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【コマ送り】MMDハードウェア関連スレ【もう増やせない】Part6

374名無しさん@ダヨー:2016/07/23(土) 13:05:00 ID:o5b3VwBg0
>>330
315です。
GPU-ZとnVidiaInspectorで確認してみました。
マリエル再現でGPU loadは50%前後でした。
で、タスクマネージャでCPU2スレッド分が片方はほぼ90〜100%、片方も80%くらい。
明らかにCPUネックです。ちょっと「えっ」と思いましたが…。
6700Kな人ならおそらくもっと出ると言うことですね。

Memory Usedについて
>>275のリンク先のようにD3DXCreateTexture()のコードを書いて確認したわけではないですが
16384x16384x24bppのテクスチャを張り付けた2ポリゴン平面だけの単純なpmxモデルを
MMDに読み込むと、Memory Usedが約1GB増えました。
で、そういう材質を2枚、3枚と増やして(テクスチャファイルが同じだと増えなかったのでファイルも変えた)みると
材質4枚でとたんにカクカクになります。Memory Usedは2GB,3GB,4GB,6GBをくるくると変わっていました。

複数アプリで7GB消費したりは普通にしていたようですが、
1アプリケーションではDirectX9cでVRAM割り当てはやっぱり4GBまでということのようですね。
PMXEditorでもMMMでも同様でした。

なお、PMXEをいじっていて気がついたのですが、
PMXEはαが0の材質はテクスチャを送らないっぽいですね。材質モーフの結果であっても。




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