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MikuMikuOnline

541名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 00:47:20 ID:1tkz.sTY0
MMOだと一発で
なんにも知らずにただ煽りたいだけの奴、と正体バレるけど

普段のエロ使用がうんたらで配布停止騒動とかも
こんなふうにわめいてて毎回大勝利しちゃってるんだろうなー

542名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 00:58:41 ID:ckUq.zys0
レスなんか別にしていらないです。
特に、新しい事を始めた人は何が何でも擁護しなければみたいな馬鹿には。

543名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 01:01:37 ID:LDbhXyWE0
>>539
えと、ホストに繋がってない状態で、ホストに許可のあるなしをそもそもどうやって取得するんですか?
簡単に回避できるのであれば、そもそもホストの許可は意味が無い証明となるわけですが

544名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 01:01:41 ID:GUj5VOko0
レスがいらないんなら、今後一切無視でいいな

545名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 01:02:10 ID:LDbhXyWE0
あ、レス不要宣言してたか、じゃあ要らない

546名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 01:04:44 ID:aRLiuMyg0
使いもせずに騒いでるだけのアホの子はほっといて、

チャットのタグかキー割り振りでモデルの表情かえられるように出来ないのかな?

547名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 01:09:09 ID:ckUq.zys0
>>543
許可出たモデルだけ読める様にしたら良いじゃん。
ホストに接続されてるかされてないかくらいの選別は出来るでしょ。

548名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 01:12:46 ID:pQAI.5vI0
>>546
それけっこう要望多いね。あとちょっとしたポーズとか。
バトーキンさんのゲームにもあったけど、あれ実装できそうだけどなー。

549名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 01:18:30 ID:aRLiuMyg0
>>548
デスクトップマスコット使ったチャットツールでそういうのがあるのよ。
キャラ名と表情指定が一致すると表示してくれるのが。

550名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 01:34:12 ID:FlKsE6kw0
skypeみたいなエモーティコン機能か
いいかも

551名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 02:15:57 ID:/dt2lZWs0
>>546
表情を維持しながらモーション再生だと
モーションの合成再生とか必要になるのかな?

どっちにしてもまずは相手に任意のモーションを見せる
(つまり自分のクライアント上の他人のキャラに任意のモーションをさせる)
スクリプト関数をつくらないと。

メッセージやらコマンドの送出は今でもcards/textchat/main.js
を弄れば出来るようにはなってる。もちろん受け手側の構造も書かないと
いけないけどね。

552名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 02:27:15 ID:aRLiuMyg0
>>551
表情のvmdをinfo.jsonのrunの下に追加すれば、立ち話くらいには使えそうかな

553名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 02:36:59 ID:gYDvb5sk0
MMDが3DCGモーション作成ツールなだけに
やはり「自分で作ったモーションを自由に設定できて公開出来る」
機能は将来的に搭載して欲しいな

554名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 02:50:20 ID:GzB7Ykek0
PSOのロビーアクション

555名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 03:17:59 ID:aRLiuMyg0
>>553
それだとMMOを設定するツールになりそうな気がする

556名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 03:25:21 ID:gYDvb5sk0
>>555
設定ってどういう事?

557名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 03:35:10 ID:aRLiuMyg0
>>556
各モデルフォルダにある設定ファイルに、どのコマンドでどのモーション使うかを指定してやらないといけないから
その書き換え支援してくれるツールになりそうだなと

558名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 07:58:17 ID:XNoeGRoo0
ネトゲに実装されてる機能はすべて実装可能だろ、手間を考えなければ

559名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 10:40:33 ID:pQAI.5vI0
ウリは拡張性って言葉あったけどまだ他のプログラマーさんの介入はしてないね。
ぼちぼちでてくるのかな。

560名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 12:30:12 ID:/dt2lZWs0
>>559
拡張のための仕様が固まらないことには、
変更されるたびに書き直さないといけないし、
まだできることが少ないのと必要性が少ないのが
正直なところ。

561名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 19:02:05 ID:FlKsE6kw0
そもそもまだソースが仕様書だから、拡張書きたい木端がやりにくい
そしてソースを見てできることの少なさに悶える

