したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

817街路灯 ◆Y6TePaKCUk:2014/08/06(水) 21:52:59
武蔵野第一
課題曲多少縦がそろわない箇所あり。決して悪い演奏ではないのだか、第一声で
「おっ」と思わせるものがないと、なかなか印象に残らないのかもしれません。
自由曲は楽しみにしていましたが、ソプラノが多少吠え気味、あと、男声に
もう一段の表現力が欲しかったですね。(色気?)

杉並区立東原
服装がばらばらでいろんなところの中学生が集まってきた感じ。しかし
声量に物足りなさはあるものの、自発的な音楽が生き生きとした表現に
繋がっており、技術うんぬんを超越した好感のもてる課題曲。
一方自由曲は、バラバラな外見から良い意味でギャップのある計算尽くされた
演奏。名演と言っていいくらい(私的には)納得感の高い演奏でした。

国分寺第三
課題曲はソプラノの柔らかい響きと、メリハリのある展開をうまく融合させ
格上の表現力を見せる。この学校の課題は男声の育て方であり、そこが
進歩すれば十二分に鶴二、府中四と肩を並べる実力を身につけられるのではと
切に感じます。立ち姿には工夫の余地あり。
自由曲はその男声の声質が以外にもマッチ(いにしえのグレゴリオ聖歌を
聴いているような)。なかなか他では聴けない美質に溢れた佳演だったと
思います。二年連続銀賞に何を思う、察して余りありますが、また頑張れ。

小金井緑
去年自由曲が女声になったので心配しましたが、見事混声復活。
課題曲は定評のある柔らかい女声と、うまくマッチした男声とで卒なく歌い
上げるもやや単調な印象。自由曲は一転して迫力のある力演でしたが、女声
の頑張りに男声が埋もれてしまったのがやや残念。今後にまた期待。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板