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結昨日篭

1やまいち:2010/02/27(土) 16:28:50
■キャラクター名
結昨日篭(ゆきのこもる)

■キャラクターの性別


■学年
2年生

■部活動・委員会等
帰宅しない部

■所持武器
ダーツ

■シークレット能力にしますか?
いいえ

■攻撃力(最大20)
4

■防御力(最大15)
7

■体力(最大20)
14

■精神力(最大20)
5

■FS(フリースキル/最大20)
0

■FS名
部屋から出る意思

■特殊能力:能力名
ムールムール

■特殊能力:内容
同マスと、周囲の8マスのうち一つを永続で入れ替える。
マスごと入れ替えるので、マス内のキャラクターや地形やフィールド効果もまるっと入れ替わる。

このキャラクターの初期位置(増援や召喚できた場合は登場したマス)を「篭の部屋」とし、この部屋から出た場合このキャラクターは死亡する。(パッシブ制約)
(要するに基本的に能力を用いてしか移動できないし、強制移動能力とか戦線離脱能力とかを食らうと死ぬ)

自分の部屋と他の部屋を交換する能力。自分はあくまで引きこもるのだ。

■キャラクター説明
結昨日家3大引きこもりの一人。

長いこと引きこもっていたが、
ある日部屋から出たくないという思いと家から出て欲しいという周囲の願いを両
立してしまった。
まぁもちろんそんな詭弁が家族に通用するわけもなく、しかも魔人になるとか最
悪だよねって感じで見放されたところを結昨日家に拾われた。

最近は面倒なので学校から帰っていない。
好きなキャラクターは小森霧。

■掲示板参加率
忙しいけどやる気はあるよ(参加率51〜80%)

■戦略を考えるのはスキ?キライ?
嫌いじゃない。考えるのは楽しいかも

■GKへの一言
すごい使いづらい移動補助能力者。地形を動かすこともできるのでなんか面白い
コンボもできたらいいなーという感じです。
よろしくお願いします。

9白金:2010/03/02(火) 01:43:27
GK様

消費制約:篭の部屋にいる味方キャラ一人が一緒に引きこもる(=永続行動不能) 32
を加えます。
発動率は101%ぐらいになるはずです。
それに伴いステータスなどを以下に変更します。

■攻撃力(最大20)
1

■防御力(最大15)
1

■体力(最大20)
7

■精神力(最大20)
3

■FS(フリースキル/最大20)
13

■FS名
部屋から出ない意思


■特殊能力:内容
同マスと、周囲の8マスのうち一つを永続で入れ替える。
マスごと入れ替えるので、マス内のキャラクターや地形やフィールド効果もま
るっと入れ替わる。

このキャラクターの初期位置(増援や召喚できた場合は登場したマス)を「篭の
部屋」とし、この部屋から出た場合このキャラクターは死亡する。(パッシブ制
約)
(要するに基本的に能力を用いてしか移動できないし、強制移動能力とか戦線離
脱能力とかを食らうと死ぬ)

また、能力発動の結果敵キャラクターが移動してしまう場合は発動できない。

自分の部屋と他の部屋を交換する能力。自分はあくまで引きこもるのだ。
部屋から出たくないという自分の思いと家から出て欲しいという周囲の願いを間違った方法で両立してしまった。

■キャラクター説明
結昨日家3大引きこもりの一人。
ただでさえ引きこもりで家族から白い目で見られていたのにその上魔人になってしまったことで最悪だよねって感じで見放されたところを結昨日家に拾われた。

最近は面倒なので学校から帰っていない。
好きなキャラクターは小森霧。


基本的にこれで確定する予定です。
お手数をおかけしますが、ウィキに記載する内容とシクレ解除時に公開する内容を教えていただけると確認できてうれしいです。

効果数値=110×1.85×1×0.6×0.9×0.8×1=87.912
発動率=(100−87.912+32)×(1+13×0.1)=101.4024≒101%

10白金:2010/03/02(火) 01:57:18
計算合ってたら確定で良いそうです。
あってた

11ENT:2010/03/08(月) 15:01:26
【プレイヤーからの返信】
----------------------------------------------------------------------
制約3の記述が抜けていたので特殊能力の説明を一部変えさせていただきます。
あと発動率は101パーセントで大丈夫ですよね?


