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MikuMikuDance板 雑談スレ10
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雑談スレです
前スレ
MikuMikuDance板 雑談スレ9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/music/23040/1465437666/
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>>243
始めたばかりでモーション下手なのは誰でも同じだよ
好きなシーンの動きをトレースして体のどこがどんな動きしてるのか、モーション作りの解説してるブログや記事を読んだりして学んだことを意識しながら作って
ちょっとずつ上手くなる
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>>235
そこで自貼りですよ
アドバイススレもあるけど
MikuMikuDance底辺制作者スレPart38 [転載禁止]���2ch.net
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1435647323/
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>>243
好きなキャラを愛でたいのか、気に入った絵面が作りたいのか、気に入ったポージングを好きなキャラに被せたいのか、皆が楽しそうだから混じりたかっただけなのか
別にどれも悪くなくて良いことなんだけど、自分がどうしたかったのかどうありたいのかをずれて認識してると嫌になる(嫌いになる)と思う
思考錯誤は悪くない、好きなこと(自分はMMDでどうしたいのか)をそれなりに考えてみることは大切かもしれない(効率ばかりが重要じゃないってノーベル賞受賞者も言ってるし:無関係)
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好きなキャラ動かした上で他人に伝えたいことがある、とかだと
まあ他人からの反応と言うリターンないとしんどいだろうかとは思う
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>>243
たった1週間かよ・・
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>>243
自分のモーショントレース3ヶ月かけて初投稿した作品は一年以上たったいまでもコメント4マイリス3だぞww
そんなもん
最初は自分の成長を楽しもう
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たぶん仲間がほしいとかそういう目的になってる気がする、友達いないから趣味の友達ほしくてTwitterで交流したり、コメントがほしかっただけだと思う
上の方がかかれてるようにキャラをただ動かしたら幸せー、からずいぶんやりたいことが変わってしまった気がするし、もうなんだかセンスもないから疲れたからすっぱり辞めようとと思う、気づかせてくれた人ありがとう
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モーション下手とかモデリングする気ないとか言ってる時点で永遠に底辺だよ
1週間かけたとかw
それなりに再生伸びてる動画は1シーンに1週間かけてる場合すらあるんだが?
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>>252
自分はどうなんだ?
モーション作れない人間も、モデル作れない人間もたくさんいると思うんだが
どうしても足りない小物作ったり、微改造くらいは誰もがしていると思うが
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>>253
は?
俺がモーション上手いとかモデリングしますとか言ったって信じないだろ?
その質問は全く意味ないわ
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ついでにいうと「作れない」んじゃない、「作らない」の間違いだろ
最初からモーションもモデリングも上手い人はいないんだよ
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自分は下半身のモーションが苦手だなぁ、完成して自然に動くと嬉しい。
だけど2週間かけて作ったモーションがものの8秒で終わるのは草
モデリングは別世界
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自分でモデリングもモーションもやるけどだからって良いものが出来るかというとそうでもない
全部借り物でもプロデュース力だけで凄い動画は凄いと思うけどなあ
楽しくやってるのが伝わってくる動画が一番好きだ
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なぜ流れがけなし合いに?w
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つーかMMD動画がどれだけ投稿されてるのか調べると、もう「出せば人気」になんて過去の話な事が解かるよ
ttps://twitter.com/eheheyh/status/701353883231133696
その他色々と情報が見たいなら
ttps://twitter.com/search?vertical=default&q=from%3Aeheheyh%20MMD&src=typd
ちなみに、MMDの画像が劇的に進化するきっかけとなったMMEが出たのは2010年9月18日
艦これのリリースが2013年4月23日
とうらぶのリリースが2015年1月14日
今やWindows7が主流で、ノートPCでもDirectX9なら(速度はともかく)ほぼ使えるご時世だしな
それと創作系動画の格差については、情報が古いけどこれが参考になる
まあ酷くはなれど、良くなることはないからな
Vocaloid界の厳しい現実を数字で見る動画【司会:結月ゆかり】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16578814
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やってみることもしないまま「どうせできないから」て挑戦すらしないのだけは勿体ないなと思う
やったみたらもしかしたら出来るかもしれないじゃないか!って心に修造を宿すのオススメ
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一芸に秀でたもん勝ち
それが二芸三芸になればもっといいってだけだよ
全部中途半端なのはいつまでたっても底辺なのは仕方ない
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5割思い通りに行って更なる努力で上を目指せるのが精神衛生上の理想とされる
3割の成功で終わるのは泥沼
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新しいモデルのパンツ確認してるだけでもOK(重要な作業だし:はいてないと問題でしょ?)
