したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

みんなの日記 その2

1JOBO ◆40Zvxcelmo:2011/04/19(火) 22:08:30

その日にあった事を唐突に書き込むスレです。

それに対して、ツッコミを入れるも良し、見守るのも良しです。

295:2012/06/22(金) 21:46:53
>へこたん
横井庄一記念館というのが名古屋にあるそうな。

せっかく楽しんできたのにこういう話になるとヘビーになるので
また面白いレポよろしくお願いします。

296JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/06/22(金) 23:21:13
名古屋だったか(笑)
http://www.kuronowish.com/~oshika18/newpage201.htm

名古屋西ジャンクションの近くですね。

297へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/06/22(金) 23:45:42
JOBOち、行って来てw

298JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/06/23(土) 21:33:36
>>297 へここ
嫌だ(笑)
誰も居ない記念館に、ひとりJOBOっちって感じだもん。
横井さんのキャラクターグッズとかあったらまだ面白そうだけど・・・
延々と、横井さんについて喋る係の人と過ごすのは辛いなあ。

299へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/06/25(月) 23:19:39
6月16日(土):1日目
今回は神戸空港からベイシャトル、そう、船で関空に参りました。
8時発、波は穏やかで30分弱で関空に到着。でも1800円は高い(´・ω・`)

小腹が空いたのでうどんなぞ食べた後、早坂良恵がオーナー&店長を勤めるという
ブルーシールアイスの店に行ってアイスを買ったが早坂良恵はいなかった。
フライトは11時発。ちなみに航空券を予約したときにはコンチネンタル航空だったのに
乗るときはユナイテッドに変化してた。航空会社も合併・吸収と大変だ。
アメリカ系航空会社はテロ以降収益が悪化して、機内サービスのアルコール類が有料
なとこが多いと聞いていたが、ユナイテッドもそうだった。私は飲まないんでいいんだけど。
イマイチなお味のホットドッグが出た。アメリカ人のCAさんはドリンクサービスの時
注文決められずにモタモタしていると「ハヤクシテクダサーイ!」と大変コワイ。

3時間半後無事グアムに到着。入国審査では目的とか滞在期間を聞かれて新鮮な気分。
アジアやヨーロッパで聞かれたことないし。左右5本の指紋も撮られる。
タクシーでホテルへ。10分位。ヒルトンだがほんの少し街中から離れているせいか安い。
車は半分位日本車かな。20年前ならもっとだったんだろうけど。ヒュンダイとKIAが目に付く。

チェックインした後、プライベートビーチを散策。行く前の天気予報では雨の
オンパレードで('A`)な顔になってたのだが、いい天気でありがたいありがたい。
沈みゆく夕日を眺めたり、膝まで海に漬かってみたりして遊んだ後ホテルに戻り
食事にする。ホテル内のビュッフェレストランに行ってみたのだが・・・これが・・・
マズイ!!!

ステーキはひたすら固く、噛んでも噛んでも形状を変えない!
ブロッコリーも生か!?という固さ!そしてデザートはどれもこれもひたすら甘い!
甘過ぎる!!美味しかったのは果物とアイスだけだったかも・・・(´・ω・`)

300へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/06/25(月) 23:20:13
6月17日(日):2日目
朝食なしプランなので朝はゆっくり。
11時にロビーでレンタカー会社の人と待ち合わせ。グアムは日本の運転免許証で
運転できます。日本人が来るのだとばかり思っていたら現地人だった。
交通ルールの説明(信号が赤でも右折は可、とかスクールバスが子供の乗降りで停車中は
後続車はもちろん対向車も停止しなければならない、とか)は片言の日本語で。
それにしても1日25ドルは安い。
でもフルカバーの保険に入ったので、それと諸経費を入れると3日間で154ドル。
円高だから12500円くらいか。やっぱり安いか。
ホテルの駐車場に行って車を受け取る。メタリックブルーのシボレーのセダンだった。
思ったより綺麗な車。ドライブ用CDも持ってきたし♪

3時に郊外にある実弾射撃場の予約をしていたので、ぼつぼつ出かける。
運転者は友人だが、ウィンカーを出そうとして何度もワイパーを動かしていた。
日本から撤退したがまた最近再上陸したバーガーキングで昼食を取る。Lサイズの
ドリンクは1リットル位入りそうな大きさ。アメリカ人が日本に来てLサイズのドリンクを
マクドとかで頼んだら出てきた物を見て「なめとんか?」って思うだろうな。

一度島の反対側に出た後海岸沿いにぐるーっと回って、例の横井さんの洞窟のレプリカが
あるタロフォフォの滝公園へ。
公園の駐車場に車をとめて公園内にある射撃場に行く。ちなみにグアムの島の中で
駐車料金を取られるのは空港の駐車場ただ一つだけ、だそうです。
公園内には子犬がいっぱいいてヨダレが。あとイノブタや鹿もいた。

で、射撃。ベレッタとコルトとレミントン(多分)
屋外射撃場なので暑い。弾を自分でマガジンに詰めさせられるのですがこれが結構重労働、
これだけで汗だくになる。
9mmなんて映画やドラマでは簡単にパンパン撃ってるけど、実際にはすごい反動が来ます。
しかもさっぱり当たりません。(´;ω;`)
ショットガンと来た日にゃ、もう肩にガーンと衝撃が。
でも街中の室内射撃場では火薬の量を減らしたリロード弾なるものを使っているので
やっぱりどうせやるのなら郊外の射撃場がお勧め。
疲労困憊しつつ「愛の園」なる看板を(秘宝館と思われる)を横目に公園を後にした。

来た道を戻るのではなく、そのまま進んで島の南側をぐるりと回って街に戻ることに。
ところで住宅の前の庭にはやたらニワトリが放されているのだが、あれは何なんだろう?
食用?タマゴ用?放し飼いにしててどっか行っちゃわないのか?ナゾ。

途中で砂浜のビーチを見つけて休憩することに。砂浜に座っていたら現地人の若い男が
来て「さっきおまえらが危険な運転をして危なかったから金をよこせ」とのたまった。
確かに急右折はしたけれど、何も実害は無かったし、ハァ〜って感じ。
最初ライトが点いたままだとか教えに来てくれたのかと勘違いして話を聞いたのが
まずかった。でもそのうち彼女らしきお姉ちゃんが「もう行こうよ」とやってきて
連れてってくれた。彼女も呆れた様子だった。そりゃそうでしょう。

余計なチャチャは入ったものの、海に沈みゆく夕日はとても綺麗でした。
その後Kマートというスーパーとホムセンとが合体したみたいな24時間営業の巨大
スーパーに行って飲み物などを購入。友人は服を何着か買ったのだが、何故か2.3割安く
打たれていたのでキツネにつままれた顔をしつつ逃げ去る。
夕食は「トニーローマ」で。日本にもあるステーキハウス。東京だけだけど。
まあまあ、かな。

301へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/06/25(月) 23:23:02
6月18日(月):3日目
今日はマリンスポーツの日。予約しておいた会社のスタッフが9時20分にロビーにお迎え。
オフィスに連れて行かれお金を払う。全部で153ドル。
まず12人ほどが1グループでバナナボートに乗せられて海の真ん中へ。パラセーリング
だが、私たちが一番目!真っ青な海の上に浮かび上がって360度見渡すは海!素晴らしい!
私たちは10分位は浮かんでたが、後の人たちはみんな5分位だった。様子見も兼ねてたようだ。
ラッキー♪

