したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

東京都の合唱

11151111:2015/08/05(水) 19:46:36
たった今文京シビックから帰還。
やはり100校近い学校から選ばれただけあって、高レベルの素晴らしい本選だった。
3つの椅子を4強が争うと言う構図は変わらず。全部終わって妻中の勝ちぬけは確信したが、
あと1校どこが落ちるのか全く予想がつかなかった。正直、この4校と他校では若干差が
あるかなという気がした。他の15校も入賞と賞外校との差は殆どないと思う。
以下、入賞校毎に個人的な感想を記します。

金賞
豊島岡:4強の中では危ないという前評判だったが、やはり本選に合わせてきっちり仕上げてきた。
    ステージでの全員の立ち姿が、断トツで美しい。オーラが出ている。他の3校ももちろん出ていたが。
    去年もソプラノがやや鳴らし過ぎという感じがあったが、今年も相変わらず。
    自由曲でのボカリーズの美しさ、ラストの余韻の残し方は、余裕すら感じられた。

鶴2:男声が素晴らしい。若干クネーデルぽい感じはあるが、とても中学生とは思えない、
  深みのある声だった。注目の自由曲、あんな重いテーマの難曲を中学生がやるなと思ったが、
  それだけ生徒達を信じているんだろう。メッセージは聴衆に充分届いたと思う。

妻中:指導者が変った場合、すぐいい結果が出ると言うのはレアーケースなんだが
   そのレアーケースだ。旧板で誰かが書いてたが、今までの妻中の良さに、さらに
   洗練さが加わったというコメント。100%同意するので、使わせてもらいます。
   もともとここのアルトは深い音色で好きだったのだが、ソプラノの響きがホントにつややかになって
   良いハーモニーを作っていた。今年こそは久しぶりに全国へのチャンスだろう。

ここで、一息入れてから、銀賞以下書きます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板