したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

11251111:2015/08/05(水) 22:05:30
賞外校
賞外と言っても素晴らしい演奏が多かったです。

調布5,7合同
昨年、本田がトップながら「おっ、なかなかやるじゃないか。」と思わせてくれましたが
今年もトップから好演を聴かせてもらった。フレーズの決めや、途中で頑張りすぎて
ハーモニーが乱れるところはあったが、是非来年もここで聴きたいと思う好感あふれる演奏だった。

国分寺3、昭島瑞雲合同:
学校の事情もあるんだろうけど、ムリに課題だけ混声にせず、両方女声で出た方が
良いのではと思った。プログラムには2人の指揮者が記されていたが2曲とも斎藤智子先生が振った。
フレージングや、ための作り方なんかは斎藤先生らしさが垣間見えて、なつかしかった。

高島3中:
ここも自由曲が印象的だった。街路灯さんも書いていたが、こんな良い曲があるのかという思いだった。
この曲を聴かせてくれた事に感謝。来年もできれば、ここで聴かせてもらいたい。

葛飾本田:
去年トップバッターで「おっ、なかなかやるじゃないか」と思わせてくれたが、
今年は女声に替っていたのが残念。(1人だけ男子がいたが)
自由曲は、声質に合った良い選曲をしたなと思った。もう少し、ためてゆたりしたしたテンポで
やった方が、この曲、声質にあった表現が出来るのではと思った。
もしできれば、来年は、混声でこのステージに帰ってきてほしい。

以上、全てではありませんが演奏に対するコメントは以上です。
講評について、需要あれば書きますが、一旦、湯かむりタイムに入らせて頂きます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板