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MikuMikuDance初心者質問スレ part7
■MikuMikuDanceを扱う上での初心者向けのスレです
概ね、質問には経験者や上級者が真摯に答えてくれます。
書き込む前に>>2 を見て、内容を整理してください。
・はじめまして
・基本操作
・各種エラー
・なんかおかしい…?
・こうしたいのにできない???
・これは仕様?
■モデルデータ改造関連はモデルデータスレやPMDEditorスレへ
MMDのモデルデータについて語るスレ(現行Part4)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1293569850/
PMDEditor
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1259444259/
その他必要に応じて誘導
前スレ
MikuMikuDance初心者質問スレ part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1291027658/
過去スレ
MikuMikuDance初心者質問スレ part5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1283861387/
MikuMikuDance初心者質問スレ part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1271292974/
MikuMikuDance初心者質問スレ part3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1264997523/
MikuMikuDance初心者質問スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1253952497/
MikuMikuDance初心者質問スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1220497540/
>>>528
参考アドありがとうございます。
見てきます。
>>528
横からで申し訳ないけど
つんでれんこでエンコしてニコに上げてみたらカクつかなくなったよ!
良い情報教えてくれてありがとう
517です。
>>>526
設定してみましたが変わりませんでした。
ですがお答え頂いてありがとうございました。
>>>528
まとめwikiみてきました。
H.264やNero AAC Codecを使用しているのですがやはり自分がPCに疎く
うまく理解できてないので一度つんでれんこさんにお願いしてみます。
ありがとうございました!
ほか、お答え頂いた方々もありがとうございました。
もうちょい足掻いて見ますw
動画で竹林のステージを見かけることがあるのですが
あれは配布されているのでしょうか?
具体的に言うとhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13568875 の冒頭の竹林です
wikiを見てもそれらしいものを発見できなかったので…
MMEそぼろさんのtexsnwを上から下に雪が降るんじゃなくて、
舞い上がるようにしたいんだけどパラメーターいじればできますか?
散々試したけどうまくいかなくて脳みそ沸きそう。
わかる方お願いします・・・。
>>517
webブラウザで再生する時は、MediaPlayerで再生する時よりも
パワーが使えなくて重くなるよ
だからそれを織り込んでエンコしないとだめね
それか、同時に重いソフト(MMDとか)を起動してるとか?
>>534
角度弄れば済むじゃないかw
アクセサリの角度パラメータのRxかRzを180にしてひっくり返せ。
ダミーボーンに括るのも可だw
【MP4】MMD動画エンコード相談室【つんでれんこ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1299700325/l50
>>533
見た事ないですね。
自作か、あるいは3Dカスタム少女のMODから持ってきたのではないかと予想。
>>>535
なるほど。エンコードしてる時やブラウザで再生してる時は
他のソフトは起動させてないのですが、もう一度まとめwikiなど参考にしてみます
エンコードの世界は奥が深いですね^^;
ありがとうございます!
>>533
こちら↓で配布されてる背景セットに入ってる竹林じゃないかと・・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7958498
違ってたらすみません。
>>540
これDLしてなかった!!
鈴仙優曇華院イナバの永夜抄版(wikiにあるやつ)モデルってもう消されてる・・?
というか今更MMDやり始めたら良さそうなアクセやモデルがちらほら消えててへこむ・・
>>542
物理演算対応モデルはリンク先URL
(http://www9.atpages.jp/~mmdaccessory/uploader2/src/MMDaccs_0193.zip.html )
の「.html」を削れば落とせます
MMD Accesory Uploaderでダウンロードリンク踏んでもダウンできずにリストに戻ってしまうのは
大抵この方法で落ちます
>>543
本当にありがとう。いくつかこのロダで落とせないのあって困ってたんだ
元々ダンスが有る曲『A』(実際のアイドルの曲とか)で
すでにMMDでトレースモーション付けをしてる人『B』が居て、その人がモーションデータを配布までしている場合
新たに同じ曲『A』、同じ元ダンスをトレースした、微妙に『B』さんのモーションと違う動画を作ったら
『B』さんに喧嘩売ってるように受け止められてしまうでしょうか?
