したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

115街路灯:2012/07/28(土) 22:22:35
スレ汚しついでに少し感想を

川村中学校
9人という人数で、どうしても課題曲はピアノにかき消され、良さが伝わらず。
しかし、無伴奏の自由曲は、各パートの質感をそろえ、バランスの良い好演。
発声に癖はありますが、個人的にはとても気に入りました。納得の銅賞です。

鶴川第二中学校
磨き抜かれた響きと、抑揚のある課題曲の作りこみは、一聴して「高級品」を
見せられた感じ。ただし、全体に忙しい感じで、もう少しゆったり感が
あってもいいのかなと思います。
自由曲は、私が感想をどうのこうの言うよりも、演奏後の会場のどよめきが、
そのインパクトを物語っていると思います。細かな点が詰め切れていない
感もありますが、もっと先の舞台に照準を合わせていると思うことにします。

日野第一中学校
取り立てて欠点のない、そつない演奏。ハーモニーもそろっているし、
自由曲も安定感あって、小気味良い響き。ただ、それだけでは予選を
突破できないのが、今の東京都のレベルの高さを物語っているのではと
思います。

実践女子学園中学
日野第一と、甲乙つけがたい出来。課題曲は、声の厚みで勝るも練りこみが
もう一歩。その分自由曲に時間を割いたのでしょう。こちらは良い出来でした。
そろって銀賞は悔しいでしょうが、これをバネにまた頑張れ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板