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■MMDへの要望・妄想スレ
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■MMDへの要望・妄想スレ
基本的にみんながMMDへの要望的な妄想をメモしておくスレです。
MMDの作者様は基本的に回答しません。
時々どこかの物好きでドMな妖精さんが
きまぐれに質問やツッコミなどのレスを付けてくれるかもしれません。
■関連2ちゃんねるスレ
MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part 13
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1219114396/
■このスレでの注意事項(暫定)
・人をdisらない
・荒らしはスルー
・実装を期待しない
・樋口M氏を「さま」呼ばわりしない
■次スレは>>950が建てる事
次スレに必要な議論はそれまでに済ませておくべし
>>950が音沙汰無い場合は>>970一任
■樋口M氏へ
回答は基本的に必要ないです。
実装またはスルーをもって返答として戴くか、
今後の予定予告程度で。
疑問のある提案、意味のわからない提案には
レスしていただいても結構です。
時には名無しを活用して下さいw
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■乙
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janeでここを見る方法
ttp://janestyle.s11.xrea.com/help/faq.html#otherbrd
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じゃ、妄想。
各ボーン、オートランダム微動機能。
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よし、ctrl+c&ctrl+vのモデルのコピー&ペーストの実装もとむ。
フレーム窓のコピペはctrl+シフトとかで。
ぶっちゃけ、なんかフリーソフトで代替できそうなきもするけど。
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テケテケン♪
「ぶ〜つ〜り〜え〜ん〜じ〜ん〜」
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ミクが画面から飛び出てくれる
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まじめには、
やっぱり初回起動時はミクが表示されてて欲しい。初心者向けに。
default.pmdを起動時に読み込むとかそんな感じでも。
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>>8
.pmdじゃなくて.pmmでした…
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スクショ撮影機能があるといいな。
撮影する時は、目線くれるとなおいい。
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目線追跡機能か。
簡易には空間座標軸を数値入力しとくとそこを見つめるとか…
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ハクのイイ笑顔が作りにくいのは仕様か。
眉毛と口の開きが厳しい
いや自分の腕がないのサ…
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>>12
出来る範囲で好みの表現を探すのが第一ですが
データ構造上、表情の追加は表情データを作る人がいれば楽にできるようなので
こういうイメージでっていう表情を提示できれば作ってくださる可能性はなくはなさそう。
# 実際、ハクの表情はにゃぽであにまささんが募集もされてましたし
しかし、あにまささん、樋口さん共に別の予定もおありなので優先順位は低そうですねぇ
pmd ファイルを自分で解析すれば表情追加は出来そうなので、
そういう方向で努力するのもありですけど、面倒なので普通はしませんよね?
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フレームの挿入・削除ができると楽ですね。
全てのボーンを選択してコピペでも代用できるから、是非とも欲しい機能ではないですが。
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>>8
これはメニューに「デフォルトをミクにする」という項目をつけ、
インスト直後は、チェックONにしておく感じの実装でいいかもね。
慣れてきたら、このチェックを外すなりすればいい。
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default.pmmをゴミ箱に捨てちゃえばいいみたいな
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それだったら「起動時に次のモデルを読み込む」で選択できたほうが良いような
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メニューに選択項目増えると工数増えるじゃんとか
作りもしないのに言ってみたりw
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blenderのデフォルト立方体は毎回消すのが面倒なのも事実なので
MMD3は上級者向きということで何も出なくても良い気もしなくもない
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>>17
やはりMikuMikuDanceがベースということで、それ以外はオマケ的扱いをして
デフォルトミクまたは無しの二択でいいような。
ん?何かロードローラーが接近する音が聞こえ・・うわおまえ何をす
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>>14
あーそれ欲しいなぁ。5000フレームも超えると、コピー&ペーストでも結構時間かかるし怖いんだよね。一回フレームデータを削除しなければならないから。
そういう機能があれば安心してフレームの挿入が出来る。
複数のキャラを扱かって、全てのキャラクターにフレームの挿入をしなければならないとなるとかなり躊躇しちゃいそうだし。
編集>フレームの挿入
編集>フレームの削除
別窓が起動して、
挿入を開始するフレームNo:長さ:フレーム指定(全てか、一部か)の設定が出来ればOKかな。
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さらっと出てたけどネルモデルは超期待。
初めて聞いたけどにゃっぽんとかでは既出なのかね〜
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にゃぽでも未出と思う
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再生機能に速度1/2にする機能が欲しいです。
髪やスカート、動きの早いアクションを確認するときにとても便利だからです。
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>>24
一票同意
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ネルモデルも期待だけど、MEIKOモデルを優先してほしい。
実際MEIKOが歌ってる曲は多いので、PV作る事を考えるとね。
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MMVの次の進化が見たい
まあ要望スレだから勝手に書くけど実際ひぐちゅーがやりたいようにやってほしい
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>>26
たしかに。
ただ、MEIKOモデルについてはあにまささんブログに言及があったけど(かなり先?)
