したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

1962街路灯 ◆Y6TePaKCUk:2018/08/07(火) 23:17:50 ID:50tsnEfg
豊島岡 街路灯より「マルメロ」
立ち見客すごい。 この学校だけ声と響きが天から降ってくる。ソプラノに
非常にパワーがあるも、理性で完璧にコントロールできるのもこの学校らしさ。
とにかく洗練の極致。
自由曲は、予選では柄にもなく楽譜を見ながらだったため、多少分析的に
聴いてしまい、演奏を堪能できませんでした。なので今回はそういうムツカしい
ことは審査員の先生に任せて、存分に堪能しました。何も言うことはない(メモもない)
のですが、この曲は優しいだけでなく、切れば血が迸るような情熱を湛えたもので
あり、どこかにそういう表情が盛り込まれれば、なおいいかな・・・と。
それでも今日は柴田先生とも少しお話しできたし、とてもいい日でした。

神代  虹の輪の花
中学生らしい、少し幼さも残る可愛い声。でも基礎がしっかりしており、
ハーモニーの安定度は抜群。
そして自由曲、人気がありサンプルも多い中で、正確なピッチと伸びのある
ソプラノ、バランスの良いハーモニーは出色。久々の満足度の高い名演を
聴かせていただき、改めてこの曲のすばらしさを追体験できました。

東京学芸大学小金井 ほたる たんじょう
17人と人数少ないが、各人の個性がよい意味で融合した演奏。
また指揮者の個性も独特。ビジュアル的に楽しみました。
自由曲は、高い集中力を求められる難曲ですが、高度な技術で
見事に歌いこなしたと思います。

調布市立第五 恋よぼくらふたりの・・ 
課題曲は各パートの溶け合いがよく、どのパートを目立たせるか、ちゃんと
考えた表現がなされている。声量も随一。
自由曲は、ダン!と一歩前に出て歌い始めるのは仕様?情熱的な演奏ではあったが
ちょっとハーモニーのバランスが見えなくなる部分もありました。もっと時間を
かけていたらもっと完成度が上がったと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板