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MMMovingへの要望・妄想・検証・雑談スレ part2

1名無しさん@ダヨー:2013/03/26(火) 17:30:37 ID:dJOm6bBk0
■MMMovingへの要望・妄想・検証・雑談スレ
基本的にみんながMMMovingへの要望的な妄想をメモしておくスレです。
スレ立て人はMMMovingの作者と無関係の人ですので
ここに書いたからといってMMMovingの作者に要望が通るわけではありません。

バグ報告と要望が混ざりつつあるので別スレ立てました。
基本的にMMDとMMMovingは別ソフトです。
MMDで出来てMMMovingでは出来ないことがあっても、バグではなく仕様の場合もあります。
バグと要望は分けて報告して、問題点の洗い出しに協力しましょう。

他にも何か気付いた点、MMDとは違う操作上のTipsなどの情報交換、MMMovingに係わる雑談等にお使い下さい。
長くなる汎用性の高い議論は議論スレで。

■関連スレ
MikuMikuMoving(仮)バグ報告スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1314872271/

■このスレでの注意事項(暫定)
・人をdisらない
・荒らしはスルー
・実装を期待しない
・夢を語るのは自由ですw過度な期待は適当に受け流して、生暖かく見守りましょう
・「○○でやれ」的な応酬で喧嘩しない。「そうだね(便乗)」程度の返しで華麗にスルーしましょう

■次スレは>>950が建てる事
次スレに必要な議論はそれまでに済ませておくべし
>>950が音沙汰無い場合は>>970一任

■Mogg氏へ
回答は基本的に必要ないです。
実装またはスルーをもって返答として戴くか、今後の予定予告程度で。
疑問のある提案、意味のわからない提案にはレスしていただいても結構です。
時には名無しを活用して下さいw

749名無しさん@ダヨー:2015/09/04(金) 16:49:16 ID:aGa3rXyk0
要望
エフェクトファイルを放り込んだ際にエフェクトの記述がおかしいとコンパイルエラーが出ますが
エラーウィンドウの大きさを変えたり、エラー内容をクリップボードへコピーできるようにして欲しいです

750名無しさん@ダヨー:2015/09/04(金) 17:04:10 ID:aGa3rXyk0
コピーは出来るんだった
すみません

751名無しさん@ダヨー:2015/09/07(月) 11:03:28 ID:QB.nI2gA0
【要望】
2Dオブジェクトを最前面に表示するレイヤーの実装おねがいします

【例えば】
①ビデオカムのバッテリー残量とか、●RECマークの点滅とか、ファインダー表示とか、ピントボカシとか
②字幕表現の拡張版みたいな(pngとかgifとかの表示)表現とか
③走査線の追加とか
④ドラゴンボールのスカウターとか、007のターゲットスコープみたいな感じの表現を簡単に導入できる新規オブジェクトフォーマットとか
⑤それらの応用で、動画に“すかし”とか

752名無しさん@ダヨー:2015/09/08(火) 09:16:04 ID:WI5EudXo0
Bulletの仕様かも知れないけど重力加速度ってあまり厳密じゃないのかな
半径1、質量1、移動減衰0の球剛体を自由落下させたとき
重力加速度が1.2未満あたりで急にほとんど動かなくなってしまう

753名無しさん@ダヨー:2015/09/08(火) 11:51:22 ID:KUMWISm.0
加速度減らしすぎると演算精度が足らなくてどこかの数値がほぼ0なってしまう可能性が無いかな。
そうだとすれば仕様と言えるだろうけど。

754名無しさん@ダヨー:2015/09/08(火) 16:52:12 ID:WI5EudXo0
>>753
それかも知れないですね
物理挙動と数値設定はまだよくわかっていない部分多いので
自分で少しずつ弄って覚えて調整します

755名無しさん@ダヨー:2015/09/08(火) 18:19:49 ID:7fl/gVBM0
mp4で書き出しって出来ないもんですか?
出来ると編集が一気に楽になるんですが

756名無しさん@ダヨー:2015/09/08(火) 18:38:22 ID:KUMWISm.0
mp4になった所で編集の手間は何も変らないんじゃ?

