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ENTあJ
1
:
あJ
:2010/02/20(土) 19:14:16
ENTあJ
■キャラクターの性別
男
■学年
2年生
■部活動・委員会等
不正取引委員会
■所持武器
ちんこバット
■シークレット能力にしますか?
はい
■攻撃力(最大20)
0
■防御力(最大15)
0
■体力(最大20)
2
■精神力(最大20)
3
■FS(フリースキル/最大20)
20
■FS名
ENT型質問
■特殊能力:能力名
性転換壱拾四
■特殊能力:内容
1.効果:精神2ダメージ
2.全体
3.敵全員
4.一瞬、単発
5.
・永久移動不能
・能力を発動し続けなければならず、発動が失敗した場合今まで下げた精神が元に戻る。
・1回休みなし
ENT型質問をされる。敵はゲンナリ。精神が下がる。しかもしつこい。永遠と質問してくる。ウザイすごくウザイ。でも論破されると精神が戻るよ。気持ちいいね!
■キャラクター説明
死亡した場合ランプを落とす。同マスにいるキャラクター(敵が優先)は自動
的にランプを入手し、特殊能力「アブラ・カダブラ」が使用可能になる(70)
死亡した場合ランプを落とす。同マスにいるキャラクター(敵が優先)は自動
的にランプを入手し、特殊能力「アブラ・カダブラ」が使用可能になる(70)
死亡した場合ランプを落とす。同マスにいるキャラクター(敵が優先)は自動
的にランプを入手し、特殊能力「アブラ・カダブラ」が使用可能になる(70)
死亡した場合ランプを落とす。同マスにいるキャラクター(敵が優先)は自動
的にランプを入手し、特殊能力「アブラ・カダブラ」が使用可能になる(70)
死亡した場合ランプを落とす。同マスにいるキャラクター(敵が優先)は自動
的にランプを入手し、特殊能力「アブラ・カダブラ」が使用可能になる(70)
■掲示板参加率
できるだけ参加したい(参加率81〜100%)
■戦略を考えるのはスキ?キライ?
好き。率先して戦略を提案したい
■GKへの一言
久々すぎwwwwルーキー以来の投稿なんだけどwwwwww
2
:
白金
:2010/02/20(土) 19:22:12
これ、このままだと数字でないけど精神1ダメ、制約なしにすると実用的な数字が出るんだよなぁ。
3
:
白金
:2010/02/20(土) 20:18:32
効果 精神2ダメージ 25
範囲 MAP全体 4.5
時間 一瞬
制約:特殊能力発動に失敗すると与えた精神ダメージ全回復。毎ターン特殊能力発動を試みる。 0.6 リスクが発動率準拠の為 何かしらの変更を行うとこの制約数値は変動する可能性が高いです。
制約:永続移動不能* 10(本来の永続移動不能は、基本的に移動力を2消費して30で、通常では支払いが二度出来ないために能力が1度しか使えませんが、この能力は移動力を失った後にも能力発動が可能である作りなので)
効果付属:一回休みなし -60
(100-25×4.5×1×0.6+10)×(1+20×0.1)-60= 67.5
発動率68%
個人的にはこんなもんかなぁ。0.6は与えすぎ?
4
:
ENT
:2010/02/20(土) 20:44:37
発動1回目のリスクがゼロだからなー。
5
:
ENT
:2010/02/22(月) 10:59:40
【GKからの送信(1)】※以下の内容で送信しました
-----------------------------------------------------------------------
あJ様
ダンゲロスFU2サブGKのENTです。
このたびは当キャンペーンにエントリーいただきありがとうございました。
第一回発動率計算が終了しましたのでご報告いたします。
--------------------------------------------------------------------
<計算式>
効果:精神2ダメ 25
範囲+対象:MAP内的全員 4.5
時間:一瞬 1
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ
制限制約1:発動失敗するとこの効果で与えたダメージ全回復 0.65
制限制約2:毎ターン必ず発動 0.9
消費制約:以降移動不能(毎回移動力を消費するわけではない) 10
FS:20
付属効果:1回休み無し 60
効果数値=25×4.5×1×0.65×0.9×1=65.8125
発動率=(100−65.8125+10)×(1+20×0.1)−60=72.5625≒73%
--------------------------------------------------------------------
制約1と2はセットになっており、片方を外した場合もう片方の数値も変わります。
また、制約2は現在の発動率によるもので、発動率が変わればこの数値も変わります。
以上、変更、質問などお待ちしております。
それではよろしくお願いします。
6
:
ENT
:2010/02/24(水) 00:06:15
【プレイヤーからの返信(1)】
----------------------------------------------------------------------
>>制約2は現在の発動率によるもので、発動率が変わればこの数値も変わってきます。
