したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

814809:2014/08/06(水) 21:00:31
812から続く。
入賞外校
本田中:「ほんでん」と読むらしい。トップバッターで全くノーマークだったが、
    第一声を聴いて「おっ、やるじゃないか」という気にさせてくれた。
    ここの先生が異動せず、しばらく定着してくれればいい合唱団を作るんじゃないか。
東村山二:去年に比べて声量が落ちていて、言葉も飛んでこなかった。
     自由曲は曲自体も面白く充分楽しめたが、逆に課題曲との落差が目立った。  
     コンクールで上位入賞を狙うにはこの辺の作戦も必要では。
東原中:今日出場した学校の中で発声が一番幼い感じがした。臨時部員が多いのかもしれないが、
    基礎練習も必要なのでは。自由曲は面白い曲で楽しめただけに、余計、声質が惜しかった。
    あと、指揮の先生、まるで職員室から出てきたみたいな軽装だったが、
    コンクール本選という場なんだし、もう少し自分を演出することもお考えになった方がよいのでは。

結果発表では、妻中が銀賞で呼ばれなかった時点で、一瞬「キャー」が出かかったが、
爆発せず止まった。これは良かった。フライングキャーは御法度だから。
金賞コールで当然大喜びしていた。
自信たっぷり、余裕しゃくしゃくの豊島岡、いつでも大喜びの鶴二、喜び方もそれぞれで面白い。
銀では府中四、国分寺三では号泣してる子もいたが、府中一、二は大喜び。去年の
南多摩を思い出した。目標、立場の違いで同じ賞でもこうも反応が違う事を改めて実感。
全体合唱では、妻中の宮沢校長先生がノリノリで会場を指揮。あんな笑顔で楽しそうに
振っているのは初めて見た。余程うれしかったんだろう。印象的だった。
ピアノも今までの先生と替って高校生みたいだったけど、うまかった。
金賞3校は全国目指してブロック大会も頑張ってほしい。
強敵は神奈川、千葉辺りだろうが3校独占も狙えるだろう。
以上、長文失礼

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板