562名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 19:38:59 ID:aRLiuMyg0
VirtualBox+Win8x2でローカルテスト
重すぎてホストで起動した分以外まともに動かなかったww
http://twitpic.com/az1re7

563名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 21:12:41 ID:8P5a2KWk0
>>538
描画順の問題だよ

MMOの場合、マップを最初に描画してから自分のアバター、そしてほかのアバターを表示していると思うから
マップ上に透明化されている材質(テクスチャ含む)が存在する場合、
マップ側で透明な板の材質の位置を最後にしていてマップ単体で見る分には問題なくとも、
描画のシステム上あとから表示することになるアバターは見えなってるんだと思うよ

MMDでいうモデルやアクセサリの描画順でいえば
1.マップ
2.自分アバター
3.他人アバター
といった感じになってる。

透明ポリゴンは階層が自分より上位にあるポリゴンしか透過しないから
こういう描画順になるとどうしても表示はムリになる。

同様の現象として、MMO用アバターモデルだと電話ボックスとかの透明ポリを使用しているモデルがあるけど
この場合は、まずは自分を最初に描画するから、あとから描画されるほかのモデルがガラス越しに見えなくなる
他人からだと描画順によって、透明ポリが自分のアバターよりあとに描画されているから、電話ボックスに入れたりできる

564名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 22:13:53 ID:qO02r2Yo0
>>553
誰かが通行人をレイプするモーションとかを作り出して
また不謹慎厨が大喜びで大騒ぎする未来がみえる

565名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 23:14:46 ID:aRLiuMyg0
>>564
そういうモーションあってもクライアントに自分で組み込まないといけないから
自分で組み込んどいて不謹慎もないだろ、と突っ込まれるとこまでがセットだなw

566名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 23:25:38 ID:/dt2lZWs0
配布する人があらわれても.vmdなわけだし、別にMMO専用でもなく、
MMDでも使えるわけだから。MMOが現れる前と大してかわらないという。

567名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/28(金) 23:50:03 ID:jKGjwaxs0
そんなことしたらモデラー様怒りで地球が滅ぶぞ

568名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 00:35:06 ID:vflDFqDg0
自称、が抜けてるぞ

569名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 01:53:27 ID:y/wBwF9A0
なんでこんなに自称MMDのモデラーってキチガイじみてるの?

モデラーの評判を落としたい勢力が組織的にわざとやってるとしか思えないんだけど、自意識過剰か?

570名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 03:29:13 ID:h6FvPljc0
モデラー様の爆撃終わったのか?

571名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 09:26:26 ID:OZp25qXU0
プログラムとかぜんぜん判ってないんですが、
MMOに、使用可能モーションとかアクセサリーの挙動管理とかを設定できるプラグイン?とか後付できるようにならないでしょうかね。

サーバーの負荷が凄くなるでしょうが、○○というプラグイン設定している人のみイン可能とか告知して、同時にプラグインに対応して
いるアバター制限とか加えられたら、面白いことしてるのに参加できないwとかで無許可モデルのアバター使用とかも減るんでないか
と思うんです。

自分的にはMMOの機能は充分満足いってるので、PMDEのように他の人が機能を加えて行く形式で発展してもらいたいと思ってます。

572名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 11:01:02 ID:84e51tzc0
プログラム的には(手間を考えなければ)可能だし、MMOのサーバ負荷は実は大したことないです。
みんなサーバ重いって言ってるけど、重いのはクライアント側であってサーバの負荷はほとんど有りません。

ピーク時には30体もモデル読み込んでるのだから重たいのはある意味当然です

573名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 11:12:01 ID:J25DSMKo0
>>536
詳しい説明ありがとうございます。

それだと、完全に透過する材質は無理そうですね

574名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 11:26:04 ID:84e51tzc0
Raspberry Piサーバ出来た
何の使い道もねえ

575名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 13:58:59 ID:OZp25qXU0
早速の反応アリガトウございます。

