したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

押忍!声優道場

318もすこ ◆UYdM4POjBM:2012/03/15(木) 15:00:33 ID:RnEgxnB.
どるちさん大変時間がかかってしまい申し訳ありません
>>294の書いていこうと思います
って思ったらもうそんな前になってしまってるのかとレス日付見て愕然としましたorz
以下にまとめてますので音源も残ってるので音源を確認しながら見てみてください

挨拶は元気がよくていいと思います。

ナレーションE
まず最初の番宣ナレーションですが、しっかり読めているのですが全体的に早くて
なんの番組かチラッと聴いた人にはわかりづらいかもしれません。
入りの番組名はもっとたっぷり感情豊かに盛り上げるように読むと惹きつけられるかと思います。
同じ場所で「お笑いカーニバル」が訛ってるように聞こえるのでそこはきっちりいきましょう!
「笑いの季節」の入り方はちょっとかわいさも見えて興味を持てそうな言い方でなかなかいい表現かと思います。
一番最初に書いたことの繰り返しになってしまいますが番宣なのでもっとしっかりと
いつ放送するのかをしっかり伝えるということを忘れないように核心部分はきっちりと!
「笑顔で溢れる」が優しそうな言い方でいいのですが、
もう少し口角を上げてにこやかな雰囲気で言ったほうがよりよくなるかと思います。

セリフ1
「それが悔しいの」のためは悔しさや相手のどぎまぎ感が見えていいのですが、
「悔しいの」が悲しいのか本当に悔しいのかどっちつかずな印象になってしまっているので
どんな気持ちでそのセリフを言ってるか煮詰め直すとよくなるかと。
「はっきり」とが「はきりと」に聞こえるので注意!
「そしたら、そしたら私・・・」のところで泣きのタメやアドリブを入れた方が
「諦めるから」の切なさが際立つので
センチメンタルな感情を自分の中で盛り上げていくといいかと思います。
抑えきれない感情が涙として出てきて止まらない、
けど友達のために諦めるからと気丈に振舞うようなセリフ自体の表現はとてもいいと思います。
ただ最後の「あなたのことも・・・」のくだりでさらに感情爆発しちゃうか爆発しちゃって燃え尽きてしまってる感があると
もっとよくなるかなと思います。

セリフ4
ちょっと前回より大人っぽくなってしまってるように聞こえます。
覚えてるよがなぜか妖艶な感じに聞こえるので子どもっぽさを忘れないように気をつけてください。
ただ「あのね」からのテンションには子どもらしさがだいぶ出てきたのが見えたのでいい感じです。
「嘘じゃないよ」はもっと子どもっぽくお母さんにあしらわれてしまったのを
ムッとした感じで必死に嘘じゃないよ!って訴えた方が子どもらしく聞こえると思います。その前の間にお母さんのリアクションが見えないのでしっかりお母さんをイメージしてリアクションを受けた上で反論するというか喋るというのを意識してみるととてもよくなると思います。

今回のはちょっとこなれた感じが見えてしまったので、もう少し感情8:冷静さ2くらいでやってみると情緒豊かになると思います。
遅くなってしまいましたが提出ありがとうございました!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板