レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
MikuMikuDance初心者質問スレ part3
-
■MikuMikuDanceを扱う上での初心者向けのスレです
概ね、質問には経験者や上級者が真摯に答えてくれます。
書き込む前に>>2を見て、内容を整理してください。
・はじめまして
・基本操作
・各種エラー
・なんかおかしい…?
・こうしたいのにできない???
・これは仕様?
■モデルデータ改造関連はモデルデータスレやPMDEditorスレへ
MMDのモデルデータについて語るスレ Part 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1243770114/
PMDEditor
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1259444259/
その他必要に応じて誘導
前スレ
MikuMikuDance初心者質問スレ part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1253952497/
過去スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1220497540/
-
>>433
ありがとうございます。
チャレンジしてみます。
いろいろ調べてるんですがうまくいかないです。
調べる自分に問題があると指摘を受けているので、自分に問題あるのはわかっていますが、
できるかぎり頑張ってみます。
移植についてもまだわからないです。
例えば、がらんどうを埋める方法とか。
-
>>435
全部、「sage」になってたので、メアド非表示かなと思ってました。
自分が、メアド書いたらそのままアドレスが載ってしまい、そこで違うと判断しました。
なので、現在公開してません。
-
>>436
「がらんどう」についてちょっと認識に誤解がある気がします。
ミクの服を消したらがらんどうになるのは、最初から服の中身ががらんどうで、服を消した時点で服と一緒に中身が消えているわけではないですよ。
そこ理解していないと埋める方法についてずっと理解出来ないんじゃないかと思います。
↑が理解出来たら、がらんどうを埋める方法は
1)他のモデルから体のパーツを取ってきて合体させる
2)自分で最初から服の中身を作って動かす
の2択しかないことが理解出来ると思います。
そこで、
1)の場合⇒PMDエディタで他のモデルのパーツ部分を分割保存→ミクの体に合体、サイズ調整
2)の場合⇒メタセコイア等の3Dモデリングソフトを使って自作→PMDエディタで合体、ウェイト調整
の方法になります。ここ理解してないとその後の質問と回答がかなり食い違う感じになると思いますし、先輩諸氏が既に回答しておられますが難易度が低いのは1の方法なのに貴方が2の方法を採ろうとしておられるのは根本の理解不足が原因だと思います。
-
追記:
「後々の参考のために」メタセコイアも覚えようとするのは向上心あってとても良いこととは思いますが、
いったんこの場ではそこは触れずに、PMDエディタによるパーツ合体のみに質問内容を絞ってはいかがでしょうか。
そもそも、メタセコイアのような3Dモデリングソフトの中でもかなり簡単な部類に属するソフトウェアを使用してコップやお皿などの至極簡単なアクセサリモデルすら作れない現状で、いきなりミクの体の一部分のような生体を作ろうとするのは、二輪車に乗ったことのない方がいきなり大型免許取得を目指すようなもので全くお薦め出来ないです。
-
>>438
>>439
ありがとうございます。
1のやり方でうまくいきました。
しばらく、合体のみにしてメタセコはコップや皿が作れるようになったら質問などしたいと思います。
あと、以前画質について質問しましたが、NVIDIAの設定で
トランスペアレンジ−スーパーサンプリング
アンチエイリアシング−アプリケーションの設定に強調する
アンチエイリアシング設定−16Q
に設定しても、初期設定と画質が変わっていないことがわかりました。
初期設定の画像と設定後の画像を見比べたところ、ギザギザが改善されていませんでした。
原因は?です
-
>>440
何の画質?それと前に質問したならその質問にアンカ付けてくれ
-
他のキャラ用に作られたモーションデータで自分の好きなキャラを踊らせてみたら、瞳の位置が合わないようで目つきが怖くなってしまいました。
直したいのですが、瞳を動かす方法がわかりませんので、どうか教えてください。
-
これ完成するまで全部人に聞いてやるつもりかな
-
>>442
モーションデータってのは主にそれ専用で作ってるから、他モデルに移植したときは
必ず修正が必要になるよ
瞳を動かすなら、モデルに両目、右目、左目のボーンが入ってるから
それを動かすといい
-
>>443
>これ完成するまで全部人に聞いてやるつもりかな
たぶん、自分のこと言ってると思うけど、442は違う人だよ
よく見たほうがいいよ
説得力なくなるから
-
>>444
すばやいレス、どうもありがとうございます。
目のボーンの存在に気づいていませんでした。
-
>>445
君こそ良く見るんだ
>>443は>>431で回答してるだろ その後君がまた質問してるから
書いたんだろ
それからそんなレスつけると、そのうち誰からも回答が来なくなるぞ
>>446
モデルによって、いろんなボーンが付いてるからそれをいじって見るのも面白いよw
あとは表情で視線を変えられるモデルもあるんだぜ!w
-
>>447←こういうのつけないとわからないですよ。
自分が画質の質問でも、アンカつけてくれと言われているんだから・・・
それとも、それ言われてるの自分だけですか?