>プログラム的には(手間を考えなければ)可能だし、MMOのサーバ負荷は実は大したことないです。
>みんなサーバ重いって言ってるけど、重いのはクライアント側であってサーバの負荷はほとんど有りません。
なるほど、現状ではサーバー側にあまり問題は無いんですね。
ただ、自分が(恐らく何人かの人も)やりたがっているMMO内でのサバゲー(あるいはダンジョン探索)をやろうとすると、各モデルやクライアント?数の処理で
重くなるかなぁと思ってます。
現状のモデルやシステムではサバゲーもどきは無理ですよね。当り判定もなければリアクションもない、さらにどうやって攻撃するのか等々。
MMOPはゲームではなくチャットツールを作るのが目的といっていたように記憶していたので、そうでない方向はそれ以外の人が作るしかないと思うんですよ。
また、(当たり判定等の)ゲーム的処理をするならクライアント側でなくホスト側がモデル管理する方が断然処理が楽だと思うんですが、どうでしょうか?

サーバーにアクセスする際に、クライアントのモデルを識別してホスト側のモデルに切り換えて、ホスト側のモデルでモーション等を処理する形式は処理が重く
なって無理なのでしょうか?あるいは、手間がかかりすぎるんでしょうか?

576名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 14:09:46 ID:b7Urzn5k0
そもそもオンライン動作前提のモデルじゃないのがほとんどだから、
そんなモデルを数出したらクライアント重くなるのは当然じゃないかな。
ローポリモデル使うとか、MMO用にオーバースペックな余分な物をそぎ落とした軽量化モデルを用意して使うとかしないと。

オンラインゲームなんかはもっと軽いモデルでしょうし。

577名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 14:58:01 ID:YXpBnFhQ0
オフゲでもよっぽど表示キャラクタが少なくないと1体にあんなにポリゴン剛体使わんと思う
透明の話出てたけど、ああいうのを真面目に処理すると一気に重くなる場合が多いよ
見た目的にかなり気になることは多いんだけどさ・・・

578名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 15:00:38 ID:AfIgcLhk0
あいうえお 笑い 怒る くらいの最低限のモーフのモデルとかか

579名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 15:02:27 ID:XTUATn5M0
MMO内でのサバゲーって話が出たので・・・

BF2のサーバでもAthlon XP 2400+/2GHz RAM 512MB ADSL回線で 64人接続時 「プレイできるが快適とまではいえない」、32接続時「まずまず快適」らしいからサーバは余裕な気がする

【4Gamer.net】 − 夏休みはBF2サーバーを立てよう −
http://www.4gamer.net/specials/bf2_server/001/bf2_server_001.shtml

580名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 16:35:42 ID:62vustLQ0
戦闘方法とかだと
普通のサバゲーみたいな銃器モデルによる物
ぴこぴこハンマー、はりせん、パチンコ等の比較的コミカルな物
東方みたいに光弾をばらまく物
とかですかね

581名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 16:46:58 ID:XTUATn5M0
あんまりエグいと全方面から怒られそうだ

582名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 16:51:58 ID:gs6Gu2vQ0
ミクさんの首がちぎれたり、苦痛に呻いたりするんですか

アリだと思います

583名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 16:56:14 ID:Gzm9RrzA0
むちゃすると大元のクリプトンからのキャラクター使用許可がなくなって
あにまさ式ミクの同梱すら危うくなるぞw

584名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 16:56:48 ID:AfIgcLhk0
ダヨー

585名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 16:59:58 ID:XTUATn5M0
でも、ミクダヨならヘッドショットで首ポロしても平気な気がする

586名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 17:07:39 ID:cvPVSCsY0
ダヨーは欠けたパーツから増殖するから駄目だ

587名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 17:55:09 ID:9FlY7uZ20
MMOでサバゲだと、
20〜30体のモデルが自由に動き、当たり判定処理が出来るCPUの処理能力、
MMEでマズルフラッシュや血しぶきのエフェクトがモデル数分可能なGPUが必要?

588名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 18:12:52 ID:gs6Gu2vQ0
今の仕様だとそうだけど
ゲームにするんなら、10mより遠くはエフェクト無し、20mより遠くは棒人間みたいになるだろうから、そこまでじゃないだろう

話が変わるけど、今の仕様のモデルの読み込みが終わるまで動作が止まるのは欠陥だと思う
誰かがモデル変える度に一瞬固まる

589名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 18:55:42 ID:CgsjPfTY0
MMDってモデル読み込みで固まらないっけ?

