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MikuMikuOnline
1
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/12(水) 19:07:22 ID:o3QCInpw0
作者ホームページ
http://mmo.h2so5.net/
公式ツイッター
https://twitter.com/libmmo
【MMDで】オンラインチャットツール的なもの作ってみた - ニコニコ動画:Zero
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18859526
320
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/19(水) 21:59:59 ID:lVlARStM0
>>318
まちの形は出てるんですか?
それとも空中に浮いてる感じですか?
321
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/19(水) 22:26:27 ID:FNlPAtkk0
銀匙湾でサーバ動かし始めてみた。
322
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/19(水) 23:23:35 ID:ix/SbQqQ0
うちはカモメ町はだめだったけどゲキド街はいける。ちゃんと町は表示される。
真っ白ってッスカイドームの空は表示されていないのかな?
だめだったカモメ町では下は海一面だったけど空はちゃんと入道雲が表示されていたなあ。
323
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/20(木) 00:37:07 ID:7jEdxgiI0
>>319
今まで生放送やってて遅れました。ごめんなさいです。
いま現在、ゲキド街サーバーが停止なので…まだ不明です。
サーバーが開き次第試してみます。
ちなみに背景の基礎は映ります。が…全体が真っ白なのですよ。
かもめ町も跡で試してみます。
324
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/20(木) 00:41:41 ID:7jEdxgiI0
かもめ町はうまく表示されて入れました。
325
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/20(木) 01:26:11 ID:RSLc3Qhg0
>>323
テクスチャが表示されて無いと思われます
ゲキドを入れ直してみてください
326
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/20(木) 11:38:13 ID:PzFAXUuo0
応答レスありがとうございます。
私の場合、「Modelフォルダを指定する」のやり方でやっていました(ご報告していませんでした。すいません。)。リストファイルを使えばうまくいくのかもしれませんね。
リストファイルを作成するのにおすすめのソフトとか在りますでしょうか。
327
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/20(木) 14:19:19 ID:1WAy30lI0
>>326
MMO用のゲキド街がありますのでそれをモデルフォルダにぶち込むだけですよ
328
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/20(木) 15:42:18 ID:6BfztivI0
ゲキド街の件の続きだったんだ。誤爆かと思ってた。
つか、「Modelフォルダを指定する」のやり方ってどっから出てきたの?リストファイルを使うってさらに意味がわからない。
329
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/20(木) 16:12:54 ID:qQNVVJwA0
>>326
は
MMD関連ツールスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1259444737/780
への誤爆だろう
330
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/20(木) 20:37:47 ID:vfLWk14E0
誤爆がわりと会話になってて吹いたw
331
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/20(木) 22:03:34 ID:6BfztivI0
公式サイトでは鯖の可動状況見られなくなったんだね。
332
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/20(木) 22:54:21 ID:1WAy30lI0
カモメ町に脱出不可能なスポーンポイントあるなw
333
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/20(木) 23:15:47 ID:ZBTLR15Q0
モデルリスト改変が出来たのに今更気が付いた
とりあえずchar:を消した
すっきりした
あとはjsonのプロパティにvisibleが付けばなぁ
表示用に入れておきたいけど自分で使わないモデルは表示しないとかできるといい
334
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/20(木) 23:57:48 ID:5OZgJNh.0
確かに、モデルリスト非表示機能ほしいね。
あと、モデルリスト画面外でも反応しないようにしてほしいな
335
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 00:03:09 ID:bCjgIZCI0
現時点でもモデル名に何か特徴的な変更(たとえば最後に_とか)を加えれば非表示にはできるんだけどあまりスマートじゃない
336
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 00:49:09 ID:zlxLgOjw0
textchat/main.js
と同じく
InputBox.onEnter
を作ってコマンド処理させてフィルタリングとかできないもんかな。
337
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 00:59:22 ID:0m7.nRmI0
自作モデル含め幾つか試してみましたが、回転連動や回転影響下ボーンの連動が反映されないようです。
スフィアマップの処理も変?