差別ですか?
回答がくるとかこないの問題ではなく、掲示板を利用するならみんな平等でしょう。
自分だけアンカきちんとつけて、他のひとはいいってのはどうかんがえてもおかしいのでは?
-
>>448
俺がアンカつけろっていったのは過去に質問したなら分かりやすく
誘導しろってことだ
話の流れ読めよ
-
>>449←これつけないとわからないのは事実では?
もし、自分がつけないで返答したら、つけてと指摘されると思いますよ。
試しにやってみますか?
それともこれ以上言わずここでやめますか?
-
>>450
わかんないのはお前だけだ
そして俺が>>449で言った意味理解してないだろ
>>441でアンカつけろって言ったのは、過去に質問した場合
回答者がその質問を捜さなければならないんだよ
その手間を省く為につけろって言ったんだ
-
>>451←これはつけなくていいんだね?
441はわかったけど・・・
では今後つけないよ。
-
> >>451←これはつけなくていいんだね?
わかってねーじゃんwwww
もういいわ これ以上スレチな話題は終了する
-
>>453
自分も人のこと言えないけど、あなたも理解力ないですね。
>>443は←これつけていないですよね?
だから自分は誰に言ってるかわからなかったわけです。
それをあなたは、443でなく自分に指摘を言ったのです。
だから、>>443←これをつけなかった人が悪いのではないですか?
なぜ、自分が言われるんですか?
結果は、誰に返答しているのかわかるようにすることと、過去のレス内容を
細かくわかるように伝えるひとでしょう。
それならば、当然自分も悪いし、>>443も悪いでしょう。
なぜ自分だけですか?
あなたは、ただ言いたいだけでしょう。
-
>>443
の人気にshit
-
>>454
キレんな。人の話の内容をちゃんと理解しろ。
アンカー(>>454)がないと「誰が」質問したか、その会話の回答と流れがどのように繋がっているか、が判らないでしょう?
そして質問した人と他の質問者が交ざった状態でレスが続くと、「どっちの質問者が」「どの回答について返事しているのか」が不明瞭になるから自分は理解していても回答する側の先輩諸氏が混乱してしまうでしょう。
453氏はその点を指摘しているのであって、そこを理解出来なかったという一点だけで喧嘩買うようでは貴方は忍耐力が足りないと言わざるを得ない。
より判りやすくするなら最初の質問のアンカーを↑のように名前入力欄に入れることでより判りやすく質疑回答することが出来る。
貴方がこのような形の掲示板に不慣れであることは問答の様子から分かるが、喧嘩上等で来られるのなら他の質問者の方に非常に迷惑になるので改めて頂きたい。
あくまでもここでは貴方は質問しに来ているのだから場の雰囲気を破壊するような受け答えは迷惑です。
-
もうこのスレ見るのやめるわ
好きにやってくれ
さよなら
-
ここはMMDの初心者向けのスレッドであって、
PCやインターネット、掲示板の初心者スレじゃないし、
ましてや人生や社会の初心者向けのスレッドでもねーぞ。
-
>>456
自分の言ってるのが理解できないならもういいよ。
あと、キレてないから。
自分は冷静ですよ。
お前とか発言しているのがキレてる人では?
誰とは言わないけど・・・
自分は過去に問題起こしてるから、その影響で自分にだけ言ってるとしか思わない。
それが違うなら、もっと理解できるように言って下さい。
というか、もう何も言わなくてもいいですけど。
ただ言いたいだけなんだから。
そのように思わせてもらいこの件は終了とさせていただきます。
>他の質問者の方に非常に迷惑になるので
たしかにそれもあるのでここで終了ね。
-
>>456
あともう一つ。
自分は>>443とアンカーつけています。
過去のレス見てください。
つけていないのは、自分でなく>>443です。
なぜ、443がつけてないのに、アンカーつけてる自分が言われているのかがわからない。
それだけです。
-
この件は終了、って言ってるならこれ以上レスつけるなよw恥の上塗りだぜ。
それともこれがスルー検定ってやつ?