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自作モデルの動画でも余程高クオリティか人気ジャンルじゃないと空気だよな
既に同キャラモデルが有るなら尚更
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モデルに限らず、ドラマでもそうだな
凄いモーションや演出なのに、キャラがオリジナルモデルなために埋もれてるなんてザラ
キャラ崩壊でも大根演技でも、艦これやヘタリアのキャラが代役やった方が見てもらえるという
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オリジナルモデル作ってる身としては使ってもらえたら嬉しいですけど、閲覧数に関してはすまんって感じですがどうしようもない
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オリジナルはキャラ立てるのが難易度高いから共通認識のある既存キャラの方が扱いやすいのかもな
見てる方も知ってるキャラの方がコメしやすい
初めて見たキャラに対してコメさせるのって計算して作らないと難しい
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>>266
それぐらい判ってて使ってるから気にしないで。
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>>268
ありがとよ!
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ニコニコで10月末までに全プレ垢が強制再エンコ適用か
これはもうダメかもしれんね
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逆に考えるんだ、みんな等しく低画質になるなら高画質の誰かと比較されることはなくなる
自分の過去動画と比べて画質落ちてショックなのはどうしようもないの悲しいけど
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脱フラッシュの前段階らしーからせめてフラッシュだけでもええ加減廃止してくり〜
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オリキャラでも
かにひらさんのモデルなら知名度あるから楽だけど
他のモデルは厳しいな
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>凄いモーションや演出なのに、キャラがオリジナルモデルなために埋もれてるなんてザラ
いやあまり見たことない
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自分の動画や静画が埋もれてギャフン(死語)っと思ってる人は、有名作品や有名シーンをトレースしてみ?
有名なんちゃらが分からなければ、自分の知ってる作品でググル先生のヒット数で気に入ったの選べばいい
それをトレスして、自分なりの米を主文に書いてみたり、同じジャンルの方の作品に(マイナスでない)米を打ち込んで(ひそかに)繋がりを持つのもいい(リンクとかをぶち込むとあからさますぎてアウト)
好きなものを利用してるからストレスは少ないし、似た方向性の人に繋がりを持てるから創作意欲が減退しにくいっぽい、ポイ?
生まれてすぐ歩いて三歩で哲学のたまう天才や生まれた途端天才に将来を保証されている身でないのだから、別にできなくて当たり前、自分が楽しいんじゃ!ってやればいいんでない?
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>>274
見た事ない?
だから「埋もれている」って言ってるんだよ?
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>>276
だから埋もれてるのも見たことない
オリジナルモデルのドラマ自体まずほとんどないし
その中で凄いモーションや演出とかクソ限られるだろ
まさか再生1万くらい行ってるのをこれは10万行くはずだから埋もれてるとか言ってないよな
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凄いモーションや演出だ何て主観の話になるからなあ
やれば誰でも出来るけどやらないだけだったり
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既に全部のMMD動画を見るのは物理的に不可能だから知らない動画があるのも埋もれる動画があるのも当然だと思うよ。
まあ同時に数本視聴すればできなくはないんだろうけど、それはそれで文字通り見ただけになりそうだし。
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オリジナルよりUTAU系の方が伸び悩んでるように見える(テトは別として)
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UTAUって言ってもほとんどは音源あるだけのオリキャラと同じでは。
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作ってる本人が楽しければとは思うがねぇ
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楽しみたいのか楽しませたいのかの違いだね
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悩ましいね、贅沢いうならどっちもだ
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UTAUは商品では無いけど貸してあげますと言いつつ
常に自由人たる中の人が監視しつつあれこれ口出しして来るイメージ
あくまでイメージだけど
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>>285
UTAUは中の人の分身的な扱いも結構強いイメージだからなぁ
商用ボカロをいじるのよりも面倒な事もある
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扱いがどうって話になるとUTAUでひとくくりにできないくらい数が多くて多様だから個々のルール見るしか無い
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UTAUはキャラによっては使い勝手が難しいと見てて思った
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イメージとか見ただけとか
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そうだね、イメージだけで言うのはよくないね、すまんかったね
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29442394
この動画(というかこの方の他のもだが)をMMDで映像化する人いない?