かかっている箇所が真っ黒になるモデル有り。
マシシ式ルカさんだとスフィアマップに髪色がついているためか、髪が白飛びします…(材質色もテクスチャも白)
338
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 01:23:09 ID:zlxLgOjw0
>>337
マシシ式たこルカとか.spaファイル削除するとちゃんとピンクになりますね。
339
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 01:31:10 ID:P5Rk4YbQ0
澪姉がアレは目に入ると痛いって言ってたぞ
340
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 01:33:07 ID:P5Rk4YbQ0
誤爆
341
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 01:37:53 ID:hdwYWNFM0
ちょっとびっくりしたw
342
:
366
:2012/09/21(金) 02:16:11 ID:zlxLgOjw0
コマンドを受け付ける構造は問題なくできたが、リストの再描画がうまくいかないorz
343
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 02:53:28 ID:8EW6/Fkk0
また誤爆?
344
:
336
:2012/09/21(金) 03:06:46 ID:zlxLgOjw0
あ、
>>336
だった。これはMikuMikuOnlineの話ですよ。
モデルリストのUIの再描画の話です。
345
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 07:24:34 ID:bCjgIZCI0
たこルカはスフィアをスペキュラ的な使い方をしてるから、消してスペキュラを強くすればいい
346
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 09:58:26 ID:xvlHgNBc0
>>339
白濁液か
347
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 10:33:46 ID:pKppBYrE0
>>339
そんな誤爆するって、どこでどんな流れになってんだよwww
348
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 11:08:22 ID:P5Rk4YbQ0
澪姉は良くも悪くもオバサンだからな、下ネタが混じるのはしかたない
349
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 11:08:57 ID:P5Rk4YbQ0
また誤爆です、本当にすいません
350
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 11:12:29 ID:RkAZm32E0
なんだ、ただの誤爆か
351
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 11:25:38 ID:xvlHgNBc0
オバ・・・さん・・・?
おっとこれは・・・
352
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 12:38:50 ID:tle4PRlE0
せっかくモデラーの許可得たのなら許可モデルは全員に見えればいいのに。
モデルが見えないだけでMMOの魅力が半減してる気がする。
353
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 12:42:20 ID:lvLgv7LE0
ホストにキャラデータを依存する事になるぞそれ
354
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 13:26:59 ID:tle4PRlE0
>>353
つまり重くなるってこと?
355
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 13:50:53 ID:H4tG61M60
とりあえず試験的にupしてみるよ
全部入れるとひとつに統一されてしまう
アールビットさんのモデル(咲夜さん、めーりん(ミニチャイナ含む)、妖夢、小悪魔、チルノ)の個別info.jsonパック
http://bowlroll.net/up/dl8846
許可なしなんで問題あるようなら削除します
※注意!※
モデルは中に含まれていません
対応するフォルダとinfo.jsonのみです
対応するフォルダにテクスチャとモデルデータ入れてね
シチュエーションによって好きにバリエーションを換えられるけど、
デメリットとしてはモデルリストが非常に長くなることね
あと、当たり前だけど同じinfo.json持ってない人にはUnknown表示になるから注意
356
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 13:52:03 ID:zlxLgOjw0
>>354
ダウンロードさせないといけないわけだからホストが上り回線細かったりしたら大変。
あと使用許可はしてるけど、再配布を許可できない場合はどうにも。
357
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 14:05:18 ID:xvlHgNBc0
公式がモデル配布の中央サーバを立てるとか
モデル、マップとかはみんな公式の中央鯖に置いといて自動ダウンロード
これならゲームサーバは今まで通り一般回線でも大丈夫
358
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 14:26:59 ID:Upihxhao0
現状は、送受信してるデータはキャラの名前・位置データと、チャットの内容だけと思われる
モデルもしくは映像まで送受信する必要があると、キロバイト程度の情報量が一気にメガバイトまで膨れ上がる
当然、鯖はそれらをレンダリング(ログインしている人がバラバラの位置にいればそれぞれ個別でレンダリング)して送受信する必要がある
ローカルマシン(ユーザーが使っているPC)依存なのが、サーバーのスペック依存になるので鯖が立てにくい&ログイン人数が限られるようになるね
普通のネトゲも実際はこんな感じだから、アップデートパッチみたく、一括で落とせれば楽だけど、それはそれでモデラーの不安も増すね
モデル情報を暗号化してMMOだけしか使えないようにしちゃうと、自作モデルを追加しやすい今の環境が失われちゃう
せめて非表示になってるモデルが何かが表示されればいいかもね
359
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 15:41:16 ID:tle4PRlE0
>>356-358
なるほど。
>>358
アップデートパッチみたく、一括で落とせれば楽だけど
これはinfo.jsonをMMO公式で配布するとってことなんかな?