みんな済んだ後、ちょっとスコールが降りしばらく待機。でも空は明るいまま。
さて次はアクアウォーク。シーウォークと呼ぶところもある。空気を送るチューブのついた
ヘルメットをかぶってそのまま海の中へ入っていけて呼吸OK眼鏡もOKというしろもの。
水の中では話せないので(←当たり前)簡単な手まね合図を習った後、海岸でウェットスーツの
ベストみたいなのを着てゴムの短靴を履き、海の中へ入って行く。水が胸まで来たところで
ヘルメットをかぶせられて海底に向かって張られているロープに捕まって海の中へ。
途中で何回か耳抜きをしつつかなり深い所まで潜ったが、私たちの後ろに
付いて来てたはずのカップルはいつの間にかいなくなってて、終了後に聞いたところに
よると彼女の方が耳抜きがうまくできずに途中でそれ以上進めなくなったそうな。
浅い辺りでも魚はいたようだが。
綺麗なお魚さんたちがいっぱいいる(゚∀゚)!!アクアラングを背負って付いて来た係の
兄ちゃんにソーセージを渡されたので「オヤツを食えと言うのか?」と思ったが違った。
ソーセージを掲げていると魚たちが寄ってきて、ツンツンとついばみ始めるのである!
色とりどりの魚たち、カワエエ・・・(;´Д`)ハァハァ
20分位して兄ちゃんが口から息を吐いて輪っかにするという芸(?)を披露してくれた後浮上。
もっといたかった。
その後弁当を食べたが、ヒルトンのレストランより美味かった('A`)
(おかずは肉の炒め物、カニカマの天ぷら他。中華弁当みたい)
シュノーケルやライフジャケットを借りて遊ぶ。またソーセージをもらったので
魚たちにあげて遊ぶ。

302へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/06/25(月) 23:23:35
次は別のビーチに移動してジェットスキー。これが辛かった。何がツライって
やたら遠浅なビーチなので遥かかなた海の真ん中に見えるジェットスキー置き場まで
歩いて行くよう言われて・・・('A`) 普通に歩いたらすぐの距離かもしれないが、
膝までとは言え水の抵抗を受けながら歩くのはかなりしんどい。
目的地まで到着した頃にはグッタリ。それでも「さあ乗るぞ!」と勇んでみたものの
ジェットスキーって四角く4つのブイが浮いている周りをただひたすらグルグル回るだけというシロモノ。
そりゃそうだよなあ、琵琶湖でもよく事故話聞くもん、初心者を勝手気ままに走らせるはずがない。
私たち以外にもう一組カップルがいて、4人でグルグル。前の人に近づきすぎると
インストラクターに怒られるし。はっきり言ってつまんなかった。
ちなみにジェットスキーってカワサキの商品名なのね。あと日本では運転するのに小型船舶の
免許がいるのも帰って来てから知った。
また浜に戻るのにひたすら歩いたり泳いだり。グアムの海ってナマコがうじゃうじゃいる
イメージだったが、最近は浜辺近くのは駆除されているって聞いてたけど本当にいない。
1匹だけ見つけて持ち上げてみたら、ピューっと水を吐いたよ。

疲労困憊でほうほうの体で浜に戻ったら、もう迎えの人が来ていた。ホテルに戻る。
少し休んでご飯食べに行く。今日は味に間違いのないものを食べたくて、昨日行った
「トニーローマ」の上にあった「カプリチョーザ」に行く。日本のと大体同じ味に思えたが
茄子のグラタンなんかは茄子の種類が違うんだろうか、水っぽかった。

その後またKマートに行き、昨日のディスカウントの理由を聞いてみた。何と
「ウィークエンドセール」だそうだ。昨日の時点で聞いていたらもっと買い物したのに。
正直者はバカを見るじゃなくて正直者は報われる、であった。
にゃんこさんにお土産を買う。刺激を与えるとピヨピヨと音がする鳥のおもちゃ。7ドルちょっと。

その後夜のドライブ。街灯も無い辺りまで行って車外へ出て空を仰ぐと・・・それはまるで
星座早見表!!天の川も見える!!スゲーと車のボンネットの上で仰向けになって
星を眺めること小一時間。途中で何台も車が通り過ぎて行ったが、一度通り過ぎた車が
Uターンして戻ってきたのには一瞬ビビった。が、「Any trouble?」・・・白人のおじさん、
心配して戻ってきてくれたのね。因縁つけて金巻き上げようとするようなヤツもいれば、
こんな親切な人もいる。平謝りのお礼言いまくり。

来た道を戻れば良いはずが少々道に迷いつつ戻る。小さい島なので1周してもしれてるけど。
途中でガソリンスタンドに寄るが入れ方がわからない。売店も兼ねた店内に聞きに行くが、
「店内には50ドル以上の現金は置いてません!」とか「店員は金庫の鍵を持っていません!」
とかそんな張り紙がドアにベタベタ('A`) ドアに鍵もかかってるし。私が女性じゃなかったら
開けてすらもらえないんじゃ? 店員さんは女性だったし。
何とか入れ方を教えてもらえた。1ガロン=4.529ドル、つまり3.785リットルで360円ちょっとの
計算になるけれど、円高で計算してだから日本よりは少々安いくらいの感じかな。昔は日本の半額
くらいのイメージだったけど。

ホテルに戻ってNHKの衛星放送を見ていると、翌日は雨らしくそんな中帰るのイヤだなあ〜と。

303へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/06/25(月) 23:24:17
6月19日(火)4日目:
チェックインは12時でちょっと遅め。17時出発の便なので14時過ぎに出ればよいか、と
車で街に出ることに。ホテルの駐車場の階段に子猫がいて常に鳴いている。サビ猫。近づくと逃げる。
スリフトショップ(中古屋さんだが営利目的ではなくて寄付された品を
売る救世軍のお店)で洋書2冊購入、1ドル。次にアウトレットモールに行って昼食
(←サブウェイみたいな店でホットドッグ)とショッピング。結局何も買わなかったけど。
本屋には日本の漫画コーナーがあって「ナルト」と「ワンピース」が並んでた。
ホテルに戻り駐車場に車をとめて、忘れ物が無いか眼を皿にして車内を点検した後に
グローブボックスに車の鍵を入れて・・・ロック!ドキドキした。
車はこれで乗り捨て。

預けてあったスーツケースを受け取り、タクシーで空港へ。
ユナイテッドの列に並ぶと台風の天気図の載った怪しいお知らせの紙が貼られた看板が
立っているけどこれはナニ?

【台風4号のために関西空港行きUA177便は欠航します。臨時便は20日8:00UA1747便です】(日本語)

・・・工エエェェ(´ロ`ノ)ノ 私たちの乗る便じゃん!!!