MMD界隈はその辺の慣習とか有りそうで怖いです・・・
>>545
んー、そんなことないような、あるような……?w
みくみくにしてあげるなら、モーションはもう5個ぐらいありますねー。
Bさんの連絡先がわかってるなら、事前に連絡してみるのも手かもしれないです
>>545
そんな慣習なんかないと思うけど
そういうことを気にするかどうかは人によるんじゃないか
余計なトラブルを避けるには
説明文でBさんの動画にもリンク貼っておいて
「すでに素晴らしいモーションが公開されていますが私も作ってみました」
みたいにリスペクトしておくといいかもしれん
いいや、「二番煎じですが」とか「被ってしまいました」とか「新規トレースです」とか言いつつ公開してる人結構いるよ。
決まりはないけど、動画説明文からリンク貼ってる人は多いかな。
了解です
投コメでリスペクトしつつ行ってみようと思います!
・・・まだ完成してませんがw
上半身と頭で小刻みにリズムとってる動作が上手くできん・・
上半身ガタガタしてる怪しい動作になってしまう
>>550
横から見て、前後動をセンターで打ち消すんだ!! と想像で言ってみる。
どういう理由でトレースし直すのかによるかなぁ
先にあるのがデキが気に入らないから、という理由なら
やってみてもいいと思うし
先のほうの修正で足りるならそれで済ますもよし
しかしもうあるものをまた作るより、まだ誰も手をつけてないものを作るほうが
前向きなような気がするけど
>>550
グルーブボーン入ってます?
あるとないじゃかなり違いますよ。
モーション+リズムだったら入れておいた方が良いと思います。
【MMD】改造ボーンでファンキーなダンスに挑戦してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8463080
>>552
やってみたいから
で十分
おはようございます。
足がプルプルしたり足首から下がクルクル回ったりするのですが何が原因なのでしょうか?
僕ちゃん疲れたよ。
モーションの話?
足首ボーンぐりぐり動かしてないか?
もしそうなら>>171 あたり見て見れ。
>>555
↓の講座が分かり易いと思います
3D初心者が作ったMikuMikuDance初心者向け講座 第三回
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2547673
MMD初心者の方は「MMD初心者講座」タグの動画をお勧め致します
MMDの操作に慣れていろいろやりたくなってきたら「MMD講座」タグに様々な講座があります
>>556
>>557
ありがとうございます!
自分まだはじめたばかりでMMDに慣れようと触りまくっているのですが周りにだれもいないので孤独です。
すごく助かります!
あとVPVP wiki http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/
の「FAQ/質問まとめ」とか「使い方アドバイス」なども参考になると思います
>>464 さんと同じエラーが出てAVIファイルの出力ができない状態です。
全角になっていたユーザー名を半角英字に直してもMicrosoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ(x86)
がインストールできず、行き詰っています。
【OS】windowsXP professional sp3 32bit (MacBookPro6.2にbootcamp)
【CPU】2.80GHz Intel Core i7
【メモリ】2G×2
【グラフィックボード】NVIDIA GeForce GT 330M
【MMDのVer】7.30
【DirectXのVer】9.0c
AVIファイルに出力を選択すると、
「MMDxShow.dll読み込み失敗 Dataフォルダ内にMMDxShow.dllがあるか確認してください。無ければ最新版を落としてください。」
と表示されてしまいます。
>>466-469 を参考にしてMicrosoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ(x86)
をインストールしようとしましたが、ユーザー名を変えてもうまくいきません。
どなたかアドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いいたします。
でかいでかい
>>545
自分は作りかけてる人がいるの知ってたけど、無視して作ったw
まあ、自分が完成させた少しあとに作ってた人も完成させてたけど
自分の作ったやつは普通に埋もれたから別にどうでもいいんじゃないかと思ってるがw
もちろん逆のことをやられても全く気にせんが
むしろ自分のへったくそな奴よりいいもの作ってくれるなら歓迎だ
まあ、作りたいと思ったら作るのが一番だと思う
モデルにしたってモーションにしたって同じものに着手するなと言う権利は誰にもない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9441729 で使われている羽が
vpvpで見つかりません…どこに行けばありますか?