360
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 15:52:16 ID:zlxLgOjw0
info.jsonだとかvmd(モーション、もちろん自作)ならあんまり問題にはならないとは思う。
361
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 17:34:13 ID:xvlHgNBc0
これはMMO用のモデルで、再配布して良いってわざわざ明言しくれてるモデルも出現しつつあるし、どんどんやって良い思うんだよね
むしろ、有志が勝手にMMOまとめパックを作っても良いと思う
忙しい開発さんにモデラーさんとの連絡までやらせるのは酷
362
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 17:49:43 ID:Upihxhao0
というか、公式HPでModel License MMOでのMMDモデル使用について
http://mmo.h2so5.net/?page_id=109
に書いている以上、それはMMO開発者しかできないと思う
一応、一人で開発してるわけでもなし、その辺の連絡は分担できるでしょう
気になるなら、窓口になるとか手を貸しましょうか?って打診してみれば
363
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 17:58:44 ID:EW9ATQfU0
ここに掲載されてないけどMMOおk、再配布どうぞってモデルがbowlrollやら、静画にいっぱい転がってるのは結城さんに連絡取ってないのかな
364
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 18:39:11 ID:bCjgIZCI0
cppこあい
365
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 20:34:35 ID:8EW6/Fkk0
アップデート。
サーバー mmo-server-0.1.7_18.zip
366
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 21:17:20 ID:8EW6/Fkk0
0.1.7バグフィックス。
サーバー mmo-server-0.1.8_20.zip
367
:
壺
:2012/09/21(金) 21:55:27 ID:p6QbyN960
モデルデーターどうにかしたいよね。
公式がまとめて標準パック作ってくれないかね…。
一応モデルのページのたたき台(公式のコピー)作ったんでアイディアと気力がある人は管理が簡単で分かりやすい方法で整理して欲しい…。
http://www59.atwiki.jp/mikumikuonline/pages/26.html
368
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 22:11:29 ID:SyuK2boo0
すごいささいなことを恐縮なんだけど
データ「ー」、って伸ばさないと思うですよ
369
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 22:22:14 ID:yPkE4AgM0
面白いとは思うけど参加人数に対して鯖の数が多すぎて過疎ってるw
370
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 22:24:40 ID:cwe4Kh720
鯖の数なんていつか足りなくなるから少し多めなくらいが丁度いい
371
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 22:49:46 ID:p6QbyN960
鯖についてはMMOの起動画面をヤフーゲーム的なラウンジにしてもらえればいいと思う。
でステージと現在の人数と鯖管のコメントが分かるようにしてそれでアクセスするって感じ。
で鯖立てるときにラウンジにつなぐかどうかは任意にできるって感じで…
372
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 23:35:07 ID:8EW6/Fkk0
またもアップ。
サーバー mmo-server-0.1.9_21.zip
373
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 23:42:52 ID:bCjgIZCI0
info.jsonのnameにクライアント間で相違があると表示されなくなっちゃうのは何とかしてほしいなぁ
モデル情報からの自動生成だとnameは結構おかしくなったり初音ミクなんかだとかぶったりするのでわかりやすく修正したいということがある
かといってpmdのファイル名でもかぶりそうだしなぁ…
でも、pmdのファイル名の方が変更はされなさそうだし、
あらかじめinfo.jsonにpmdファイルのハッシュを記録しておいて、サーバーにファイル名とハッシュを合わせた文字列もしくはハッシュのみを送るとかどうだろう
…なんつってみたけどなんか実装面倒そうだし、やっぱり自動生成で我慢するしかないか
374
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/21(金) 23:47:20 ID:nN8j9dBU0
なぁ、だれか0.3.1_62時代にアップされていたMMO用のゲキド街データもってない?