590名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 19:01:17 ID:9FlY7uZ20
MMDでも固まるね。
モデルの切替って、要はモデル照合して読み込み直してるんだから
クライアント側のPC次第なところがある

591名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 19:40:59 ID:XTUATn5M0
MMDで固まるのは仕方ない、表示される前に操作出来たら困るから
MMOはそうじゃ無いから、読み込み完了を待たないほうが快適だと思う

ネトゲなんかでもモデルの表示を待たないで動作続行、順次表示ってなってるのが普通

592名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 20:10:28 ID:CgsjPfTY0
なんか同期じゃないと困る理由があるんじゃね?

593名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 20:19:39 ID:CTrXSNMc0
モデルの読み込みで時間がかかるのはpmdより参照するテクスチャ
pmd読み込み前に操作できちゃまずい(というかできない)けど
テクスチャは順次読み込んで用意できたら表示でもあんまり問題ないんだけど
非同期で作るのはめんどくさかったりするとかしないとか

594名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 20:41:45 ID:eRfRKgSQ0
本当に不特定多数のモデルが乱立していろいろするゲームにするなら
1つのモデルごとに
近距離描画用のモデル
中距離描画用のモデル
遠距離描画用のモデル
の3つくらい用意しないといけない
もちろん、テクスチャもそれにあわせて解像度のやつを3種類

じゃなきゃ重くてやってらんないぞ

595名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 21:15:12 ID:b7Urzn5k0
>>593
非同期で作るほうが面倒なのは確か。
モデルを変えるとか頻繁にする処理じゃないし、あんまり手間をかけたくは無い部分だと思うよ。
今はまだ他に優先することもありそうだし。

でも、自分のモデル変えた時ならともかく、他の人が変えると固まるのは最終的には直して欲しい所。

596名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 22:02:43 ID:f8q4msaQ0
まーモデル変えるのが自分だろうと他人だろうと
クライアントがローカルHDDからモデルデータ読むんだから
処理としては同じになるだろう

597名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 23:20:48 ID:XTUATn5M0
処理的には同じなんだろうけど、他人がゴリアテ出した時のイラつきは自分のときの10倍くらいに感じるよな

>>594
遠距離は一律にアンノウン人形で良いと思う、自分の極至近に居る奴以外は意外と気にならないよ

598名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/29(土) 23:57:32 ID:b0p28ZTA0
よくMMOが固まるのは鯖のせいではなくクライアントのせいらしいからね…

599名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 00:00:56 ID:t.MqG6Hw0
鯖管やってると良く分かるよ

600名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 00:19:04 ID:ZNCnNViY0
いっそのことホスト側のモデルは剛体全部削ってみるのはいいかもしれないですね。
アクションやリアクション用のモーションを手打ちで用意しておけば動きが硬く見えないかも。

601名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 00:30:47 ID:t.MqG6Hw0
ホストはモデル情報一切持って無いと思うけど

602名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 00:36:53 ID:btuuQOe.0
ホスト側でやってるのは、モデル名・モデルの位置情報・チャット内容の送受信だけだね。
後は全部クライアント側の処理

603名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 12:40:25 ID:ZNCnNViY0
>>601-602
なるほど、ではサバゲー対応用のモデルを配布しないとサバゲーができないんですね。

604名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 13:04:46 ID:oJsPAQ/E0
>>563
返事遅れました申し訳ありません。
わかりました〜とりあえず、MMOPが描画順を変えられるようになるのを待ちます

605名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 13:20:06 ID:jd9rzuQQ0
>>604
空の上から見る分には下のモデルが表示出るようにするという方法もあるっちゃあるよ
ポリゴンの裏側を利用することね
一応、ポリゴンの裏側にも判定はあるみたいだからそれを利用する
たぶん経験あると思うけど、建物の中にめり込んだりすると、壁が透けるよね
アレと同じことをすればいいだけ
浮遊用の足場に裏返したポリゴンをはっつけておけばいいだけ

