/09/08(月) 00:21:38
東京都合唱コンクール中高部門見てきました。
文京シビックから府中の森に移ったこと、その他いろいろとやり方が変わった
ところもあり、それが審査結果に影響したのかしていないのか。どちらにしても
1日37団体というのは、疲れますねw。最後まで結果が出ないので待たされる中学生も
気の毒な気がします。

流石に全団体にコメントは無理なので、印象に残ったところのみ。

中学混声

狛江四
もっと自信を持って歌って!ピアノ伴奏が足を引っ張ったのが残念。

鶴二
1曲目のソプラノの響きは異様なエコー感を生み、天から降ってくるかのよう。
昨年松戸一が歌いましたが、それよりゆったりしたテンポに柔らかく余裕のある響きは、
まさに極上の世界。新たな境地の開拓に脱帽。
2曲目は完全に自分たちのものにしたと言える迫力全開の快演。多少またテンポが
早まったのは時間が押したか。

国分寺第三
今年はまた混声に復帰。
鶴二の大騒動(?)の後、男子6人の静謐なハーモニーで厳かな雰囲気に一変。
多少男声の発声に未熟さはあるも、ハーモニー、ピッチが精緻で、どんな
曲でも魅力的に仕上げる実力は本物。毎年聴くのが楽しみな学校で、今度は
どんな歌を聴かせてくれるか、また楽しみです。

府中四
聴衆を楽しませる演奏。指揮者のお辞儀もまるで舞台演出家のようw。
Nコンでやりきれなかったことをきっちり修正して、ハーモニーの要素を
充実させたのか奏功したか。まだ鐘の音が勝ってる部分はあったが、
他を意識せず、自分達の音楽にしっかり向き合ったことが、今回の快挙に
結びついたのでしょう。盛岡での活躍を期待します。

鈴ヶ森
けれん味のない素直な演奏。かつて中学生の合唱はこうだったなぁと、懐かしさがこみ上げて
くる演奏。各パートのバランス、抑えるところを抑えながら気持を込める部分など
まだやることはありそうですが、是非この学校の魅力を失わないでほしい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板