したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ライブに向けて

1名無しさん:2011/04/22(金) 18:05:24
ライブに向けてのスレです。

12ぽん:2011/05/19(木) 21:06:01
②について補足というかなんというか

おそらく?今現在クラパートに高校生は在籍していないはずですので、
出てくれるという声があった場合になにか問題が出るということは少なそうです。
まぁ、団長も言ってましたが、自己責任ということで

13かく:2011/05/20(金) 13:57:08
なるほど。高校生と大学一年生の区別がついてなかったみたい^^;

ただ、私の姉の楽器を貸してる子には貸せる楽器がないので
声かけられないね。。

14かく:2011/05/23(月) 20:11:09
◆ライブ会場について

①CROP(10/30開催)
 下見をしたところ、ステージの大きさもいい感じ。
 料理もお酒も美味しい。10/30は今のところ空き。
 貸し切り可能。(身内中心のライブになりそう)
 18:00〜23:00 60,000円
 (別途お客さんからドリンク代500円)
 http://www.carrozza-music.jp/info.htm

②町田市民フォーラム(12/11開催)
 17:30〜22:00 10,700円
 http://www.city.machida.tokyo.jp/community/shimin/com/com14.html

みんなCROPでやりたい、という雰囲気でしたが、
次回練習にて最終決定ですかね。
予算の問題さえクリアすれば大きく問題はないのではと思います。

15かく:2011/05/23(月) 20:14:38
5/21、ぺてより新入団員二人に声かけ(せりなちゃん、かなちゃん)

二人とも「やってみたい」とのことでしたが、
難しそうな曲だとついていけないかも。。という不安もあり、
1.2曲だけの参加という形にしたいそうです。

また、せりなちゃんは楽器がないので
購入後の参加となります。
もし、楽器余ってる方いらっしゃれば貸してあげてもらえると助かります。

16ぽん:2011/05/23(月) 21:33:44
かなさんはとりあえず1,2曲参加で決定です♪

17かく:2011/05/30(月) 20:19:15
昨日の練習後ミーティングで、曲目・曲順決定しました。
みなさま遅くまでお疲れ様です^^
(★・・・団長バスクラ)

1部

①シティ・シーン (4 たけ・ぺて・めも・★ぽん)
②アンチフォスター曲未定 (4 あやや・めも・うっちー・ひろせ)
③ドラクエVメドレー (5 あやや・うっちー・あかね・ひろせ・かく)
④フォスター・ラプソディー (5 たけ・ぺて・ぽん・あかね・かく)
⑤セントルイスブルースマーチ (6 あやや・たけ・ぽん・ぺて・あかね・かく)
⑥アイネクライネナハトムジーク(6 ぺて・たけ・ぽん・ひろせ・かく、あややorめも)


2部

①天使の死 (9 あやや・たけ・ぺて・ひろせ・うっちー・めも・★ぽん・かく・たく)
②虫の謝肉祭 (9 あやや・たけ・ぽん・ぺて・あかね・めも・★ひろせ・かく・たく)
③スリーダンス(カット版)(11 上記+かな・せりな パート割未定)
アンコール トップ・オブ・ザ・ワールド(11 上記+かな・せりな パート割未定)


※今までのチーム分けにプラスして、セントルイスチームとアイネクライネチームが追加されました。
 人数・パートの加減で両方入ってる人もいます。
 >あやや 両方EsClaがあるんやけど、全体通してあややの負担が大きいかなぁということで、
      アイネクライネやったら、ぺてが読み変えでEsパート吹いてもいいとの事。
      もちろん、あややが吹いてくれたら嬉しいんやけど、アイネクライネどうする?

※天使ですが、2人いてた4thパートを一人にすることになりました。
 うっちーが8月・9月練習に参加できないため、吹いたことのある天使をうっちーに吹いてもらい、
 虫をあかねちゃんに吹いてもらう事になりました。
 >うっちー 練習にあんまり参加できないかな・・ということで、全体的に参加曲少なめにしてるけど、
       「もっと吹きたい!」とか希望ありましたら言ってくださいませ^^

※スリーダンスはdivパートが多いので、後日譜面見つつパート・編成、決定します。

※せりなちゃんにはめもくんの楽器を貸すことになりました。

※あややがEsClaを手配できない場合、大阪の友人に掛け合います。
 おそらく、貸してくれると思いますが近日中にぺてが確認します。

18かく:2011/05/30(月) 20:27:21
書き忘れ。

ライブは10/30(日)夜開催で決定です。
誰が予約するんやったっけ?ぺて?