ただし、建物にめり込んだ状態で建物の外から自分の様子が見えないのと同じで
下から覗くと足場が丸見えになるけどね
透明ポリゴン使って空を透かしてもいいけれど、それはそれで浮遊してるモデルが見えない

606名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/30(日) 19:28:20 ID:t.MqG6Hw0
開発停滞してるのかと思ったら、ものすごい勢いでやってた
ソースコードのページ見たら、次はかなり進みそうな予感

607名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/01(月) 02:57:46 ID:YL5yYZZo0
アップデート。


修正パッチ mmo0.3.9_123_to_128.exe.zip
フルパッケージ mmo-0.3.9_123.zip
サーバー mmo-server-0.2.0_32.zip

608名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/01(月) 19:56:29 ID:Bv7SxjHQ0
新型の変更点は
1.BGMを聞けるようになった。(プレイヤー機能搭載)
2.F1 F2で色々見たり消したりできるようになった。
3.相手のジャンプが見えるようになった?

こんなかんじかな?他に変更点ある?
バージョンアップで何を追加したかどこかでみれないのかな?

609名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/01(月) 21:33:10 ID:GIpYaJ8w0
既に3.10になってて3.9手に入れ損ねたよショボーン

610名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/01(月) 21:42:40 ID:6KsKoa0w0
>>605

返答ありがとうございます。
とりあえず、ポリゴンの裏側を利用することにして、上から用と、下から用の
両方作ることにします

611名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/02(火) 15:53:59 ID:HdNkOIZE0
こういうの結構作ってる人いるんだな

【MMD】SDザクVSジム
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18830194

【MMD】ゲームパッドで飛んでみた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19008138

612名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/03(水) 18:20:06 ID:bgvsngdg0
ステージ:カモメ町ってどこにあるの?
公式サイトのカモメ町サーバに入ったらありませんって出たんだけど

613名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/03(水) 18:24:26 ID:pKDB2Q2Q0
http://bowlroll.net/up/dl8761
こ↑こ↓

614名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/03(水) 22:09:43 ID:s.f/PvGQ0
>>612
>>613にあるステージをDLしたらフォルダの中にもう一個フォルダあるからそれをモデルファイルに入れるといいらしい。

615名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/03(水) 23:56:03 ID:bgvsngdg0
新バージョン3.11だと・・・なんか危なそうだな

616名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 14:47:04 ID:Vj6FrTw20
モデルとステージを入れておくフォルダを分けた方が
すっきりして整理しやすいのにと思うのは俺だけ?

617名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 15:05:52 ID:BJAw76Lk0
多分全員が思ってる

618名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 15:38:36 ID:ECkaV3f20
>>616
#みくおん でつぶやいたら多分直してくれるよ!

619名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 16:36:21 ID:rLryWmXk0
多分MMD使ってる人からすれば、モデルの入ってるフォルダを指定できる方がいいと思うんじゃないかな
MMO用にわざわざコピーしてくるのもなんかだるいし、かと言ってモデルを全部MMOフォルダの下に集めるのもなんか違う気がするし

620名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 16:54:45 ID:ECkaV3f20
>>619
今のMMOの1モデル1フォルダ、info.jsonの自動生成の形だとMMD用のモデルの格納方式とは
合いそうにないからMMD用のをそのままつかわずにMMO専用フォルダに置きたいんじゃないかな。
ただ、クライアントのバージョンアップが頻繁に続くなら、モデルの読み込みフォルダ候補を指定
できればたしかに嬉しいかも。

621名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 18:28:55 ID:4GVpx1Gw0
半透明ポリの透過に対応か

たぶん、これはアバター側のほうだとはおもうけど・・・

622名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/04(木) 21:17:14 ID:4GVpx1Gw0
3.11を終了させるとデバッグエラーって出んの俺だけ?