-
>>461
あなたも同じ
-
なんつーか……
酷いな、としかいいようがない
ID:XWYT6K8Y0
458でも言われてるが、あんたはまずPCとネチケット全般を学ぶ方が先だ
それが終わってからMMDに手を出してくれ
少なくともこういう掲示板に書き込むには最低限のマナーが必要だ
もし自分だけが文句付けられてると感じるなら、自分が異常なんだという認識を持って欲しい
ちなみに、あんたのいってることは概ね皆理解してると思うが
それ以上のことを理解してるだけ
というより、他の人が理解してることをあんたがまったく理解してないだけ
会話のためだけに必ずしもアンカーをつける必要はないが
以前のレスの引用にはアンカーか内容の転載は必ずいるといっているだけだ
要は時と場合によって使い分けろって事だ
自分がPCにもネットにも詳しくないという自覚があるならいちいち他人に噛み付かずに
内容の理解に努めてくれ
>>461
気持ちは分からんでもないが、あんまりあおるなよ
-
>>463
自分は、ただ言いたいだけとしかもう思ってないから。
理解不能。
-
うわー
-
変なの居着いちゃったなあ・・・
何度も俺の危機を助けてくれた、思い入れがあるすばらしいスレなのに・・・(´・ω・`)
-
PC とーく - 遠隔操作でパソコンの設定を直してもらうには?
http://support.microsoft.com/kb/879123/ja
これ試してみればいいじゃん
-
>>466
中にはいい人もいれば悪い人もいる。
それは自分も知っている。
自分に一方的に言うなら、>>443にも言いなさいということ。
自分だけしか言わないから、言いたいだけと思ってるだけ。
中には、教えてくれたいい人もいたけど、今回の件でたぶんいなくなったでしょうね。
それも、自分のことを嫌っている人の作戦と思っているだけ。
自分は、わかっていてその行動をしている。
損してるのはわかっているが、100%悪いわけではないから。
-
>>467
友達や家族にはいいかもしれないけど、他人には危険だと思います。
-
お前もう来なくていいと思うよ。何も知らないのにプライドだけ高くて
自分は悪くないとかちょっとどうかと思う。 社会人?働いてる?
-
>>470
>自分は悪くない
ほらね。
誰もそんなこといってないし。
100%悪いわけではないといった。
100%悪くないとは言ってない。
言いたいだけでしよ?
-
ゴメン、>>470 は誤爆。2ちゃんの某スレと間違えた
って、安価付いて無いんだから自分の事とわからないんじゃなかったの?
自意識過剰過ぎじゃね?w
-
>>472
アンカついてなくてもわかるよ。
だから>>443にも言ったでしょう。
それをどこかの知らない人が、自分に吹っかけてきただけでしょう。
さあ、次の挑発は誰かな?
-
したらばの人らは、いつも一言多いからいつまでも終わらんのよ。
-
まあ、このままだとかんなさんに迷惑かかりそうだしこの辺にしておいたほうがいいかもね
自分も反応しといてなんだけど
イベント終わってから騒ごうかw
-
スレストしてもらおうぜ
運営板で報告すればいいんかな?
-
>>475
かんなさんは過去にもレスしたのを知ってますが、かんなさんとは誰ですか?
-
じゃあ最後にこの 「伝説の事件」 の記事貼っておこうか。
水野女史の遺したもの
ttp://members.at.infoseek.co.jp/ms_mzn/threadsie.html
一部専門的な話が書かれてはいるが、話の要点はそこじゃないので専門知識は不要。
誰でも普通の読解力と、世間一般の常識、あと他者とのコミュニケーションを知っていればおk
とても深い大事な話。 テーマはネチケットと良識。
-
>>478 のリンク間違えた。こっち
『M女史の遺したもの』 悪意のない初心者が荒らしにならないために
ttp://members.at.infoseek.co.jp/ms_mzn/index.html
-
いつも悪いのはゲストなんだ。
-
そういう風に解釈すんなww 違うだろww
-
>>479
M女史の遺したものを読ませていただきました。
正直に言うと、自分に似ているというのが答えです。
ただ、かなり罵声を浴びせられたとも書かれていました。
先ほども言った通り、世の中100%正しいとかは、悪いとかはほとんどありません。
きっかけを作ったのは、女史になります。
では、これを学校と例えてみましょう。
女史がむかつくから罵声をいう。
それはどうでしょうか?