19ぺて:2011/06/02(木) 18:08:42
クラップ、予約取れました。

10月30日17時〜

そのうち打ち合わせあり。

20たけ:2011/06/02(木) 19:24:00
ぺてさん>予約どもどもです!たくちゃんトラ出演もオッケーです。細かい事もボチボチ決めてかないとですねー。

21あやや:2011/06/02(木) 20:13:08
打ち合わせ参加できず練習も参加できず丸投げで完全にごめんなさい!みなさまありがとう!

アイネクライネですが私でよければ、吹くのは問題なしです(^-^)/
ただ譜面見てから判断できるとありがたいです。
全部の曲中途半端になるのは避けたいので^^;

22うっちー:2011/06/04(土) 11:47:50
私も打ち合わせも練習も全然出てなくてすみません!

曲数少ないのはありがたいです!!
多くてもちゃんと練習できないと思うので^^;


夏の間、ほとんど練習に参加できなくて本当に申し訳ありません(;_;)

帰ってきたら練習頑張りますのでよろしくお願いします!

23ぽん:2011/06/19(日) 20:36:51
パート変更
スリーダンス
Esあやや 1stたけ 2ndぽん、うっちー 3rdめも(あかね) Altoぺて Bassひろ CBass かく


Esあやや 1stたけ 2ndぽん 3rdめも 4thあかね Altoぺて Bassひろ CBassかく

天使
Esあやや 1stたけ 2ndめも 3rdひろ 4thうっちー Altoぺて Bassぽん CBassかく

上記に+かな、せりな、StBassたく

とりあえずこれで決定、様子見。

24かく:2011/07/14(木) 00:24:41
スリーダンス1楽章、
75小節目〜156小節目まではカットです。

25かく:2011/08/30(火) 18:19:30
↑すんません。スリーダンスのカット間違ってた^^:
75小節目〜163小節目までカットです。

26かく:2011/08/30(火) 18:28:30
そろそろいろんなこと決めていかないとねーっていう
話がちらほら出ています。
なので、懸念事項を全部書き出して、
時間作って一回ミーティングしましょうか。
私が気になっている事&ちらほら聞いたことは以下の通り。
他にある方はどんどん書き込んでください!

■衣装どうするか(基本はラフな感じで、曲ごとに何か小物を取り入れてはという意見も。)
■貸し切りにするかどうか(たぶん貸切で決定かな?)
■チラシ・チケット制作について
■受付の人員
■そろそろ会場に打ち合わせに行かないといけないが、誰が行くか
■アンコールどうするか?
 (トップ・オブ・ザ・ワールドでいいのか?もし無理なら代替案は?)
■10月の練習何回やるか


あと、これは練習中に出た話ですが、
4重奏・5重奏の曲はイスメリの合奏前時間などを使って各自練習し、
練習日にはクワイヤー・6重奏の曲中心でやっていくことに
なりました。
(ただし、イスメリの練習をないがしろにはしないというお約束で。)

27ぽん:2011/08/30(火) 21:19:00
本番の構成は
小編成が1部で、クワイアーが2部でよろしいんでしたっけ?
ちゃんとした開場、開演時間を決めないとチラシとかは作れませんね。

あとは、料金体制をどう設定するか・・・
なんせ会場費などがお高いですし、元は取れなくともせめて半額返ってくればいいかなくらいですが

28かく:2011/09/08(木) 17:18:05
ミーティングですが、9/11(日)16:00〜、いつものガスト(町田小山店)で
行います。

また、10日(土)にCropに軽く打ち合わせに行ってきます。
私と旦那で行こうと思っていますが、行きたい方がいれば連絡ください。
あんまり大人数で押し掛けてもなんなので、
Cropで話をしてきた内容を11日にミーティングで、というのが
スマートかなと思っています。

29かく:2011/09/12(月) 11:19:19
■概要

10月30日(日)
Crop(東京都町田市小川2−28−13 JR横浜線成瀬駅南口徒歩6分)にて開催

利用できる時間帯・・・18:00〜23:00(音出しは22:00まで)
料金・・・60,000円
借りるもの・・・MC用のマイク2本、譜面台5台、ピアノ椅子1脚
(料金に含まれる)
収容人数・・・1階30名、2階20名(2階は多いと見えにくい人が出るかも)