623名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 09:44:58 ID:Tfc4BxN.0
うちも出るよ

624名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 09:48:01 ID:yjxdaJq60
>>619
それ採用すると、無許可モデルが大量に使用可能状態になるだろうって点でも好ましくないね。

また、現在のやり方だとフォルダ名変更したりいろいろ勝手にやってるから、コピーでないどまずい。
回避するには多分処理を大分書き直す必要ありそうだし。

625名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 10:39:49 ID:Tfc4BxN.0
無許可モデルは公式鯖だと流石に使わないようにするけど、オフラインとか野良鯖だと使いまくってるよね

626名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/05(金) 10:40:51 ID:CgwpFWr.0
ないない

627名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 10:42:49 ID:6QcDpaF60
マップ間移動まだー?
つーか1サーバ1マップのせいで過疎化してるだろ

628名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 15:24:40 ID:44XPwRiQ0
作者HPのサーバーが公式なのかな?
見に行ったら全6サーバー合わせて9人しかいなかったwww
モデル製作者の承諾も大事なんだろうけど
使いたいモデルが自由に使えないのが痛いなぁ
まぁ・・・集まるのが精精9人程度のチャットならスカイプでもいいような気がするw

629名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/06(土) 16:50:14 ID:Xbkd3OeU0
夜10時くらいに行けば大体30人くらいはいるよ

630名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/07(日) 00:06:09 ID:sE.MWbcY0
ツイッターによるとマップ移動はワープポイントを某有名モデラーの方が作ってるっぽいよ。

631:2012/10/07(日) 00:50:49 ID:cD5kbtog0
MikuMikuOnlineでTRPGやるために、MMO用システム作ってやってみた。
GMは自分、PLは初心者3人でやったけど、まあそこそこ上手く行ったと思う。
自分も初オンセで少々大変だったけど、MMOでTRPGはありですよ。
まあ実際準備と説明が2-3時間プレイは1-2時間だったけどねw

MM-TRPGシステム紹介
http://www59.atwiki.jp/mikumikuonline/pages/18.html
プレイ風景
http://www59.atwiki.jp/mikumikuonline/pages/19.html

632名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/07(日) 13:24:19 ID:dngg3/sw0
MMO用翻訳ソフト?らしいのがBowlRollにうpされてたのですが、誰か詳細あるいは説明のあるところを知りませんか?
うp主のツイッターアカウントはあるのですが、自分ツイッターやってないのでよく判らないんです。

633名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/07(日) 23:11:33 ID:vEY5nWZk0
BURIさんが配布してる翻訳機の事かな?
偶に外国人がいらっしゃるんで、って事で作ったらしい
何が気になるか分からんが会って話聞いた方が良いんじゃないか?
bowlrollで見かけるからはってれば会えると思う

634名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/08(月) 07:59:11 ID:hkxKm.M60
レスアリガトウございます。
多分それでしょう。解凍すれば、やり方は嫁に書いてあるのかな?

まぁ、これで国際色たっぷりのTRPGができる、のかな?ww

635:2012/10/08(月) 12:06:27 ID:H5Zu/nl.0
MMOの支援ツール、ログビューワとMMOトークが秀逸なんで紹介してみた。
http://www59.atwiki.jp/mikumikuonline/pages/29.html

簡単に入れられるし、使うと楽しさ快適さが倍増するので是非オススメです。

636名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/08(月) 18:55:20 ID:D23dT0nE0
>>635
コピペや翻訳もついてるのがいいね。
ログビューワーから翻訳機にコピペできればいいなあ。
あと和英とかもほしいかも。
一番いいのは公式で実装されればいいけどw

637名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/09(火) 20:48:28 ID:HgkxAl/A0
conectに変なのがいっぱいいる

638名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/11(木) 16:50:46 ID:OxwD9psU0
>>637
変なのって?

639名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/13(土) 02:04:32 ID:dSb34OV20
樋口M氏もMMO降臨なさってたそうだなw
会いたかった

640名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/20(土) 13:06:15 ID:scicbVok0
最近アップデートが無くなったな

641名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/20(土) 13:25:10 ID:mWe1nK1Y0
>>640
今度のいろいろ内部構造とか変わってるみたいで
区切りつくまで時間がかかるみたい。

642名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/20(土) 13:35:20 ID:scicbVok0
じわじわと鯖が減ってきて寂しい

あと鯖ごとにマップ重複してるのもったいない

643名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/30(火) 20:53:32 ID:u7VjYnkU0
ひさびさのバージョンアップ。ワープソーンができたみたい。

フルパッケージ mmo-0.4.1_234.zip
サーバー mmo-server-0.3.0_59.zip

644名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/02(金) 20:55:44 ID:o.hWqB360
bowlrollはいつ0.3.0にverうpするの?