いじめみたいになりますね。
罵声をいいエスカレートしていくと、悪くない人まで悪くなるケースもあります。
罵声を言ったひとがどのような発言を言ったかは自分は知りませんが、中にはひどいことを言った人もいるでしょう。
女史がその後妥協したのか、頑張っているのかわかりません・・・
-
キミの感想は特にいらない。心の中で思っておけばおk
スレタイ読めないのかい?
-
>>483
>スレタイ読めないのかい?
ここで書き込むレスではないですね。
ですが、なぜ自分だけしか言わないんでしょうか?
他の人のスレチがあっても何も言わないですよね?
自分が言いたいのはそこなんですよ。
それがただ言いたいだけと思わせるのです。
-
なんかもう、なに注意しても被害妄想に凝り固まるだけの人みたいだから、放置した方がいいような気がしてきた。
本当にもうお願い。 心からのお願い。
これ以上荒らさないで。
-
ここはMMDに関しての質問スレです。
いまの件について言いたいことのある人はたくさんいるでしょうが
ここは抑えてください。
よろしくお願いします。
以下、MMDに関する質問どうぞ
-
>>484
傍から見ていると、貴方も無闇に揚げ足を取ってばかりで
「ただ言いたいだけ」に見えますよ
相手に完璧を求めすぎではないですか?
-
>>487
>相手に完璧を求めすぎではないですか?
自分も完璧を求められましたからね。
まあ、自分も「ただ言いたいだけ」にはなるでしょう。
>>486
>ここは抑えてください
自分が原因なのはしってますが、挑発はまた別の問題ですからね。
自分は抑えれますよ。
挑発している人はわかりませんが・・・
-
以下、MMDに関する質問どうぞ
-
確かにこういう場合にリモートアシスタンスは最強の手段なんですけどね・・・
過去4人ぐらい、これ使って全くなにも知らない人を一通りできるところまで持ち込んだことがある。
ただ・・私はPMDEditorの使い方知らない。
-
質問します!
MMD界隈で "捻りボーン" などの文言を時折見かけるのですが、
これは "捻る為の用途に用いるボーン" という意味で、別に機能上は通常のボーンと
違いは無いんでしょうか。 ちなみに、マジ質問です。
-
>>491
百聞は一見にしかず。
ミク総統…じゃないV2ミクにも捩りボーンが仕込まれてるから弄って確かめてみな。
-
>>491
「捩る為の用途専用のボーン」ですね。
確かに、触ってみればわかるでしょう
-
ああ、V2ミクは覗いてみたことあったけど、特に 「捻りボオン」 と表示されている物が無かった
= 単にその用途の為に用意しただけの、ただのボーン という意味ですね。
ありがとうございました。
-
>>494
右手捩とか右腕捩というボーンがちゃんとあるけれど、それはわかってるってことかな?
○の中に×が付いてるマークが腕にあるんだけど。
-
>>495
すいません、見落としてました。なんだこれww PMD内、ボーンデータ種別 8番
ちょっとおいかけてみます。すみません、勘違いしました。
-
なんで二の腕にボーンが5本も重ねて格納されてるんだwwwww
-
自分は今のところ質問はないけど、質問したいときはしてもいいのかな?
-
>>497を見て、そういえば捩りの仕組みがどうなってるか知らずにいたなぁ、
と思って早速PMDエディタで開いてみた
……なんだこりゃw
1,2,3が分かれてる意味を理解するまで数分かかったw
-
>>421
ちょっと興味があったので zltool を検証してみました。
これは、解凍しないファイルがあるのではなくて、ディレクトリ構造を無視して、
すべてのファイルを単一の解凍用のフォルダに展開してしまうところに
問題があるようです。
これは、初心者とっては罠ツールですね。
上級者にとっては、まあ、こういう不便なツールは使いませんね、ということで。
なんか、検証しなくてもヘルプにディレクトリ構造は無効にする、って
書いてあった…。
ttp://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/zltool/zltool.htm
-
>>499
でもこれ1個で良くない?ww 3つもいらないよね?