自分無理
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見てないけど無理
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見てないけどMMD化する理由がないんじゃ。
やりたいなら止めないけど自分でやれとしか言えない。
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それ有名な人のだから下手に真似したらファンからボロクソに叩かれるぞW
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下手ながら頑張って作って上げてみる
→結構受け入れられてちょっと盛り上がる
→有名ベテランMMDerが自分ならこうしますと参入して来る
→大盛り上がりでファンが全部そっちに移る
→元祖という名だけ与えられて忘れられる>>291
という絵まで想像出来た
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>>295
アホかWその動画主自体が人気者だわW
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つうか本人でもないのに勝手に映像化しろとか素材扱い失礼すぎるだろ
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>>296
バカかW定型文で褒めちぎってもっと作れと煽ってるだけだわW
じゃあ金出して買うかとなるとサッと人が居なくなる それがボカリズム
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>>298
だからさ、あの動画主自体に根強いファンがついてるのW
やりたいのなら止めはせんけど、せいぜい叩かれない様にw
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ファンがついてない動画なら好きにしていいってか
村社会の人間らしい発想だわ
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フリーダムに好き勝手やってるだけの作者に信者何かいないと思うが
せいぜい難癖付けて叩きたいから叩くが目的の少数人程度
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>>300
そういう発想になる君の頭の中が心配だわ。
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他にどういう解釈が出来るんだよ
延々とファンがファンがと強調し続けている意味は
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何も考えずにとりあえず噛み付きたかっただけだろ
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MMDで再現とか普通動画がリスペクトされてるって考えない?
下手くそがパクるなってなるの?
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そんなの相手側(の荒らしの気分)による
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tel your worldやおでんでも感動したからみたいに書いたやつが幾つも荒らされたよ
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マジか信者様こえー
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と言うかあれは二次絵のボカロだから使える手口だろw
MMDモデルでどう再現する?動かせばいいってものじゃないぞ?
静止画でするのなら、あれを越えられるもん作らなきゃ無理。
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>>305
作らせていただく側がリスペクトされてると考えろとか調子こきすぎだろ
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>>307
>tel your worldやおでん
これ曲なんじゃないのか?
再現と関係ないだろ
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動画元に許可を取ってりゃ一部アンチが湧くくらいでそこまで叩かれない
>>291みたいに許可を取ってるでもなく他人任せに作ってよとか糞の極みだわ
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>>310
リスペクトしてるから再現動画作るんじゃないの?
興味ないものをわざわざMMDで作ろうとは思わないだろ
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よく音源で権利削除される動画があるが
対して作者は公式に文句たれまくるわけだが
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消されたことに苛立ちを感じても
制作を始める段階でその音源が好きなことに変わりはないだろ
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いやそういう態度取ってるなら実際は大して好きじゃないんだろなと思うだろ普通は
ましてリスペクトとかありえんわ
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そういう人もいるってだけの話でしょ
素人動画の再現の話題にに対していきなり権利者削除をされた人の話を持ち出してきて何が言いたいんだろう
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だからリスペクトなんかなくても他人の作品使う例ってことだろ
公式にリスペクトしない奴が素人にはリスペクトしてる言っても説得力がない
そういう人もいるというがこの界隈ほとんどそういうのばっかなので尚の事説得力がない
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誰かと重ねてるのか知らないが
公式をリスペクトしない奴が云々はよく分からん
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好きなのと尊重するのは別だってのはわかるな
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無断転載してる連中も元動画好きって建前だしな
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MMD ってなんで飽きられたんだろ、一人で一本動画作り上げるのが大変だからかな?