645名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/02(金) 23:21:28 ID:vdm6xONs0
あそこは手すり鯖だからワープ要らないんじゃw

リベルニアと新しいケロリン町とマリエルさんステージ鯖はまだか

646名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/03(土) 08:58:19 ID:/pjso.5s0
tadikakikaku.iobb.netがケロリン町:1.07って書いてあるが
それとは違うのかい?
あと公爵が軽量化したいそうなので待ちで

しかしやばいな。
少し離れてると知らんモデルとステージが…

647名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/04(日) 18:12:59 ID:xT1X9DuE0
bowlroll.netさんverうpしたのに1マップだけじゃないですかーいやだー

648名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/05(月) 23:01:58 ID:fB2C4Bzw0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3589606.zip
チャンネル設定めんどくさい人用チャンネルデータ

649名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/12(月) 12:19:40 ID:onf6GjMI0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19337919

655名無しさん@ダヨー:2012/12/18(火) 09:47:51 ID:dyP.QrWoO
なんか過疎ってるけど外部ツールが予想外の発展を遂げている模様。

656名無しさん@ダヨー:2012/12/18(火) 20:22:07 ID:RmbzZnp20
まだ出来ること少ないしな。そりゃ過疎るわ
今後の発展だな

657名無しさん@ダヨー:2012/12/18(火) 23:14:37 ID:XUmxTK8M0
公式のフォーラムが出来てこっちが過疎ったのかと
おいらはこっちしか見てないけどw

658名無しさん@ダヨー:2012/12/19(水) 02:30:58 ID:ijTrmx8U0
公式のフォーラム無茶苦茶見辛くね?
今時レス一つ一つクリックしないと見れないんじゃ雑談する気も起きん

659名無しさん@ダヨー:2012/12/19(水) 04:10:24 ID:/f5LjOYI0
オンラインチャットのソフトなのに公式フォーラムでざ雑談済ませてしまおう、というのはまずいw

660名無しさん@ダヨー:2012/12/19(水) 13:11:03 ID:ijTrmx8U0
いやだから>>657が見もせずにまるで見当違いのことを言っとるから
実情を教えてあげとるんだよ

661657:2012/12/19(水) 22:50:40 ID:5EnJmuGE0
凄くどうでもいいw

662名無しさん@ダヨー:2012/12/20(木) 19:47:47 ID:jFVCiXWM0
なんか鯖の方も過疎ってるみたいやね。
ま、おれの場合、未だにPen4メインだから行きたくても行けないだけだが。
人が増えると重くはなったけどクライアントが0.3の頃はそれでも鯖に行けたんだが
0.4になってからはローカルですら画面が真っ暗で街がまともに表示できない。
いちおう、Core2Duoマシンなら見られるけどメインには使っていないしな〜。
まあ、頑張ってくれや。

663名無しさん@ダヨー:2012/12/24(月) 05:36:02 ID:93fcZF3c0
まだrunしか作ってないんだけど、MMDでモーション作って
MMOに入れたんだが、始めのモーション(1フレーム目)
で止まったまま移動して、滑らかにに走ってくれない・・・

何が原因なんだろうか

664名無しさん@ダヨー:2012/12/24(月) 20:14:45 ID:jvzEVU2I0
>>663
vmdはMMDで他のモデルに適用させて試してみたの?
1フレーム目だけvmdに書き出されたとかってオチはない?

665名無しさん@ダヨー:2012/12/25(火) 01:39:26 ID:n7G7AW1.0
>>664
おっしゃる通り1フレーム目しか保存されてませんでした・・・
改めて作り保存したら、すごいぎこちないけど動きました!
ありがとうございます!!