新しくしてから何にも映らなくなったんだが
375
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/22(土) 00:07:23 ID:FM5s6md60
私が開発さんの実装にケチ付けて、開発さんの睡眠時間を削りました
本当に申し訳ありませんでした
376
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/22(土) 01:00:55 ID:2LYYobTQ0
鯖動かしてる側からすると、IRCにログインした時みたいに、サーバからのメッセージやらローカルルールが表示できたらいいな
config.jsonで指定する感じで
377
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/22(土) 06:38:32 ID:j4m2tzeU0
MMO-0.3.6なんだけどケロリン町と迷宮しかつながらない。
他のステージは「接続するにはステージデータ〇〇が必要です」って出る。
ステージはMMO版でモデルファイルに入れて対応サーバーに繋いでるんだけど。
config.jsonを書き換えないとダメ?
378
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/22(土) 07:22:33 ID:kzRMtX.k0
http://v-nyappon.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=1069663
すごろくマップとか作ってみようかと思ったけど、工夫次第で遊び方が増えるのはシンプルなものの気がした!
誰か鯖立てて〜
379
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/22(土) 07:23:31 ID:kzRMtX.k0
>>378
URL間違ったorz
http://v-nyappon.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=1069663
380
:
壺
:2012/09/22(土) 20:31:39 ID:sGkQ5wnA0
>>379
wikiにのせました。
なんか遊び方できるといいですよね。
当初、じゃんけんグリコ的にジャンプでサイコロスゴロクやろうと思ったんですが、ジャンプが相手から見えなくなったので頓挫しておりました。
ルールについては、シンプルかつ面白い感じなものがないかとリアルすごろくゲームを見たけど。
やっぱりチップとか駒とかがないとなかなか難しいですよね。
381
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/22(土) 20:51:05 ID:JECFQGmc0
チップとかコマも無ければ作ればいいのだ
プレイヤーで…
382
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/22(土) 23:42:07 ID:jGLM11ZM0
ゲキド町のヴァージョン上げてからうつらなかったんだが、
作者に頼んで旧ファイルもらったら映るようになった。
これから、新ファイルと旧ファイルの差分とって原因ぽいのを調査中
383
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/22(土) 23:58:24 ID:sKX26NS60
ウルトラクイズごっこならすぐ出来るな
384
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 00:17:57 ID:/K.QMGTc0
ttp://pastebin.com/ck3im738
モデルリストが満タンな人のための
cards/modellist/main.js
を作ってみた。
初期状態でモデルのリストは空。
チャット欄の上に「モデルリスト」タブが追加されるのでそれを選んだ状態で
チャット欄にコマンド入力
/all
でいままでと同じ全部のリストを追加
/add foo
でfooを含むモデルをリストに追加。
現バージョンではモデルリストはクリアはできないみたいなので、増やすしかできませんが。
通常チャットのときは「チャット」タブを選んでください。
385
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 00:38:51 ID:/K.QMGTc0
しまった、「リン」指定したら「stage:ケロリン町」が追加されてしまったw
386
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 00:55:45 ID:/K.QMGTc0
修正。
ttp://pastebin.com/TRTKwH7V
387
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 01:25:32 ID:exnaNAtk0
>>386
モデルリストのクリアに対応したバージョンをどうぞ。
ttp://pastebin.com/db0fyvaQ
388