Maya とかに比べると敷居は低い気がするんだけどなぁ
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粗製乱造とは言わんけどまあ物珍しくなくなったし
あとニコニコ自体がふるわないのと若年層がスマホに移行してパソコン自体持ってない人多いと思う
うちの部署もPC全く触ったことない新人二人いたw
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モーションが同じで基本踊るだけ、流し込みから一歩踏み出すと労力が半端なく増える、3DCGがあふれてきてる
視聴者的には新しいコンテンツの新しいモデルくらいにしか興味ないんじゃない?
使ってる人口はそこまで減ってる気もしないんだけど初期の投稿者はほとんど残ってないかもね
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そりゃ同じ曲やダンスでキャラクター違うだけじゃ、ノージャンルな視聴者は飽きるだろう
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>>322
投稿されるMMD動画の数は昔と比べればずっと多いから敷居が低くて投稿者が多いのは変ってないってよりむしろ増えてるんじゃないかな。
逆にMMDはもう珍しくもなんとも無いって感じ。
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新しくて珍しいものってなんだろな、VRか?
最新のゲームも映画も似たような3Dキャラが動いてるだけにしか最近見えないし、表現方法で差別化ができないなら脚本とかで、人を惹き付けるしかないのだろうか、最近流行った君の名みたいな
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MMD人口は増えてるけどジャンル分割されてそこから出てこなくなってる
前はMMDそのものがジャンルだったけど今は各ジャンルの表現方法の一つとしてMMDがあるって感じ
MMDというだけで再生数稼げる時代は終わった
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>>328
自分が好きなジャンルのために一から作っているやつが何人いる?
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プロの作ったアニメとかでも1年もしたら飽きて見なくなるもんじゃんか
MMD杯に観光庁が関わったり話題の多かった13年と艦これブームがあった
14年は新規の視聴者>飽きて去る視聴者で今は新規の視聴者<飽きて去る視聴者
だから縮小してるんだろ
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樋口が更新しないのが大きな原因
タダだからこそ自由でクレーム聞くのも気分次第
今でもよっぽどのスペックPCじゃ無いと好きには動かせまい
大衆の趣味には成り切れなかった
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大衆の趣味なんてゲームが精精だぞ
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よっぽどのスペックってなんだ
大昔のノートPCでも使ってるのか
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新ノートなら大丈夫ってか いかにもろくに触って無い見るだけ乞食
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勘違いしてないMMDerはその範囲内で作りたいもの作れるものを作ってる
MMDの想定してない要件を要求するなら
お前の「好きに動かす」のレベルに見合うだけ投資しろ
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ノートでもまあ1キャラ2キャラくらいなら動くよー
ネックになるのはエフェクトだけどfpsガタ落ちするだけで使えないことはない
まあだからなんだといわれたらスマンとしかいえないがw
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重いモデルやらエフェクトやら使えば重いし
そうでなけりゃ軽いそれだけだ
今のノートならきしめんallstarsで30fpsくらいは出るんじゃね?
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ほどほどのノートだけどほどほどに好きに遊んでるけどなあ
そもそも動かすだけが遊びじゃないし、動かすためのモデルから作るとか遊び方はいろいろあるし
fps落ちるとかも出力してしまえばわりとなんとかなるし
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MMDは作る人より見る人の方が圧倒的に多く、見る人にはMMDの更新の有無なんてまるで関係無い。
逆にMMDには更新がなくてもPCのスペックの方は年々上がる一方だから同じことをするならより有利になってるだけ。
スペック足らないってのは重いエフェクト山盛りや重いモデルやステージ使ったり山ほどのモデルを使ったりフルHD60fpsとかで作ったりする場合。
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樋口はいい加減にしろと思うけどな
どんなにPCのスペックが向上しようがソフトウエア側が対応しようとしないのなら意味ない
やる気ねえのならソースコード公開しろよ
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またお前か
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ソース公開厨は有害だな
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つーか >>340 は、MMDに何が足りないと思っているのか 「具体的に」 聞いてみたいね
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そもそも、今のMMDに付け足さなきゃいけない機能ってなんだろうね?
色々と付けたしたりDirectX1xに対応したMMMにシフトしない所を見ると
仮に機能があれこれ付いた所で誰も使いこなせず腐らせるだけじゃないのか?
動画作る奴は、機能を使うためじゃなくて、自分が表現したいものがあるから
MMDを使っているんだろうし、もうそれで十分だから他の物に移らないじゃないか?
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