したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【MikuMikuDane】イベント関係スレ

29かんな ◆LROMJ4PcOQ:2009/02/27(金) 18:47:53 ID:iNsNL6jk0
閉会してから数日経っても余り反応が無いのはいい事なのか悪いことなのか…w

・テーマの偏り
結論から言うと、これは参加者側の選択になるので運営側でバランスよくなるように
恣意的にテーマを決めるという訳にもいかないかと。
その時の流行すたりも考えながらというのも難しいですし、今回は特に制作期間を
見据えた為にテーマ発表が数ヶ月前という形になってます。
今後の課題っちゃぁ課題かもしれませんが…。
今回の作品群でも、プロモじゃなく他テーマでもいけるものが数多くありましたしね。

テーマ選択は、前回終了時のアンケート(今回もやってますが)の結果を踏まえて
運営チームで協議した結果ではあります。
受賞の事を考えるとテーマの偏りは避けた方がいいのかもしれませんが、私個人的
には偏ってもいいかなと思ってたり。

・初心者参加
第一回目は文字通り最初の大会だったので言うなれば皆が初心者的なものがありました
が…
とはいえ、繰り返しにはなりますが、MMD杯に全てを内包する必要は無いので、そろそろ
気軽に参加出来るイベント・ネタイベント・杯みたいな様々なイベントがあってもいいかも
しれません。
参加しやすいしにくいってのは雰囲気的なものなので難しいですね

・第3回MMD杯
ところどころで話には出てきていますが…第3回目の開催を望む人は多いんでしょうか?
仮に開催をする事になり、前々回同様8月に行うのであれば、4〜5月辺りにテーマ発表
をしないと制作期間が取れなくなりますね。それと運営チームの結成を4月辺りまで。
もしろん主催も決めないとねw

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板