したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

1837街路灯 ◆Y6TePaKCUk:2018/07/27(金) 23:19:02 ID:2d6zK1A6
大妻中野 銀の色
余裕の発声 表情つけも申し分なし。
課題曲は、テンポによっては非常に早口になる学校があり、
「あぁ食べたい!」「かつどん!」「ごはんがー!」と聞こえる演奏がまま
ある中、大妻はちゃんと「おかずとー」と聞こえました。
自由曲 敢えて去年の豊島岡の曲を選んだのは、比べられることを覚悟の上、
と解釈させていただきます。
その大妻はまさに「いぶし銀の色」。落ち着き払った、胆の据わった堂々たる
表現は、「私たちは私たちの歌を演奏する」という大きな自信の表れだと
思います。まだ予選の段階ですが、完成度は高く、これからが楽しみです。

和泉学園 夏
大妻の直後の20人弱、しかも男声3人は・・と思ったが、柔らかい表情と
丁寧な和声に惹きこまれ、男声も声量は致し方ないものの大健闘。盛り上げる
展開も成功し、嬉しい誤算。
そして自由曲も人数のハンデを感じさせず、緊張感と集中力の素晴らしい演奏。
本日一番の感銘と、喜びを与えてくれた団体です。そして見事本選出場。
ここの演奏を聴けただけでも、今日仕事休んで来た甲斐がありました。
おめでとうそしてありがとう。もう一度歌える喜びは、もう一度聴ける喜びです。

小岩第三 いま ここ
サプライズは続きます。課題曲の冒頭から表情付けのうまさに好感。男声は
力強く、粗削りで、時々暴走して縦がぶれたりとか、でもちゃんと「おかずと」
と聞こえたし、大満足。
自由曲は、なにか卒業式を先取りしたような曲。ここでもやはり表情が豊かで、
やんちゃな男声も、卒業生の最後のお披露目みたいで、いやぁ、なんか、いいなぁと
感心しっぱなしでした。銀賞?おめでとう。これからも合唱好きで、続けていって
くださいね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板