したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Tipsをとりあえず転載しておくスレ

150名無しさん@ダヨー:2017/06/03(土) 13:12:17 ID:p4FNpkhQ0
【分類タグ】 材質モーフ シェーダー

材質モーフがきかないエフェクトの話
356 名前: 名無しさん@ダヨー [sage] 投稿日: 2017/03/09(木) 21:17:23 F.Euv4FY0
>>355
MMEに渡される拡散色等の情報はは材質モーフ適用後の色なので本当にそれだけなら色は変ると思いますが。
テクスチャとスフィアの色の材質モーフはエフェクト側での処理が必要になる仕様なので。

1000 名前: 名無しさん@ダヨー [sage] 投稿日: 2017/06/01(木) 20:01:03 RSmeACj.0
>>999
シェーダー側で材質モーフ対応してないとダメ
fxファイルの中に下の4つの単語の記述がないなら対応してない

ADDINGTEXTURE、MULTIPLYINGTEXTURE、ADDINGSPHERETEXTURE、MULTIPLYINGSPHERETEXTURE

材質モーフはpmdにはなくてpmxになってからの仕様だから、それ以前に配布されてるシェーダーだと対応してないことが多い


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板