カウンターにたどり着き、一応パスポートとEチケット出してみたら「This flight was canceled」
とあっさりのたまうおばちゃん。「What should I do ?」と情けない顔で聞いたら隣の日本人
スタッフに替わってくれた。臨時便への振り替え手続きをしつつ、天候のせいなので宿泊の手配や
代金を出したりはしないことを冷静に告げるスタッフの女性。

仕方がないのでガイドブックを引っぱり出してホテル探し。ヒルトンに戻ることも考えたけど、
もう車が無いのでやや不便なロケーションにあるあのホテルに戻るのも?と思ったので。
安いと言ってもそれなりの値段するし。公衆電話でガイドブックで見つけたホテルにかけようとしたが
何度コインを入れても戻ってきちゃう。もうイヤ!仕方が無いので、到着ロビーまで行って
案内所でホテルを探してもらう。さっき目星をつけたホテルにまず電話してもらったが
満室だった。安いホテルを・・・と言ったら76ドルのホテルを探してくれた。迎えに来てくれる
というのがありがたい。
迎えが来てホテルに到着。ラマダホテルってそんなに悪くないチェーンのホテルのイメージだったが
ここは何だか小汚い・・・シャワーのみでバスタブが無い・・・でも小さい流しと電子レンジがある。
NHKも映るし。文句言っちゃバチがあたる。窓からはベトナム料理の店とタイ料理の店が
見えたが、帰ってきてから調べたら両方とも結構いけるらしい。行ったらよかった。

免税店へのシャトルバスがあったので18時の便で出かける。ハードロックカフェで夕食。
味はイマイチ。
帰ってテレビを点けると、NHKの夜9時のニュースが1時間半に延長された上にたっぷり
1時間20分位かけて台風4号のニュースをやっていた。こりゃ関空は死んでるわ・・・('A`)

304へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/06/25(月) 23:25:23
6月20日(水):本来無かったはずの5日目
6時に出発、シケたホテルだけどこんな早朝に空港まで送ってくれるのはありがたい。
往きは入国審査がありハンコも押してくれたけど、帰りは荷物検査の手前でパスポートから
出入国カードを引っぺがしただけ。ハンコ欲しいのに。

機内食は炒飯とソーセージとブロッコリー、不味いながらも無事帰国。お疲れさまでした。

それにしても6月中に台風が来たのって、8年ぶりですって?HAHAHA!
いやあ、参ったわ。でもグアム滞在中良い天気が続いたからいいか!
いろいろあったけど楽しい旅行でした♪

305:2012/06/26(火) 01:28:56
うはぁ〜〜〜!欠航くらってしまったのかいな!
天候の場合はホテル代とか出してもらえないのか・・・
自分が読んでた本ではしつこく粘って抗議したらホテル代を出してもらえる
場合もあるそうだけど。
天候で欠航になるのはよくあることなのでいちいち対応してられないのかな。
翌日から仕事とかだったら大変なことになるところ。
まあ無事に帰ってこれたので話のネタとしてはよかったかも。

それにしても懐かしい名前が出て来たものでw
早坂好江、今そんなことしてるのな。

306へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/06/26(火) 20:13:09
>>305 酸たん
アメリカ系航空会社はシビアだから抗議しても無理かもなあ〜。

でも以前にも一度欠航したことあったのだけど、その時はホテルが用意された。
ベトナム航空だった。
ただあの時は結局最後まで欠航の理由がよくわからなかったんだよな〜。
もしかしてあの時は機体のトラブルだったのかもね。

最初は水曜日休まなくてもいいかなと思ってたんだ。でもやっぱり一日休んでから
仕事行こうと思って休みにしといたんだが、結果、よかったよ。
翌日から仕事はしんどかったけど(´・ω・`)まあ2日だけだし。

早坂良恵は名前だけの店長で実際に出勤することはなかったりして(´・ω・`)
前にyahooニュースかなんかで、元気にアイスを売る写真を見たけどさ。

307JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/06/26(火) 20:54:57
毎度ありがとうございます!

>早坂良恵がオーナー&店長を勤めるというブルーシールアイスの
>店に行ってアイスを買ったが早坂良恵はいなかった。
懐かしいな(笑)>早坂良恵

>グアムは日本の運転免許証で運転できます。
それは便利!だけど、右側通行ですよね>グアム
慣れる前に事故起こしそう。

>空気を送るチューブのついたヘルメットをかぶってそのまま海の中
>へ入っていけて呼吸OK眼鏡もOKというしろもの。
楽しそうですね。
ただ、マリンスポーツやるには、ちょっと体を鍛えないとなあ>自分

台風4号は、悪いタイミングで来ましたね。
僕も胃のポリープの結果が関東遠征とかぶったので、一時は19日
の大阪公演に変えようかと思ったんですけど・・・
もし変えたら、多分、行けなかったと思う、暴風雨で(苦笑)


お疲れ様でした>へここ

308:2012/06/26(火) 21:38:32
>へこたん
以前にも欠航があったのかー。
射撃を経験できたのは羨ましい。韓国とマニラでお誘いはあったけど
怪しい気がしてやめたw

空港に日本人スタッフがいるってのは英語苦手な人にも安心。
日本食にも困らず気軽に行けるグァムはいいですなー。

昔やってたグァムのCMを思い出した
「ハワイまで8時間、でもグァムは3時間」

とりあえずお疲れ様

309へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/06/26(火) 23:40:07
>>307 JOBOぼ
右側通行だけど、まあすぐ慣れるよ!(自分が運転したわけでもないのにエラそう)
今回のようなマリンスポーツなら身体鍛えなくても大丈夫!
何て言っても私ができるくらいだから!!
台風4号さんには本当に参りました(´・ω・`)

>>308 酸たん
時差ボケも無いし(時差1時間)、運転できるし日本語通じる場所も
多いし、海はきれいだしお手軽リゾートとしてやっぱりおススメかも。
ハワイもいいけどやっぱり遠いもんねえ。

310JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/06/29(金) 22:47:15
>>酸ちゃん
大丈夫ですか!?>冷蔵庫

>冷蔵庫を下の階に置いたまま知らないうちに帰りやがった。
酷すぎる!(怒)

311:2012/06/30(土) 11:28:58
>JOBOさん

今さっきなんとか取り付けてもらいました。
冷蔵庫を置いていったのはここの管理人みたいでその人も
管理会社からの詳細を聞かされてなかったとか。
なんか謝ってたw

312JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/06/30(土) 19:01:49
>>311 酸ちゃん
>今さっきなんとか取り付けてもらいました。
良かったですね。

>なんか謝ってたw
(苦笑)

313へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/01(日) 21:30:06
普通冷蔵庫が壊れるときって、冷えなくなってオダブツ・・・
ということがほとんどだと思い込んでいたけれど
扉が外れますかw

この時期冷蔵庫無いとツライよねー

314:2012/07/01(日) 23:19:52
>へこたん
前にも一度外れてしまったけどなんとか誤魔化して
使ってたけどついに壊れましたw
おニュー(といっても中古)になったけどまたドアが外れるような気がして
ちょっとトラウマ状態w

今度のは少しだけ大きいので便利そう。とはいっても
別に入れるものはたいしてないけど。

315へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/02(月) 23:32:32
>>314 酸たん
外れた冷蔵庫のドアをなんとか誤魔化して使えるものなのか!!
でもこれからもそ〜っと開けるクセはしばらく残りそうだねw

>JOBOち
セゾンカードのポイントが結構溜まっているのだが、永久不滅ポイントなので
交換する踏ん切りがつかないでいたところ、ipod touch 32GBが
通常5000ポイント必要なところ今だけ4800ポイントに値下げ(?)なので
交換してみた!

すぐには来ないと思うけど、有線を無線にするヤツも買っておかないとね!
JOBOちと同じのはamazonで2180円だた。

316JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/03(火) 21:39:51
>>315 へここ
キター!ipod touch!
しかも、32GB!

記録という意味なら写真や動画も結構綺麗に撮れるし、YouTube、ニコ動
なども簡単にアクセス。
電池も結構長持ちします。
結局、旅行する時はこれだけで十分です。

317へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/03(火) 22:08:02
>>316 JOBOJOBO
早く来ないかな〜ワクワク
ipadは何だかんだ言って結構重いからね。>旅行

有線を無線にするヤツはあれだけでいいの?
何か他にケーブルとか買わなくても?

318JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/04(水) 21:34:00
>>317 へここ
以前は、母屋から来る青いLANケーブルが直接パソコンに繋がって
いたのですが、現在は、MF300N2を経由し、黄色いLANケーブルが
繋がっています。
右の黒いケーブルは電源です。

つまり、自宅で常に無線LANをするには、LANケーブルが1本必要に
なります。

http://jobo40z.sakura.ne.jp/livedoor/MF300N2.jpg

319へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/04(水) 21:43:28
>>318 JOBOち
ふむふむ、逆に家でケーブルが要るのか。
余ってるケーブルはあるんだけど5mとか長い(´・ω・`)

旅行時にそんなの持ち歩くのもちょっと・・・と思ったけど
ホテルなんかではデスクの端っこからLANケーブルが
ちょろっと出てたりするよね?基本的に外に持ってくのは
ルータだけでいいんだよね?

320JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/04(水) 22:43:07
>>319 へここ
そうです。
ただ、ルータのACアダプタを忘れずに持っていって下さい。
(ACアダプタは、MF300N2を買うと付いてきます)

321へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/04(水) 22:46:00
>>320 JOBOち
φ(・ェ・o)~メモメモ

勉強になりますなあ

322へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/09(月) 01:02:15
家で5mのケーブルは長過ぎるけどせっかくあるんだから
使わなくてはもったいないと思ってたが、昨日100均で
修正テープくらいの大きさの巻き取り式のLANケーブルが売られてた・・・
100円なら買ってもいいか(´・ω・`)

323JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/09(月) 21:38:11
>>322 へここ
LANケーブルは、カテゴリっていうのがありまして、ひょっとすると100円
ショップは、2〜3かも知れません。
カテゴリ5以上のものをお薦めします。
(ケーブルに書いてあります)

324へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/09(月) 22:32:24
>>323 JOBOち
家にあるムダに長いのは6だ(´・ω・`)
確かに100均のは2か3だろうな。遅いのはヤダな。

325へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/11(水) 22:15:42
ルータだけ先にamazonで買った。
とりあえず無線LANを今のパソコンで体験してみるべ、と
20時から今まで格闘しとりましたが、さっぱり繋がりません(´・ω・`)
また明日やろう。

326JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/11(水) 22:38:16
無線LAN→パソコン
確かに上手く行かないことが多いですね。
自宅は、buffalo の簡単に設定するタイプを導入しています。

327へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/12(木) 19:59:12
職場に献血車が来たから、たまにはいいことするかと思ってノコノコ行ったら
外国から帰ってきてから4週間はできませんって断られた。・゚・(ノД`)・゚・。

328JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/13(金) 20:56:43
>外国から帰ってきてから4週間はできません
そうなんですかー。φ(・ェ・o)~メモメモ

329:2012/07/13(金) 23:36:44
>へこたん

それは初耳。しかし理由がわからん。海外で病気をもらってる可能性も
あるからとか?

330JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/15(日) 23:08:40
○ろさん、20kg減量したらしいです>mixiより

331:2012/07/16(月) 10:43:16
オフ会で初対面の時に昔の写真を見せてもらいました。
別人かと思うほどスマートで現状の姿と比べてうっかり「なんでこんなことに?」
と言ったら少しムッっとしてました。

332JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/16(月) 22:31:43
>少しムッっとしてました。
(苦笑)
今回の減量のきっかけは、ごく軽度の糖尿病だそうです。

333へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/17(火) 01:27:17
ワロタwww

しんやさんの若かりし頃の写真の
破壊力にもなかなかのものがあるぞw
「な・・・なんでこんなことに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」と
思わず言ってしまうと思うw

334へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/17(火) 22:27:16
>JOBOち
うちの職場にはローソンが入っているのでpontaカードは早々に作りました。
お試し引換えは結構活用しています。
また、最近は100円ローソンでもポイントが付くようになりました。
ひいては速やかにシェル石油でセルフで給油した時でも付くようにしていただきたい!

335JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/17(火) 22:55:46
>>334 へここ
僕は、HMVのポイントが終了して、Pontaになったので入りました。
ガソリンはエクスプレスで入れる事が多いけど、nanacoなんですよね。

336:2012/07/17(火) 23:24:24
自分もpontaカード持ってます。元々ゲオ会員だったので
ponta導入する際に強制的に変更。
ローソンストアでもポイントがつくのはいいけど200円ごとに1pって・・・
どうでもいいような気がするほど少ないわ。

337JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/18(水) 22:10:01
>>336 酸ちゃん
>ローソンストアでもポイントがつくのはいいけど200円ごとに1pって・・・
そうなんですかっ!orz.....

338:2012/07/18(水) 23:21:18
ローソンストア100(旧ショップ99)ではそうです。
200円未満の時は「ポンタカードをお持ちですか?」とは言ってきません。

339へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/19(木) 00:50:00
ひゃくひゃくひゃく円、ひゃくひゃくひゃく円、
スーパーみたいでひゃっくっ円!
ゴメンネ税込み105円〜〜〜♪
ローソンストア100!!

そのうちこのテーマソングの最後の部分も変わってしまうのであろうか(´・ω・`)

340:2012/07/19(木) 23:21:14
最近頭にこびりついた曲はこれですな

http://www.youtube.com/watch?v=lz1drpfJb7Q

341へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/19(木) 23:29:18
>>340 酸たん
あああ〜、今日ローソン100行ったら
これかかっとったわw
こういう同じ歌が流れてるのって、店員さんイライラしないのかな。

高校の時ジャスコでバイトしてたが
「ジャスコで会いましょう〜♪」の歌は常時かかってるわけではなかったけど
時々イラッとしたw
(ジャスコで万引き〜ダイエーで食い逃げ〜♪の替え歌で有名な歌ですね)

342:2012/07/20(金) 19:58:27
ジャスコのような広くて明るく人がるところならまだいいけど
店舗が狭くてあまり客もおらず、店員も少ないところだったら
ノイローゼになりそう。
特に買取MAXみたいにキチガイじみた曲が流れてる店なんか。

343JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/20(金) 23:36:13
イオン系の「ビッグ」のテーマソングが最強!
この微妙に音程が悪いところが癖になります(笑)

やっぱり、取り上げている人もいますね。
http://subcal.jugem.jp/?eid=695

344:2012/07/22(日) 21:23:28
>JOBOさん

PCが不調で音がでないので聴けない・・・
ビッグって聞いた事ないなと思ったら大阪には無いんですな。

345へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/22(日) 22:07:17
>>343 JOBOち
時々声が裏返るとこが気持ち悪いw

346へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/24(火) 21:13:56
ipod touch、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

あんなに苦労した無線設定もあっさりクリア、ルータ買って来て繋がらなかった時
恐らく悪いのはPCだろうとは踏んでたんだが、ダイナブックのサポートに
電話するにもipod touch で確かに接続できること確かめてからにしようと思って待ってたんだ。

うーむ、結構さくさく動くもんだね。
音楽聴くのは今まで通りnanoで聴くことにして、こっちにはitunes同期させないでおこうかな。
音楽入れちゃうと32GBのうち3分の1近くふさがっちゃうもんね。

347JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/24(火) 21:59:12
>>346 へここ
おめでとうございます!ipod touch!
あの感覚を知ってしまうと、他のメカを使った時、イライラすることが
多くなります。
もっとシンプルに使いやすくして欲しいな>家電

ところで・・・
本日、横断歩行者等妨害等で青キップ!orz.....
次の更新(来年)は、違反運転者講習受講者になってしまいました。
皆さんも気を付けて下さい。

348へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/24(火) 22:08:38
>>347 JOBOJOBO
どんなアプリ入れよっかなっと♪