ねじった時のシワの表現の為かもしれないけど、それならウェイト変えればいいだけだし
結合されてる頂点の違いも把握してるけど、そっちは非表示になってるし。
どういう意味なんだこれ。何かMMDの方言仕様でもあるのか
-
確かに、なんという罠ツール・・・ ツール配布してる身として自戒のネタにしとこう。
>>499
9番はもっと面白いよ。子ボーンを肩とかに変えてみるといい。
-
>>501
円筒状のメッシュにウェイトにを割り振って捩れ方向の回転を加えると、メッシュが痩せるんだ。
回避するには100%にウェイトを振るしかない。
そこで3段階の回転で目的の位置になるようにしてあるのさ。
-
何の指摘もないから質問したい時質問させてもらいます
-
>>503 なーるほど、そういうことか。
そしてこの捻りボーンって呼んでるのは、普通の基点からの回転じゃなくて、
ロール・ピッチ・ヨーで言う、ロール回転だ。 なるほどなるほど。 そして、>>502。
M氏本人か、ありがとうwww 9番も確認した。
で、もしも差し支えなければ… 1番が何、2番が何っていう種別のリスト教えてもらえないだろうか。
勿論、現時点の仕様という断りつきで… あるいはどこかで公開済みならそこへのリンクでも。
そして勿論NGならそれはそれで自分で調べる。 お願いします。
-
解凍ソフトなら7-Zipがおススメ。対応形式が多彩だから大抵のファイルは開ける。
圧縮比率の高いrarや7-zも開けるし、Lhazがたまにやらかす階層無視とかの誤作動もない。
-
>>505
自分はPMDEditorのreadme.txtで勉強させてもらってます。
ボーンの種類(数値) : 0(回転のみ), 1(回転と移動), 2(IK), 4(IK影響下),
5(回転影響下 - 位置を変更せずに回転量のみを接続元から操作),
6(IK接続先), 7(非表示,ボーン接続先)
8(捩り), 9(回転連動)
だそうです
-
質問と言っても、ほとんど聞いてしまいましたが・・・
合成・色の変え方・分割とか、おかげでできるようになりました。
モデル作成は自分では絶対できなしい、メタセコも勉強中ですがやっぱ無理のようです。
図形を伸ばしたり、尖がらせたり、ナイフで切断とかわかっても、工作が苦手で、
ティーカップのやり方があるサイト通りやっても、変な形ですし。
さすがに、工作やモデルの細かい動かし方は自分でやるしかないですので。
慣れ次第です。
でもよかったです。
3月には初投稿できそうです。
-
ありがとうございます。
以前、メアド公開しててよかったです。
やはり、中には親切な人がいますね。
3Dギャラリー使います。
さすがにやり方は自分で考えろといわれましたが・・・
-
>>505
私がMとか恐れ多いw、ただの解析スレの1住人でしかないぞw
まぁ、モデルデータの内部とかで知りたいことがあったら
こっちへ来てくれればいい。
MMDのモデルデータについて語るスレ Part 2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1243770114/
-
ありがとうございます。
勝手すぎますがメアド公開します。
-
>>501>>503
なるほど、3段構成にはそういう意味が……
てっきりウエイト設定出来ない仕様なのかと思いましたw
面白いものを教えてくれてありがとうございます!
なんとなくスカートに組み込むと面白そうですね
-
MMDの空を変更させたいのですが、夜にする方法はどうしたらいいのでしょう?
アクセサリ > セット・背景(自然)>動くスカイドームをダウンロードしました。
フォルダの中には、AccessoryとAVIUtlとsamplesとTerragenとメモがありました。
このアクセサリーでは無理なのでしょうか?
いろいろやりましたがわかりません。
アドバイスをお願いします。
アドレスは公開するなと指摘があったので戻しました。
-
>>513
背景画像に夜っぽい画像を読み込めばおk
-
>>514
すみません。
説明不足でした。
ゲキド街の空を夜に変更したいのです。
先ほど、夜空の画像を背景画像にしましたが、夜になりませんでした。
やり方が悪いかもしれませんが、ゲキド街の空を夜にするのも背景画像でしょうか?