666名無しさん@ダヨー:2013/01/12(土) 20:52:43 ID:WpRbZPOQ0
年明けても公式が全く音沙汰なしなんだが・・・

66780:2013/02/20(水) 18:51:32 ID:87rDwLNk0
皆さんお久しぶりです
IPを 59.191.172.93 に移行して鯖復活しました

668名無しさん@ダヨー:2013/03/17(日) 18:10:21 ID:jqGe8jiU0
bowlrollはケロリン以外対応する気はないのかね

669名無しさん@ダヨー:2013/03/23(土) 00:58:12 ID:TssH.6LM0
MMO過疎ってない?w

670名無しさん@ダヨー:2013/03/23(土) 01:52:48 ID:lzOd40bQ0
更新が無いからじゃないの

671名無しさん@ダヨー:2013/04/14(日) 12:22:14 ID:x8uz1T0I0
更新まだーチンチン

672名無しさん@ダヨー:2013/04/17(水) 01:30:56 ID:bejE2VhA0
結城さんががんばってるからまもなくでしょう。

673名無しさん@ダヨー:2013/04/17(水) 11:20:26 ID:ZKPiFO1E0
ほんとかよw

674名無しさん@ダヨー:2013/04/20(土) 21:54:25 ID:vdBQgeRM0
結城さんが個人で一から再開発中?
現在ロード画面の画像を募集中。

675名無しさん@ダヨー:2013/04/24(水) 02:41:48 ID:h5S0QHM60
結城さんのブロマガに次期MMOの暫定仕様が載ってます。
MMO開発日記2日目
nico.ms/ar200957

676名無しさん@ダヨー:2013/04/24(水) 22:42:52 ID:kl7HWwTw0
なんで短縮URLなんか使うんだ

MMO開発日記 2日目:結城のブロマガ - ブロマガ
http://ch.nicovideo.jp/angeart/blomaga/ar200957

677名無しさん@ダヨー:2013/05/20(月) 23:44:16 ID:IFlgYeqs0
カードゲーム楽しみ

678名無しさん@ダヨー:2013/06/18(火) 22:07:56 ID:KuBTzkhs0
質問です。
自作のステージ(xファイル)をMikuMikuOnlineで表示するとこのように
黒い丸が現れます。
どうしたらいいでしょうか。
http://uploda.cc/img/img51c05b6505d1b.PNG

679名無しさん@ダヨー:2013/06/18(火) 22:09:54 ID:rKDnA7Rg0
よくわかんないけどデカすぎて遠くが描画されてないんじゃない?

682名無しさん@ダヨー:2013/08/04(日) 00:04:54 ID:4hGTNsq.0
初めまして、初歩的な質問で申し訳ありません。
針金Pの「移動中だけ放出する粒子」のテクスチャを音符(sample4.png)から羽(sample2.png)に替えたいのですがどうすれば良いでしょうか?


// テクスチャ設定
#define TEX_GradMapFile "sampleGrad.png" // 色変化テクスチャファイル名
#define TEX_FileName "sample4.png" // 粒子に貼り付けるテクスチャファイル名
#define TEX_PARTICLE_XNUM 8 // 粒子テクスチャのx方向粒子数
#define TEX_PARTICLE_YNUM 1 // 粒子テクスチャのy方向粒子数
#define TEX_USE_MIPMAP 1 // テクスチャのミップマップ生成,0:しない,1:する
#define TEX_ADD_FLG 0 // 0:半透明合成, 1:加算合成

#define TEX_FileName "sample2.png" // 粒子に貼り付けるテクスチャファイル名
に書き換えたのですが四角いテクスチャが出てくるだけで羽が出てきません…
どなたか教えていただけないでしょうか?

683名無しさん@ダヨー:2013/08/04(日) 00:08:48 ID:4hGTNsq.0
682です。すみません、スレ間違えました。なかったことにしていただけると幸いです

686名無しさん@ダヨー:2013/09/07(土) 19:06:41 ID:Wr9j.bcc0
てす

687名無しさん@ダヨー:2013/11/17(日) 02:52:09 ID:WHrbLkCM0
クライアント起動できない件の対策版
http://bowlroll.net/up/dl27364

688名無しさん@ダヨー:2015/02/13(金) 12:43:52 ID:BB4xizck0
いつの間にか公式ホームページ閉鎖してるし、ツイッターアカウントも変更になってた。
https://twitter.com/mmop_dev


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