したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

1304現地男 ◆asiK.I0/vo:2016/03/26(土) 09:20:59
ハルモニアアンサンブル第7回定期演奏会の感想です。口の悪さはご容赦を。

Exultate Deo:これくらい低音が鳴ると気持ち良い。

Salve Regina:可もなく不可もなし。ラストのソプラノなど意外と安定感に欠けた。

クリスマスのための4つのモテット:指揮なし。解決音の決まり具合に痺れる。ここまでは女声がモヤモヤしてる印象を拭えなかった。

悔悟節のための4つのモテット:ここから音色がガラッと変わって響きがぐんと前に飛んできた。
テナーのアルトのデュエットが特に素晴らしい。

アッシジの聖フランチェスコの4つの小さな祈り:フランス語に振り回されて音程やハーモニーの整理までたどり着いてない演奏がほとんどの中、
よくこなしていた。

パドヴァの聖アントニウスの賛歌:こちらはラテン語ということもあってより安定感がある。たまに内声の僅かな乱れがあるが、気にするほどではない。

Ave verum corpus:期待はずれ。練習不足だよね?

ミサ ト長調:19人でこの音が出せるのがまず凄い。Sanctusの「Hosanna」はこの日のハイライトだろう。ブラボー。

アンコールに悔悟節のための4つのモテット「私の選んだぶどうの木よ」をもう一度歌って終了。

演奏会とは別にスタジオ録音もしており、夏にブレーンからCDが発売されるというのでそちらも楽しみ。
以上です。素晴らしい音楽をありがとうございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板