-
>>513
VPVPwikiから「天空しみゅ」をDL
背景画像読み込みで、そのなかから夜のやつを読み込む
何種類かあるから、お好みでどうぞ
-
>>516
ゲキド街のフォルダの中の「machi」フォルダ内
「空.bmp」を、夜空のBMPファイルに置き換えればおk
↑は、忘れずにバックアップを取っておくこと推奨
-
>>517
申し訳ありません。
夜になりませんでした。
夜空の画像をペイントで24ピットで保存して、空bmpに上書きしたのですが夜になりませんでした。
また、夜空bmpを作成して、ゲキド街のxファィル内にある空bmpを夜空bmpに変更したら
空が真っ白になってしまいました。
逆に、空bmpをなしにしても、ゲキド街の空が出ました。
これは、???になってます。
理解力なくてすみませんがお願いします。
-
>>518
確かに、今試したらうまくいかんかった
あれ、前やったときはどうやったかな・・・↑でやったやり方だったと思うんだが
すまん、今日はもう時間無いので、明日また試してみるわ
-
>>519
ありがとうございます。
宜しくお願いします。
-
テクスチャってのはXファイル側で名前とフォルダの階層を指定されてるから、
あるべき場所にあるべき名前のテクスチャファイルがないと真っ白になる。
切り替えたい時は元ファイルと同名にしないとだめ。
>逆に、空bmpをなしにしても、ゲキド街の空が出ました
MMD側で記憶しているテクスチャを反映してるだけ。
テクスチャを変えた場合は一端本体を閉じて、再度起動してもう一回読み込んでみ。
-
>>521
元ファイルの空bmpに夜空のbmpを上書きしました。
ファイル名は空のままです。
一度本体を閉じてから再び起動したら、以前の空のままでした。
この現象は先ほどと同じです。
これはどうしてかわからないです。
なぜ、夜空のbmpにならないのでしょうか?
-
解決しました。
方法としては、元のxファイルをコピーして、コピーしたxファィル内の空bmpを空2bmpに変更して、
夜空の画像も空2bmpの名前にしたら、夜空になりました。
本当は、上書きして空bmpでもなるはずなのですが、なんらかによりならなかったので
面倒ですがコピーしてゲキド街xファイルを複数増やすことで解決しました。
これから、なぜ原因をしらべますが、アクセサリー内のどこかにあるフォルダー内に、もしかしたら空bmpがあり、
そのbmpが認識して、いつまでも夜空にならなかったかもしれません。
時間かかってしまいましたが、教えてくれた方々ありがとうございます。
-
>>498
とりあえず1〜2日ほどこの板を「逐一見るのをやめて」IDが変わってから来た方が良いと思うよ。
プライドが非常に高い方とお見受けしたが、現状で既に納得行く回答を得られており、行うべき質問がない状況で他者の質問に答えるだけの知識と技量を持ち合わせていない時点で場違いではないかと思います。
もちろん、自分がここ数日で覚えたことを新たな質問者に回答することは歓迎されるけれども、覚えたことを反復実践して知識として蓄積することより他人に順序立てて説明することの方が難しいので一朝一夕ではどうかなと思いますが。
-
>>523
http://gyazo.com/75005b705698cfa4c806d1d1e9d78f0e.png
こんな感じのフォルダ構造になってれば大丈夫だよ。空.bmpは「machi」フォルダの中ね。
ここ以外のフォルダにある空.bmpをいじっても変化ないと思います。
-
>>524
わかりやすい指摘ありがとうございます。
内容を理解できたかできないかは自分の頭によりますが、このような書き方の指摘なら、
自分も素直になれます。
>>525
わざわざ、画像付きありがとうございます。
自分も確認したところ、machiフォルダーがありました。
xファィルと空のbmpをアクセサリー内に入れていましたが、認識されていたのは
machiフォルダーでした。
machiフォルダーを自分がただ発見できずにいただけです。
ありがとうございます。
-
>526
メールアドレスよりもトリップをつけてもらえるかな
やり方はこう
・名前欄に「名前」#「パスワード」
・「名前」「パスワード」は自分の好きな言葉
-
>>527
こうですか?
-
トリップってなんですか?
-
なんかよくわからないので戻します
-
>>527
そのおかげで、みなさんと同じような感じにする方法がわかりました。
ありがとうございます。
-
>>529
前から言われてるだろ?
調べれば分かると
何度も言わせるな
こうやって調べるの↓
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP367JP367&sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97
調べ方分かった?
-
>>532
調べましたよ。
分かったので>>531にしました。
>>527の考えが読めたので。
ただ、「断る!」なんて言えないでしょう。
あえて、わからないように遠まわし。
不快なやり方は申し訳ありませんが、それでも拝領したということでご理解を。
-
ちなみに、不快に思った方や挑発をしたい方自由にどうぞ。
>>524の方が親切に指摘をしてくれたのを壊すつもりはありません。
不快に思った方のレスや挑発はほとんどスルーです。
質問等は受けますが。
あと、自分の発言を明日から俺か僕に変更します。
あしからず。
-
ほとんどではなく、しっかりスルーしてください。
いちいち食いついていますよ。
「だまって」受け止めて欲しいです。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板