したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作者があとがきとか語っちゃうスレ

60名無し募集中。。。:2008/12/11(木) 11:49:48
>>59
すいません!お返事が遅くなってしまいました。

いきなり失礼ですが、ご自身の作品を過小評価しすぎていると思います。
とくにスレの創成期に上げられた作品の数々は間違いなくスレの礎を築いたものであり、
その世界観に共感しているのは自分以外にもひとりやふたりじゃないはずです。
それに、世界観が無数に存在しているのがリゾスレ最大の利点であり魅力ですし、
その中において不要な世界観なんてないと自分は思っています。
最初にスレを立てられた方が、一歩引いた立場からスレを見守っていてくださるのは心強いことですが、その反面やはり淋しいです。
以前のようにご自身の描きたい世界をスレに上げられたほうが、スレもより活性化するでしょうし、
そこから新たな共鳴の連鎖も生まれると思うのですが……。
もちろん無理強いできることではありませんが、すごくもったいないような気がして、つい思ったことを言ってしまいました。
なんかすっげー偉そうですいません……。

題名申請スレ>>90で申請した『いつか、青空の下で』と『SIDE against the Darkness』については、
“リゾナント”というシステムをいいことに、タイトルまで作者さまに「おんぶにだっこ」状態で少し心苦しい思いです。
『未来の青空の下で』はよく覚えています。
スレに投下された当時の感想レスの中で妙に浮いてる書き込みをしてるのが自分なのですが、そのレスの最後を
「こんな楽しくて平和な未来もいいですね」という一言で締めくくってます。
この「平和な未来“も”」というのは、[MM。](09)542 『〜To the prologue again〜』の中で描かれた未来と対比してのことでした。
設定も時間軸も違いますが、リゾナンターの未来を描いた作品として、この二作品は当時から自分の中で対になっていました。
今回、自分も未来の話を書くにあたって、この二作品と[MM。](05)165 『HAND MADE CITY』が頭の片隅にあったのですが、
本スレ第19話>>800さんのレスを受けて、『未来の青空の下で』を強く思い起こし、タイトルを拝借した次第です。
「保全 SIDE Darkness」は一時スレを席巻するほど革新的な作品群でしたね。
それらの作品に勝手に乗っかって(全然乗っかれてないですが)駄文を書き散らかした上に、タイトルまで拝借するのは
自分でもどうかとは思ったのですが、この際とことん甘えさせていただくことにしてしまいました。
本当に、ありがとうございますっていうか、申し訳ありません。

自分は書き手を名乗るのもおこがましいくらい、スレに上げた話も少ないですし、文章の書き方もろくに知らない若輩者ですが、
それでもリゾスレのおかげで以前から抱いていた「小説を書いてみたい」という願望を叶えることができました。
そういう意味でもこのスレに出会えて本当によかったと思っています。
この場をお借りして、心よりお礼を申し上げます。

今年も残りわずかとなりましたが、来年も末永くリゾスレが続くことを心から願ってやみません。
それでは、このへんで失礼致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板