757名無しさん@ダヨー:2015/09/08(火) 19:02:42 ID:D4ZDCABI0
無圧縮AVIで書き出しているんじゃないか、とエスパーしてみる
もしくはMMM出力=投稿できるmp4で、という意味か

まあ無圧縮Aviをまともに扱えるPCなんてそうそうないんだけどね
UtVideoCodecで可逆圧縮してやるのが良いんじゃないかな

758名無しさん@ダヨー:2015/09/08(火) 20:52:25 ID:M.VMeDCg0
>>751
フレーム数表示・タイマー表示希望

759名無しさん@ダヨー:2015/09/08(火) 21:06:29 ID:rbEYlxo.0
MMMのインパルスモーフってグローバル座標でしか計算しないの?
PMXのモーフ設定でちゃんとローカルチェックして剛体のY軸に回転かけてるんだけど
横にすると回転が止まる・・・
今は応急処置でXYZ軸全部に回転入れてなんとかしてるけどナナメ方向だと回転数が落ちる

760名無しさん@ダヨー:2015/09/15(火) 01:44:49 ID:.fQx53n20
MMMv2a14
物理演算がMMDと比べて固い(バネ設定が固い?)
仕様として正しいのはMMMのような気もしますが
MMDの更新が止まっている以上Moggさんにお願いするしかありません。

761名無しさん@ダヨー:2015/09/16(水) 09:09:49 ID:LV69xGyY0
ああ・・それでか
PMXeでオッパイとかスカートとか髪をセッティングしてもMMMでは動きが固い
だからソレを見越してやわらかめに調整するんだが・・・

762名無しさん@ダヨー:2015/09/17(木) 13:27:55 ID:KkO0gShA0
>>760-761
念の為に書いておくけれど、そもそもMMDとMMMで採用している物理演算
「Bullet」のバージョンが違う(=演算処理自体に違いが出る可能性がある)から、
全く同じには出来ないと思った方が良いぞ

というか、わざわざ古臭くて更新も見込めないMMDに合わせる必要って何さ

763名無しさん@ダヨー:2015/09/17(木) 14:39:54 ID:E7XetAa.0
とは言っても特殊な使い方じゃなくてもMMDは素直に動いてMMMでは物理挙動おかしく感じることもあるしなぁ
MMM側からBulletに渡す際に何かおかしい部分あるかも

764名無しさん@ダヨー:2015/09/17(木) 16:00:44 ID:KkO0gShA0
>>763
いや「MMDで素直に動いて」いるように見えて、実の所MMDがBulletの結果を修正
しているからそう見えているだけ、という可能性があるんだよな
「物理演算+ボーン追従型」は、樋口さんがスカートの挙動に手を焼いた挙げ句、
つけ加えたという話だ
つーか色々とMMDはパラメータとかで想定外な設定してても動くようにする(モデル
作者に修正の負担をかけない)ような仕様とか組み込んじゃう人なんで

なので、同一環境(Avi出力での比較、再生ボタンでのその場表示なら安定して
30fps以上が出続けている事)でちゃんと検証してみないとな、と

というか、MMMv2はなまじ例外処理だらけのブラックボックスになっているMMDから
決別してやって欲しいな、と個人的に思うわ

765名無しさん@ダヨー:2015/09/17(木) 20:30:48 ID:E7XetAa.0
>>752の現象はどうなんだ?
MMDだと多少誤差あれど普通に設定数値通り追従する挙動になるけど

766名無しさん@ダヨー:2015/09/17(木) 23:59:49 ID:73e.fpRQ0
明らかなエラー報告はともかくα版のv2の物理が固いとかそのレベルでどうこう言ってても仕方ない気がするわ
MMDとあまりにかけ離れた結果になるならともかくある程度の差はそういうものと思うしかない
ボーンの動作だって細かく見ると違うんだから

