したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタバレ専用スレ

1名無しさん:2013/06/14(金) 08:33:26
舞台、映画などのネタバレ専用スレです。

362名無しさん:2016/04/10(日) 23:08:37
こんばんは、レポ1号です。
4/9ソワレを観てきました。
はぁ〜、難解・?マークです!
堤さんのお言葉通りに深く理解しようとしてはいけません。
開演前の様子は、紗幕の前にダークブラウンの家具類
左からベンチ(下に本が積み上げて有る)
覗き眼鏡三脚、スツール、ブックスタンド、椅子が設置。
幕が上がると中央に特大テーブル、上に本・燭台・灰皿・羽根ペンが乱雑に置いてある。
開演2~3分前に二人の姿が見える
開演したら19世紀のシドリー・パークの居間で、トマシナ(趣里)が家庭教師セプティマスと勉強中。
基本的に同じ居間のままで、19世紀(井上&神野&趣里)と現代(堤&寺島&浦井組)が交互に演技。
暗転中に時代にそぐわない物を撤去。
(ただ、19世紀にマグカップが有ったのは撤去ミス?)
居間は左右にドアが有り、後ろはガラス面で天井迄のテラスドア(ガラス)が常に半開きで明るいイメージ。
演者は割りとテラスドアから庭に出ていく。
大テーブルの周りで演技する。

363名無しさん:2016/04/10(日) 23:35:19
残念ながら堤さんが主役と言う訳では無くて、メインの一人という感じでした。

早熟で優秀なトマシナが家庭教師セプティマスを質問攻め、井上王子(自信家)セプティマスは肉欲たっぷりで屋敷に滞在中の人妻(出てこない)との浮気中。
冒頭はかなり笑いが満載でコメディぽい。
浮気相手の夫に決闘を申し込まれる。
井上&浦井が共演で歌わないって贅沢なお芝居ですよね。
『肉欲的抱擁』が最初のフレーズで=井上王子いわくヒレ肉、鹿肉を抱きしめる(笑)と小娘を誤魔化す。
セプティマスのペットの亀がリモコンで動きます。
セプティマスは林檎を剥く前にナイフを舐めたり(三谷映画か)、剥いた林檎を食べたり亀にあげたり。
トマシナは庭園設計図(ビフォアフターでめくる絵本風)に『隠遁者の肖像画』を書き込みます(小さい)。
あらすじでは大きな波紋を呼ぶと有りましたが、そうでも無かったような。

364名無しさん:2016/04/11(月) 00:06:22
暗転して現代組、シドリー・パークに居るハンナ(寺島)の元へバーナード(堤)が身分を隠して訪問。
同じバイロン研究家のライバルの為、内緒。
衣装は1幕はチャコールグレーの3ピース、赤いドットネクタイ、茶色のカバン。
2幕は野暮ったいグレーのツィードジャケット、グレーのシャツ(ネクタイ無し)
途中でお祭り?仮装でエリザベート風の皇太子+ローマ法王風のシルバーの帽子。
髪は長めに伸ばしっ放し、ヒゲ無し。
割りとハイテンションで思い込み型、感激してハンナの頬にキスしちゃう。
浦井ヴァレンタイン(ちょっと変人)の真似を長めにする場面が有って(才原な感じ)観客爆笑&拍手で演技中断。
なんだか笑いを取るのが楽しそう。

365名無しさん:2016/04/11(月) 01:40:42
バーナードは詩人バイロンが売れない詩人チェイター(井上浮気相手の夫)を殺したと仮説を立てるが
結局違って、チェイターは猿に喉元を噛まれて死んだ植物学者と同一人物だったと判明。
追求する間に『大発見!』とかで喜んでハンナの頬にキスしたり、
ハンナと手キス(間接キスっぽい)し合ったたりする。
ヴァレンタインの妹に『セクシーだわ』と好かれる。
熱く一家を掻き回す感じです。
黒ブチ老眼鏡掛けて、上目遣いで話すシーンも有り。
あ、4/9ソワレのハプニング。
1=ハンナが煙草を吸うシーンでペン?がテーブルから転がり落ちた(2回)⇒八百屋舞台の為。
1回目はバーナードとの会話中で堤さんがわざわざ拾い上げた。
2=19世紀組、セプティマス&チェイター&ブライスの浮気揉め(チェイター妻のせい)で
勢い余ってブライスが滑ってしまい、
井上セプティマスが『大丈夫ですか?』とアドリブ。
井上さん、かなり自由なイメージで楽しそう。

366名無しさん:2016/04/11(月) 13:12:28
堤バーナード・ナイチンゲールはとにかく熱く早口で語る男
屋敷の娘にハンハには名前を言わないで欲しいと頼む。
偽名は『ピーコック』のなるけれども
ハンナに『ピーコックさん』と呼ばれる度に、『ピーコック!?』あ俺かと
毎回時間差で気が付くところが笑えます(才原入ってる)
自分の自説を熱く語り、元々そっけないハンハがちょっとでも協力的になると
大感激して半ば押し倒してほっぺに(多分)キスしたりします
言うだけ言ったら、せわしなく行動して、自慢げに証拠を見せたり色々忙しい人
しっとりした大人の男、という感じではないですね
ハンナに好意は持っているようですが、押してくる若いクロエの脚に視線釘づけだったりもします
でも徐々に気持ちが通じ合ってきて、同じ意見になって二人で自分の手にキスして
その手を相手のほっぺに押し付ける間接キス風が可愛かった
奥手のハンナとアプローチがめちゃくちゃなバーナード

紆余曲折をするけれど二人は徐々に真実に向かっていく
そういえばバイロンは出てこないし、セプティマスとブライス大佐と浮気するチェイター夫人も出てこないです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板