>>563
テトに、wiki内の「衣装:人間以外がモチーフ→羽」のどれかを合成したものですね。
多分、翼シリーズ①②(動画は削除されてますが)だと思うんですけど…
羽モデルを全部DLしてみれば判ると思います。
テトと最初から合成されているモデルは、俺の記憶ではないはずです。
>>560
Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ(x86)
をインストール時に出るエラーは、>>466-469 と同じで
Command line option syntax error
ということでいいのかな?
>>558
自分で改造したモデルの話なら同じようなことが起きたよ
そのときは足首IKと足IKボーンが重複してからPMDエディタで重複IKの削除したら直った
>>564
ご返事ありがとうございます。手に入りました。
>>565
すみません、言葉が足りませんでした。そのエラーが表示されます。
Command line option syntax error. Type Command/?for Help.と出ます。
>>568
Administratorか
最初からユーザー名が半角英数のみのアカウントでログインすれば
解決する予感
>>568
>>466-469 では、「半角」「全角」としか書いてないのに
>>560 では「半角英字」と書いてあるので、たぶんダメな
文字とかは使っていないと思うけど、ユーザー名を晒せ、
とは言わないが、念のため、
ttp://www.thomson-canopus.jp/tech/faqid/faq000439.htm
の手順で、
mmd
っていうユーザを作って、そのユーザーでログインしなおして
インストールしてみて。
>>560
ユーザー名を変更じゃなくて
アカウントを新しく管理者で作って入れてみたら?
>>569-571
ご助言ありがとうございます。
新しくアカウントをつくり、そちらを管理者にしてログインしたらインストールできました!
その後AVI出力をしてみたら、録画が始まったのですが
何度やっても同じところ(0-2700フレーム中、1363フレーム)でフリーズして
このプログラムは応答していません
の状態になってしまいます。
録画するサイズや録画フレーム範囲を変えても、WAVも出力するをオンにしてもオフにしても、
フレームレートを変えても同じところでフリーズします。
またしてもお手上げです・・・
何度も申し訳ありませんが、このフリーズについてもアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
配布されているユーザーモデル(再配布はNGだけど、衣装の改造はOKのもの)の着せ替えをしたいので
レンのセーラー服の部分のパーツを使いたいのですが、付属モデルのパーツの流用はしてもよいのでしょうか?
>>572
出力する際のコーデックは何?
>>572
AVIのコーデックを変えてみる
Mac OS X:ソフトウェアをアップデートする
ビデオカードのドライバを最新にしてみる
動画系のソフトで同種のものを入れてる場合(動画プレイヤーとか)、
一つに整理する
さっそくのお返事ありがとうございます。
>>574
よくわからないのでずっと未圧縮にしていました。
ここも変えてみます。
>>575
MacのOSは最新になっています。
動画プレイヤーやビデオカードについてはこれからチェックします。
アドバイスいただいたことを試してきます。
>>572
あとそれ以前に書き出し先のHDDの容量足りている?
未圧縮AVIだとファイルサイズ巨大だよ
>>576
1363フレーム目でなにやってる?
そこで㌧でもなく重い処理させてない?
未圧縮で1280x720とか1440x1080みたいな巨大サイズでavi出してるなら1363F時点で軽く10GB超えてんじゃないか?
>>570-571
なんでその手順でインストールできるようになるのでしょうか?
いったい何が起こっているんだ
>>580
全然MMDの初心者の質問ではないけど、名前を変更しただけでは、
マイコンピューターを右クリック→[プロパティー]→[詳細設定]
→[環境変数]→[〜のユーザーの環境変数]
の TEMP とか TMP に全角文字が含まれたままになっているから。
すいません、MMDとはちょっと違うんですが聞いていいですか?動画を投稿した時の投稿者コメントの文字の一部の色を変えたり大きくしたりするのはどうやってるんですか?