貸切・ワンドリンク制(ドリンク代500円を受付にて回収)、食事は注文不可
2杯目以降は、お客さんが各自でカウンターにて料金と引き換えで注文可。
(アルコール・・・500円、ソフトドリンク・・・300円)
※Mixナッツなどのつまみ系は、事前に依頼すれば準備してもらえる(1人前400円)

入口に受付の椅子・テーブル設置

駐車場 4台(近隣にタイムズもあり)

費用の支払いは、当日終了時に「会場費+使用分コイン」

30かく:2011/09/12(月) 11:40:39
■話し合った事柄

(1)開演時間・入場制限

18:30開場 19:00開演
高校生以下かつ18歳未満の入場を断る
駐車場が少ないので、なるべく公共交通機関を利用してもらう


(2)チラシ・チケット・パンフ作成について

チラシはなし。

チケット・パンフは各50枚ずつ制作

チケットは切り取れる名刺サイズのもので作成(もぎりなし)
チケットに日時・場所・地図など明記、受付で回収しチケットなしで入場は出来ない

パンフはA42つ折り、中にA5サイズのアンケートを挟む

チケット・パンフはかくが制作、その後古野家で管理
チケットは9/24までに作る


(3)料金設定をどうするか

1ドリンク分(500円)のみ。+カンパ箱を設置する


(4)受付メンバー

1部の間はかなちゃん、せりなちゃん、 その後誰かに変わってもらう(候補:あさみちゃん??)


(5)アンコールについて

リクディム4楽章or宝島カットバージョン
→練習で音を出してみて、リクディムに決定


(6)10月の練習日程について

基本毎週練習するが、集まりが悪い日はなしにする(連絡網で確認)


(7)当日の練習(リハ)について

朝・昼で練習


(8)ライブの名称について

A案 CLATZ by emwo 
   〜クラメリはじめました〜

B案 〜Eastmerry presents 〜
      CLATZ Live!

練習時に多数決で決まらなかったので、連絡網で改めてアンケートを取ります


(9)その他

・舞台は自分たちでセッティングする
・当日、貴重品管理をきっちりする



■まだ決定していない事柄

(1)衣装の確定(上下、装飾品など)
(2)司会進行をどうするか?
(3)出演者負担金の精算(会場費など)
(4)Mixナッツをお願いするかどうか

31かく:2011/09/22(木) 21:19:02
チケットできました。
24日までに印刷が間に合うか微妙ですが、
10/1には確実に渡せます!

http://music.geocities.jp/ikeda_ob/clatz.jpg

32あやや:2011/09/22(木) 21:53:57
うおーすごい!
かくさんありがとうございます(*´ω`*)
細かい事で申し訳ないのですが、
裏面の最後の「予めご了承くださいませ」には「。」が無くても良いんでしょうか...?

33かく:2011/09/22(木) 22:33:15
あやや、さすがやな。うちもあとで気がついたよー。
直しとくわ^^v

34たく:2011/09/23(金) 01:44:34
おお〜、チケットかっこいいです!
かくさんありがとうございます!

私もすごい細かくてすみませんが・・・
Eastmerry presentsの文字の横の「〜」
の左右のスペースの広さが違うような・・・

後は、
かなり無理やりにでも何か言うとしたら、
openとstartだと時間の前で、
開場と開演だと時間の後イメージですが、
いかがでしょうか(笑)


実物が楽しみです!

35ぽん:2011/09/24(土) 00:50:40
おぉぉぉ!すごい!ってか俺そういえば投票の結果をなぜか知らなかったので
採用されてうれしいです!!

かっこいい!!
修正意見は上のみなさんにお任せしてww

実物楽しみにしてます!!

36かく:2011/09/25(日) 12:55:46
結局、名刺の用紙がまだ届かなくて
10/1に持っていくことになりそうですー。
(近所に文房具屋さんがないの・・)
たくちゃんもありがとね!修正しときますー。

>ぽんちゃん
らくらく連絡網の「受信箱」からメール見たら
結果見れるよ♪

37かく:2011/10/18(火) 11:15:44
まだ決定していなかった事柄が決定しました。

■衣装

上下黒。
男性はチノパン・スラックス系(デニムは×)+襟付きシャツ
女性はパンツorロングスカート(ミニスカート・ショーパンは×)+上は自由

■出演者負担金の精算

社会人  7500円
あかね  4000円
うっちー 2000円
かな   1500円
たく   無料

■Mixナッツをお願いするかどうか

チケットのさばけた人数分お願いすることに
(ぺて連絡担当)

■受付

1部・2部 かな・せりな
2部    せりな
(かなちゃん了承済み、せりなちゃんへはぺてが交渉??)

