したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【MikuMikuDane】イベント関係スレ

386名無しさん@お腹いっぱい。:2010/05/11(火) 14:02:04 ID:FxLDt/vw0
【Q1:MMD杯の継続について】
継続希望
人目に触れなくなると廃れて行くのが世の常。継続は必要でしょう。

【Q2:年開催回数】
2〜4回
定期的に視聴者の目に入れ認知度を高めるなら4回が望ましいかと。
制作者側の視点では最低でも2回かな。
年1回では間違い無く視聴者は減ると思うし、作品レベルは上がるだろうから新参者は入りにくくなってしまうでしょ。

【Q3:運営メンバーなど】
少人数クローズド
増えすぎると内部破綻を起こしかねないので。

【Q4:予選システム】
継続
視聴者だった頃、予選でポイントが付くとは知らなかったけど、予選=予告って感じで見てた。
ポイント廃止と名称変更は必要かな。

【Q5:動画投稿期間】
3日間

【Q6:他システム案、意見など】
順を追ってシステム案。
テーマ告知は今までより早くして海外組や新規ユーザーが目指しやすいものに。
告知を早くした分、投稿期間は短め(一応大会としての締め切りは厳守)
逆に投票期間は今までより長めに。
投票期間が長い分、少しは運営の負担は減らせる・・・かな?

基本的には今までの競技としてのスタンスのままが望ましいと思います。
どんな競技もそうですが、一部の上の人だけの物になると底辺がいなくなり活性化しなくなります。
すると自然に見る人も参加者も減っていきます。←今の仕事がまさにこの現状w
そうならないようには、して欲しいと思います。

大変かと思いますが、頑張って下さい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板