私も来年早々更新です。>運転免許
このままうまいこと行くと久々のゴールドのはずなのだが・・・

本当に言い逃れできない状態だったの?>横断歩行者妨害
どう見ても邪魔にはなってないだろー!って時はしばらく
オマワリの言うこと黙って聞いといて、歩行者が行ってしまってから、
おもむろに「あの距離で邪魔になるわけがないでそ?」って
言えばおkだって聞いたことがあるのだが・・・

349JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/24(火) 23:05:08
>>348 へここ
今日は、親戚の人を後ろに乗せていて、早く地下鉄の駅に降ろそう
と、ちょっと強引な走りをしていたんです。orz.....
取り敢えず、3ヶ月間は注意しないと・・・。

350へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/24(火) 23:08:52
>>349 JOBOぼ
そんな事情が。
でもそれじゃその親戚の人を恐縮させてしまったんじゃないかい・・・(´・ω・`)

351へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/25(水) 00:53:19
ponta会員はローソン店舗のWifiが使えるようなのだが
これって無料なのかしら。

私は職場にはネット環境が無いのだが、ご存知のように構内には
ローソンがあるのだが、使えるのかな、タダで(´・ω・`)

352:2012/07/25(水) 01:27:35
ビッグの歌をやっと聴けた。初めは「どこがおかしいんだろ?」
と思ったら・・・声はいいんだけどw

そういえば聴かなくなったのが「さかなさかな〜さかな〜をたべ〜ると〜」

353へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/25(水) 21:05:45
>>352 酸たん
うちの近くのジャスコでは未だにかかってます(´・ω・`)>さかな

今日ローソンで試してみたが、ローソンのアプリを入れてないとダメな模様。
「3G回線に切り替えてアプリをダウンロードしてください」って言われたが、
当然ながらそれは不可能なので帰宅してから入れてみた。

明日、もう一度チャレンジだ!

354JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/25(水) 21:51:30
「ビッグ」の強烈なところは、店内放送では無く、CDラジカセみたいので、
あちこちで同時に音を出している事かな(苦笑)

ローソンナイス!
すべてのコンビニのwifi化希望!

355へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/07/26(木) 20:26:43
ローソンでwifi接続、成功しましたっ(`・ω・´)ゝ

どのくらいの範囲まで無線が繋がるかやってみたのですが
自動ドア付近は勿論、店から出て横手に回った壁越しでも
大丈夫でした。
ただここのローソンは建物地下にテナントとして入っている店舗なので
道路沿いのローソンでも店外で繋がるかどうかはまだわかりません。

それにしてもローソン、偉い!
マクドも見習え!!

356JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/07/26(木) 21:32:59
>>355 へここ
お疲れ様!
良いですねーっ>ローソン
今度、やってみます!

357へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/08/10(金) 00:21:39
http://umeda.tokyu-hands.co.jp/item/10f/post-59.html

ちょっと行きたい・・・押しに・・・

358:2012/08/11(土) 01:03:06
南蛮さんが喜びそうな展示会ですなw

359へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/08/19(日) 22:38:09
アプリの「おさわり探偵 なめこ栽培キット」というのにはまってます。
いっぱい収穫したけど、今はnewなめこが採れないので進行停滞中。

でも何で「探偵」なのかわからない。ただ栽培したなめこを収穫しているだけなのに。

360JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/08/20(月) 21:26:24
何それ?(笑)
やってみようかな。

361へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/08/20(月) 23:50:52
歌もあるんだよ
http://www.youtube.com/watch?v=Y2mFDFUTKzQ

ところでipod touchを妹に自慢しようと思っていたら
すでにスマホを入手していやがりました。ケッ

ipod touchの画面を名刺大とすると、ヤツのは板チョコかと
見まがうばかりです(´;ω;`)ムカッ

画面ロックも一筆書きで解除するんです、フン

362へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/09/12(水) 23:06:22
わたくし、金曜日深夜にウィーンに旅立ちます。
ザッハトルテをホテルザッハのとデメルのと食べ比べするぞ。
ウィンナシュニッツェルも食べます。(食べ物のことばっかり)


なめこは結構あっさりコンプリートしたものの、その後おまけ図鑑みたいなのが
出現して、そっから進まない・・・

363JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/09/13(木) 00:21:56
>>362 へここ
気をつけて、行ってらっしゃいませ〜!

364:2012/09/13(木) 01:10:15
>へこたん

気をつけていってらっさいまし。

365へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/09/14(金) 00:33:49
ハーイ(・∀・)気をつけて行ってまいります!!

366へこ:2012/09/21(金) 05:31:49
わざわざルータまで持って行ったのにヒルトンウィーンは
ネット有料だった (´・ω・`)
地球の歩き方見てたら安いホテルの方が逆に
無料だったりする。

367:2012/09/21(金) 19:40:47
>へこたん
おぉ!現地からの報告?なんか不思議な気がする。
ウィーンでは日本の認知度ってどんなもんなんだろ?
あっちでは尖閣も竹島も「なにそれ?」なんだろうなあw

368JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/09/21(金) 21:19:23
>>366 へここ
元気でつか?(笑)
ipod touchでの書き込みですよね。

369へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/09/22(土) 18:55:46
帰って・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

>>367 酸たん
いや、少なくともホテルの廊下に置いてあった新聞には
一面に中国人が日の丸の旗を燃やしている写真が一面に載っていたよ。
次の日とかにも中国のイオンが丸焼けになってる写真が掲載されてたし。

>>368
ipod touch、バンザイ!!

370JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/09/22(土) 21:09:18
>>369 へここ
お帰りなさいませ!
iphone5出たよね、ちょっと心が揺れております(笑)

371:2012/09/22(土) 23:40:48
>へこたんお帰り〜
日本のニュースというより中国の記事ってことかな?

ウィーンで思い出すのが『第三の男』の観覧車なんだけど
映画観てなかったら興味ないよねw
一応ウィーンの名所になってるらしいけど。

372JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/09/27(木) 23:36:53
半年くらい、ずっとアク禁でした>2ch

今日は、ASIAの名古屋公演で、今すぐに書き込みたかったので、
仕方なくクレジットカードでモリタボを買ったのですが・・・
間違えて、50000モリタボ(5000円分)買ってしまった。
10年分 orz...................................................................................................................

皆さん!好きなだけ、さし上げます!(涙)

373:2012/09/28(金) 01:14:24
半年もアク禁とは厳しい!そういえば自分はアク禁なくなったなあ
以前は頻繁にあったのに。

10年分のモリタポ・・・果たしてそれまで2chがあるかどうか。
閉鎖になったらお金返してもらえるのでしょうかw

374へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/09/28(金) 01:22:19
JOBOち・・・太っ腹ですなあ

375へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/09/28(金) 01:23:08
0日目:
今回の旅もカタール航空にて深夜発。仕事から帰る時に夕立に遭い、('A`)だったが
家を出る18時半頃には上がっててホッとする。
去年ユーロが109円と言って喜んでいたけど、今年は104円なり。喜んでだけいてもよいものか。
0:10発、一番前の席でラッキー、トイレ行き放題だ。
すぐに機内食が出る。中東系の飛行機は機内食が比較的美味いのがありがたい。
「テルマエ・ロマエ」を見る。面白かった。顔の濃さでは阿部ちゃんや
北村一輝に加えて平井堅も出演すればよかったのにと思った。