767名無しさん@ダヨー:2015/09/19(土) 09:56:09 ID:UwfuXkcc0
要望板でもあるわけだし
今ある物理の設定のほかに柔らかくなる設定項目とか
付けてもらえたらそれはまたMMMの強みになるんじゃないの
仕様だから諦めろみたいな思考停止には陥りたくないねぇ

768名無しさん@ダヨー:2015/09/19(土) 10:40:30 ID:FtGYU28.0
対応する側がいうならかっこいいが
してもらう側がいうならクレーマーかつストーカーじゃねえか

要望なんだから採用されなくても泣かない
あきらめる素直な心の方が肝心だろ

769名無しさん@ダヨー:2015/09/19(土) 13:22:13 ID:lj3FhbrA0
なら要望出すだけ出せばいい
仕様としか言わない思考停止も実践したり調べないで勝手に不具合言うのもいくない

770名無しさん@ダヨー:2015/09/19(土) 13:37:48 ID:69sPPt5g0
いくないって久しぶりに見たわ

771名無しさん@ダヨー:2015/09/20(日) 00:18:44 ID:SSW8r1qo0
エフェクト用IDE付けてくれるのかありがたいなー

772名無しさん@ダヨー:2015/09/22(火) 17:31:15 ID:Uyqnsk1k0
30

NEW消したい気持ちちょっとわかるけどまどろっこしくてデビューレギュラーの方がやらなくなってきてるわ

773名無しさん@ダヨー:2015/09/22(火) 17:32:10 ID:Uyqnsk1k0
誤爆した

774名無しさん@ダヨー:2015/09/23(水) 02:31:30 ID:G9K7KTPc0
許さん

775名無しさん@ダヨー:2015/09/23(水) 14:57:15 ID:rMblw/wY0
MMMで演算したの焼いてMMDに持ってったほうが良い結果出るんだから無理してMMDに合わせるのやめて欲しいわ

776名無しさん@ダヨー:2015/09/23(水) 15:59:44 ID:/ZTohQ1g0
むしろ互換性なんて無くていいから決め打ちになってるパラメータいじらせて欲しいぐらい

777名無しさん@ダヨー:2015/09/24(木) 16:52:15 ID:Qzglrlys0
モーフもマイナス入力できると嬉しいです

778名無しさん@ダヨー:2015/09/25(金) 12:48:00 ID:1IM38v2M0
私もモーフマイナス欲しいです。

779名無しさん@ダヨー:2015/09/25(金) 13:51:57 ID:fGRsqyC20
じゃあぼくも

780名無しさん@ダヨー:2015/09/25(金) 18:51:01 ID:dNLIlofI0
マイナスよりもプラス1.0越え対応して欲しい
それでらぶさんの特盛をさらに倍にするんだw

781名無しさん@ダヨー:2015/09/26(土) 02:04:06 ID:VXLsa1ak0
スレちがいかもしれませんが、質問させてください。
久しぶりに「moggproject」を閲覧しようとしたら、
「安全でないことが報告されているWebサイトです」
という警告がでるようになっていました。
これは単に私の環境の問題なのでしょうか?
使用ブラウザはIE11です。

782名無しさん@ダヨー:2015/09/26(土) 09:29:25 ID:t.64AloI0
>>781
当方、Windows7 HomePremium SP1(64bit) IE11
で特に警告なく表示される。警告表示がなぜ出るのかはわかりません。

783名無しさん@ダヨー:2015/09/26(土) 22:39:47 ID:VXLsa1ak0
>>782
返答ありがとうございます。
どうやら私の環境の問題みたいですね。
もう少し原因を考えてみます。
ありがとうございました。

784名無しさん@ダヨー:2015/10/02(金) 19:48:01 ID:f5hnvp6U0
MMMv2α15のおはなし
今のところ「キーフレーム登録ボタン」は「未登録ボーン選択」を押さないと
押せない仕様のようですが、画面上でボーンを動かしたら押せるようにしてほしいです。
エンター押せばいいのもわかるけれどペンタブで操作していると
キーボードに手を伸ばす、ボタンを2個押すっていうわずかな手間がースイマセン