ネルモデルについては記載が無くて、予定無しと思ってた。
樋口さんの予定にあるってっことはモデリングは完成してるってことだよね?
なのでこれはうれしいサプライズだったんだ。
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MEIKO・KAITOはあればいいなとは思うけど、
あにまささんのモチベーションが一番大事だしね。
先にハクやネルを作りたいと思ったのなら、尊重すべきだし。
いずれ作成予定と明言してるから、気長に待ちましょうや。
>>24
←→ボタン押しっぱなしじゃ遅い?
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>>29
>←→ボタン押しっぱなしじゃ遅い?
逆に早すぎるんです。
動きをチェックするときはマシン環境に依存されず、一定速度で動いて欲しいし、見ることに集中したいので再生機能として欲しいと思っているんです。
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←→ボタンを適度に連続で押したことにするソフトがあれば解決しそうな気もする
速度調整つきとかで
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マクロソフトで一定間隔で→押すようにすれば?
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>>31.32
なるほどそういう手もあるんですね。マクロソフト探してみます。ありがとうございます。
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MMDはマウス使用が前提だからショートカットの移動が結構めんどうだと思ったことが。
CXZあたりはよく使うけど、そこに手を置くとカーソルとエンターが遠いので
キー配置入れ替えやマクロを使って周辺によく使うキーやショートカットを集めてる。
「DF」が「←→」、「A」が「エンター」とかポーズデータ読み込みとか色々。
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これやられると他の人は嫌うかもしれませんが
フレーム操作パレット下側に配置して横長になりませんか?
モデル操作とかは左側に縦に配置でも良いと思うのですが、、、、
ボーンの選択がしにくくなるとかの弊害があるかもしれませんがモーションの
微調整を繰り返すとき割とフレームを前後に移動してすりあわせしているので
タイムラインは横長っていう感覚に囚われているだけかもしれません
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>>35
フレーム操作パネルは横に広がることは気づいてるよね?
ただし、肝心のモデル表示部分は狭くなっちゃうけど。
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知ってますよー!!
ワイド画面なら良いんですけどねぇ。。。。
二画面対応とかフローティングパレット化が良いのかなぁ
うーむ、複雑になりそうだ
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表情の話になるけど、
ミクに比べてリンとハクは、「う」と「お」の差が少ない。
特にハクは殆ど同じ?