ドーハ着、3時間の乗り継ぎ待ち。ipod touchを取り出してなめこを収穫していると
画面下に広告が出ていることに気付く。おお!wi-fiがつながっている!!
試しに、とipad持ちの友人にfacetimeかけてみると・・・つながった!!
「 無 料 」で海の向こうの人とテレビ電話できる時代になったとは・・・何という近未来。

3時間後ウィーンに向けて出発。また一番前席!!今度はスペイン行きのときと違い日本語の映画が
なかったので、ドーハでたっぷり読み込んでおいた2ちゃんのログを読んで過ごす。

376へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/09/28(金) 01:24:09
1日目:
4時間半後ウィーン・シュヴェヒャート国際空港に到着。不思議な空港で到着ロビーと
出発ロビーが一緒になってる。外へ出てウィーンカルテという72時間地下鉄バス乗り放題+
博物館他割引になるカードを購入、CATという空港電車に乗ることに。割り引いてもらって
往復18ユーロ也。ウィーン・ミッテ駅まで所要時間16分。近くていいやね。

ホームで電車を待ってたら電車が来た。降りる人が途切れたので乗り込もうとしたが、立っていたのが
二つのドアの中間地点だったのでどっちに乗るべきか・・・、とほんの少しの間躊躇してたらドアが
す〜〜〜っと閉まってしまい目が点に。( ゚д゚)ハッ!と我に帰ってここは日本じゃないと気づき、自分でドアを
開けて・・・無事乗り込むことができた。近くに他の乗客がいなかったこともあり一瞬非常にあせった。

ウィーン・ヒルトンは終着駅ウィーン・ミッテ駅のすぐ近く・・・のはずが正反対の方向に
出てしまいヒーヒー言いながらホテル着。部屋に入ると・・・ベッドが一つ(´・ω・`)
フロントに電話して「二つベッドがある部屋は無いのか」と聞くと「ハウスキーパーが行くから
待っとれ」と言われて、ツインの部屋に案内してくれるのか!とすぐにでも出られるようにして
待ってたらピンポンと鳴り、さあ、行くべと思ったらハウスキーパーさん二人がドカドカと入ってきて
おもむろにベッドを二つに分解し始めた!! 何だ・・・二つのベッドがくっついてたのか。
同性が二人で申し込んでるんだから初めからそうしといてよ・・・あっちの人は気にしないのかしら。
ちなみにNHKが映らなかった。この規模のホテルでは珍しい。

地下鉄(改札無し。果たして何%がちゃんと切符を買っているのか)で街の中心部に出る。
見かける車は10台あればVW、アウディ、BMW、ベンツ、ボルボ、シトロエン、プジョー、
アルファロメオ、トヨタ、マツダ。超バラバラ。
中心通りを通って王宮を通り抜けオペラ座を横目にモーツァルトの格好をしたコンサートのチケット売り人
が「コニチハ〜」と話しかけてくるのを軽くあしらいつつ散策。その時点で18時前だったのだが、私が
歯ブラシを忘れてきたので買いたくてスーパーを探して入ろうとすると・・・閉まっている。
土曜日は18時までらしい。よく辺りを見回すと飲食店を除くとどの店も軒並み閉まっている。
地球の歩き方を見ると土曜は早じまい、日曜日は休み、これは法律で決まっているとか。労働者保護のため
かと思うとそうでもなくて、飲食店はばっちり開いているし地下鉄にいたっては終夜運転である。

夕食はロケみつ(名古屋でも放送しているかと)のブログ旅で早希ちゃんが特大ウィンナシュニッツェルを
食べていたレストランに行くが、満員で入れず。適当にその辺のレストランに入って食べる。普通。

ホテルに帰ってフロントに泣きつくと歯ブラシをくれたw

377へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/09/28(金) 01:25:02
2日目:
テレビをつけたら「ONE PIECE」をやっていた。それが終わると今度は「名探偵コナン」。
まずフロントでレストランの予約を頼む。
シェーンブルン宮殿に行く。ちょっとだけ郊外。マリー・アントワネットの実家である。敷地は広い。だだっ広い。
その割りに宮殿内は結構チマチマと区切られている。敷地内に動物園もある。別料金だが。パンダもいた。
一日うろうろ過ごして夕方になって街に戻るが、今日は日曜日なので、やはり飲食店以外は軒並み閉まっている。
それにしてもウィーンって今まで行ったヨーロッパのどこよりも犬遭遇率が高いのに驚く。
散歩させているのをよく見かけるのは当然として、さらには地下鉄にも乗ってくるし、レストランとか
飲食店ですら平気で連れ込んでいる。アレルギーの人はいないのだろうか?

今夜のディナーは「グリーヒェンバイスル」にて。ウィーン最古のレストランと言われており、日本では
「可愛いオーガスチン」という題名で知られている曲はここが発祥だとか。確かにウィーン最古であろう
レトロな内装。ウィンナシュニッツェルを食べる。大きい上にぶ厚くて最後の方はちょっと飽きてきたが美味かった。

ホテルの隣の映画館の中のカフェでアイスを食べてから戻る。
テレビをつけたら「Drawn Together」というアメリカ製らしいアニメをやっていたが
ものすごく変なエログロアニメで笑い死ぬかと思った。セリフ聞き取れなくても十分笑える。
登場人物はスーパーマンとかベティ・ブープとかスポンジボブにピカチュウ(日本語ぽい変な言葉をしゃべる)とかを
パロったと思われる風体、極めつけはディズニーのお姫様のパロっぽい人物。
著作権には死ぬほどうるさいので有名なディズニー関係者は怒らないのか?不思議。

※参照 http://www.youtube.com/watch?v=9EglIyz8fjc

378JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/09/28(金) 19:31:21
>>へここ
毎度ありがとうございます。

379へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/09/30(日) 17:26:32
台風すごかった。
これから東海地方だと思うけどJOBOち、気を付けて。

380JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/09/30(日) 21:01:19
ありがとうございます。
ただ、自宅付近は、それ程でもなかったです。
雨は結構降りましたが、風は、ゴーとかヒュー等の音もなく、21時前
に、マアコが散歩に出かけたくらいです。

381へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/09/30(日) 22:22:25
それはよかた(・∀・)

こっちは風もすごくてそこらじゅう葉っぱだらけだ。
雨風で網戸や窓の外側がきれいになってよかったけど。

382へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/10/03(水) 22:37:00
3日目:
今日はホテルザッハでザッハトルテを食べる。(ちなみに昨日はデメルという店で食べた)
アンズジャムがチョココーティングの下に塗ってあり、かなり甘い。ホイップクリームがたっぷり
付いている。デメルよりこっちの方が好みだな。ちなみにその二店はザッハトルテという名称を巡って
長年争っていたとか。
その後、ウィーン初という猫カフェに行くことに。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120505/erp12050508220003-n1.htm

観光案内所で行き方を聞いたら、スタッフのおっさんはおもむろに観光マップを取り出し、ここだ!!と
言って、とある短い通りの名前にグルグルと丸を付けた。行ったらすぐわかるか?と聞いたが自信満々で
ここだあっ!!と地図のその場所をさらにグルグルするオヤジ。そこまで断言するのなら、と行ってみることに。
遠くはなく、その通りはすぐに見つかったが、端から端まで歩いても「NEKO」という名の猫カフェなんぞ無い(´・ω・`)
この5月にオープンしたと聞いてたが、まさかもう潰れたのでは・・・と不安になる。
舐めるようにその通りをもう一往復してみたがやっぱり見つからない。仕方がないので横道に入ってみる。
ウロウロしていると、雑貨屋さんをあったので入る。いつも旅行の記念に猫グッズを買うことにしているのだが
そこで小さな可愛い陶器の猫を見つけたので購入。怪我の功名? ついでにレジのお姉さんに「日本人女性が
始めた猫カフェを知っているか」と尋ねたらお姉さんとしゃべっていた常連らしいお客さんが「知っているけど
説明しにくいから連れて行ってあげる」とのこと。ありがたやありがたや。