785名無しさん@ダヨー:2015/10/08(木) 05:29:16 ID:Dg1ROEj20
>>784
画面上でボーンを動かしても、未選択状態となった場合はどのボーンを登録するのかソフト側では分からないよ
ちなみにそれはMMDでも同じだけどそう言う事ではなくて違う話なのかな

786名無しさん@ダヨー:2015/10/08(木) 06:32:17 ID:y.du0XKs0
仕様としてどうなのかとやる価値があるのかを別にして
単にソフトでできるかできないかの話で言えばできる事だと思うけどな。

787名無しさん@ダヨー:2015/10/12(月) 17:42:59 ID:ikqt0rbo0
MMMが非アクティブ状態の時はViewの描画を控えるモードが欲しいです。
最小化したときと同じような感じで。グラボがすぐに悲鳴上げるので。

788名無しさん@ダヨー:2015/10/13(火) 01:03:38 ID:ofFCY1kM0
環境によってかもしれませんが、
プレビュー再生中にだけ、マウスのホイールでのズームが出来なくなります。

また、上でもどなたか書いていましたが、MMDのように、
パラメータに1以上の数値を手動設定できると、
MMDから移行できるのですが、これが出来ないという理由だけで、
未だにMMDをメインに使っています。

789名無しさん@ダヨー:2015/10/13(火) 02:20:23 ID:KUHBZauc0
>>781
当方もMMMv2α15をDLしたらマルウェア検出ポイされたでござる
ちなみに8.1ホームプレミアム

790名無しさん@ダヨー:2015/10/13(火) 22:01:42 ID:DzEN3Y5g0
>>789
セキュリティーソフトが原因とか?
使ってるブラウザ名とかいろいろ書かないとOSだけ言われても誰もわからないかと

791名無しさん@ダヨー:2015/10/14(水) 15:58:48 ID:1JGJnWc20
>>790
IE11、MS標準のセキュリティでマルウェア検出されたんご

792名無しさん@ダヨー:2015/10/18(日) 09:19:13 ID:GR/4vzMM0
v2のテッセレーションってどうやってるんだろうなー
メタセコの曲面化のようにUV崩れたりモデルが一回り細くなるってわけでもないし

793名無しさん@ダヨー:2015/10/18(日) 10:38:36 ID:Em.HJ2Rg0
v2でAVI出力するとモデルが全然動かないのは何故なんでしょうか。
v1(64bit)では問題ないし、スクリーンでもちゃんと動いてるのに、
AVI出力すると表示関連とモーションが0フレームのままで、カメラは動きます。
なにかインストールし忘れてるんでしょうか (´・ω・`)

794名無しさん@ダヨー:2015/10/18(日) 13:01:40 ID:uyCsXlYI0
>>793
俺もだ
無圧縮でためしたんだけど動かない

795名無しさん@ダヨー:2015/10/18(日) 20:05:29 ID:aCOg8S6k0
>>793>>794
単純に不具合じゃない?V2はβ版だし
β版は一般的に正式リリース前にユーザが実際に機能を使ってみて評価する
不具合や要望を打ち上げるためのものだし
MoggさんもV2に関して不具合に気がついたら連絡ほしいとブロマガで言っているわけだし
連絡してあげたら

796名無しさん@ダヨー:2015/10/18(日) 20:32:24 ID:Em.HJ2Rg0
>>795
バグスレにも同様の書き込みが見当たらないし
自分の環境に問題があるかもと思うと自信がなくて。
背中を押してくれてありがとう

797名無しさん@ダヨー:2015/10/21(水) 03:48:49 ID:xdSqq3GM0
v2 0101で動画出力出来たけど?
動かないのはエフェクトとかのせいじゃない?

