したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

16231618:2017/08/08(火) 21:09:35
全てではありませんが、賞外校について記します。

港区高松
有志の合唱団らしい。男子は思い思い自由な姿勢で唄っていた。
型にはめず好きなように唄わせているのかなと思った。
男声ソロ頑張っていた。

府中1
去年までは2中と合同で出ていたが今年は単独。人数も30人から19人と10人以上
減っていたのが残念。合同は学校ごとにいろいろ難しいのかもしれない。
伊藤先生お得意の高田三郎の曲。十分楽しみました。表現豊かに歌えていたと思う。

鈴ヶ森
ここの演奏も非常に好感度が高く、好きな学校です。ここは入賞行くかなと思ってました。
部員もたくさんいるようだし、顧問の先生も比較的若そうだから、2強に続く存在に
なってほしい。

日野3
去年の15人から9人に減少。一つのアンサンブル形態として聴くのはよいが、合唱という
フィールドで審査するのはどうかなという気がした。
もちろん七生緑小出身の子が主体だから、うまいに決まっている。
この曲を9人でここまで聴かせるのは大変な事。フルコーラスで同じ曲を歌った
豊島岡にはいい参考になったと思う。とにかく人数増やしてほしい。

高島3、大田区志茂田
東京の最北区と最南区の合同演奏。練習時間の確保も大変だったろう。
コンクールでこんな曲を聴けるとは思ってもいなかった。
単に大正ロマンの郷愁に浸るのではなく、新しい合唱曲として聴けたのは
信長さんの編曲術のおかげか。選曲に拍手。そして聴かせてくれてありがとう。

調布5
去年までは7中と合同参加。今年はそれぞれ単独で参加。5中だけが本選に残った。
指揮は去年まで合同で振っていた先生。
唄いつくされた自由曲だが、男声が印象に残った。芯になる声を持っている子が
2,3人いるようだ。部員も入れ替えるほどの人数いるようだし、
今後も本選常連校として定着してほしい。

直接、記さなかった学校も熱演ありがとう。

金賞3校は十分全国狙えると思います。ブロックでの活躍期待します。

以上、長文失礼。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板