言いたいことは解るけど、調整する気とやる気無くします。なのでせめて、”発動率何%で補正がこれだけ”って感じのをつけてくれないと、どうやって調整していいか解りません。
今の所の調整法は、範囲の縮小、味方陣営のみ、同マスに味方が存在するときのみ等あと1つの制約は結構考えてます。
また、範囲の縮小をした場合、シークレットにしている意味を成さないので、解除も考えてます。
また、ステータスが低いのでFS18くらいを目標に考えてます
これを考慮して最終的には80%を考えてます
僕が満足できる方法があればアドバイスをください。宜しくお願いします
7
:
ENT
:2010/02/24(水) 00:26:57
めも。数値決めましょ
-----------------------------------------------------------------
「制限制約2:毎ターン必ず発動 0.9」
この制約は発動率が「75%」前後で0.9、ご希望の「80%」ですと0.95となります。
発動率がそれを超える場合はお取りいただけません。
発動失敗のリスク依存であるため、この数値になっております。
また、80%になると
「制限制約1:発動失敗するとこの効果で与えたダメージ全回復 0.65」は0.85になります。
以上を考慮した上で、FS18、発動率80%を目標に考えてみます。
>範囲の縮小、味方陣営のみ、同マスに味方が存在するときのみ等
範囲の縮小
・周囲2マス:84%
・半径3マス:67%
・周囲3マス:39%
制約:味方陣営のみ
・周囲2マスの時:
・半径3マスの時:
・周囲3マスの時:
また、「同マスに味方が存在するときのみ」は制約値○○になります。
8
:
ENT
:2010/02/25(木) 11:47:03
★ 慎重を期すためまだ未送信です。チェックしてOKなら送ってください。
------------------------------------------------------------------------
あJ様
FU2サブGKのENTです。お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
ご質問についてお答えします。
>「制限制約2:毎ターン必ず発動 0.9」
この制約は発動失敗に対するリスク依存となりますので、発動率によって制約値が変化します。
発動率が「75%」前後で0.9、ご希望の「80%」ですと0.95となります。
発動率がそれを超える場合はお取りいただけません。
また、80%になると
「制限制約1:発動失敗するとこの効果で与えたダメージ全回復 0.65」は0.85になります。
以上を考慮した上で、FS18、発動率80%を目標に考えてみます。
範囲の縮小
・周囲2マス:84% ※発動率が80%を超えるため制約1、2をが外れます→「45%」
・半径3マス:67%
・周囲3マス:39%
>範囲の縮小、味方陣営のみ、同マスに味方が存在するときのみ等
この制約案として挙げていただいている「味方陣営のみ」は、生徒会陣営だった場合1〜3列、番長G陣営だった場合5〜7列でしか使用できないものとして考えます。これも範囲がMAP全体のときは何ら意味を持たないため、範囲依存の制約となります。
制約:味方陣営のみ追加
・周囲2マスの時:制約値0.9→発動率「100%」 ※発動率が80%を超えるため制約1、2をが外れます→「65%」
・半径3マスの時:制約値0.95→発動率「76%」
・周囲3マスの時:制約値0.99→発動率「41%」
また、「同マスに味方が存在するときのみ」は「制約2:毎ターン必ず発動する」と競合してしまうため、制約として一緒には取れません。
試算した中では、半径3マス&味方陣営のみの「76%」がもっともご希望に近くなります。
以上、修正、質問などお待ちしております。
よろしくお願いします。
9
:
ENT
:2010/02/26(金) 00:04:55
上記内容で送信しました。
10
:
白金
:2010/02/28(日) 00:14:45
<計算式>
効果:精神1ダメ 15
範囲+対象:MAP内的全員 4.5
時間:3ターン 1.75+α
タイプ:毒系
スタイル:アクティブ
制限制約1:発動失敗するとこの効果で与えたダメージ全回復 0.65
制限制約2:毎ターン必ず発動 0.9
消費制約:以降移動不能(毎回移動力を消費するわけではない) 10
FS:20
付属効果1:1回休み無し 60
付属効果2:先手1ターン目に発動可能
希望発動率は75%くらいで。
あと、シークレットは解除します。
攻撃0
防御2
体力6
精神4
FS18
12
:
ENT
:2010/03/01(月) 23:14:03
【GKからの送信】 ※以下の内容で送信しました
----------------------------------------------------------------------
あJ様
サブGKのENTです。変更のメール受付いたしました。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
新しい仕様に関して確認させていただきたいことがあります。
まず、今回の能力は1回の発動で3ターンの間ダメージを与え続けるものですが、
>制限制約1:発動失敗するとこの効果で与えたダメージ全回復 0.65