リンに「う」をさせる時は、スライダを2/3くらいにしてるけど・・・。
ミクはちゃんと「う」と「お」で差があるのに。
更に、ハクには「え」が有るけど、「え」じゃない口の開きになってるような・・・。
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バグスレから来ました。要望です。
◆数値入力時のタブキーを有効に
◆数値入力パレット:
照明効果とかフレーム間のカーブとか、選択範囲とか。
数値を入力するだけでは確定されないので
確定するとカーソル[I]の点滅がなくなるようにするなど
(OKボタンもないし、Enterキーを押しても警告音が鳴るだけ)
◆選択範囲
数値入力ではなく、ドラッグしたら反転表示されるような感じに
◆縦選択
現状は、◆を選択してから縦選択しなければいけない
現フレームに対して縦全て選択の扱いに
◆タイムライン上でのグループ選択
上層グループの選択はできない
上層グループを選択すると下層グループ全部が選択されるように
(◆頭をクリックで選択すると、目や口も全部選択される)
◆モデルパレットの表示
扱うモデル数が多くなると見づらくなるので、
目玉アイコンなどで表示・非表示をモデルごとにできるようにし、一覧表示にする
(現状は、アクティブフレームでしか非表示にできない)
◎ミク01 △
◎ミク02 □ モデルパレット
○リン01 || こんな感じ
◎リン02 ▽
◆コピペショートカットキー
Ctrl+C、V
ただし、ランタイムウインドウかプレビューウインドウかの区別が必要なので
どちらを選択しているかがわかるように、アクティブ枠を強調させるとか
◆+ 画面移動ショートカットキー
いわゆる手の平ツール
スペースキー+ドラッグ
◆ボーンの選択・移動・回転ショートカットキー
選択:クリック
追加選択:Shift+クリック
ボックス選択:ドラッグ (選択・ボックス選択のボタンを廃止)
移動:Ctrl+ドラッグ
回転:Alt+ドラッグ
◆取り消しショートカットキー
取り消し:Ctrl+Z
取り消しのやり直し:Ctrl+Shift+Z
◆保存ショートカットキー
Ctrl+S
◆メニュー
これらショートカットキーのメニュー表示
(Ctrl+Zは実装済みだが、メニューにない)
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>>39
バグスレも合わせていくつかレスを見ているのですが、
あなたはフリーソフトというものに対する認識に少々欠けているところがあるようです。
これは樋口氏という個人が開発しているもので、「会社製品」とは違います。
バグ報告というのは「こういう問題が起こった。なんとかして」というものではなく、
「自分のこういう環境(OS・グラフィックボード・DirectX等詳細に)
で以下の動作をしたときにこうした問題が起こりました。何度やってもそうなるので、バグのようです」
といったようにユーザーも協力して原因を詰めていくものです。
要望にしても「こういうふうにしてくれたらいいなあ」というのが基本です。
ここの>>1にも「基本的にみんながMMDへの要望的な妄想をメモしておくスレです。」とありますね。
フリーソフトは使い方に癖があることが多いです。
まず機能の充実を優先するので。
自分で情報を調べる・色々試してみることが前提です。
問題の報告や要望の提案をすること自体がダメと言っているわけではありません。
方法や態度についてちょっと考えてみてはいかがかと。
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なんかオラわくわくしてきたぞ
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どうみてもハクの手が大きく感じるのですが。
基本的に女性の手って小さいですよね。
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あんまり需要の無い要望かもしれませんが…
遠くにある物体を表示できるようにならないでしょうか?
巨大なステージを作ったりミクを長距離動かしたりしてるんですが、
MMDでは遠くに映っている物体が消えてしまいます。
視野角を上げると少し改善されるのですが、パースを切るとほとんど見えません。
表示できる限界距離を上げてほしいです。
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要望なんですが、樋口にしろ、かわな氏にしろ、ソラユニにしろ、頑張りすぎです。明らかに死亡フラグです。
生きろ!
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数値入力をキーボードからした後、リターンキーなどを押してもなかなか入力モードから脱出できず、いつも”フレーム登録”キーを押して抜けています。
そうしないと←→のキーが使えなくなるからです。
要望は、
「数値入力後、リターンキーで入力モードを抜けて欲しい」
です。
皆さんは他にどんな方法で抜けていますでしょうか?
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アクセサリの移動や拡縮の間のフレームが自動で補完されるようにならないかな?