798名無しさん@ダヨー:2015/10/21(水) 06:07:20 ID:6hAjUldI0
>>797
日付見ればわかるけど、>>794>>795はv2 1.0.0の話

V2 0.1.0.1で修正されたこの不具合の話だよ
> AVI出力時にモーションが再生されなかった現象を修正

799名無しさん@ダヨー:2015/10/25(日) 09:59:46 ID:Tqc/cJ2Y0
モーフで1以上にしたい時、指定のモーフ値を1にして位置角度補正からモーフのウェイト倍数を1以上にすると1以上になるね
モーフ操作タブでも値が1以上になってるし、保存後読み出しでも問題無いのは確認できた

まあ数値を直接入力できれば早いけど、どうしても1以上にしたい時は良いかも

800名無しさん@ダヨー:2015/10/29(木) 12:43:22 ID:Sw3LXHN.0
MMMでエクストラシャドウって使えないのかな

801名無しさん@ダヨー:2015/10/30(金) 18:30:48 ID:SFhGTJyk0
>>799
臨時で一箇所するならそれでいいけど
今の仕様で多用するならモーフをコピペして増やした方が早いかもね

802名無しさん@ダヨー:2015/10/30(金) 19:15:51 ID:KyPtKS1Q0
>>800 エクセレントシャドー2なら、mmm用のモジュールと
説明が入ってるよ!

803名無しさん@ダヨー:2015/11/01(日) 06:17:39 ID:ZGqvMYnY0
あれこれいじってみたけど
MMM2のエフェクトの作り方がさっぱりわからない

MMMEffectEditorで新規→モデルシェーダだと
ピクセルシェーダ部分しかいじれないし、Vertex Shaderを選択すると頂点部分しかいじれない
空(タグなし)から作るとMMM2でエフェクトタイプが定義されてないとかではじかれる

頂点シェーダとピクセルシェーダ両方いじれる方法ないかな

804名無しさん@ダヨー:2015/11/14(土) 02:47:21 ID:swoBUYI20
再生範囲の開始・終了を自分で決めれるようになったらいいな

805名無しさん@ダヨー:2015/11/14(土) 04:32:34 ID:tc5UPvnA0
>>804
ブックマークを登録して「ブックマーク間を再生」でできるよ

806名無しさん@ダヨー:2015/11/22(日) 21:01:30 ID:0Fr/5o5w0
作者様へ【お願い】
素晴らしいツールをありがとうございます。
一点だけお願いがあります。
操作パネルとタイムラインの位置を入れ替えられるようにしていただけませんでしょうか。
(フローティングで横長可能ですが、その分だけ縦サイズ情報が削られるため)
宜しくお願い致します。

807名無しさん@ダヨー:2015/11/23(月) 04:56:25 ID:Zl2dzTR20
パネルなら下部表示部分の縦幅を可変にしたりできないのかな
エフェクトのパラメータ多いと狭くてちょっと大変、ウィンドウ最大化して使うと右側スペース余るし3列に増やすとか出来ると良いのかな

808名無しさん@ダヨー:2015/11/24(火) 22:44:24 ID:3gm9t8T20
MMMv2のエフェクトって現状どうなの?
情けない物言いで申し訳ないけど、
配布とかないと移行も進まないというかなんというか・・・
検索したらエーアイスさんのTwitterぐらいしかが引っ掛からなかったけど、
読んでみると不安というか・・・

809名無しさん@ダヨー:2015/11/24(火) 23:11:05 ID:HK9HzVLw0
>>808
MMMv2はまだβ版なのでエフェクトに限らずまだ検証中のステータスでしょう
一般的にβ版は機能評価や不具合報告、機能要望のフィードバック用なので
それを承知で実際自分で触って早く試したいとか
不具合の検証を手伝いたいとか、積極的に要望出したいとかそういう人向け


検証済みの安定したバージョンを使いたいなら正式版を待った方がいいよ

810名無しさん@ダヨー:2015/11/24(火) 23:13:41 ID:wQZ9VREs0
まだベータ版だからテスト以外の移行は少し気が早いと思うよ
DirectX11になった関係でエフェクトは基本的に書き換えないとダメだから
自分でできないなら同梱されてるエフェクトで我慢するしかないんじゃないかな