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 02:10:56 ID:VEb//ypQ0
>>387
実装の仕方がよくわからないです><
389
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 04:05:15 ID:/K.QMGTc0
>>387
㌧
おお、clear()はないけど、removeItem()はあるのと、
listの状態は常に反映されるのね。
390
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 04:50:44 ID:7ohMzsmE0
ようやく、ゲキド街とカモメ町を読み込む方法わかったぞ
グラフィックボードのせいだと思っていたのだが
(実際そうだと思うが)
MMOに読み込んで何も表示されないのは「材質」の数が多すぎるからだ。
つまり似たような材質は全部結合してしまえばいい。これで読み込めるようになる
391
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 04:52:02 ID:7ohMzsmE0
おっと、一つ忠告、ゲキド街はPMDEで読み込んでそのままエクスポートするとテクスチャが文字化けを起こしやがる
全部半角文字にリネームしないといけないぜ
392
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 06:24:02 ID:/K.QMGTc0
>>387
ちょいと弄って、/add のときに区切りアイテム入れるといい感じになりました。
393
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 11:09:49 ID:917H1eBk0
うちの環境だけなのか知らんけど、
>>387
とかのコードそのままだと
モデルリストのタブ内の文字が文字化け起こすな
まぁそれだけなんで特に問題はないんだけど
あと、一部のモデルのインフォも書き換えると文字化けするのがある
エディタ上では正常に表示されてんだけど、MMO内では?????ってなったりね
394
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 14:35:17 ID:/K.QMGTc0
>>393
info.jsonなんかおなじでUTF-8Nで保存しないと
395
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 15:16:15 ID:blvXDjlM0
なんで、わざわざそんな文字コード使ったんだ?
396
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 16:34:06 ID:o8gW/q6k0
UTF-8Nって、BOMなしUTF-8の俗称かー
それって普通のUTF-8だよね
BOM付ける方が珍しいと思う
397
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 17:05:54 ID:7ohMzsmE0
カモメ町が映らない方へ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18955242
動画作ってみました。よかったら見てください
398
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/23(日) 22:11:03 ID:yVfJIVXQ0
>>397
乙
399
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/24(月) 00:27:08 ID:fTEaYzEg0
>>397
乙です。動画のほうがここで書くより見てくれる人だいぶ増えますからね。
400
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/24(月) 00:39:58 ID:o9kYDxlA0
>Miku Miku Online?@libmmo
>
>どなたかベーシックジャンプモーションを提供していただけないだろうか…… こう、ジャンプの溜め→ジャンプなう→着地、的な三種を(´・ω・`)
ジャンプ実装来るぞ
401
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/24(月) 00:53:38 ID:T2mvlyEM0
MMOの未来予想
①複数のサーバーにより部屋分裂
②荒らしが発生してNG機能を付けてくれと要望が殺到する
③二次創作モデルの使用ガイドラインが作りこまれる
④第一次ケロリン街戦争勃発
⑤樋口M降臨
⑥有名PがMMOニコ生実況やり始める
⑦武器持ちモデル使用制限の指定
⑧みんな動画制作作業しなくなる
⑨パンツ鑑賞会が頻繁に開催される
早く銃撃戦で戦争出来る様にならないかな(下種)
402
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/24(月) 01:04:19 ID:W50TJhis0
銃撃戦は別で作った方が良いんじゃないかな?
