したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

社内片思いでした

1まぐ:2009/07/04(土) 13:01:36
はじめまして。偶然このページに辿り着き、他の方々とのやりとりを読ませていただき、私も相談したくなり書き込ませていただきました。

去年同じ職場だった先輩のことが好きでした。
その人とは、他の同僚を交えて遊びに行ったのをきっかけにアドレスを交換し、半年位、私から誘って一ヶ月に一度のペースで飲みに行ったり遊びにいったりしていました。
でも外で関わっていても先輩後輩の壁が中々取れないなと感じた私は、去年の12月に告白したのですが「今は特定の人をつくる気が無いから」と断られました。
その後も数回2人で会っていたのですが「仕事で一人前になるまで落ち着く気はないから、それまでの時間をまぐに無駄にしてほしくないから。今みたいに飲みに行ったりはできるけど」と言われていました。
その人が仕事をすごく頑張っている姿を身近で見ていたので、本当にそう思っているんだろうなと思っていました。

ですが4月、また「飲みに行きませんか?」と送ったところ「大切な女性ができたから2人きりでは会えない」と突然言われました。
この時は(返信を読んだ時に寝起きでぼーっとしていたのもあり)「そうですか、よかったですね。幸せになってください」と返せました。

この後は忘れようと思い、連絡しない日々が続いていたのですが、突然先輩から連絡が来て、そこからずるずるメールするようになってしまいました。
相手には大事な人がいて、私はまだ好きな気持ちが消えてなくて、それなのに連絡を続けるのはやっぱりお互いに良くないと思い、6月には「まだ好きなので、よくないと思うのでもう連絡しないです。」と距離を置くことにしたんです。

同時期に職場の雰囲気が悪くなり、仕事に行くのがストレスになり追い詰められてきた矢先に、先輩と同じ職場の人から先輩の彼女の話を聞かされ、昨日、たまっていた色んなストレスが爆発してしまいました。
仕事に専念したいというのは嘘だったのか、嘘吐きは嫌いだ、と先輩を責め立ててしまったんです。
先輩は「なぜ怒ってるのか全く分からない」といった返信をしてきました。

その返信が無神経だと感じた私は「もう大っ嫌いです。だから、先輩も私のこと嫌いになってください。」と無茶苦茶な内容のメールを送ってしまいました。

同じ社内の人に対してこんな幼稚なことをしててはいけないというのは頭では分かっているんです。
また、結果として仕事云々が嘘になってしまったのだから仕方ないし、本当に想っているんだったら受け止めて祝福すべきだったということも分かっていたんです。

しかし気持ちはすっきりせず、最初から半端な事を言わずにきっぱりしてくれていたらどれだけ楽だったかと思うんです。また、尊敬していた分仕事に専念したいというのが形式上嘘になってしまったことが本当に悲しく思えます。

送ってしまったのでもう取り返しはつかないですが、同僚という事実は変わらないので、これから先どのように接していったらいいのか悩んでいます。
職場は違うのですが、稀に用事があり先輩の職場に行くことがあります。

先輩をどうにかして奪いたいなどとは思いません。
でも好きな気持ちは(嫌いと言ってしまいましたが、好きの反対は無関心だと私は思っています)すぐには消えないと思います。
今は素直にそう思えませんが、仕事上尊敬しているのに変わりはありません。

まとまらずに申し訳ありません。よろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板