811名無しさん@ダヨー:2015/11/25(水) 10:25:47 ID:xsDDKyWE0
自分もMMDで使えてMMM対応してないエフェクトの移植で
まだ理解できないまま見よう見まねで何とか動かすのでいっぱいいっぱいだし
MMM2の移植はそれ出来た後かなー
簡易など付いたおかげで作業楽になるかもしれないし、どうだろ

812名無しさん@ダヨー:2015/11/27(金) 16:50:17 ID:RBRhwJ0k0
Ver1.2.7.2

>>452
これは自分も思います、名前を付けて保存がほしい
あと、自分でセットしたアイコンのショートカットをいい加減記憶出来るようにしてほしいな
起動するたびに上の段にいちいちお気に入りセットしないといけないのが面倒
画像出力する時にファイルパスの所の名前を直接打ち込んで出力する時も、上書き
確認が出るようにしてもらいたい
ファイルパスの所の参照ボタン、直前に見てた場所を記憶してくれないからいちいち
デフォの場所から目的の場所までフォルダを開いていかないといけないからな・・・
何でMMMには、フォルダの場所記憶ってのがないんだか・・・

813名無しさん@ダヨー:2015/11/28(土) 00:44:43 ID:6hzQRSHI0
前回のウィンドウ位置を記憶するかどうかを設定できるようにして欲しいかな
マルチモニタ環境で起動時サブモニタ側に行ってしまう

814名無しさん@ダヨー:2015/12/07(月) 16:10:43 ID:BkQdx3xA0
名前を付けて保存で困ったことはないなあ
あと画像出力のファイルパスは直前に保存した場所を覚えてると思うけど

フォルダの場所記憶がないと言ってるからもしかして保存のショートカットの下にある
ショートカットではない保存を使ったことがないとかそういう話では?

815名無しさん@ダヨー:2016/01/25(月) 00:31:15 ID:FfThofnw0
初心者質問スレから誘導されてきました。
ちょっとお聞きしたいのですが、MMMver1272のx64版をDLして起動した所

DirectX9.0cが見つかりません。最新のDirectX9.0c RunTimeをインストールしてください

と表示されます。
慌ててエンドユーザーランタイムをインストールしたのですがそちらは「インストールされています」と表示が。
32bit版は普通に起動するのでDirectX9が入っていないとも思えないのですが
これに対処する方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?

パソコンはOSがWindows7HPの64版でcore i7、HD5670搭載です。

816名無しさん@ダヨー:2016/02/20(土) 20:50:36 ID:PIRiXz4I0
MMM1272アルファ抜きで出力できなくない?

817名無しさん@ダヨー:2016/02/23(火) 09:42:55 ID:AqPAnGus0
>>816
モデルだけ読み込んで出力時に背景透明にチェック入れたらアルファ抜きできるから
アルファ抜きがまったくできないってことはないと思う

ただエフェクトそのほか読み込んでる時の条件はよくわからない
できなかった条件を書き込まないと問題の特定ができないと思う

818名無しさん@ダヨー:2016/02/25(木) 22:58:32 ID:sBSpY5ac0
要望というほどでもないけど、物理焼き込みのフレーム間隔を決められると良いかな
例えばブックマーク間で5フレーム毎、10フレーム毎とか選べるとか
後々の修正が楽だしデータも軽くて嬉しい

819名無しさん@ダヨー:2016/03/20(日) 10:47:13 ID:iX8tLSs60
説明見る限りMMMv2はBC〜のテクスチャ使えるのかな
メモリ消費抑えるとか出来るんだろうか

820名無しさん@ダヨー:2016/03/29(火) 19:50:04 ID:53CTGSMs0
物理焼き込みを使わなくても現在の物理ボーンの角度をエンターで登録できるようにしてくれると嬉しいです

821名無しさん@ダヨー:2016/03/31(木) 19:33:03 ID:N1k1FBx20
できなかったっけ?
使い道わかんないけど

phisicsチェックボックスも謎
MMDみたいにそのボーンだけ物理切れるのかと思ったら切れないし

822名無しさん@ダヨー:2016/03/31(木) 20:11:00 ID:N6nXI6nI0
>>821
Physicsチェックボックスはボーンごとに物理演算切れるよ

823名無しさん@ダヨー:2016/04/01(金) 08:48:52 ID:dr7xfxrw0
自分が試したときは物理オンと両方オフともにできなかったが?