店はやっぱりオヤジが丸を付けた通りではなく、一本横に入った別の通り沿いにあった。
外国の猫カフェ(;´Д`)ハァハァと入ってみる。お客さんは他に3組ほど、おにぎりとアイスティーを頼む。
おにぎり、(゚д゚)ウマー。猫は2匹しかいなかった。三毛さんと茶トラさん、二匹とも猫ベッドで丸くなって
寝てる。カフェスペースとは別に猫部屋があって、猫ドアでつながっていて、猫たちは気が向いたらカフェに
出てくるって感じ。日本の猫カフェとはちょっと違う。
途中で猫ドアから黒猫さんが1匹出てきた。抱っこしてみた。カワエエ(*´д`*)
他のお客(若い女性)が寄ってきたので猫をそーっと渡したら、アリガト、ダイジョブとか言ってた。ちょっと
オタクっぽい人だったので日本語の素養もあるのであろう。(←短絡的)
途中で男同士のお客とか、視覚障害者の人とかも来た。流行ってますな。堪能した。

次に美術史美術館に行って絵画でも鑑賞しようかと思ったら、月曜定休でやんの(´・ω・`)
仕方が無いのでモーツァルトの住んでた家に行ってみる。ちゃんと日本語のオーディオガイドもある。
その後早めの夕食、1日目に入れなかったフィグルミュラーに。今日はちゃんと予約して行ったので大丈夫。
特大ウィンナシュニッツェルは昨日のより美味しかった。

その後ちょっと時間があったのでバーガーキングで休憩。wi-fi無料である。マクドもそうだし、ちょっとした
レストランやカフェではたいていwi-fiが無料で使える。この点日本は遅れていると言うか何と言うか・・・。
外国人観光客招致したけりゃ、ネット環境くらい整備しなくちゃダメだろ・・・。
何で公衆無線LANにお金取る方向に行っちゃったんだろうなあ?
しかしwi-fi無料のバーガーキングであったが、トイレはコイン式、有料なのであったw

19時半からオペラ座でバレエ鑑賞。「ロミオとジュリエット」
日本から予約しといた席はあえて選んだ桟敷席。何か優雅な気分になるではあ〜りませんか。
私たちは前列だがまだその後ろに2列席がある。舞台はほとんど見えないんじゃと思うけど、その代わり
8ユーロである。雰囲気を楽しみたいだけの貧乏学生とかなら後ろでもいいかも。
やっぱり生オケは良いなあ。バレエ自体も良かったっす。
ちなみに開演前に撮影禁止のアナウンスが流れますが、ドイツ語・英語・日本語の三ヶ国語ですw
何だかんだ言っても、日本人、多いっす。アンニョンハセヨ-って声をかけられることも増えたけどね。

383へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/10/03(水) 22:38:00
4日目:
今日は現地ツアーでハンガリーはブダペストへ。6時半にホテル玄関ピックアップなので眠い目を
こすりつつロビーへ降りる。が。迎えが来ない。はじめは外へ出て車寄せで待っていたが、15分位待った後
寒いこともありあきらめてロビーへ戻る。7時になり、いくら何でもおかしいだろと言うことで電話して
聞いてもらおうと、立ち上がりフロントに向かった・・・ところで迎えらしき人が入ってきた。
遅れたことを詫びられることもなく、ワゴンでオペラ座前に搬送される。車内には他にも客がいたので
おそらくその内の誰かのせいで遅れたのであろう。ムカッ
オペラ座前で大型バスに乗り換えて出発、何とバスもwi-fi搭載である。ガイドさんはドイツ語・英語・
スペイン語に加え日本語まで少々話せるすごいおばちゃん。その日はフランス人やイタリア人のお客はいなかったけど
もしいればフランス語やイタリア語も話したかもしれぬ。車内で昼食のお金を徴収される。15ユーロ。
11時頃ブダペストに到着、軽く広場や建物を鑑賞した後レストランへ。スープと白身魚のソテー(まあまあ)に
クソ甘いチョコのかかったケーキ。
その後日本語ガイドさん(年配の女性。あんまり日本語うまくない)に連れられて名所旧跡を徒歩で巡る。
王宮とか博物館とか教会とか古い橋とか・・・正直あまり覚えていない('A`)

観光の後自由時間になり「NEWYORKER」というユニクロみたいな衣料品店でショートブーツを買う。三千円位。
実は足が痛いわ見た目もボロボロだわでこの3日間地味に苦しんでいたのである。靴は通販で買ったもので
元々いまひとつフィット感に欠けていたものの、それなりにちょこちょこと履いてはいたので
旅行に履いていっても大丈夫かと思ったのが大間違い、こんな風に長く履き続けると痛いの痛くないのって('A`) 
しかも夏の間はサンダルを履くので3ヶ月ほど下駄箱の中にしまいっ放しだったのだが、しまう前は
いつもバイクのスタンドを立てるときに当たるところが少々傷ついていたが、他は問題無く見えたのに
限界点の一歩手前だっただけなのか、旅行中ボロボロと表面が剥げてきてブサイクなことこの上ない靴であった。
バレエ鑑賞中、現在オペラ座の中で一番ボロい靴履いているのは自分で間違いないと思ったが、ブダペストに
来た時点でハンガリーで一番ボロい靴を履いている女は自分であろうと思われた。
ボロ靴は道端のゴミ入れに捨ててきた。大量生産の靴だがその中でもブダペストで捨てられたのは私の靴
だけであろう。
靴はカードで買い、アイスも食べたけどユーロOKの店だったので、結局ハンガリーフォリントには
両替することはなかった。

4時頃帰途に着く。夕食のためにホテルまで送ってもらわずオペラ座前で離脱する。
中華料理店に入って炒飯やワンタンを食べる。どこへ行っても中華は間違いなくていい。
その後地下鉄でホテルに帰るが、もう72時間パスは切れているので無賃乗車したことに後で気付く。
異国の地で犯罪者に・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

384へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/10/03(水) 22:38:35
5日目:
今日はチェコはプラハへ。ブダペストより遠い。途中でサービスエリアみたいな所で軽食を取る。
デカいサンドイッチが150円位と安い。でもトイレは一人20セント払って、その分そのお店で使える
金券みたいなチップと交換する方式。あくまでもトイレは有料、と。
途中で雨が降ったりもしたが、着いた頃には上がってよかったよかった。
また名所旧跡巡りだが、正直今思い返してもブダペストとごっちゃになっちゃって何が何だか・・・('A`)
でもどっちも何となくウィーンとは違う、元共産圏というやや重苦しい雰囲気が街並みや建物に
感じられるのは両国とも同じ。
おもちゃ屋でこのおもちゃが売られていました>http://www.amazon.co.jp/dp/B0002YNIXK
大変懐かしい!その昔、ねこちゃんのために買ったけど、ちっとも遊んでくれませんでした。
妹も犬のために買ったそうで、犬は音に怯えてこれっぽっちも喜ばなかったそうですw

ここでもガラスの爪やすりのお土産等を買ったけど、ユーロOKだたのでチェココルナには両替せずに済んだ。
まあ地下鉄やバスなどの公共交通機関はユーロでは無理なので、そのへんの事情を考慮してあえて
現地ツアーを選択したんだけど。