>>582
よく知らないけどニコスクリプトとかニワン語とかですかね
動画再生プレーヤー ヘルプ 投稿者コメント(ニコスクリプト)
http://info.nicovideo.jp/help/player/script/list.html
ニコニコ動画まとめwiki
http://nicowiki.com/
>>582
プレミアム会員の場合は投稿者説明文中にタグをつけることで色を付けることが出来ます。
詳細はこのリンクを。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E5%A4%A7%E7%99%BE%E7%A7%91%3Ahtml%E3%82%BF%E3%82%B0%E4%B8%80%E8%A6%A7
>>584
リンク先訂正。
動画の説明文とは (ドウガノセツメイブンとは) - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%81%AE%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%96%87
>>583
>>585
なるほど〜!
ありがとうございますm(_ _)m
560です。
>>572 で質問した、何度録画しても同じところでフリーズする件ですが
AVIのコーデックを変えたら解決しました!
>>577 >>579
未圧縮の状態で1363フレーム目まで出力したファイルは4.9GBになっていました。
書き出し先のHDDはBOOTCAMP用に区切ったもので、出力するときには空き容量25GB位でした。
ファイルサイズがそんなに大きくなるものだとは思っていませんでした・・・
次回からは外付けHDDに出力するようにします。
>>578
1363フレーム目ではモデルの手足が動いてはいますが
その前までのフレームに比べて重くなりそうなことはしていないです。
コーデックは選択できるものを上から試していったところ、Intel Indeo(R) Video R3.2では
最後まで出力できたものの、再生すると音楽だけで映像がない状態でした。
コーデックについてあまりにも分かってなさすぎたので、検索してUt Video Codec Suite 8.5.0
をインストールして、 Ut Video Codec RGBA (ULRA) x86で出力したらうまくいきました。
アドバイスを下さった皆さん、どうもありがとうございました!!
>>587
おめ
PCに慣れてると別にどうってことないんだけど
慣れてない人には難しいんだろうなあ
「つんでれんこ」が動かない質問が来る予感・・・・・
こちらの全裸モデルを探しています。
公開されていますか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13038685
どのスレに書き込むか迷ったのですがここで。
ディプスペ氏のモブ子さん追加パーツをDLしたのですが
追加された髪形(ポニーテール2など)が選択できません。
PMCA_ff_v0.0.2.exeを起動すると『リスト表示枠数:11』となっているので
それが原因かなと思うのですが、変更することもできないです。
>>590
公開されていないものは紹介動画で取り上げられない。
時間が経ってると公開が終了している場合もある。
つか、あの手の全裸モデルが欲しかったらデータ変換元のカスタム少女買え。無尽蔵に作れるから
>>573
付属モデルは「再配布禁止とも改造・流用禁止とも明言されてない」です。
許可されてるのか、事実上黙認なのかよく解りません。
自分でそのパーツ作りましたと言わなければ問題ないかと思います。
正直答えづらい質問・・・。
>>590
http://cdn.3dcustom.net/MMDuploader/src/MMD00347.zip
別モデル用のモーションを別のモデルに取り込んで、そのモデルに合うように動きを
作り変えてからモーションを保存したのですが、それをもう一度取り込むと
モーションの動きの一部のポーズをして、他の動きが消えてます。
意味が分からないかもしれませんが、要はモーションの保存ができません。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13266847 のモーションをhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9944774
のモデルに色変更&パーツ追加したものに入れようとしています。
>>595
>>435 を見るといいかも。
>>596 ありがとうございます!やってみます
>>595
モーション保存のとき全フレームを選択してるかい?
菱形が赤いところしか保存しないから注意な
または、「登録」を押し忘れているかだ
>>587
RGBAはαチャンネルを抜くもの(背景を透明に変えるもの)だから、出来上がりがおかしくなるかもしれない
通常使うコーデックは「 RGB x86 」でいいんだよ
物理演算で動く物を飛ばしたいのですが、重力に逆らって初速を与えるには
バケツみたいな剛体から放り出したり、ガンプラPやポンポコPのような発射装置を作る方法しかないでしょうか?
ポンポコPの爆破装置を真似てタライの下からハンマーで打ち出すようにしたのですが、
飛ばす物が多いとボーンが絡まるせいかうまく飛びません、いい方法があれば教えてください
>>600
飛ばす物の剛体のグループを同一グループにして、非衝突グループにしてる?
非衝突グループにしてれば重なっても絡まらないと思うけど
モデルにアイシャドウとか、目の下にクマをつけるには
どうしたらいいですか?