確かスターウォーズの人が爆発をアクセでやろうとしてて、同じような要望をどこかで言ってた気がするけど。
補完しない方が良い事もあるので、選択できるとなお良いですが。
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>>45
←→キー使えるの知らなかった。
数値入力は、エンターで確定されているものとばかり思っていましたよ。
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>>47
確定はされるんですが、入力モードから抜け出せないんですよ。
つまり、数値入力のところに点滅したままのカーソルが残っているのでちょっと不便を感じているんです。
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それではいつくか要望をば。
・センター位置バイアス付加にX,Y,Z回転も入れてほしい
たとえばX軸にそって歩くキャラをY軸に沿って歩くようにかえるような。
MMD2のモーション資産をいかしたいとき結構直面する問題
・モデルのON/OFF(フレーム登録しないスイッチ)
ON/OFFの登録はできるので、あまり問題ではないですが手前のキャラが
ちょっと邪魔なときとかに重宝すると思います
・出力サイズの保持
これは.pmmファイルごとでなくても構いません
出力後に気づいて悲しみに暮れることがあります
・タイムラインの下にある部位選択に、指全部がほしい
MMD2にはあった「右指全部」と「左指全部」がほしいです
(「特定フレーム範囲選択」にあったものです)
指全部を選ぶとき「右指全部」「開始フレーム」「終了フレーム」
「範囲選択」の4回で選択することができるのがうれしいです。
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>>48
>>39 の これのことですね。私もそう思います。
> 数値を入力するだけでは確定されないので
> 確定するとカーソル[I]の点滅がなくなるようにするなど
> (OKボタンもないし、Enterキーを押しても警告音が鳴るだけ)
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512x288の下絵を用意して、9:16で書き出すと、アス比おかしくなるよね
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>>51
下絵ってなんの??
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レンにはハクと同じなごみ目実装してほしいです〜
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Ver2にも終了前にダイアログが出るようにしてほしいです(´・ω・`)
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Ver3からVer2にモーションデータが移行できるようにして欲しいです。
Ver2からVer3ではありません
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複数選択したボーンをまとめて回転出来るようにしてほしい。
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>>56
それは一つの回転軸を基準に全体が回転する事かな?
それとも個々の回転軸を基準に皆同じだけ回転するって事かな?
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>>57
指を動かすのに便利なのは個々の回転軸基準となるのかな。
ひとつの回転軸基準って、そのひとつの軸を一時的にセンターボーンにするようなことだから、
さすがにそれって難しいんじゃないかなと思う。
回転だけできるボーンだけが対象みたいな感じ。
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>>58
『>>56』であげておられるのは
指をまとめて回転させたいってことですか?
もしそうでしたらボーン改造でやれそうな感じです。
目がそんな感じで
左眼、右眼が両目ボーンの回転で動いています。
いま、確認のために目ボーンの Kind(属性)をみてたら回転だけ追従する属性がありました。
望まれてる話と違うかも判りませんが、お陰でまた一歩判ったことが増えました。
ありがとうございました。
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>>59
自分も上記の書き込みの後、目のことを思い出した。
ああいう感じのボーンが指の各関節にあると便利そう。
確かにボーン改造で出来そうですね。
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指は可動範囲決まってるんで、グーとパー登録して、
補間で目的の開き具合を拾ってくれば、わざわざ改造
しなくても用は足りるんじゃないかと思うけどな。
よく使う型はポーズ登録すれば次からそれ読めばすむし。
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まあ、指のポーズはほとんど作り終わったからもうあまり使わないんだけど、その時ちょっとあったらいいかなと思った。
あと、ダミーボーンを複数同時に回転させるときに使えるかなと。
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ダミーボーン同時回転か〜。あれば便利だなぁ。
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■要望(アクセサリ系のモーション用他)
『作ったモーションを別名のボーンのモーションとして
読み込めるようにして頂きたいです』
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現状、VMDでのモーション読み込みは同名ボーンにのみ適用されるシステムですが
ステージ等で同一の動きをするライト等のモーション付をするときに
別ボーンのモーションがコピーできればありがたいです。
一応、VMD ファイルの改造やボーンデータの改造で対応は出来ますが、
それでは一般的とはいえないので、ご対応いただければ幸いです。