この制約でどこまで回復することを想定していますでしょうか。
発動失敗したタイミングで
A.その時点で減少している数値に加え毒の残りも消失する
B.その時点で減少している数値(今後与えられる毒の残りは消えない)
Aであれば制約値は0.65のままですが、Bの場合はリスク低下により0.85となります。
2通りの計算式は以下の通りになります。
<計算式A>
効果:精神1ダメ 15
タイプ:付与型
スタイル:アクティブ
範囲+対象:MAP内敵全員 4.5
時間:3ターン 1.75
制限制約1:発動失敗するとこの効果で与えたダメージ全回復 0.65
制限制約2:毎ターン必ず発動 0.9
消費制約:以降移動不能(毎回移動力を消費するわけではない) 10
付属効果:能力休みなし(60)、先手不可無効(20) 80
FS:18
効果数値=15×4.5×1.75×0.65×0.9×1=69.103125
発動率=(100−69.103125+10)×(1+18×0.1)−80=34.51125≒35%
<計算式B>
効果:精神1ダメ 15
タイプ:付与型
スタイル:アクティブ
範囲+対象:MAP内敵全員 4.5
時間:3ターン 1.75
制限制約1:発動失敗するとこの効果で与えたダメージ全回復 0.85
制限制約2:毎ターン必ず発動 0.9
消費制約:以降移動不能(毎回移動力を消費するわけではない) 10
付属効果:能力休みなし(60)、先手不可無効(20) 80
FS:18
効果数値=15×4.5×1.75×0.85×0.9×1=90.365625
発動率=(100−90.365625+10)×(1+18×0.1)−80=-25.02375≒-25%
以上、よろしくお願いします。
13
:
ENT
:2010/03/01(月) 23:14:17
【プレイヤーからの返信】
----------------------------------------------------------------------
ではBの『B.その時点で減少している数値(今後与えられる毒の残りは消えない)』でお願いします。
ステータスは攻0守0体6精4FS20にします。
それと、計算式に誤りがあるのですが、僕の方でも記述が間違っていたみたいですが、精神1ダメは15でなく10です。
なので、
<計算式B>
効果:精神1ダメ 10
タイプ:付与型
スタイル:アクティブ
範囲+対象:MAP内敵全員 4.5
時間:3ターン 1.75
制限制約1:発動失敗するとこの効果で与えたダメージ全回復 0.85
制限制約2:毎ターン必ず発動 0.9
消費制約:以降移動不能(毎回移動力を消費するわけではない) 10
付属効果:能力休みなし(60)、先手不可無効(20) 80
FS:20
効果数値=10×4.5×1.75×0.85×0.9×1=
60.24375
発動率=(100−60.24375+10)×(1+20×0.1)−80=69.26875
になります。もうちょっとだけ制約をつけて、『*雑魚アタッカーは対象にならない』をつけてください。雑魚アタッカーとは、FU2での以下キャラクターの事です。
* 雑魚アタッカー
o ステータス「 攻/13 防/2 体/5 精/3 FS/2 」
+ 生徒会 性別:女 学年:1年生
+ 番長G 性別:男 学年:1年生
※ プロフィールは各陣営で自由に設定してください(ゲーム的な意味は持ちません)
14
:
ENT
:2010/03/01(月) 23:33:34
【GKからの送信】 ※以下の内容で送信しました
----------------------------------------------------------------------
あJ様
変更のメール受付いたしました。
また、効果値の間違い申し訳ございません。
変更後の計算式はあJさんの送ってくれたもので間違いないです。
発動率も69%ですね。
「雑魚アタッカーには効かない」は制約値が0.99となります。
これを加える場合発動率は71%となります。
以上、さらなる変更がある場合はまだ受付可能です。
これで確定とする場合はその旨をお伝えください。
15
:
ENT
:2010/03/02(火) 00:56:37
ENTあJ確定。
16
:
ENT(サブGK)
:2010/03/02(火) 16:59:26
【プレイヤーからの返信】
----------------------------------------------------------------------
おkです。んじゃ確定で。お疲れ様でした。
あと、キャラ説明だけど、これにしてください。
===========
〜ENTあJの脳内会議〜
ENT「ダンゲロスFU2サブGKのENTです。このたびは当キャンペーンにエントリーいただきありがとうございました。」
あJ「チョリーッス」
ENT「くぁwせdrftgyふじこ、73%になりま〜す。あ、これ発動率が変われば制約の数値も変わりますよ。」
あJ「あ?何言ってるの?そんな返答じゃ調整できないだろ。やる気なくすわー。どう変わるか書けや」