>>602
初心者には簡単にできないので諦めるか、
脱初心者レベルまで技術力を上げモデルを改造する
作業としてはメタセコでPMDファイルを読み込み、顔のUVを変更して
そのオブジェクトだけPMDEで差し替えるという一般的改造の手法になると思う
モデルの作り方を大体理解しておくくらいのつもりで自力情報収集しておくと
必要な知識が手に入る
>>602
多少、PMDeを扱えるのであれば、
アイシャドウとクマを入れたい部分の頂点を選択して別材質に分けて、
分けた材質の色をお好みに変更するって方法がありますね。
多少、技術が要求されると思いますが。
更に高度になると、その分けた材質だけを別名保存して、
元のモデルに組み込んでモーフィングで出し入れ可能にする事も出来なくはないです。
お返事ありがとうござます、なんとか頑張ってみます!
>>602
そのぐらいはメタセコでUV展開をちょっと勉強すれば簡単にできるよ
アイシャドウは難しいけど
クマならアクセで板ポリ作って顔に固定してやるだけでそれっぽくは出来るかも
頬染めとかはそれで作ってるし
現在、モデルの表情モーフを作っています
左右対称の表情についてですが、ミラーが使えないということで
今は対称になる点に数値を入れて動かしているのですが
どうもこれは効率が悪い気がして…
モーフ作成に使えるツールでミラーに似た機能はありますか?
モデル作成にはメタセコイアを使用しています
>>608
表情編集画面の上の方にある「絞」を押すと、材質ごとに頂点を表示できるよ。
メニューの「編集→選択頂点→絞込みor非表示」も使えば、さらに不要な頂点を
非表示にできる。
眉の頂点だけ表示した状態にして、眉の頂点を全部同時に選択してハンドル操作
すれば、左右同じ数値で上げ下げ可能。
「絞」で出てくるマスキング画面には、材質のほかに「表情」という項目があって、
使い慣れると便利。
例えば最初に、目やまつ毛付近の頂点だけに絞り込んで適当に動かした状態で
「目(仮)」みたいな表情を作っておく。
そしたら、目の「まばたき」「じと目」とか作るときに、「絞→表情→目(仮)」って選べば
目やまつ毛付近の頂点がぱぱっと絞り込めるよ。
もちろん、表情を作り終えたあとに「目(仮)」の表情は削除しておくこと。
メタセコなら、画面左の「編集オプション」にある「対称」を押した状態で操作すれば、
右側の頂点だけ動かしても左も一緒に動かせるよ。
慣れないと、うっかり変なところを動かしちゃうことがあるので注意w
メタセコから表情を出すのは、色々気をつけないとぐちゃぐちゃな状態になりやすくて、
けっこう難しいみたい。
有料版でkeynoteとかPMDExporterとか入れてたらきれいに出力できるのかもしれ
ないけど、自分にはよく分からないや〜。
>>608
左右対称モデルなら
PMDエディタ上で表情編集-編集頂点の鏡像適用でできませんか?
顔面半分にぶった切った状態で片側だけモーフ作って、通常保存と鏡像保存で2つのpmdに変えた後、1つに合体させたら同じこと。
pmdエディタしか使わず、片方の頂点しか動かさず、両方同時に動かすのと同じ効果を得る一番単純な方法。参考までに。
ディプスペ氏のモブ子さん追加パーツをDLしたのですが
追加された髪形(ポニーテール2など)が選択できません。
PMCA_ff_v0.0.2.exeを起動すると『リスト表示枠数:11』となっているので
それが原因かなと思うのですが、変更することもできないです。
ユーザーモデルの中には上半身2ボーンを組み込んであるものがいますが、なんのためなんでしょうか?
>>613
猫背だったかオコゼだったか…
>>613
人体に近い柔軟性を持たせるため。
あるのとないのとで前屈させて比較すれば分かるよ。
>>615
なるほど
ありがとうございます。
ISAOさんは、サイトでイナバウアーが出来るって画像をのせてたっけ
あるとポーズ漬けがちょっと面倒だけど、
その分、615が言ってるように、より人間に近くなるね
ストリートダンス?とかだと上半身の使い方かなり細かかったような
とりあえず腕多段化してみたんだけどどう使いこなせばいいんだろう
センターや全親を多段化するメリットはなんとなくわかるけど・・
X,Y,Zで多段化しておけば後でもう少し内側に捻りたいって時にXだけ回転させられるとか?