と、思う
403
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/24(月) 01:16:38 ID:cIgam3zg0
そんなことより9Sさんで飛び回りたい
404
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/24(月) 04:39:29 ID:HmisqSsM0
>>397
できた。カモメ町いけるようになった。感謝感謝。
405
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/24(月) 05:40:02 ID:RavbS0l60
>>395
スクリプト用にjavascriptエンジンのV8つかってるからっぽい。
漢字は使いたいけどShift-JISとか所詮日本ローカルだし。
406
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/24(月) 19:07:00 ID:V/9CVex60
飛ぶんか、いいねぇ
407
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/24(月) 22:57:50 ID:BUIfrls60
MMO使用に許可した覚えないのに
自分がうpしたモデル使ってる人いたな
そのうちMMO用のモデルだろうとは思ってるけどさ
ただガイドラインくらい守れってほしいわ
408
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/24(月) 22:59:31 ID:BUIfrls60
407間違い
>そのうちMMO用のモデルだろうとは
そのうちMMO用のモデル出そうとはだった
すまぬ・・・
409
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/24(月) 23:04:31 ID:o9kYDxlA0
>>407
twitterで開発に苦情言えば、みんな見てるから止めるだろうし、公式サイトの禁止モデル欄に入れると思われ
410
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/24(月) 23:12:09 ID:GeE.K3C20
何でMMO用に作ってるモデルを禁止欄に入れさせるのさ?
サイト更新も手間といえば手間だぜ
まぁ、ハッシュタグもあるし、愚痴るのもありじゃないの?
今後入ってくる人も多いだろうからそのたびに悩まされるだろうけど
411
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/25(火) 00:01:27 ID:HsvXWsaM0
>>409-410
論点がずれてるよ。
公式で許可無いモデルは使わないでと言ってるのに、
無視して許可出て無いモデル使う人がいると言うことに嘆いてるんでしょうに。
412
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/25(火) 00:20:37 ID:XZDeTCQE0
こんな、チラシの裏で言ったって無駄
開発に直接ふざけんなって言ってやるべき
放って置いたらどんどん勝手に使われるぞ
その上でMMO用モデルが完成したら使わせてやれば良い
413
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/25(火) 02:04:10 ID:TxAv5QC.0
開発に言ってどうすんの?公式サイトには許可の取れていないモデルは使うなと書いてあんだし。
ところで、その場で注意したのかね?
>>407
は?本人に言わなきゃいかんだろ。外人かもしれんけど。
414
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/25(火) 07:36:07 ID:nxMOce4I0
開発がその気になれば無許可モデル使えなくする事くらい出来る
許可モデルに偽装する奴が多少は出てくるかもしれんが、ほかの奴に見えないんだからつまらなくなってやめるだろう
415
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/25(火) 08:30:26 ID:HOzEl./E0
流石、モデラー様は考える事が違うな
なんで、そんなに偉そうなの?
416
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/25(火) 08:45:41 ID:CRlvV5gQ0
>>415
いらんトラブル減らすためにガイドラインくらい守れって話だよ
なんでモデラー様とかになるんだ
使いたけりゃ自分でモデラーに了承得るとかすればいいじゃん
417
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/25(火) 09:06:04 ID:HOzEl./E0
>>412
とか
>>414
とか
モデラー様流石ですって感じだわ
418
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/25(火) 10:26:21 ID:DrGHbFew0
自分で作った物は好きにすれば良いんだからモデラー様でもなんでもいいよ
ただ、現行のMMOPにおけるモデル利用って自分のローカルにあるファイルを自分の画面に映すだけで
やってる事はただのビューワーと同じなんだけどそれのどこに反発を感じてるのかはさっぱり分からないな
仕組みを誤解してるとかか?
Webサイト作る時にfont-familyで有償フォント名指定したところでフォントメーカーから問題にされるとは思えないぞ
勝手にWebフォントにしてる訳じゃないよ
二次創作モデルだから〜という主張にはMMDなら良いと思ってたのか?と聞いてみたい
419
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/09/25(火) 11:03:47 ID:NzYUvJp60
難癖付けて人を困らせて喜ぶのが好きなタダの馬鹿だろ そんな議論なんかどうでもよくね
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