したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

1839街路灯 ◆Y6TePaKCUk:2018/07/28(土) 00:07:30 ID:Dt9xdgmE
足立区立第七 信じる
7人の混声合唱は、多分成立するぎりぎりの人数。しかし大舞台で臆せず
一人一人がきちんと歌い切ったことに感謝。拍手です。どうか合唱の灯を
絶やさず、これからも歌い継いでいってほしいと思います。

九段 地球誕生
伝統的に男声のレベルが高い印象。女声も発声がきれいで、まとまりの
あるよい演奏。
自由曲もあまり聞かない曲であるが、良く練り上げられた佳演。
入賞もありかと思っていましたが、また来年に期待です。

八丈町立大賀郷
此処の学校の演奏を聴くのは3回目です。生徒数も減っているのか、今回は
わずか5人での参加。でも発声はともかく、各人がしっかりとお腹で声を
支えて声が出ているため、ハーモニーが安定しており、最後まで安心して
聴くことができました。自由曲も同じ。願わくば、生徒がこんなに頑張って
いるのだから、ピアノ伴奏はもっとしっかり支えてあげてほしかったですね。

瑞雲 いまの「いま」
入退場もコンクールのうち、といいますが、今回の予選で、入場から
すでに風格を漂わせていたのが、大妻、鶴二、そしてこの瑞雲でした。
そしてその印象に違わず、課題曲はややゆっくりめのテンポで
(あとの講評で分かったがこれが正しいテンポなのかな?私は楽譜を
持ってないが)堂々たる表現力、完成度の高さを見せつけられました。
あれ、「おかずと―」は「おやつとー」に聞えたなぁ。女子力?
自由曲は、昨今小学校でよく取り上げられる曲ですが、中学生ならではの
ふくよかで大人びた表現は絶品であり、ピアノの素晴らしさも相まって
惹きこまれました。指揮者は今回嘱託の方に代わったようですが、
この指揮者さん、すごい人ですね。大妻、鶴二と続いて、ここの
金賞は間違いなし、と確信できました。

久々にどっぷりと合唱に浸かり、幸せな一日で、ついたくさん書いてしましました。
すみません。
でももっと予選聴きたいなぁ。明日は仕事だしなぁ、おやすみなさい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板