したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

チャイコフスキー国際コンクール実況2019◆3

438名無しさん (ワッチョイ 226e-7f06):2019/06/29(土) 15:36:14 ID:/1Os9hMk00
>>435-437
まあ藤田真央本人の気持ちもまだ整理できてなかったりしてね
当初のコメントでは4年後のチャイコフスキーコンクール再挑戦とかいうことも出ていたようで(ロシアの人向けのリップサービス?)
たぶん藤田真央(浅田真央なら知ってるが藤田真央って誰?が大半状態だった…)を聴いてる人なら
チャイコンよりショパコンで力を発揮する人でしょという認識ではなかったのか
でもそのチャイコンで聴衆に大受けで今までもそう見られない光景もあったことによる2位?(審査員が
聴衆の反応におびえてそこそこの順位ということでの結果だったら、それはそれで笑えてコンクールって
そんなもんだったということにもなってしまう)

2位という順位はあと少しで頂点、経歴としては優勝するのがベストだがそう悪くはないポジションだ
その地位を得ながら再びチャレンジとなると、最低でも2位の確保がないとチャレンジしたことに傷が
つくことになる
まずはショパコンの挑戦があるのかどうか、チャイコン2位なら確か出場権はあるとかどこかで見た
諏訪内晶子はエリザベス2位で翌年のチャイコン挑戦に反対する人もけっこういたそうだ
結果はコンクールでも見事な演奏で見事な結果となったが、世の中みんなそんなにうまくいくかどうか
わからない現実がある
だから藤田真央は次のコンクールにトーンダウンとなっているのも全くわからないでもない
今後コンクールに出る出ないは本人の自由
出ても出なくても音楽的にどんな演奏ができるのかというのがやっぱりすべてでしょ
次のコンクールの挑戦がなくてもいい演奏がずっと続くなら無問題、逆に挑戦してさらなる経歴に
箔がついてもそのあといい演奏ができなくなってブーニンのようになってしまってはあまりにも悲惨
1番いいのはコンクールに挑戦してそれなりの結果、その後も順調というのが誰もが望むことではある
まあそううまく行くかどうかという現実はつきまとうが、どうあっても今後の藤田真央には注目して
行きたいとは思っている

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板