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Blender利用者スレ inMMD板
1
:
名無しさん@ダヨー
:2014/01/25(土) 19:49:06 ID:4DDrBiMo0
語ってみよう
262
:
名無しさん@ダヨー
:2018/05/11(金) 14:02:31 ID:cLpSjBqI0
すみません
別スレで聞いたのですがBlenderスレの方がいいとの事で来ました
エディタからBlenderにインポートして作業→またエディタに戻した時、ウェイトは最初と同じ状態のままですか?
ウェイト転送のプラグインとかで保存しておいたほうが良いですか?
263
:
名無しさん@ダヨー
:2018/05/11(金) 14:37:27 ID:p3UlDVcU0
モデルAをBlenderにインポートした場合モデルAのまま
モデルAをエディタで弄ってモデルBになったのをBlenderに持ってったならモデルBのまま
モデルAをエディタで弄ってモデルBになったのをBlenderに持ってって更に弄ってモデルCに、モデルCをエディタに持ってくならモデルCのまま
だと思う
どちらにしても各状態で別名保存してから
字で書いて伝わるかあれだから試してみても良いと思う
自分のBlender多分最新じゃないから今のも同じかは分からないけど
Blenderにインポートすると材質分けがされてないと言うか1つのオブジェクトにまとまっちゃってるから作業しにくいとは思う
264
:
名無しさん@ダヨー
:2018/05/11(金) 14:47:16 ID:6SUlPCdE0
ショートカットのPでマテリアル(エディタの材質)ごとにオブジェクトで分けられるよ
265
:
名無しさん@ダヨー
:2018/05/12(土) 08:14:58 ID:Wy.vNiw60
保存しておいたほうが良いですか?にはイエス、モデルでもウェイト.txtでもどっちでもいいけど
PMXE作業だけでもSDEFがBDEF2になっちゃったーとかはあるので
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