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MMDへの要望・妄想スレ part3
1
:
名無しさん@お腹いっぱい。
:2012/02/23(木) 13:56:03 ID:1zT/IVt.0
■このスレは
基本的にみんながMMDへの要望的な妄想をメモしておくスレです。
MMDの作者様は基本的に回答しません。
時々どこかの物好きでドMな妖精さんが
きまぐれに質問やツッコミなどのレスを付けてくれるかもしれません。
■開発終了
MMDは現在樋口M氏が開発終了の宣言をしており、長らく更新されていませんが、
無駄でもいいからスレに要望を書きたいという人は書いてもおk。
樋口M氏が帰ってこなくても泣かない。
■このスレでの注意事項(暫定)
・人をdisらない
・荒らしはスルー
・実装を期待しない
・樋口M氏を「さま」呼ばわりしない
■樋口M氏へ
回答は基本的に必要ないです。
実装またはスルーをもって返答として戴くか、
今後の予定予告程度で。
疑問のある提案、意味のわからない提案には
レスしていただいても結構です。
時には名無しを活用して下さいw
■前スレ
MMDへの要望・妄想スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1271303321/
406
:
名無しさん@ダヨー
:2016/12/05(月) 16:29:50 ID:Kjib0vHw0
自分もずっとポリゴン自体への当たり判定が欲しいと思ってる
そうしたら面倒な剛体設置や、煩わしいポリゴンの突き抜けの問題も一挙に解決できる
実現は処理の負荷的に厳しいのかも知れんけど
407
:
名無しさん@ダヨー
:2016/12/05(月) 18:22:53 ID:q5msd3MI0
うん
408
:
名無しさん@ダヨー
:2016/12/05(月) 19:31:39 ID:1BB0zIkU0
物理演算で使う剛体があれだけ単純化された形状なのは計算量を減らすためだからポリゴンで判定したらリアルタイム表示なんて無理だろうな。
409
:
名無しさん@ダヨー
:2016/12/05(月) 23:41:58 ID:MD10Wqe.0
当然計算量の問題はあるけど
CPUもだいぶ速くなってるしさ
マルチコアをうまく使えば
ローポリモデルならいけんじゃね?
とか妄想しちゃうな
410
:
名無しさん@ダヨー
:2017/05/22(月) 21:39:18 ID:pyn14NG20
ボーンやモーション周り仕様を標準化しなよ
411
:
名無しさん@ダヨー
:2017/05/23(火) 07:57:50 ID:Lwo0wGfs0
誰がどこでどうやって
412
:
名無しさん@ダヨー
:2017/05/23(火) 09:22:49 ID:DZIkEVb20
>>405
MMMのソフトボディーが言ってる様な事をしてる感じになるけど、髪の毛
やスカートと言ったレベルじゃ使えないそうだよ。その上処理的に今の
スペックでやっても強制終了するほどのレベルだから、MMDでやるなら、
グラボ2枚刺しないと快適に作業できないかもな。
413
:
名無しさん@ダヨー
:2017/05/24(水) 01:23:07 ID:pdiyCWyk0
>>412
物理演算の話しだからCPUネックじゃない?
それとも今どきのシステムは物理演算もGPUに渡せるのか?
詳しくなくてすまん
414
:
名無しさん@ダヨー
:2017/05/24(水) 19:52:01 ID:vpg0pbdM0
>>413
MMDに限らない一般的な話でいえば、nVidiaのPhysXなど10年前からあるにはある
MMD登場時では恐らくまだ一般的ではないのと使えるシステムが限られているから採用を見送ったんではないかな
なおMMDで採用されている物理演算エンジンのBulletでもGPGPU対応のVerはあるが
MMDver9.26で搭載されているVerより新しいもの以降のよう
(MMDのメニューバー「物理演算」から「物理演算について」で確認できるBulletのVerは2.75だが
BulletがGPGPUに対応したのはVer2.77以降っぽい)
MMMについては物理演算をどう処理しているかは知らん
415
:
名無しさん@ダヨー
:2017/05/25(木) 01:41:28 ID:4SUbCu.k0
すずねP(ネカマ)を排除したいです
416
:
<みく〜ん>
:<みく〜ん>
<みく〜ん>
417
:
名無しさん@ダヨー
:2018/06/23(土) 18:09:59 ID:cSqSQJmk0
uiの色替えでセルフ陰にカメラ操作の色が移ってしまうバグをどうにかしてくれ
418
:
名無しさん@ダヨー
:2018/07/16(月) 14:18:19 ID:IlbnwaFc0
キーフレーム登録後のアンドゥ・リドゥきぼん。
動きを確認するにはキー登録するしかなく、
登録すると、以前の内容は前もってどこか別のフレームに
コピーしていたものをその位置にペーストし直すか、
メモっておいて打ち込み直さないと元に戻せないのが非常にもどかしい。
419
:
名無しさん@ダヨー
:2018/07/18(水) 14:31:48 ID:wdSYckx20
15byte以上の長い名前や外部親情報等に対応した新しいフォーマットのモーションファイルの入出力ができるようになって欲しい。
今までのvmdも継続して入出力可能になっていれば新フォーマットサポートしても問題は無いはずだし。
420
:
名無しさん@ダヨー
:2019/06/16(日) 17:09:31 ID:js1BKTtI0
戦国無双でダンシングヒーローや定番曲をお願いします! コメントもたくさん出ます!!
421
:
名無しさん@ダヨー
:2019/06/16(日) 17:45:10 ID:rYh29NRc0
見る専は板違いです
426
:
名無しさん@ダヨー
:2020/05/07(木) 03:49:21 ID:XO8ZviSs0
遅レスだけど、無駄米つけるより広告つけろと
427
:
名無しさん@ダヨー
:2023/07/24(月) 13:59:12 ID:ImxcNMac0
第12世代CPUでも動くMikuMikuDanceがほしい。
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