# 妄想としては、(左右)反転コピーの仕様拡張として、
# 連番が付いているボーンに全て適用とかがあると便利になりそう
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■要望(アクセサリ系のモーション用)
『機械等のモーション付のために
正確な回転や移動に数値入力が出来るようにして頂きたいです』
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人体を動かすという意味では曖昧な感覚による入力の方が自然に見えてよいのですが
ステージや乗り物といった機械モノを動かすときは
正確な数値で動かせたほうがいいものもあるかと思われるので、
ご対応いただければ幸いです。
こちらも VMD ファイルを直接書くという方法で実現可能ですが
先の要望と同様に誰にでも出来るというわけではないのがネックです。
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【要望】
以前どこかで呼んだ記憶があるのですが、
”モデルの拡大縮小が出来るといいなぁ。”
【理由】
パース合わせるする際、モデル自体の大きさが変わらないのでどうしてもリアルとの合成がうまくいきません。
【問題点】
モデルの拡大縮小を行うと、おそらくモデルのアウトラインが細くなったり太くなったりしてしまうと思います。
個人的にはそれでも構わないと思いますが…。
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一つ提案ですが、このスレにもテンプレートがあったほうが見やすいと思うのですが、どうでしょう?
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>>66
嫁!.txtに注目
495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 22:30:29 ID:QKcQI0oX0
MMD Ver.3.xx(Multi-Model Edition)用のPmdモデルの大きさを変更できるツールを
(勝手に)作ってみた
http://www10.uploader.jp/dl/mikumikudance/mikumikudance_uljp00256.zip.html
これで、ミクのヒザに小っちゃいリンが乗るとかの表現もできるはず…
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>>67
情報とリンク、ありがとうございました。
色々面白いことが出来そうです。
これ、樋口氏本人が作ったものだったんですね(^^;
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>>68
それは妖精さんが作ったんですよwww
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各編集項目()
の先頭にマスクチェックボックスを作ってマスクできるようにしてほしい。
チェックがついていてコピーとかしたときはマスクはコピーされない仕様。
もう1歩踏み込むと、レイヤー機能がほしいかな。
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↑レイヤー機能。
キャラ別にはもちろんエディットできるんだけど、
腰下の動きだけとかのライブラリファイルにしといて、読み込ませて
既存のデータの上書きで
腰下モーションのみペーストとかできるといいかなぁと。
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ファイルを開く時に、必ずMMDのあるフォルダに戻ってしまうので
以前開いたフォルダの位置を記憶している機能が欲しいですね。
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Soda
ttp://park3.wakwak.com/~uprise/
フォルダの足あと
ttp://www7b.biglobe.ne.jp/~flat/
フォルダの移動が簡単になるソフトがあるよ
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>>73
フォルダの足あとがいい感じでした。
ありがとうございますっ!
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GUIで追加です。
「選択」というボタンを廃止、
何もない画面上をクリックすると選択解除、ぼーんやコントロールポイントをクリックすればもちろん選択というのは
どうでしょう
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正確な回転や移動に数値入力を要望として出していたのですが
移動に関しては『センター位置バイアス付加』を使えば、
どのボーンでも数値入力で任意位置への移動ができることを確認いたしました。
謹んでお詫び申し上げます。
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GUIで
手のグーやチョキのポーズを保存するのを、
常時パレットに一覧表示させて置いて、そこからドラッグでいつでも反映させるというのはどうでしょうか。
毎回読みに行っているのでは
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2ndモニタ(別)が1stモニタより幅が広いときに
画像が切れてしまうのは仕様なのかなぁ
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モデル操作で、たとえばミクを20人とか動かしてると
選択肢に「初音ミク」がずらーっと並んで
どれがどれやらわかんなくなっちゃいます
違う名前、「初音ミク(何役)」とか変えられるといいんですけど
違いがわかるようにしてほしいです
右側に番号出すだけでもいいので
01 初音ミク
02 初音ミク
03 初音ミク
・・・・
みたいなのでも
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>>79 モデルレイヤー一覧表示ね
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