16時ごろ帰途に着く。バスで後ろに座ったイタリア人のガキンチョがやかましいことこの上なく、妹と二人して
竹中直人の笑いながら怒る人を実践する。罵詈雑言の嵐だったが親はニコニコしているる私たちを見て
同じくニコニコしていた。
帰りに寄ったサービスエリアでもwi-fi完備だった。見習え、日本。

20時頃ウィーンに着く。朝ホテルで拾ってもらってから別のお客さんを拾いに近くの狭い道に入ったら
そこそこレストランなんかもあったのを見かけていたので、今日はホテルまで送ってもらい近くの
レストランで夕食を取ることにする。ブラブラして適当に見つけて入ったレストランだが、
まあまあ美味しかった。

385へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/10/03(水) 22:39:05
6日目:
出発は16時なので2時間前に空港に行くにしてもまだ少し時間があるな〜ということで、ホテル近くを
ウロウロする。昨日のレストランあたりをぶらぶらしつつウィンドウショッピング・・・してたら・・・
一昨日行ったフィグルミュラーが目の前に!?地図で見てたらかなり遠く見えたのだが、町の中心部まで
余裕で歩いて行けるじゃん!! 今頃気付いても、って感じだが('A`)
毎回ご丁寧に地下鉄に乗ってたのに・・・何だかなー
その辺のカフェに入り、またまたザッハトルテを食べる。こういう所に隠れた名店が! とかなりそうだが
そういうわけでもなく、やっぱりホテルザッハの方が美味しかった。

帰りの飛行機ではヒッピーみたいな男と隣り合わせになり、そいつが日本語を少し話すので相手を
しなくてはならなくなる。ベジタリアンだと言ってたし座禅とか好きそうないかにもというタイプだった。
ドーハから先が、初めて妹と隣同士ではなく同じ窓際列で前後の席になる。私の隣は若いカップルだったが
結局二人とも機内食を一度も食べなかった。機内食もカネのうちと思って「マズイ〜」とか言いつつも
食べてしまう貧乏性の私とは大違いである。「宇宙兄弟」と「ダーク・シャドウ」を観る。
「ダーク・シャドウ」はジョニー・デップ扮する吸血鬼が1970年代に蘇る、という話なのだが
「カーペンターズが好きなのよ」「何だ、大工と付き合ってるのか」というやりとりは「フットルース」の
「この曲知らないのか?MEN AT WORK だぞ?」「労働者か?」を彷彿とさせた。

それにしても、中国系の航空会社を選んで北京に立ち寄り〜なんて計画を立てなくて良かった。
空港から出られずお金捨てるはめになるところだったわ。

386へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/10/03(水) 22:47:49
ウィンナシュニッツェル
http://uproda11.2ch-library.com/366329Dw9/11366329.jpg
「の」は無理やり入れなくても・・・
http://uproda11.2ch-library.com/366330S1Q/11366330.jpg
異国の地で廃棄されたボロ靴
http://uproda11.2ch-library.com/366331Psf/11366331.jpg

387JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/10/03(水) 23:48:49
>さあ、行くべと思ったらハウスキーパーさん二人がドカドカと入って
>きておもむろにベッドを二つに分解し始めた!! 
手品みたい(笑)

>散歩させているのをよく見かけるのは当然として、さらには地下鉄に
>も乗ってくるし、レストランとか飲食店ですら平気で連れ込んでいる。
日本じゃ考えられないなあ、盲導犬くらいだよね。

>その後、ウィーン初という猫カフェに行くことに。
>「NEKO」という名
良いなあ、NEKO(笑)、日本人なんですね>店主

>元々いまひとつフィット感に欠けていたものの、それなりにちょこちょ
>こと履いてはいたので旅行に履いていっても大丈夫かと思ったのが
>大間違い、こんな風に長く履き続けると痛いの痛くないのって('A`) 
うわぁ、似たような経験あります、僕も途中で買いました、国内だけど。

>妹と二人して竹中直人の笑いながら怒る人を実践する。
>罵詈雑言の嵐だったが親はニコニコしているる私たちを見て、同じく
>ニコニコしていた。
面白いことするねー、でも、ちょっと日本語の分かるイタリア人だったら
アウトよん!(笑)

>それにしても、中国系の航空会社を選んで北京に立ち寄り〜なんて
>計画を立てなくて良かった。
本当に良かった!良かった!

>異国の地で廃棄されたボロ靴
(爆)
想像以上のボロさ(笑)、悲しくなるくらい・・・。

長文、大変ありがとうございました!
楽しかったです。

388へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/10/04(木) 00:36:17
靴、やっぱりボロいですか・・・('A`)

389:2012/10/04(木) 22:05:42
ウィーンにもネコカフェあるのかwでも二匹だけは寂しい。
ハンガリー、チェコにも足を伸ばしたとは行動的ですな。
正直あの辺はどこに国があるのかよくわからん。
ハンガリーといわれてもどんな地形やら・・・・

>王宮とか博物館とか教会とか古い橋とか・・・正直あまり覚えていない('A`)

それ目的でないと見せられてもフーンですなw

390:2012/10/04(木) 22:17:31
へこたんは機内で映画よく観るほうなのね。
自分は殆ど観ない。「画面が小さい」「アナウンスが入ると途切れる」
「外見てるほうが面白い」「映画は映画館かTVで観るもの」
というのがあるので。
以前見た事があるやつなら思い返す程度で観るけど。

391へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/10/04(木) 23:29:34
>>390
ケチだから・・・これも金のうちだと思って・・・('A`)

でも実際ヨーロッパ便とかの長丁場だと映画でも見ないとキツいかも。

392へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/10/09(火) 20:12:02
今日、たまたま用事があってips研究所に行ってきました。
山中先生に会ったら「よう、山中ちゃん、元気?今回はオメデト!」って言ってやろうと
おもってたけど会えなかったよ(´・ω・`) (ウソです)

テレビ局に取材されたらどうしよーとドキドキしながら行ったが
もう夕方だったこともあって静かなものだった。

それでも一組はいてスタッフが「これこれこういう感じのシーンを撮りたいんですけど・・・」と
受付の人に言ってて「無理ですね」と軽くあしらわれてた。
テレビの映像なんてヤラセばっかりなんだなあと思った。
ヤラセが言い過ぎだとしても「イメージ映像です」ってテロップを入れるべき
映像もいっぱいあるんだろうなあ〜

393JOBO ◆40Zvxcelmo:2012/10/09(火) 21:58:05
にしこり君と、中山先生は、久しぶりに痛快だった>日本
中山さんって若いんだよね、僕達とそれ程変わらない。

テレビは10年くらい殆ど見てなかったんですが、最近は昔のドラマ
を見ています。

科捜研の女
 ↓
臨場
 ↓
相棒     ←今ここ

結構おもしろい(笑)

394へこ@( ゚∀゚)y─┛~~〜♪ ◆AbcPT/HeKo:2012/10/09(火) 22:42:28
JOBOち、中山じゃない、山中だw
ノーベル賞というと、今思うと田中耕一さんって若かったよね、まだ43歳だったんだもんね。
今は無きマタスレで「田中さんの奥さんってコミケで同人誌とか売ってそう」って書いて
わにに「私同人誌売ってたけど・・・」ってレスされてアタフタしてしまった記憶が。

「科捜研の女」はよく見ました。
というか、6ch20時の京都モノって京都に住んでる人間には面白いので。
賀茂川べりを散歩しながら渡月橋まで行っていたり(10km以上あります)
というのがおもしろいw




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板