■特殊能力:内容
同マスと、周囲の8マスのうち一つを永続で入れ替える。
マスごと入れ替えるので、マス内のキャラクターや地形やフィールド効果もま
るっと入れ替わる。

このキャラクターの初期位置(増援や召喚できた場合は登場したマス)を「篭の
部屋」とし、この部屋から出た場合このキャラクターは死亡する。(パッシブ制
約)
(要するに基本的に能力を用いてしか移動できないし、強制移動能力とか戦線離
脱能力とかを食らうと死ぬ)
また、能力発動の結果敵キャラクターが移動してしまう場合は発動できない。

さらに篭の部屋の居心地の良さと機能性に感動して部屋内の味方一人もひきこもりと化す(永続行動不能)。

自分の部屋と他の部屋を交換する能力。自分はあくまで引きこもるのだ。
部屋から出たくないという自分の思いと家から出て欲しいという周囲の願いを間違った方法で両立してしまった。

12ENT:2010/03/08(月) 22:58:46
【GKからの送信】 ※以下の内容で送信しました
----------------------------------------------------------------------
やまいち様

FU2サブGKのENTです。
お返事が遅れて申し訳ございません。
発動率は101%であっています。以下にwiki公開用と、シクレオープン時の内容を掲載します。
特にwiki公開用はシクレコンペのために本日24時に公開しますので、もし問題があるようでしたら(残り時間が少なくて申し訳ないのですが)お伝えください。

■wiki公開用
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
結昨日篭(ゆきのこもる)

性別: 男
学年: 2年生
部活等: 帰宅しない部
所持武器: ダーツ
攻撃力:1   防御力:1   体力:7   精神力:3   FS「部屋から出ない意思」13

特殊能力『ムールムール』   発動率:? 成功率:?
★シークレット
効果範囲:周囲1マス
<計算式>
★シークレット

キャラクターの説明
結昨日家3大引きこもりの一人。
ただでさえ引きこもりで家族から白い目で見られていたのにその上魔人になってしまったことで最悪だよねって感じで見放されたところを結昨日家に拾われた。
最近は面倒なので学校から帰っていない。
好きなキャラクターは小森霧。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■完全版
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
名前:結昨日篭(ゆきのこもる)

性別:男
学年:2年生
部活等:帰宅しない部
所持武器:ダーツ
攻撃力:1 防御力:1 体力:7 精神力:3 FS:13
FS名:部屋から出ない意思
 
特殊能力名:ムールムール

同マスと、周囲の8マスのうち一つを永続で入れ替える。
マスごと入れ替えるので、マス内のキャラクターや地形やフィールド効果もまるっと入れ替わる。
このキャラクターの初期位置(増援や召喚できた場合は登場したマス)を「篭の部屋」とし、この部屋から出た場合このキャラクターは死亡する。(パッシブ制約)
(要するに基本的に能力を用いてしか移動できないし、強制移動能力とか戦線離脱能力とかを食らうと死ぬ)
また、能力発動の結果敵キャラクターが移動してしまう場合は発動できない。
さらに篭の部屋の居心地の良さと機能性に感動して部屋内の味方一人もひきこもりと化す(永続行動不能)。
自分の部屋と他の部屋を交換する能力。自分はあくまで引きこもるのだ。
部屋から出たくないという自分の思いと家から出て欲しいという周囲の願いを間違った方法で両立してしまった。
 
<計算式>
効果:マス入れ替え(※単発効果) 110
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ
範囲+対象:周囲1内1マス全て&同マス全て 1.85
時間:一瞬 1
制限制約1:移動不可(パッシブ制約) 0.6
制限制約2:初期配置マスから出たら死亡 0.9
制限制約3:敵がいるマスを対象にできない(発動不可) 0.8
消費制約:味方永続行動不能(同マスの1人) 32
FS:13
効果数値=110×1.85×1×0.6×0.9×0.8×1=87.912
発動率=(100−87.912+32)×(1+13×0.1)=101.4024≒101%
 
キャラクター説明:
結昨日家3大引きこもりの一人。
ただでさえ引きこもりで家族から白い目で見られていたのにその上魔人になってしまったことで最悪だよねって感じで見放されたところを結昨日家に拾われた。
最近は面倒なので学校から帰っていない。
好きなキャラクターは小森霧。


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