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MikuMikuDance板 雑談スレ10

938名無しさん@ダヨー:2016/11/27(日) 14:42:27 ID:v3/mPg1s0
>>934
ボーンモーフ変形後のボーンとその状態で保存したボーンと全く同じ角度同じローカル軸なのに
何が違うのか考えたのですが初期位置が違う。
初期位置のときのグローバル軸とボーン自身の角度が違う。
それによってその後の流し込みvmdによる動きが変わるってことは
ボーンが自分の角度を初期位置のグローバル基準で覚えてるってことですね。
動いたあとの現状のユーザーから見える本当のグローバル軸は知らないと。
つまりボーンが動いた後ってのはユーザが見てる本当の共通のグローバル軸と
ボーンの初期位置の時の角度で覚えてるボーンごとのグローバル軸とボーンごとのローカル軸
という3種類の軸が有るんだ。そして(ボーンごとに違う)自分の覚えてるグローバル軸で回転する。
そう考えると納得できます。




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