したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

1955街路灯 ◆Y6TePaKCUk:2018/08/07(火) 21:46:12 ID:50tsnEfg
都大会の観客の多さは相変わらずですね。
まあ、都内10本の指に入る中学校を選ぶと考えれば、その層の厚さはすごいものです。
ブロックに勝るとも劣らぬレベルの高い競演に、体調の悪さも忘れる(ウソ)ほど
でした。

大妻中野 銀の色

実に文京シビックといえども、トップバッターは響かない、というより、
響きに聴く方の耳が慣れていない、ということだと思いますが、人数の割に
声が飛んでこない印象。ただ、響きの作り方はうまく、展開の描き分けに
欲は出ますが、まずは無難な仕上がり。
自由曲も、展開の単調さにやや不満は残るも、ひたすら自然に美しい仕上がりは
地力を見せつける感じ。トップバッターで堂々たる本選通過だったと思います。

和泉学園  夏
予選で感動を与えてくれた学校の演奏に再び触れることができました。
少人数の大舞台にすこし緊張したか、ピアノがよくバランスをとって
支えるも、冒頭声が飛んでこない。後半に少し持ち直したが、伸び伸びと
歌っていた予選とは少し勝手が違ったか。
自由曲も、随所に良い雰囲気を見せるも、逆に肩に力が入った感じが否めず。
それでも本選出場はよい思い出になったことと思います。これからも注目していきます。

国立第一  天空歌
課題曲は表現が立体的で、随所に工夫が見られ、少人数でも存在感を見せつけました。
自由曲も一人一人のレベルが高いため、力負けせず、逆に小音量も美しく、最後まで
堂々と歌い切りました。生徒の指揮も立派でした。

鈴ヶ森  二十億光年の孤独
本選連続出場の鈴ヶ森を久しぶりに聴いて、「上手くなったなぁ〜」というのが
正直な感想。もう立ち姿から風格が感じられ、男女とも声質が格段に進歩しています。
課題曲も自由曲もたっぷりとした声量で余裕の表現。銅賞は初?おめでとうございます。
更にハードルを上げるとすれば、弾けてほしいかな。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板