またはメインとサブに多段化しておいたら借りてきたモーションを
使いたいモデル用に修正するのがかなり楽になったりする。
例えば、らぶ式ミクは撫で肩なのが問題だったりするけど多段化して
メインとは関係なしにサブボーンのZ軸を回転させて肩を上げておくと撫で肩を解消できる。
逆にらぶ式でモーションを作る時もサブボーンであにまさミクと同じ高さまで上げてモーションを作れば
配布時にサブボーンのモーションを削除するだけで汎用性が高まったりする。
>>620
>X,Y,Zで多段化
ってどうやればいいんでしょうか?
初めてモデルを作ってみて、捩りボーンの入れ方が全然わからなくて困っています。
なんとか自己流でボーンは入れられるようにはなったけど、
いろんな方のモデルを参考にさせてもらって設定を見てみると結構違ってたりして、
どういう意図でこうなってるのかとかよくわからなくて…
>>621
使いどころが解らないボーンなら無理に入れる必要ないんじゃないの
付属モデルのボーンが入っていればあとは、使いたい人は自分で入れるだろうし。
仕事する床を使いたいのですが半透明の板ポリってのがよくわかりません
半透明っていうのはテクスチャが半透明なんでしょうか?
>>623
半透明PNGをテクスチャに指定したものでもいいし
PMDEditorで床の材質のA(不透明度)を0.5とかにしてもいい。
が、MMEエフェクトのひとつ「Working Floor 2」を使うのが一番楽かな?
これなら不透明(=普通の床)でも仕事をしてくれるからw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13316343 の2:44〜
ttp://harigane.at.webry.info/201010/article_1.html
>>624
2が出てたんですね 知りませんでした。
これ使ってみたら出来ました。ありがとうございます。
仕事する床はy=0を境界に上下反転した複製オブジェクトを描画するエフェクトで、
映り込みに見せるためにあえて半透明な板ポリを挟むという話。
>>622
そっか、ありがとう
どうしても誰にとっても必要ってわけじゃないんだね
でもわからないことがあるのは気持ち悪いから、ゆっくり研究してみます
申し訳ありませんが、質問をさせていただきます。
>>464 さんと>>560 さんとおなじ現象で、エラーが出てAVIファイルの出力ができない状態です。
【OS】Vista Home Premiumから7の64bitへアップグレード
【CPU】Core 2 Quad Q8300
【メモリ】4G
【グラフィックボード】Intel(R)G41 Express Chipset
【MMDのVer】7.30
【DirectXのVer】11
【エラーの出た状況】
ダウン→起動→開く(サンプルきしめん)→aviファイルに出力。
『MMDxShow.dll読み込み失敗 Dataフォルダ内にMMDxShow.dllがあるか確認してください。無ければ最新版を落としてください。と表示されます。』
MMDxShow.dllのプロパティ開いてブロックの解除←しました
コントロールパネルより…
Microsoft Visual C++ 2005 ATL Update kb973923-x86 8.0.50727.4053
Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable
Microsoft Visual C++ 2008 ATL Update kb973924-x86 9.0.30729.4148
Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable-x86 9.0.21022
Microsoft Visual C++ 2010 x86 Redistributable -10.0.30319
上記の5つは存在してます。
>>560 さんや>>464 さんのように、
Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ(x86)を入れようと試みたところ、エラーコードや表示が全くなく、ダウンロードできませんでした。
Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ(x86)のファイル自体はダウンロードできたのですが、展開?適応?させようと、ボタンを押すと、ウィンドが一瞬で閉じ、ダウンロードできませんでした。
Command line option syntax errorやcommand line option syntax errorなど、コメントがまったく表示されません。
ユーザ名は半角文字です
どうか、みなさまの知恵をお貸しください。おねがいします。
>>628
管理者権限はどうなってますか?
ってこれでわかれば苦労してないよな…この辺詳しい人フォローよろ
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