したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

1172名無しをつつむ歌声:2015/09/07(月) 12:05:23
中学から続く
高校A
東京女子学院:賞外
わずか9人ながらホントにきれいなハーモニーだった。
ソプラノに一人うまい子がいる。鷗についてはしみじみ聴き入ってしまった。
賞外はないだろうと思った。

国音附:銀
さすがに音大附だけの事はある。声楽科の子が多いのかな。個人的に、メンデルスゾーンは
好きなので、楽しめた。ここが金じゃないというのは、専門的な声は、審査委員には
嫌われたのかな?

新宿:
ここの最大の魅力はソプラノのきれいに伸びる高音だろう。
自由曲はAでは一番引きこまれた。ここが全国行くかと思ったが。

高校B
府中西:
こういう曲をコンクールで聴けるというのはうれしい。
男声がやや少なく、もう少し欲しいという感はあるが、物足りなさまでは感じなかった。
高校生で一人一人の声量が豊かだからだろう。
櫛田先生、お疲れ様でした。この学校が都立の数少ない星として頑張り続ける事を
願っています。

自由学園:
ここが、今日最大の驚きでした。今大会が初出場か?
いがぐり頭のがっちりした体格の子が多く、柔道の試合会場みたいな雰囲気だった。
発声的にはちょっと、喉でがなりすぎの傾向はあるが、豪快で圧倒的な響き。
舞台が狭く感じるほどの存在感で、賞なんて関係ない、でてくれて良かったと思いました。
ここはNコン不参加、全日だけ参加という東京では珍しい学校ですが、
来年も是非、出てくれる事切望します。

妻中:
今回は作戦ミスだったような気がする。
安積黎明の曲と言うイメージが強いこの曲では、ちょっと抜けるのは難しいと、
決して結果論で言うのではなく、Nコンの時点で思っていた。
来年は、作戦を考えた方がよいのでは。

豊島岡:
中学とは違い、安心して聴けた。中学からの集大成、全国でも期待してます。

参加校が少ないから仕方ないけど、もう少し全国への枠を広げてやれないのかと
痛感しました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板