ちなみにMMDの通過補間の要領でやってみたんだがやり方が違うのか

824名無しさん@ダヨー:2016/04/01(金) 16:15:37 ID:3w436Le60
>>823
ボーン個別に物理Offにしたい場合、ボーンを選択した後

MMDは「物理」のボタンOffにしてからキーフレーム登録
MMMはキーフレーム登録してから「Physics」のチェックボックスOffにする

825名無しさん@ダヨー:2016/04/01(金) 18:05:14 ID:UEprqkxY0
もう一度確認はしてみるが
ひし形登録のことならそれはやったぞ

826名無しさん@ダヨー:2016/04/06(水) 08:25:48 ID:k8uYIaa60
ほったらかしになってたな悪い

確認してみたがやはりできなかった
いまは必要なところ焼き込んでるから
できるとありがたいんだがな

827名無しさん@ダヨー:2016/05/12(木) 15:38:37 ID:wJOWuge60
キーフレームを別のボーンにペーストする「このボーンに貼り付け」のショートカットがほしいです
できればボーン位置合わせやプラグイン関連もショートカット割り当てできると嬉しいですが

828名無しさん@ダヨー:2016/05/14(土) 01:57:36 ID:QkMKFdm.0
キャンセルボーン操作キーのAltの割り当てを変えられると嬉しいです
キーフレーム1列選択なんかもあります

829名無しさん@ダヨー:2016/05/14(土) 08:20:08 ID:KO2aUvuk0
不具合以前に
v1v2ともにダウンロードしようとするとブロックされる。他の人はどうしてる

830名無しさん@ダヨー:2016/05/14(土) 08:49:52 ID:cM.NRxOw0
そんなゴミクズアンチウィルスソフトは捨てろ

831名無しさん@ダヨー:2016/05/14(土) 10:23:35 ID:BldDuj4E0
どうしてると聞かれても、Avastでそんな誤検されないしなー
なお、某有名アンチウィルスソフトはあまり精度高くないらしい

832名無しさん@ダヨー:2016/05/14(土) 13:33:38 ID:i.ssZOZ60
IEのSmartScreenだったら一旦無効にするか
ブロックされたらダウンロードの表示→右クリック→安全でないファイルのダウンロード
再度安全でないと言われ削除ボタンしか出ないけど、ダウンロードフォルダにはちゃんと保存されてる

833名無しさん@ダヨー:2016/07/12(火) 00:25:30 ID:QrPxkUBE0
kinectのキャプチャ停止ボタンバグ、いつ治るのかな

834名無しさん@ダヨー:2016/08/16(火) 19:59:51 ID:7oi20qWw0
pmxとvmdファイルをMMMのプラグインから読み込ませることは可能でしょうか?
Scene.Models ← このコレクションの Modelインスタンスはプラグインから作れませんよね?
どこか参考になるサイトでも結構ですのでヒントだけでもお願します(ー人ー)
MMM側のメニュー先メソッドが使えればいいのですが…

835名無しさん@ダヨー:2016/08/17(水) 00:02:49 ID:.DSlDImo0
ウィンドウにドロップしたことにすればいいんじゃないかな

836名無しさん@ダヨー:2016/08/17(水) 00:34:46 ID:ktM5GSa.0
>>835
レスありがとうございます。
公開されたメソッドは無さそうですね…
複数選択したModelの削除も実装したかったんですが、
やはりMMM側のWindowハンドルを使ったやり方がよさそうですね。

