したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

1513街路灯 ◆Y6TePaKCUk:2016/09/11(日) 23:09:17
頌栄女子
以前この学校について、豊島岡の響きと、大妻中野の厚みを兼ね備えていると
感じたことがありましたが、今回もその印象は変わらず。「ふーむの歌」の
表現の深さは絶品。
一方「どの島かしら」は、比較的一本調子に聞え、声の深みも、今一つに感じた。
歌いこみの差でしょうか。それでも、いつか女声の2強を凌駕してほしいものと
思います。

昭島市立拝島
懐かしい選曲(といってもこの曲1度しか聞いたことがない。)に拍手。
背伸びしない素直な発声は紛れもなくこの学校の美質の一つ。ただ、響きか
足らないと感じるのはそれ故仕方がないことか。

豊島岡女子
混声は最近のそりのそりと入場するのが流行りのようだが、豊島岡はきびきびと
歩いてて気持ちがいい。ただ、80人バランスよく並ぶのは大変そうw。
あふれんばかりの声量と響きでホールを満たしながら、きちんと歌詞が聞き取れる
のが豊島岡。去年に比し響きの良さが復活して、アヒル顔の少女はまさに豊島岡
の美質を堪能。いうことなしです。
「ぜんぶ」は、多少ソプラノが力で押すような場面が垣間見えた。歌いこみ不足か、
多少疲れたか。他校でもありましたが、Nコンの自由曲以外の曲だと、声まで
浅くなる、興味深い例です。これからの改善に期待です。

大妻中野
生き物のようにうねる歌声、厚み深みが半端なし。今はやりのゲームでいうなら
バリバリの「土属性」の凄み。(これで言うと豊島岡は光属性かな?)
とにかくオルバーンのぞっとするような終わり方は悶絶もの。最後にこういった
ド迫力(土迫力と変換されたw)をぶつけられ、つくづく大トリの似合う学校だと思います。
足りないものはありません。むしろ、引き算で曲の表現に必要なものを整理して
いった方がいいのでは・・と、今日の結果を思い、感じた次第です。

以上、皆さんの気持ちのこもった演奏にパワーをもらった一日でした。
ありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板