したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

388現地男:2013/04/21(日) 23:12:57
386です。さすがに一言ではあまりにあれなので。
カントゥスアニメ17th concertの感想です。口の悪さはご容赦を。

1st 海の詩(廣瀬量平):このステージがハイライトでした。時々アインザッツの不揃いが気になるものの、デフォルメされた解釈も
はまってこの曲の新しい響きが出ていたと思います。とりわけ「シーラカンス」の哄笑と合唱の連続性はこの合唱団ならではの見事さ。
この曲で演奏会が終わったかのような錯覚にとらわれました。

2st 野の花の色(秋透):初演。所々師匠である廣瀬の影を感じるものの、個人的には木下牧子あたりに近い気がした。
終曲は中高生のコンクール曲としても映えそうです。

3rd 幼年連祷(新実徳英):「憧れ」はふくよかな響きで実に良かったのだが・・・・・
テンポが速くなると途端にだらしなくなるのは「そこらへんのアマチュア」のようでがっかりしたような安心したような。 

4th 海(三善晃):1月のジョイントコンサートで歌ったメンバーも多いはずだが特に男声が楽譜見過ぎ。
指揮があれだけ熱いのに歌い手がこれでは「魂の歌」には程遠い。がっかりです。実にがっかりです。

以上です。お疲れさまでした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板