837名無しさん@ダヨー:2016/08/17(水) 00:55:06 ID:.DSlDImo0
昔はリフレクション使ってやろうと思えばできたんだろうけど難読化されちゃった上に公開APIも増えないし
プラグイン操作のアンドゥリドゥも実装されないから仕方ないね
そもそも更新されてないけど

838名無しさん@ダヨー:2016/08/17(水) 01:08:34 ID:2.rIwn0U0
MMM2とiGPUの組合せだと、DDSテクスチャの読み込みでエラーになるorz
DDSはDX9フォーマットとDX10フォーマットの両方試したけど、どちらも
だめでした。
MMMはiGPUでもDX9フォーマットのDDSを難なく読み込めたんですけどね。

839名無しさん@ダヨー:2016/08/17(水) 12:17:00 ID:79e75ci60
DirectX11でDDSのフォーマットが変わったみたいだからその影響かな
Moggさんも一応言及してるけど詳しいことはわかんね

https://sites.google.com/site/moggproject/directx11dds

840名無しさん@ダヨー:2016/08/19(金) 17:22:35 ID:LNYii3bM0
補間曲線パレットもショートカットキー登録できるようになると嬉しいです

841名無しさん@ダヨー:2016/08/19(金) 18:20:50 ID:Baol4Eoo0
便乗して言ってみる
補間曲線のカスタマイズ登録ができたら嬉しいと思ったことは結構あります
ボーンやフレーム数によってはプリセットでは物足りないので

842名無しさん@ダヨー:2016/08/20(土) 06:27:39 ID:u.4/jKVc0
>>841
補間曲線のカスタマイズはあるよ
パレットの6のボタンの下に設定があってそこをクリックしたら登録されてる補間曲線をいじることができる
登録できる数が足りないというなら話は別だけど

843名無しさん@ダヨー:2016/08/20(土) 14:20:19 ID:jFuBMtQ20
>>842
ありがとうございます
作業内容によって補間曲線パレットを使い分けられたらいいかなあ、と思ったんです
フォトショップのカラーパレットのような、パレットごとカスタム登録して読み込んで使えたらなと

844名無しさん@ダヨー:2016/08/20(土) 14:29:16 ID:u.4/jKVc0
>>843
なるほど

登録してる補間曲線のデータはSetting.xtmlの中にあるから
今はそれを書き換えるしかないかな

保存しておきたいSetting.xtmlを別の場所にコピペ保存しておいて、
使いたいときに上書きして置き換える感じ

845名無しさん@ダヨー:2016/08/20(土) 15:44:43 ID:jFuBMtQ20
>>844
補間曲線をその都度登録しなおすよりはまだ楽ですかね
教えていただいたようにやってみます
どうもありがとうございます

846名無しさん@ダヨー:2016/08/24(水) 22:14:04 ID:Mq8nOIkA0
MMMに読み込ませたモデルのファイルパスを知りたいときは
"モデル情報表示"のアイコンで見れるけど、ファイルパスが
長いと見切れて横スクロールもできない

選択されたモデルのファイルパスを表示するようなプラグインなら
俺にでもできるかなと思い、Sceneオブジェクトから色々探してるん
だけど対応するメソッドやプロパティを中々見つけられない
ActiveModelのModelクラスからいけると思ったんだけどなぁ

誰か知りませんか?

847名無しさん@ダヨー:2016/08/28(日) 08:12:28 ID:FRXf7jiI0
>>846
一応モデル情報表示のファイルパスの表記を右クリック→Select All→Copyから適当な箇所にペーストすればファイルパスは見れる

848846:2016/08/30(火) 17:35:39 ID:89uUKerI0
>>847
レスありがとう

ちょうどその一連の操作を1Clickで行うようなプラグインを目指してたのよ
作者さんの手を煩わせずプロジェクトで使ったエフェクトやアクセなんかも
含めて一覧が出せればと…

Audioのファイル名だけは参照(Audio.FileName?)できそうなんだけど


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