38かく:2011/10/18(火) 11:17:57
チケットですが、我が家に11枚残っているので
ほとんど武田君が持ってます。

ちょっと余り気味だと思うので
広報活動よろしくお願いします!

39かく:2011/10/18(火) 11:34:20
チケットの画像ですが、私のmixi日記に載せてますのでそこから流通させてください。

40たけ:2011/10/19(水) 13:52:12
チケットですが、前回の練習時にあやや&うっちーが持っていったので手元には残り四枚しかございません!

一応今手元に何枚あるか、誰に配ったかは一度全体で把握しておいた方が良さそうですねー(^^;;

41かく:2011/10/19(水) 16:28:07
了解ー。今日メールまわしてそれぞれ何枚手元にあるか確認するわ。

42かく:2011/10/20(木) 18:29:03
パンフレットのデザインできました。
超シンプルです。

jpgで全体の雰囲気、pdf(中身のみ)で、文字の間違いないかどうか
確認お願いします。
特にパートが怪しいので、自分のパートに間違いがないか
それぞれ確認お願いします!

http://music.geocities.jp/ikeda_ob/omote.jpg
http://music.geocities.jp/ikeda_ob/ura.jpg

【文字確認用】
http://music.geocities.jp/ikeda_ob/ura.pdf

43かく:2011/10/20(木) 18:30:07
↑その他、何か気がついた所があればなんでも書いてください^^

44めも:2011/10/20(木) 21:17:34
あ、虫のパートがあかねちゃんと逆になってます!

45あかね:2011/10/20(木) 21:17:44
虫は私が4thでっす!チケットもパンフもスッキリしててカッコいい(*´ω`*)

46あやや:2011/10/20(木) 21:29:55
わー、すごい!ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

毎度細かいのですが、苗字と名前の間にスペースがあった方が見やすいかな...と思います。
一行に入れられる字数もあると思いますが(;_;)

パート、名前はOKです☆

47かく:2011/10/20(木) 22:19:30
皆さん、ありがとうございます!

あと、フォスターとアイネクライネの、旦那とぽんちゃんが逆っていうのは聞きました。

他に何かあればお願いします!

48うっちー:2011/10/20(木) 22:37:18
おおーすごい!!
私が見たところは大丈夫そうです☆

かくさんありがとうございますヽ(^o^)丿

49かく:2011/10/20(木) 23:37:47
パンフは、明日旦那に(会社で)印刷してもらいます^^

チケットですが、みなさまの回答を計算しました所、
37枚手元に残っているようです。

今のままではお客さんが13人ですので、
もうちょっと頑張って声かけお願いします!

50かく:2011/10/20(木) 23:39:11
何度もすみません。
前日(29日)に余ったチケット回収したいと思いますので
よろしくお願いします^^

51たく:2011/10/21(金) 00:54:08
かっこいいパンフレット!

かくさん、
チケットに続きパンフレットもありがとうございます!
私は特に修正等気になる点はありません。

チケットの件も了解しました〜!

52かく:2011/10/27(木) 19:54:58
みなさまがんばって下さったおかげで
お客さんは40人弱になりそうです^^v

53かく:2013/12/29(日) 23:06:36
2nd Liveの開催が決定しました!

日時:10月26日(日)の予定
場所:町田市民フォーラムなど200人ぐらいのホールで
メンバー:1stメンバー+新メンバーも募集する

※新メンバーはクラパート全員においちゃんが直接声かけるとのことです。
※イスメリで活動しているメンバーに限定することになりました。

54かく:2014/03/17(月) 00:20:28
3/1の本番はお疲れ様でした!

