したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

240街路灯 ◆Y6TePaKCUk:2012/09/08(土) 21:05:41
大妻中野
「子音を立てる」という評価に納得。それでも言葉ははっきりするし、抑揚の
つけ方も丁寧で、飽きさせない課題曲。
自由曲は、個人的に大好きな曲というのもありますが、一人ひとりに力が
あり、思いが伝わる名演でした。言うことなし。今日の私の一押しです。

松戸第一
注目の混声初登場。
男声の声質は良いのだが、女声に表情がなく、声が溶け合わない。
バランスも男声のほうが強く、この課題曲は混声に向いてないかと
一瞬思いました。
ところが、自由曲で女声が4人抜けて男声さらに4人注入??????
どうなる事かと思いきや、これが打って変わって素晴らしい演奏。
制限時間の関係でアップテンポにはなるも、小気味良いリズム感と、
正確なハーモニー。聴こえなかった女声がなぜか人数減って表情が
でて可愛らしくなり、男声とのバランスも絶妙。今大会最高の
完成度を誇る名演だっただけに、課題曲が残念。銅賞は悔しかった
でしょうが、また来年頑張れ。

カリタス
課題曲は多少息が漏れるような感があったがかわいい声。手拍子は
大きく両手で腕を回す仕草がまた可愛い。
ところが自由曲は一転して伸びのある元気な声に。
掛け声もキレがあり、何か昔の(自分が中学時代の)中学の合唱を
思い出させるような、懐かしさも感じさせる演奏でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板