ENT「解りました。では、「制限制約2:毎ターン必ず発動 0.9」この制約は発動失敗に対するリスク依存となりますので、発動率によって制約値が変化します。発動率が「75%」前後で0.9、ご希望の「80%」ですと0.95となります。発動率がそれを超える場合はお取りいただけません。また、80%になると「制限制約1:発動失敗するとこの効果で与えたダメージ全回復 0.65」は0.85になります。以上を考慮した上で、FS18、発動率80%を目標に考えてみます。範囲の縮小・周囲2マス:84% ※発動率が80%を超えるため制約1、2をが外れます→「45%」・半径3マス:67%・周囲3マス:39%範囲の縮小、味方陣営のみ、同マスに味方が存在するときのみ等
この制約案として挙げていただいている「味方陣営のみ」は、生徒会陣営だった場合1〜3列、番長G陣営だった場合5〜7列でしか使用できないものとして考えます。これも範囲がMAP全体のときは何ら意味を持たないため、範囲依存の制約となります。制約:味方陣営のみ追加・周囲2マスの時:制約値0.9→発動率「100%」 ※発動率が80%を超えるため制約1、2をが外れます→「65%」・半径3マスの時:制約値0.95→発動率「76%」・周囲3マスの時:制約値0.99→発動率「41%」また、「同マスに味方が存在するときのみ」は「制約2:毎ターン必ず発動する」と競合してしまうため、制約として一緒には取れません。試算した中では、半径3マス&味方陣営のみの「76%」がもっともご希望に近くなります。」
※訳:発動率3%上げるには全体全員(73%)→半径3全員(76%)にするだ!!!
あJ「こいつ何を言ってるんだ。まるで理解できない。気が狂ってるとしか思えない・・・」
ENT「い・・・今の発言は間違い・・・で」
あJ「もういいですよ。自分で提案しますから・・・・」
17
:
ENT(サブGK)
:2010/03/02(火) 16:59:49
【プレイヤーからの返信】
----------------------------------------------------------------------
ごめんごめん。
キャラ説の
×訳:発動率3%上げるには全体全員(73%)→半径3全員(76%)にするだ!!!
○訳:発動率3%上げるには全体全員(73%)→半径3全員(76%)にするんだ!!!
んが抜けてた抜けたったで。ジョジョだジョジョこれじゃじょじょじょ
修正よろしく〜
18
:
ENT
:2010/03/05(金) 20:12:37
[20:07:00] AJ: あのさー、どう考えても今の僕の能力さ、メンドクサイと思うんだよね
[20:07:09] ENT: 超
[20:07:11] ENT: めんどくさいですね
[20:07:13] AJ: だから、はじめに投稿した単純なやつに変更したい
[20:07:17] AJ:
--------------------------------------------------------------------
<計算式>
効果:精神2ダメ 25
範囲+対象:MAP内的全員 4.5
時間:一瞬 1
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ
制限制約1:発動失敗するとこの効果で与えたダメージ全回復 0.65
制限制約2:毎ターン必ず発動 0.9
消費制約:以降移動不能(毎回移動力を消費するわけではない) 10
FS:20
付属効果:1回休み無し 60
効果数値=25×4.5×1×0.65×0.9×1=65.8125
発動率=(100−65.8125+10)×(1+20×0.1)−60=72.5625≒73%
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<計算式>
効果:精神2ダメ 25
範囲+対象:MAP内的全員 4.5
時間:一瞬 1
タイプ:瞬間型
スタイル:アクティブ
制限制約1:発動失敗するとこの効果で与えたダメージ全回復 0.65
制限制約2:毎ターン必ず発動 0.9
消費制約:以降移動不能(毎回移動力を消費するわけではない) 10
FS:20
付属効果:1回休み無し 60
効果数値=25×4.5×1×0.65×0.9×1=65.8125
発動率=(100−65.8125+10)×(1+20×0.1)−60=72.5625≒73%
--------------------------------------------------------------------
[20:07:45] ENT: 分かりました。ただ、今からの変更が認められるかは白金さん次第なので
[20:07:50] AJ: あーうん
[20:07:56] ENT: 可能だったら変更して公開とさせてもらいます
[20:08:00] ENT: こっちはシクレでしたっけ?
[20:08:41] AJ: あーそっかー
[20:09:06] AJ: シクレは外して最後に送ったステータスでお願いします
[20:09:30] AJ: 攻0守0体6精4FS20にします。
[20:09:52] AJ: あれでまぁいっかと思ったけど、やっぱりダメだよなーって思ったわ
[20:10:13] AJ: プレイヤーとしてめんどくさいのは送らないほうがいいね
[20:10:22] AJ: 今後の示しがつかんわ
19
:
ENT(サブGK)
:2010/03/09(火) 17:34:23
あJさんのダンゲロスの未来を見据えての英断により能力がシンプルになりました。
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