さて、早速ではありますが、
10月に町田市民フォーラムでライブをするとなると
4月に予約しないとあかんやんけ、
ということに気が付きました。
ので、勝手ながら今後の予定を立てました。


3月〜4月末 1stメンバー続投確認&2nd新メンバー募集開始(メルマガ&連絡網)
4月     ライブ会場場所押さえ
5月〜    やりたい曲など、適当にアイデアを出し合う(BBS)
5月後半   曲決め・ミーティング
6月〜9月  月2ペースで練習
10月    毎週日曜練習
10月26日  ライブ本番

☆新メンバー募集は、旦那が直接声をかけると言っていましたが、ご存じのとおり超多忙でイスメリにもまともに行けてないような状況ですので、団員全員に確実に連絡が回るように、イスメリのメルマガでの募集にしようと思います。

☆会場の予約や町田フォーラム以外の会場候補のことなど、めもくんとあややに別途相談させてもらいますのでよろしくお願いしますー。

☆新メンバー募集の開始時期ですが、場所・日時が決まってからの方がいいかな・・とも思うのですが、もしあんまりメンバーが増えなければまたCropでという選択肢も増えるし・・と迷いどころです。とりあえず「金額は未定ですが参加費がかかります(参考価格 前回社会人参加費:7,500円、学生は若干少なくなる予定)。ライブ日時は10/26予定」みたいな感じで早々に募集開始しようかと思っていますがよろしいでしょうか?

☆練習回数・時期などは前回ライブのスケジュールを参考にしています。

☆1stメンバーの皆様には実行委員というような立場で、メンバーが増えても中心になって動いてもらうことになるかと思いますので、今後もよろしくお願いします!


もし何か意見があれば書き込みお願いします!

55かく:2014/03/27(木) 19:28:23
ライブに向けてですが、一旦態勢をちゃんと整えてから活動開始した方がよさそうですね。

1stライブの時は、勢いもあったと思うし、
役割分担をきっちりやらなくても、
何となく武田君と旦那が音楽面を仕切って、
連絡とか事務的なことを私がやり、めもくん・あややが場所取りやって・・っていう感じでやってこれたけど、
「何となく」で何とかなるのは1回までかなというのが正直なところです。
実際、全員が10/26に出演するかどうかのアンケートも回答が集まらず、BBSにも何も反応がないような状態ですしね。
その状況を責めているわけではなく、今の状態なら仕方ないかなと思うのです。

とりあえず、リーダーとかそういったものはいらないと思うけど、
今やるべき役割を9等分して、9人全員でやって行くという認識がないと2ndライブは難しいかなと思っています。
私はこういう性格だから、誰が仕切ってんのかわからない状態になると自分がやってしまうところがあるのですが、このところアホみたいに忙しいので、なかなか細かくは動けなくなってきました。

一度、4月中に9人で集まって、今後の体制やスケジュールの話が出来たらと思うのですがどうでしょうか?

56ひろ:2014/03/27(木) 20:22:28
BBSの方、全然見ていませんでした、すみません。
集まるの賛成です。メールとかだと見落としがあったり、会話が長引くだけなんで。

57あかね:2014/03/28(金) 00:29:02
打ち合わせ賛成です。分担がはっきりすると気持ち的にも落ち着くのでありがたいです(u_u)

58奥田:2014/03/28(金) 07:24:25
そうですね、打ち合わせ賛成です!
やりましょーう!

59かな:2014/03/29(土) 07:20:08
おはようございます!
昨日幼稚園で年間計画表を見てきました
今年は行事の時期が変わるらしく、運動会の時期がずれていました(T_T)
クラッツと同じ10月26日です(>_<)
クラッツの開始時間によっては不参加となるし、当日の準備やリハに参加出来ずに本番から参加もあるかもしれません
4月1日に詳しく幼稚園の予定がわかると思うのでその時にまたお伝えしたいと思います!

60かく:2014/04/02(水) 22:10:54
みなさま、書き込みありがとうございます。

自分でふっといてほんとに申し訳ないんですが、このところ本当に忙しくてクラッツまで手が回っていません;;
誰か4月の集まりの取りまとめしていただけないでしょうか?

61たく:2014/05/06(火) 13:11:37
私も仕事の方が新年度でバタバタ・・・
5月31日の運動会が終わるまでは他になかなか手が回せない状況です。

イスメリ練習日の練習前or練習後に集まって話し合いはばっちり参加できるので、
是非どなたか取りまとめをお願いします><;


あと、クラッツライブとはまた別なんですが、
一本是非ともクラッツのみなさんのお力をお借りしたい演奏会がありまして・・・
詳しくは直接お話したいと思いますが、
12月にステージで演奏をお願いできないかな・・・と。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板